人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子・・・二十歳。成人式!(前編)


昨日1月9日は二十歳になった息子の成人式でした。

息子の晴れ姿に私・・・ヒエ―――っ!\(◎o◎)/!でしたが・・・
心の整理がやっと着きました~(笑)

子供が大きくなるのは本当に早いもので・・・。
小さな頃はとっても甘えん坊で天然で(あっ!これは今も笑)そんな可愛い幼小時代!「いつの日か大きくなったら~おかん!メシー!」とか言うようになるのかなぁ~なんて想像もつかなかったけど、中学生の頃から声変わりが始まり、その後に一丁前にしっかりあった思春期の反抗期~そして今・・・。
振り返ると数え切れない程たっくさんの思い出が・・・☆

今日は少し振り返ってみたいと・・・。
お付き合いください~♪

息子の、「ヒエ―――――ッッ!!!\(◎o◎)/!」な姿の方が気になるかもしれませんが(笑)
引っぱりまーーーーーーすよ~っ(*^^)v

画像写真は古いものが多くってお見苦しいかと、、、、(~_~;)(なにせ10何年も前の物なので汗)
息子1歳~!どこの小猿かと~(笑)ちっちゃくって可愛いーーーっ!なんとなくririゴンに似てる様な・・・?
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_14363989.jpg

2才~3才の頃・・・従兄と♪(上)毎日のように一緒に遊んでたお友達~♪(下)
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_14424769.jpg

幼稚園時代~♪ サンタさんは10歳頃まで信じてました。
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_14502957.jpg

この当時から~女の子が大好き(笑)
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_14554645.jpg

小学校入学~♪
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_14573564.jpg

妹の旦那(監督をしている)からほぼ強制的に野球チームに~!
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_1515087.jpg

毎週土日の練習・・・時にはお腹が痛いーーっ!とさぼったりも^^;
(当時、日曜日の朝放送されてた戦隊モノのTVがみたかったらしいです笑)
野球好きな息子の為に2年前に亡くなったおじいちゃんが巨人軍の宮崎キャンプにも連れてってくれました。
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_1571775.jpg

運動会~かけっこではいつも1番~!逃げ足の速いのはこの頃から~(笑)
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_15141253.jpg

12歳のお誕生日~♪ 小猿も成長~(笑)
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_1593314.jpg

少しずつ僕ちゃん~僕に・・・成長してます。
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_15161190.jpg

中学時代の野球部の友達と海で~!(上:右)(下:左)
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_1518443.jpg

中学卒業式・・・反抗期まっただ中のくせに涙もろい息子(笑)泣きすぎて目が真っ赤か~!
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_15214712.jpg

小学校から始めた野球~高校でも頑張りました!
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_15285083.jpg

高校野球部の練習の厳しさや先輩との上下関係の厳しさに挫けそうにも・・・(涙)
でも!友達や仲間達と励ましあい負けずに3年間頑張りました~!
頑張った甲斐あって高校3年最後の夏の大会では福岡県ベスト4まで~!
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_15302479.jpg

息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_16421284.jpg

校歌♪ 何度聞いても感激、感動しました(>_<)
私達母親も一致団結して声の限りに応援したな~未だに皆とは集まって飲み会も~♪
子供のお陰で私にもたくさんのお友達ができました。。。感謝です!
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_1644364.jpg

(私・・・どれでしょう?笑 戦の団扇持ってる変な奴です^^;)
息子にとっても苦楽を共にしたこの仲間達は一生の友達になることでしょう・・・。
息子・・・二十歳。成人式!(前編)_b0205389_16481176.jpg

本当に良いお友達が出来て良かったね。
ちょっぴり悲しい思い出も、、、。息子の野球してる姿が大好きで小学校からずっと試合には欠かさず応援に来てくれてた2年前に他界したおじいちゃん(義父)この最後の夏の大会前、春頃に末期のガンが発覚して・・・。お医者さんからは余命7月ごろまでと宣告されました。
息子の甲子園を掛けた最後の夏の大会、息子の甲子園出場を夢見てくれてた義父に息子の晴れ姿見せてあげれるかな。。。と思ってましたが孫の試合に行きたいー!と願う気持ちからなのかガンの進行が止まっててお医者さんも驚くほどで、最後の準決勝の試合まで欠かすことなく(時には入院先からの外出届けを出してまでも涙)応援に来てくれて・・・。
惜しくも甲子園の切符は手に入らなかったけど、ベスト4にまでなった事本当に心から喜んでくれて病室にはそんな息子の野球の写真がたくさん飾られてました。

それから・・・4カ月後の11月の初めに家族皆に看取られ息をひきとりました。
最後のお別れの時に息子、こっそり棺の中の義父の手に思い出の最後の試合のボールを持たせてあげて・・・涙。
きっと天国で孫の野球話してるかな~♪

そーんな息子も二十歳に・・・。
泣いたり笑ったり色々あったけど今では全てが良い思い出・・・☆

息子「おかーん!成人式の時はちょっとバリバリにするけ~♪」

私「ふーん!そうなんっ~でもテレビに出る様な事はしなさんなよ~(笑)」

軽~く流してた私・・・。
成人式の祭典の後に我が家に来た息子を見て・・・。
まっまっまっまさか!の息子の姿に私、、、、、唖然ーーーーーーんんん\(◎o◎)/!

そこまでやるかっっっっ!!!!

後編に続きま~す♪
まだ引っぱるかッ??(笑)
by riri-chuchu | 2011-01-10 17:30 | 日々の出来事・・・