人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012元旦

大晦日は義母の所で2011年最後の夕食を一緒に・・・。

お義母さんに年越し蕎麦を作ってあげたのは結婚して以来初めてかも・・・。

美味しい、美味しい、と・・・これで元気になれるとまで言ってもらえました。

2011年は体調を崩し入退院を繰り返していたお義母さん。

まだ、あまりすぐれはしないですが・・・

なんとかわが家で年越しそして新年を迎えさせてあげれた事、私も幸せに感じました。



***

その2012年朝のスタートは初売りセールへ~^^*

福袋とかはねーさん全く興味はないのですが・・・開店前に着くと既にすんごーーーーーい人人人・・。


お目当てのお品ゲットすべく~!

娘夫婦ともここデパートで待ち合わせ~を。

娘夫婦共に、不規則な休日でこの御正月も31日と1日だけのお休みで2日はもう出勤!
そんな中31日はTちゃん(娘婿)の御実家で過ごした後1日はこちらへ~。
親ながらほんと御苦労さんやと思います。


でも、ねーさんは新年早々ririゴンに会えるのが嬉しくてたまらんのですけどね^^;



娘も私も(RRHGのもねっ^^;)お目当てのお品無事にゲット出来たので・・・^^*
次はririゴンのお目当ての場所へ~。
2012元旦_b0205389_20593170.jpg



サンプルのおもちゃで目をキラキラさせて遊んでます♪
2012元旦_b0205389_2135361.jpg

中でも気に入って遊んでたのがぽぽちゃん&ベビーカー
2012元旦_b0205389_2152748.jpg

「おかいものにいってくるけん~まっててね~」だと・・・(笑)

なんだかおとなしいと思えば・・・なんかパンフレット真剣に見てるし~。
2012元旦_b0205389_219117.jpg


ririゴンも心ゆくままいっぱい遊んだのできちんとお片づけをしたらあっさり~でした^^*
怪獣ririゴン2012年は違うキャラ目指してるか~?(笑)

さぁ~この日夕方からは義母の所へみーんな集合です!

娘家族に息子カップル、私とRRHGそしてお義母さんとで夕飯を~。

おせちは頼んでいたもので~^^;
ririゴン用にはシチューを作って、後は寄せ鍋をしてみんなで新年をお祝い~!
みーんなが集まっての御正月、お義母さんもベットの中から目を細めて嬉しそうに終始ニコニコしながら・・・。

ririゴンも「ひーばーちゃんっ!ひーばーちゃんっ!」と握手したり一緒に病院ごっこしたりおままごとしたり・・・。
いっぱ~い一緒に遊んでました。

義母も「元気をたくさんもらった~1番の薬や~。」と・・・。

そーんなririゴンもゲンキンな奴でして~大好きなアイスをもらう時はRRHG!
2012元旦_b0205389_21382983.jpg

おままごとの相手は息子も~^^*
2012元旦_b0205389_21252010.jpg


お義母さん、ririゴン達帰る時はいつも涙を目に浮かべて・・・
「寒いけん風邪ひかんごと気をつけりーよ、また来てね。ありがとう~ありがとう」
その会話を聞いてねーさんも涙・・・。

こうやって家族がそろってみんなで御正月を祝えるこのささやかな幸せをいつまでもいつまでも・・・。


そう思いながら願いながら・・・☆
by riri-chuchu | 2012-01-05 21:40 | 日々の出来事・・・