人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノボー♪(午前の部)

あ痛っっったたたた・・・008.gif
私、全身筋肉痛に・・・?いやっ打撲っ?打ち身っ?動く度に「あ~痛ったた・・・」

昨日、人生初のスノボーに私ばーば、行ってきたのです、、、。(無謀^^;)
友達親子(パパ&娘)に誘って頂き私達親子(私&息子)なんか変な組み合わせ?(笑)の4人で広島の女鹿平スキー場へ~!友達のA君は主人の友達で、でも私も中学からの同級生で娘ちゃんのMちゃんも息子と幼稚園からのお友達なので・・・決して不倫ではありませんよっ(笑)傍から見るときっと家族?(笑)
主人じーじが行かなかったのか?って~寒いのが苦手でして・・・(笑)まぁ~そんな事はさておき~っ♪

朝7時に出発~♪
我が家からはスキー場まで高速で2時間半くらいかな?

うわ~っ段々と雪景色に・・・
スノボー♪(午前の部)_b0205389_11412211.jpg

スノボー♪(午前の部)_b0205389_11424945.jpg

雪化粧の山々が・・・。我が家から2時間半程でこんな景色が見えるなんて~!
スノボー♪(午前の部)_b0205389_1145062.jpg

滑れるようになるかな~?頑張ろう~!!!スキー場に到着でーーーす!
スノボー♪(午前の部)_b0205389_11482686.jpg

友達親子は毎年何度も行ってるベテラン組~でも私達親子は初心者なのでオールレンタル(ウエア&ボード&靴)グローブ(手袋)だけはショップで購入して~
辺り1面真っ白~!ワクワク~♪まずは記念撮影!
スノボー♪(午前の部)_b0205389_123717.jpg

青空のもと~さあ特訓開始でーす!
スノボー♪(午前の部)_b0205389_126893.jpg

まずは、歩く事からのスタート!
ボードを片足だけ付けて歩くのですが、、、、この時点で私、足がっっっ、、、、、汗
でも、なんとかかんとか歩けるようになったので、いざっ!リフトで上に~っっ!!
スノボー♪(午前の部)_b0205389_12121733.jpg

だんだんと上に着きます・・・やばいですぅ、、、私まずリフトから降りれるのでしょうか?心配です、、、。
案の定でした~!降りると言うより転げて落ちた~(笑)気がついたら目の前にリフトがっっっっ!
でも私の反射神経で頭をピユッと下げて無事回避~(*^^)v
そんな事を自慢するよりは、ちゃんと降りれよーーっ!ですねっ(笑)

みんなスイスイと滑ってます・・・私は・・・。
スノボー♪(午前の部)_b0205389_121959.jpg

友達A君に丁寧に優しく教えてもらってななななんと立つ事はっっっ!!!!出来たような?
いやっ、ホントに少しは滑れたんですよっ!でも止まれなーーーーーーーーーいっっっ!!!
きゃーーーーーっっ!どうしよーーーっっ!転んで止まるしかなく、、、、見事に1回転~!(爆)
そうかと思えば見ず知らずの殿方にしがみついて止まってしまい、、、(恥)
「すいませーーーーーーーんんんっっ」と・・・(笑)
でも、転んでも転んでも何度も挑戦っ!!!恥ずかしさなんてもう微塵もなく(笑)滑りたいー!と云う一心で~息子に負けるかーーーって!
ちょっと滑れるようになってカッコつけてた息子も転んでます(笑)
スノボー♪(午前の部)_b0205389_1239506.jpg

Aちゃんは凄ーく上手でカッコイイんだ~♪
スノボー♪(午前の部)_b0205389_1242589.jpg

私、1本目で既に身体のあちこちが痛いっ、、、、、(>_<)
やっぱり、息子に張り合ったのが、、、歳を考えなさいっ!
それに比べ息子はもうアッという間に滑れるようになり友達親子と上級コースへ~!

私は休憩です、、、。暖っかーーーいコーンスープ美味しかった~!
スノボー♪(午前の部)_b0205389_12381271.jpg

可愛い雪だるま発見~♪
スノボー♪(午前の部)_b0205389_12434994.jpg


上級コースはリフトで上に上がりつくだけで10分も掛る程の急斜面で~私は息子が無事帰ってくるか心配で心配で・・・025.gif
みんな無事に帰還でした~!
スノボー♪(午前の部)_b0205389_12512233.jpg


そろそろ、お腹も空いてお昼休憩~!

午後の部へ続きまーす♪お付き合いくださ~いね~!
by riri-chuchu | 2011-01-05 12:56 | お出かけ♪