人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 有田陶器市 戦利品

5月4日にRRBB佐賀へと一人400Kmの旅・・・
と、言えば有田陶器市でしたね~!


今年でかれこれ何年目か忘れちゃったけど・・・^^;
毎年GWのRRBBの楽しみの一つなんですぅ。。。
RRHGは端から付いてきた事1度たりともありませーーーーーんっ!!!
RRHGとにかく人ごみが大嫌いだし~まず陶器になーーーんの興味もないので~(笑)
趣味が合いませーーーーーんっっ^^;
夫婦不仲説までには至らない程度にRRBB一人楽しんでますぅ。。。(笑)
でも一人で行ったのも今年初めてだったけど~それはそれで思う存分楽しんで来ました~♪


ではではその第108回有田陶器市のRRBBの2011戦利品の数々をみてくださーーーい!


お買い上げの品々がはいってます。。。
2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_2226311.jpg

陶器市と言えばお決まりのイデタチがあって~通な方々はリュックに手袋そしてスニーカー!!!
お店をしてる方や大量にお買い求めなさる方はゴロゴロカートだったり~もします。
私も数年前カートで行きましたが今年は一人なのでリュックをーーーー!と思って用意はしてたのに
すっかりと忘れてしまいこの荷物両手に抱えて車までなんとかっっっ、、、(>_<)
腕が痺れる程で途中何度放りなげたくは・・・ならないですがっっっ(笑)
だってお気に入りの品々ですもん~頑張りますよ~!(^^)!
途中に『創作工房 橘窯』の松永さんが見かねて・・・
『帰りに取りに寄られたら・・・荷物お預かりしときますよ~~!』とのお優しいお言葉に甘えて置かせてもらってました。。。助かったよ~~~。。。


ででで・・・中身中身ですよねッ♪


じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんッ!!!



2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_22494639.jpg

2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_22525294.jpg

この茶卓がとっても大好きで・・・陶器以外の小物もたくさんあります。
2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_2256037.jpg

お箸を買うと箸置きサービスしてくれましたよ~♪

黒の蓋物&手前(黒&アイボリー)創作工房橘の松永さんの作品です。
2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_2304448.jpg

大好きな作家さんのお一人です。。。私・・・ホント好きな作品ばかりでした。。。

シンプルなお皿も~!
2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_2335435.jpg


そして・・・この子達はなんでしょう~???
2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_237059.jpg



花器達でした~!
2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_2384071.jpg

2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_2310716.jpg

2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_23114088.jpg


うーーーーんやっぱり好きな感じやわ~。。。


お店が約4キロ近くずら――――――――――っと立ち並んでるのですが・・・
買うお店も買うお品も大体似たようなお品になるのです^^;
でもっ!!!端から端まで見ないとどーしても気が済まなくてっっっ、、、
途中、何度も心が折れそうになるんだけど『もう少し行ったらもっともっと・・・』と思い・・・。

アウトレットのお品とかは定価の半額だったり~又店主との駆け引きでお値引きも交渉次第だったり~それも又陶器市の楽しみだったりします。。。


りりごんにもお土産を~!
2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_23325821.jpg

今年は木の可愛いスプーン&フォークそしてお箸にしました~。


そして定番のお土産はっ・・・。
2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_23353978.jpg

綺麗にパッケージされてるお茶は義母へ~!
ビニールのお茶はそのお茶が大きな升に山盛り詰め放題だったのでわが家用に・・・。

そしてやっぱり・・・
2011 有田陶器市 戦利品_b0205389_2340111.jpg

お隣長崎のカステラ&佐賀名物小城羊羹!!!



さてはて・・・この戦利品をどうやって食器棚に直そうかとっっっっ、、、^^;
by riri-chuchu | 2011-05-07 23:48 | お買いもの