<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お泊り

ririゴンの生活発表会の日。

久しぶりにその後はririゴンハウスにお泊り~。

Tちゃん(娘婿)がお手製の玉ねぎ鍋をふるまってくれました(^O^)/

娘やない所がミソですっ(笑)

それはそれは美味しくてビールも進みました~いわゆる発表会の打ち上げですっ!

って・・・主役はririゴンやけど応援団もねっ^^;

でも・・・その前の日に私は久しぶりの夜遊びをしかもゲイBarデビューまでして遊び呆けて睡眠時間2時間だったので

夜の10時にはもう目が限界~~~\(◎o◎)/!

娘達とゆっくり飲みたかったけど・・・ダウンでした。

そして翌日は門司港へと戻りみんなでおさんぽマルシェへ~♪


b0205389_1054534.jpg

b0205389_105212.jpg

b0205389_1062071.jpg

お天気は朝降ってた雨も上がり良かったのですが風がはんぱない位ビュービューと吹いて

お店のタ―フも吹き飛んで行きそうな位で・・・。


b0205389_1085042.jpg


危ないので早々に引きあげて大好きなお店へ移動しました。
b0205389_101223.jpg

b0205389_1013657.jpg

b0205389_10132963.jpg


前回来た時に、新居のキッチンに付ける小さなシャンデリアを御願いしていたのですが、

3つ入荷との連絡を頂いてたので娘にも見てもらいました。

イメージ通りに文句なしに可愛かったので即決めちゃった(*^^)v


お披露目は新居が出来あがるまで引っぱりますーーーっ^^;

お詫びにririゴンの変顔2連発で~^^♪

b0205389_10221553.jpg

b0205389_10222918.jpg

by riri-chuchu | 2013-11-28 10:26 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

生活発表会

ririゴンの生活発表会へじーちゃん&ばーちゃん×2

そしてパパ&ママ&しょうちゃん総勢7人の応援団で行って来ました。
b0205389_1333252.jpg


しょうちゃんもピアノで参加する気マンマン^^*
b0205389_13353522.jpg

幕が開いてたっくさんのお客さんにビックリと共に私達の方に目が釘付けに。
b0205389_13382630.jpg

恥ずかしそうなririゴン^^♪
b0205389_13394312.jpg

b0205389_13402354.jpg

小人の靴屋さんと言う劇でririゴンは小人役でした♪
セリフは一言でしたがばーちゃん感激で涙涙(;_;でした。
ririゴンは一つ上のお兄ちゃんやお姉ちゃん達と合同の劇で、優しくリードしてもらったり他のお友達みんなも、とっても楽しそうに嬉しそうに元気に役をこなしてて見てるとホントに感激で涙があふれてきます。

先生も涙涙。。。。。でした。


そして劇の後はお歌の発表~♪
b0205389_13424497.jpg

楽しそうに元気に大きなお口を開けて歌ってました。
b0205389_13442680.jpg

b0205389_13452511.jpg

ririゴン~とってもとっても上手やったよ~拍手をたくさんたっくさん送りました。
b0205389_1346194.jpg


ririゴンも終わってホットしたのかお友達といつまでも楽しそうでした。
b0205389_1348362.jpg

b0205389_13481267.jpg

by riri-chuchu | 2013-11-27 13:56 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

デビュー

更新に間が空いてしまいました^^;

季節はもうすっかり冬へと変わって行ってますね。

寒ーーーいですが皆さんお元気ですか?

あっ!そうだった。私もインフルエンザの予防接種行かなければっっ、、、。


*****

先日、久しぶりに友達と夜の街へ繰り出しました~^^♪
b0205389_10251598.jpg


イルミネーションの点灯式に参加させてもらったのですが、
b0205389_10301467.jpg

b0205389_10302382.jpg

外で飲むビール(ワンドリンク&おつまみ付き)は寒かったので早々に引き揚げてニ次会へ~~。

私達にはオサレなお店は似合いません(T_T)

モツ鍋や地鶏の炭火焼~まるでおっちゃんですよ~(笑)

でも美味しかったーーーーっ!

