人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天婦羅

11月まで秒読み!!!

年賀状の準備に(って偉そうに言いながら毎年ギリギリ^^;)色々と気忙しい季節になって行きますが・・・

ここらでもう一度気を引き締め直して良い1年の締めくくりをしたいものです。
(自分に言い聞かせてます^^;)


***

先日の話ですが・・・


少し御無沙汰していたお店にRRHG&息子&彼女の4人で久しぶりに行って来ました。

天婦羅 竹つぼ
天婦羅_b0205389_1750035.jpg

お座敷で旬のネタを目の前で自分で揚げながら出来立てアツアツの天婦羅を4種類の薬味や天然塩で頂けるなーんとも美味しい天婦羅屋さんなのです。

子供達居た頃は、天婦羅揚げるだけで油に酔ってしまい自分は食べれなかったけど・・・
こうやって頂ける天婦羅はいくらでも~って感じ~^^*
一人串天15本に加え息子とAちゃんはRRHGにそそのかされ~別にカエル&ワニをオーダー!(@_@;)

結局、ビビりの息子は何度も口に持って行こうと試みたものの・・・
カエルもワニもどちらも口に出来なくってっっ、、、(笑)
(イヤーーーーーっ!私も絶対無理っ!!!ですが・・・^^;)
頼もしい彼女Aちゃんがどちらも「あっ!美味しいかもっ~!」と食しました~♪
あっぱれ!!!

そして・・・
ここのお店では焼酎の水割り等に使う氷がこちら~!
天婦羅_b0205389_17545174.jpg

なんと南極の氷なのです!

RRHG早速3杯目は焼酎で~!
天婦羅_b0205389_1757367.jpg

耳を充てると「しゅわしゅわしゅわ・・・・・」と南極の音が聞こえてくるんですよ。
息子達耳を懲らして・・・。

キラキラの氷・・・。
かぶりつきたかったぁ。。。^^*
天婦羅_b0205389_1801986.jpg


こーんなにたくさんの天婦羅食べたのっていつぶりだろう~?
って思う程・・・。
お腹いっぱーーーい!
でも〆のアイスクリームの天婦羅は別腹~~~♪
天婦羅_b0205389_1833744.jpg

一口で~中には多分ピノのアイスかな~?めちゃめちゃ美味しかったぁ~~。

今度は娘達を連れてってあげよう~っかなぁ♪
by riri-chuchu | 2011-10-31 18:09 | 日々の出来事・・・