人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝宴

今日はもう一丁、息子ネタですっ^^;
(ひつこくて・・・すんませーんっ)



*****

3月3日(土曜日)ひな祭り大安吉日

女の子の節句でもあるこの日、息子のお嫁さんになってくれたAちゃんのご両親様と食事会を~。

Aちゃんと息子は地元の小学校・中学校と同じだったのですが、女の子と男の子の親と言う事や1学年違うので御両親のお顔が結びつかなかったのですが・・・

お会いしたらなーんとまぁ!!!びっくりーーーーーーっ!!!
やはりお見かけした事のあるお母様でした~。
お父様は私は依然お会いした事があったのですがRRHGは今回が初めて~RRHGめちゃ緊張しとりましたよ
御挨拶の練習まで~^^;
「えーーっ、あっーーー、本日はお日柄もよく・・・」
そんなのスピーチの定番じゃあるまいし~(笑)と私にダメだしされ!

「初めまして・・・〇〇の父のRRHGです。この度は・・・」
こんなんでええんかの~?どうかの~?
もう、そんな難しく考えんでも・・・・上手な言葉選ぶよりも心をこめてきちんと挨拶したらいいっちゃ!!!
と、私に諭され~^^*

RRHGの緊張もMaxなので(笑)~待ち合わせより少し早めに着く様に出掛けました~。

今回の場所はRRHGも先日接待で伺った素敵なこちらで~。
祝宴_b0205389_19301675.jpg

料亭 伯翆庵

木立の中に佇む離れのお部屋はとても風情もありお香の香りがなんとも気持ちをほっと落ち着かせてくれました。

祝いの膳
祝宴_b0205389_19514286.jpg


女将さんの計らいでお赤飯やお雛さんでもあったので蛤のお吸い物なども・・・。

祝宴もたけなわ~お祝いに~伯翆庵の名物笹酒を女将さんが持ってきて下さりました。
祝宴_b0205389_1954010.jpg

息子!飲みほしました~。

Aちゃんお父様も~!
祝宴_b0205389_2251125.jpg

RRHGがこの赤い大きな杯を持つと・・・
祝宴_b0205389_2262242.jpg

なーんかどこそかの襲名披露にしか見えないんですけど~(笑)

祝宴_b0205389_2211586.jpg

息子とAちゃん!AちゃんママとAちゃん!記念写真を~!
そして私と息子の2ショット(すいませんっ^^;)

本当に、これからどうぞ幾久しく宜しくお願いいたしますm(__)mの気持ちでいっぱいです。


あたたかい素敵な御両親で息子も本当に幸せです。
Aちゃんのご両親を自分の親と思い大事にしていってほしいです。

それにしても幸せそうな二人を見ているだけでこちらまで幸せ気分になりました^^*
by riri-chuchu | 2012-03-05 22:19 | 日々の出来事・・・