そして・・・

その後の3次会は。

b0205389_10315567.jpg

友達に紹介してもらったイケ面お兄さんのいるBarへ。
このH君~歌がめちゃくちゃ上手いのですっ!!!リクエストして歌ってもらいました♪
b0205389_1035065.jpg

b0205389_1035264.jpg

(千春ちゃんの大空と大地のなかで^^)

お兄さん達3人、私達美女3人組には全く見向きもしてくれなかったのに・・・

挙句の果てには写真撮る私たちに「妖怪連写ババァ~」とまで~(笑)

b0205389_10482728.jpg


なのに・・・接待を終え私達に合流した旦那には・・・\(◎o◎)/!
b0205389_1050374.jpg

この日1番モテモテ~~(笑)

そうですっ!

お兄さん達みんなゲイなのでした。

でも女扱いされないのが気楽でそれがまた面白いのは・・・私達やっぱりおっさん化してる???^^*

48才にしてゲイBarデビューしました(笑)

楽しかったのでまた行こう~~っ♪

旦那は「俺は絶対に無理っっっ、、、」だって~~(笑)


今度旦那貸して~~って頼まれたのにな~~~(^.^)
by riri-chuchu | 2013-11-27 11:05 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

大分へ。vol.3

大分の旅、2日目。

もう一つririゴンの大好きなこの場所


U・M・I・T・A・M・A・G・O~う・み・た・ま・ご(合掌)違うかっ^^*
b0205389_11244317.jpg

b0205389_1124592.jpg

b0205389_11252087.jpg

b0205389_11254399.jpg

エイの裏~なんか可愛いーーーーっ♪
b0205389_112655100.jpg

なんか見つけた様子~遊べそうだっ!
b0205389_1128869.jpg

b0205389_11282759.jpg

b0205389_11284541.jpg

b0205389_11291482.jpg

おなかの方が~出とるよ~っ!って・・・ばーちゃんもやんっ!!!って突っ込まれそううやね(笑)
b0205389_1131767.jpg

イルカは文句なしにカワイイーー。
b0205389_11315714.jpg

このイルカは5年前に宮崎の延岡市沖の定置網に迷い込み、瀕死(ひんし)の状態で保護されたハセイルカ。
発見された時は自力で泳ぐことも出来なかった程衰弱してたそうでうみたまごのスタッフさん達が24時間態勢で介護し9日目に、自力で泳げるまでに回復したそうです。
スタッフさんの方々の懸命な努力が報われて本当に良かったですね。


イルカのショーの始まりをじーじの肩車で今か今かと待ってます。
b0205389_11441080.jpg

b0205389_1144286.jpg

b0205389_11445167.jpg

b0205389_11451128.jpg


新種のペンギン発見!!!(笑)
b0205389_114644.jpg

どこの子でしょう~?おてんば娘^^*
b0205389_1147488.jpg


うみたまごでたらふく遊んでお昼休憩の後は・・・。

ちょっと渋く。


b0205389_1149723.jpg

地獄めぐりへ~。
紅葉はまだまだでした。
b0205389_11513524.jpg

しょうちゃんは地獄だろうとす~やすや。
b0205389_11523087.jpg

スイレンの花の香り~とても良い香りでした。
b0205389_11543828.jpg

タヌキの真似をする娘~~(笑)どこの娘でしょうか。そしてこれがそっくりな顔・・・お見せ出来ないのがなんとも残念っっ^^*
b0205389_1157125.jpg

大好きなアイスに至福の顔~♪
b0205389_1159784.jpg

b0205389_11595649.jpg


2日間に渡り、娘家族と本当に楽しい旅をさせてもらい親としてはこんなに幸せな事はありません。
息子家族も一緒だったらなお、良かったのですが・・・。
そのお楽しみは次回に取っておきます。


b0205389_1225145.jpg


また・・・いい旅を。

その日までばーちゃんもじーちゃんも頑張りますーーーっ!

