人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

週末はずっと057.gifで・・・生憎のお天気でした。
皆さん所はどうでしたか~?
梅雨だから・・・仕方ないけれどやっぱり058.gifが良いですね♪

雨で紫陽花のお花も綺麗に咲き誇っています。
初体験_b0205389_1563442.jpg



昨日、あるお届け物が届きました~!
ciaoちゃんに教えてもらったエステバンから~Esprit de the エスプリ・ド・テ!
色んな香りがあるようでしたが・・・ciaoちゃんの作品からほのか~に香るとーっても素敵な香りが大好きだったので同じ香りをチョイスしました!

初体験_b0205389_15173028.jpg

お部屋様のルームスプレー&車用に・・・。

うーーーーーん・・・やっぱりすんごーーーく良い香りです❤
まさに、フローラルティーのような・・・香りです。
甘すぎず主張しすぎず・・・毎日の運転も大好きな香りと共に楽しめそうです!

ciaoちゃん、ほーんと素敵なモノ教えていただてありがとう~❤
(RRHGもこの香りお気に入りになってます。。。)



そうそう・・・話はゴロ―ッと変わりまーす!


実はRRBB先週の初めから・・・ずっと頭が(左頭頂部)痛くてっっっ、、、
偏頭痛とは又違って・・・普通の頭痛とも又違うような・・・
何もしなければさほど痛くなくすこし違和感を感じる程度で、でもその痛みを感じる部分を押すとピキ――ー―――っ!!!と痛くって痛みの範囲も少しずつ広がってきたような・・・
でも、楽観的にまぁ~その内治るかなぁ・・・と思ってたけれど痛みがとれずに1週間過ぎたので
RRHGもさすがに心配して『お前~脳みそ腐りよったらいけんけハヨ病院行った方がいいぞ~!』
ひどいでしょう~~???021.gif
本当はメチャクチャ心配な癖して~(笑)

で、今日思い切って・・・どーせ診てもらうならと・・・
日本の脳外科医の名医神の手 福島孝徳 医師も度々手術で来られている病院へと~!
絶対に大した事はないよ~ってRRHGに言いながらも・・・
『もし入院って言われたら・・・もし髪の毛剃られたら・・・レディースアデランス買わんといけんかな・・・もし脳腫瘍とかあったら・・・』
色んなもしも・・・を想像しながらいざ病院へ行ってきました。

まずは・・・初めての受診だし・・・本当に脳外科に係るべきなのかわからないのでインフォメーションみたいな所で症状を説明し軽い問診を・・・。
すると、やはり脳神経外科へ~と言う事で・・・。
RRBB・・・結構肝は座ってましたが・・・段々と不安な気持ちに・・・(;_;

そして名前を呼ばれ先生に症状を話すと・・・
『そんなに、心配する程のようなものではないと思いますがCTを撮りましょう』
私・・・CT・・・ってよく聞いた事はあるけどまさか自分がそんな検査をするとはっっっ、、、

そしてCT検査室へと移動し名前を呼ばれいざっ!!!
台の上に仰向けに寝て丸い輪っかの大きな筒の中へと~入って行きます!
検査はアッと言う間に終わり、その結果を聞きに先生のところへ・・・
その結果は・・・


先生CTの画像を見ながら、『頭の中に何か悪いモノがあるわけでもなく、脳も大丈夫です!』   そこですかさず私本当は『先生!私の脳みそ若いですか~?』って聞きたかったけどっっ、、、^^;
(脳みそが腐りよるかも・・・とか言ってたRRHGに自慢したくて~笑)ガマンしました~!
で・・・痛みの原因で考えられるのは・・・

 神経痛だと・・・トホホホッ・・・。
神経痛だったなんてRRHGに言ったらなおの事バカにされそうでっっっ、、、^^;
でもRRBB私、初めて神経痛なんて言われて思わず吹き出しましたよ~。
神経痛なんて、お年寄のなる病気のイメージだったので、、、
首の神経が頭頂部と繋がってるらしく肩こりやストレスから頭が痛くなったりするそうですが・・・
今までどんなに肩や首が凝ってもこんな風になる事はなかったんだけど・・・
やっぱり・・・歳には勝てないのかなぁぁぁぁ、、、(>_<)
気持ちだけははいつも20代なんだけどなぁぁぁぁぁぁ・・・・

先生が凝りを和らげる神経痛のお薬を出してくれたので頑張って飲み続けてみたいと思いますぅ。。。


病院を出た後にRRHGに電話すると・・・
RRHG案の定『ししし神経痛やったんかぁ~~~ぶっはははは(大爆笑)おばあちゃん~♪』
だと―――――――――――――――――――――っ044.gif


原因がわかり大した事もなくて一安心。。。
神経痛とわかれば・・・今日からRRHGにしっかり肩揉みしてもらわなければね~~!(笑)
by riri-chuchu | 2011-06-13 16:45 | 日々の出来事・・・