人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう狩り

先日の12日(水)私晴れ女RRBBのパワーでまさに秋晴れと言う言葉がピッタリな日。


娘ファミリーと田主丸のぶどう狩りへ行って来ました~♪


亡くなった義母の故郷、田主丸。


義母も故郷のぶどうがとっても大好きで、毎年この時期を楽しみにして食べてました。


今年も義母に食べさせてあげたくて、仏前にお供えしてあげたくて・・・。


そしてぶどうに目が無いririゴンにたっくさーーんのぶどうを見せてあげたくて・・・。




着いたのが丁度お昼だったのでまずはお弁当で腹ごしらえ~ですっ^^*

ぶどう狩り_b0205389_17572286.jpg

久しぶりにお弁当朝から頑張って作りました~^^*


ぶどうも大好きだけどさくらんぼにも目がないです^^*
ぶどう狩り_b0205389_1805395.jpg

お腹も満たされいざ出陣!
ぶどう狩り_b0205389_1842965.jpg

体調が悪く休職していた娘もお腹の赤ちゃんもうすぐ6か月に入り元気になったので今月から仕事も復活!
後ろから見ると分かりませんが大分お腹も出て来ました~。
ぶどう狩り_b0205389_189246.jpg

実が大きくたわわに実ったぶどうを探して~親子3人必死に覗いてます(笑)
ぶどう狩り_b0205389_1882490.jpg

ririゴンも自分でチョキン~♪
ぶどう狩り_b0205389_1811303.jpg

自分のぶどうをちゃんと確保したら飽いて来たようで・・・。
ぶどう狩り_b0205389_1813515.jpg

じーじもいっぱい狩ってます^^;
ぶどう狩り_b0205389_18144145.jpg

広ーい園内。
ぶどう狩り_b0205389_1816375.jpg

なにかしてやろうと・・・背中が物語ってます^^*
ぶどう狩り_b0205389_18182457.jpg

でっ!
ぶどう狩り_b0205389_18199100.jpg

やっぱり走る――走るーーっ!!!
その後は水遊び♪
ぶどう狩り_b0205389_18221798.jpg


たっくさん遊んで満足したら園内に来ていたお客さんにもバイバーイをして次なる目的地へ~♪
ぶどう狩り_b0205389_182513100.jpg

by riri-chuchu | 2012-09-14 18:30 | お出かけ♪