by riri-chuchu | 2013-11-11 12:07 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

大分へ。vol.2

お楽しみの御宿はハーモニーランドからほど近い別府、鉄輪温泉。

ririゴン~まだまだ元気が有り余ってます^^*

b0205389_10382924.jpg


座敷わらし発見~♪
b0205389_10393154.jpg

こんな小さな浴衣あるんやね~。

夕飯前に女子組は温泉へ、一っ風呂浴びに。
(男子組、お先にすいませーーんっっ^^;)


お部屋に戻ると夕食の準備が整ってました。

お部屋食は小さな子供がいると本当に助かります。

b0205389_1044463.jpg

b0205389_10443644.jpg

腕まくりして気合入ってます(笑)
b0205389_1045296.jpg


お腹が満たされたら・・・^^;
b0205389_10462013.jpg


ririゴン、「ばーちゃんのグル―プがいいーっ!」と、私と主人の部屋で眠りに尽きました^^♪
b0205389_1049452.jpg

朝早く、ぐっすり眠っていたririゴンとじーじを置いてこっそり朝風呂浴びに~。
b0205389_10513027.jpg

湯けむりがなんともイイですね~。
朝から温泉なんて、こんな贅沢ありませんっ!感謝感謝です。


早朝ショット!
b0205389_10533218.jpg

寝起きはテンション低いririゴンです(笑)
b0205389_10542580.jpg

目、腫れまくってます^^*

朝食を頂いて準備が出来たら2日目のお出かけは~またしてもririゴンの大好きな場所へ~。
by riri-chuchu | 2013-11-11 11:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

大分へ。 vol.1

週の始まりの月曜日。

今朝はこの秋1番の冷え込みだそうで・・・・・

風邪には十分にお気を付けくださいね。

さて・・・

少し季節が遡りますが、10月の大分へのお出かけ日記お付き合いください^^*

10月21・22日で娘ファミリ―と旅行に行って来ました。

まずは・・・ririゴンの大好きなこの場所へ。

b0205389_9265730.jpg

b0205389_9271489.jpg

ririゴンもハイテンションでしたがしょうちゃんもご機嫌さーん♪
b0205389_9282940.jpg

b0205389_9285938.jpg

b0205389_9294731.jpg

キキララに、娘~懐かしいーーーっと。我が娘がそんな歳になったのかと・・・改めて自分の歳を痛感(笑)
b0205389_932412.jpg

大好きなキティちゃんとの記念撮影の順番を心待ちにしながら~♪
b0205389_9332699.jpg

ririゴンの番が来ました~。
b0205389_9342077.jpg

可愛いシュシュを腕にはめてもらって良かったね☆
b0205389_935396.jpg

ママも十数年ぶりの生キティちゃんに感激中!(笑)
b0205389_937558.jpg

b0205389_9373741.jpg

b0205389_938293.jpg

これっ!この前スペースワールドでぐるんぐるんこの二人組に私やられてましたので今回は断固拒否りました(笑)
b0205389_942797.jpg

b0205389_9425955.jpg

なんか面白い生き物発見!って・・・娘に怒られそう(笑)
b0205389_944563.jpg

それにしても・・・旦那、ハーモニーランドが似合わんっ。
b0205389_946283.jpg

娘もこの不釣り合いな絵に大爆笑しておりました(笑)

秋晴れのお天気に恵まれて本当にみんな楽しそうで良かったぁ~。
b0205389_948380.jpg

b0205389_9482713.jpg

b0205389_9484657.jpg

閉園までたっぷり遊んで~さぁ~今夜の御宿へレッツゴ―ー♪
by riri-chuchu | 2013-11-11 09:53 | 旅行 | Trackback | Comments(0)