人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の夕食は~♪


 今朝のTVの天気予報で明日から冷え込むとの事・・・。
   寒いの大の苦手・・・(>_<)
  そろそろ・・・炬燵も出そうかな~!

    皆様もお風邪など召されませんように・・・。
  
  
  昨日、八百屋さんできれいな葉付きのりっぱな大根があったので~!

  とってもみずみずしい~きれいな大根葉!
昨夜の夕食は~♪_b0205389_902832.jpg

 葉っぱにはビタミンやカルシウムそして鉄分などのミネラルの栄養がいっぱいーっ!

 大根葉のおかかふりかけを作りました~!
昨夜の夕食は~♪_b0205389_944777.jpg

炊きたてアツアツごはんにこれがあればおかず要らずな程~食べすぎ注意です(笑)
 娘も息子も大好きだったなぁ~。。。

 そして、メインはこちら~っ!!!じゃーーーーーーーん♪
昨夜の夕食は~♪_b0205389_994979.jpg

 ホットプレートで瓦そば風に~!(瓦そばは、山口県下関市の郷土料理です)
 茶そばの上に牛肉&錦糸卵&海苔!
 美味しそうでしょう~??イヤっ!ほんとに美味しいんですよ~!
 
 わが家では、昆布だしで作ったつゆに付けて頂きます。
昨夜の夕食は~♪_b0205389_9153214.jpg

薬味にたっぷりの大根おろしとお葱にレモンをぎゅーっ!

 こちらも、子供達大好きでホットプレートから溢れんばかりに作ってました。
 蕎麦を何把歪いていたか・・・多分軽~く10人前位は・・・^^;
 息子の友達がお泊りに来る時も
   『おばちゃーんっ!今日もまた瓦そば作ってーーーっ!』とリクエスト頂いてたな~!

 さすがに、昨夜は主人と二人なので4人前にしましたが・・・(笑)
 それでもこの量っ!!!でも二人で苦しいーーっ!!と言いながらも完食っ!
   主人食べ過ぎて晩酌もビール1本でもう酒も入らんーーーーっだって(笑) 

 今夜はさぁ~何作ろうかな・・・?

 
by riri-chuchu | 2010-11-25 09:36 | 日々の出来事・・・