人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年松山千春ディナーショー vol.2

2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_11364885.jpg


私たちは2部に参加ですが1部のステージから漏れて聞こえてくる千春さんの歌声に興奮し始めます(笑)

ここに来ると1年ぶりに懐かしいお顔にたくさんお会いすることも出来ます。


「来年もまた元気にここでお会いしましょうね~」から1年。

毎年ディナーショーでお会いさせてもらってる今年96歳になられるのかな・・・・・おばあちゃま。

おねえさまって言わないと失礼な程、お肌も艶々でいつもお着物を綺麗に着てらして

私が言うのは本当におこがましいのですが・・・すごく可愛いチャーミングなおばあちゃま。

この日もお会い出来てお話も少しですがさせてもらって、きっと千春さんがお元気の素なのでしょうね。

私もおばあちゃまのように元気で素敵に歳を重ねて行けたら・・・と思います。



PM8:00ディナースタートです!
2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_11533957.jpg

昨年も同じテーブルで御一緒だった東京からお見えのご夫妻となんと今年も同じ10番テーブル!

そのご夫妻の方達とは昨年もその数年前も同じテーブルで、色々お話させてもらってメールアドレスまで教えて頂いてたのです。

やっぱり・・・なんだかすごく御縁を感じます。

2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_120573.jpg

同じテーブルになった方、栃木県や愛媛県そして東京からと皆さん本当に千春さんへの想い、熱いものを感じました。


では2013年のディナーはこんな感じです。
一口小野菜 イタリア岩塩 スモークオイル
2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_1213487.jpg

大阿蘇鶏とフォアグラのテリ―ヌ&キッシュ
2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_1244546.jpg

緑扁平豆のスープ タイム風味
2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_1291117.jpg

みなさんとのお話が楽しくてビールも美味しいーーーっ!今日は飲み放題ウレシイなぁ~♫

いつもはパンのおかわりするのにそう言えば今年はしなかったなぁ。
2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_12104330.jpg

お肉が来ると毎年テーブルが何故か揺れ始めます(笑)
2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_1211457.jpg

(大きな声では言えないですが料理長さーんっ!お肉が硬いですよ~~^^;)

2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_12133652.jpg

デザートが来たらショーの始まりももう直ぐ!お化粧直しへと急いで~~。
2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_12152640.jpg

2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_12202965.jpg

会場内ライトが消えキャンドルの炎だけが揺ら揺らと~そして「千春ーっ!ちはるーっ!チハルーッ!」の掛け声が飛び交う中・・・。
2013年松山千春ディナーショー vol.2_b0205389_1232160.jpg

1曲目は。

です。

タキシードにマフラー姿の千春さん。

2曲目は時のいたずら。


3曲目は銀の雨。

2013年最後の千春さんを目に焼き付けていたくて瞬きする事さえ惜しい程です。

そして4曲目の恋では千春さんステージから降りて各テーブルへ。

「踊り子には手を触れない様に」千春さんいつものセリフです(笑)

今年も真横まで来て下さり目が合った時には感激と緊張とMaxの興奮状態で凄い顔してたかもです(笑)


5曲目は私が今大好きな歌「最後の恋」

最初は弾き語りでしたが、すごくすごーく心に浸みました。

私の最後の恋は千春さんです^^;
(旦那公認 笑)


そして6曲目「わずかな笑顔」


ラストは「生きている」

歌いあげる千春さんに感激しっぱなしです。

2013最後にもこの歌が聴けてとっても嬉しかったです。


アンコール1曲目は「長い夜」


コンサート会場ではいつもスタンディングオべーションですがさすがに今日はみなさん静かに手拍子だけで。

そしてバックバンドの春名さんのサックスでアメージンググレースを。

サックスの音色が心にじーーーーーーんと響き渡り聴きながら改めて今年もここに来れた事本当に幸せに感じました。


そして2013年の歌い納めは「大空と大地の中で」
会場みんなで大合唱で。

何度聴いても本当にいい歌だと思います。

大好きな歌です。

2013年も最高の締めくくりが出来た事、ここに来させてもらえた事、本当に感謝です。

2014年も胸張ってここに来れるように精一杯頑張りたいと思います。

「野に育つ花ならば 力の限り 生きてやれ」



この後温泉に浸かり部屋で生ビール~この日を〆ました^^*

翌朝は早起きして千春さんのお見送りですっ!

(vol.3に続きます^^)

by riri-chuchu | 2014-01-11 12:27 | お出かけ♪