人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケルトン

我が家のリノベーション工事

ボチボチと進んでおります。

10月の良き日に無事に契約を交わしスタートに向かいました。
スケルトン_b0205389_13131713.jpg


解体されてスケルトンに~。
スケルトン_b0205389_1148162.jpg

私が3才の時に両親が建てた家。

その3才の時に母にどうしてもピアノが習いたいとオネダリしたピアノ。

50才を目前にした今でも^^;その当時の事鮮明に覚えてるんですよ。

中学2年生まで習いましたが部活のバレーボールに夢中になり止めることに。

そんなピアノともお別れでした(>_<)
スケルトン_b0205389_132091.jpg

スケルトン_b0205389_13202189.jpg


色んな思い出がたっくさーーーーん詰まった実家。

父や母が大事に大事に育てて来たこの実家を

正直、リノベーションすることを決めるまでには複雑な気持ちも多々・・・。

このままで住む事も考えたり、でもなにせ築40年以上経ってるのでやはり手を加えなければいけない所も。

考えて考えて決心したのに工事が始まっても。

仏壇に手を合わせて両親に報告し、そしてこの家にも何度も何度も頭を下げて

ありがとうございました、ありがとうございましたと・・・。

解体工事が始まる時は見る事が出来ませんでした
スケルトン_b0205389_11563152.jpg


でも気持ちの整理もつき今は、綺麗になって行く家がとっても楽しみです。

新しくなった家で、今までのかけがえのない思い出も引き継いでそして新しい家でまたたっくさんの思い出を作っていきます。


竣工予定が2月の初めあたりの予定でしたが大幅に伸びて3月にずれ込みそうです。

引っ越しの準備~頑張らねばっっ!(^^)!

また、経過報告させてくださいね。

by riri-chuchu | 2014-01-23 12:06 | リノベーション