今年も。

今日は朝からソワソワ~ドキドキしまくりでした。


それは何故かと言うと・・・^^*


b0205389_1273920.jpg



年末に開催される私の愛してやまない千春ちゃんのディナーショーの先行予約の日。

10時スタート前に直ぐにリダイヤル出来るようにしてスタンバイ!

友達・家族にも応援部隊を頼んで願いを込めながら必死に掛けまくりました。

久しぶりに今年は泊りの予定で行くのでホテルの予約も10時から一斉スタート。

ディナーショー班・ホテル班とに分かれての電話作戦^^*

お陰さまでホテルは娘が直ぐに繋がり「おかーさーん!予約取れたよーーーっ」と電話が入り、

その後続く様に一緒に行く友達からも 「チケット取れたよーーーーっ!」と~~♪♪♪

キャ―ーウレシイ――ー――ー――ッ(^O^)/本当にウレシイよーーーーー\(^o^)/

みんなに感謝です(>_<)

10月も後少し。

今年ももう、後2カ月に・・・。

年末まで全力で頑張ろうーーーーーーっ。

千春ちゃんに恥じないように。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-10-27 12:22 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

続:家具探しの旅へ

家具探しの旅2日目の朝。

大川着を9時半頃の予定にしていたのでホテルを8時に出発しました。

久しぶりに寝ツキが悪く睡眠時間ほとんどゼロ~(@_@;)

近くのコンビニでメガシャキを飲んで眠気覚まし^^:

まずは、メイン会場の大川産業会館近くの可愛いお店65TOUCHさんに立ち寄りました。


b0205389_15524100.jpg

可愛いデスク~~♪
b0205389_1554164.jpg

めちゃかわいいーーーっ看板犬♪
b0205389_15555351.jpg

b0205389_1557256.jpg

b0205389_15573695.jpg

b0205389_1558956.jpg

b0205389_15584191.jpg

アンティークな家具や可愛い雑貨が盛りだくさんでした。

新居のインテリアのテイストとは少し違うので使えそうな小物を2点程御買い上げしました♪

そしてメイン会場へと。

家具メーカーさん達が一同に出店し展示商品も1万店以上。

見応え十分ですっ!

先日娘達と下見に来た際に気になっていた野中木工所さんのブースへ。

社長さん自ら接客して頂き、その日は限られたスペースの為

私が見たかったお品は工場の方にあるとの事で案内して頂き拝見させてもらいました。

木の美しさ作りの丁寧さ全てに満足のお品。

欲しかったTVボード、木工祭り価格でナント!!!定価の半額にしてくださるとの事。

御買い上げ~~♪^^

その後はお目当ての関家具さんへ。

前日、BoConceptさんで見て物凄く気になっていたソファ。

似たお品がなんとこれまた木工祭でお値段が手に届きそうなのです。

以前こちらに下見に来ていた際に担当してくれた営業マンさん、私を手ぶらで返すわけにはいかないと・・・。(どこかで聞いたセリフ(笑))
色々頑張ってサービスやお値引き、取り計らってくださりこちらでソファとベッドをお世話になる事にしました。


そして先日、良き日。

無事にリノベーション計画も契約の運びへとなりました。


b0205389_16393176.jpg


完成は2月の初めの予定です。

終の棲家。

骨をうずめる覚悟でございます。

1年近くプラン計画等に悩んで悩んで建築家の先生と考えたプラン。

なにせ限られた予算の中なので(^_^.)

結果、シンプルなお家になりますが^^*

出来あがりがとても楽しみです。

家具選びの方はもう少し続きますが1番楽しい時間でもあるのでしっかり堪能して

また素敵な家具に出逢えれば・・・と思っています。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-10-26 16:53 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

家具探しの旅へ

旦那が海外逃亡してる間に・・・(*^^)vウフフ♪

b0205389_11581319.jpg


私も負けじと、新居の家具探しの旅へ~~~♪

初日は娘の新居の時にもお世話になったBiVi福岡へ。

ACTUSに、そしてBoConceptの家具は本当に素敵な物ばかりです。

お値段もっ(@_@;)


b0205389_12421381.jpg

b0205389_1243185.jpg

b0205389_1244521.jpg

ソファ選びは本当に悩みました。

リビングのインテリアで大きな存在感を出すソファ。

色合いもともかく、カウチタイプにするか2P?3P?にオットマンを付けるか・・・

インテリアデコレ―タ―の方がとーーーーっても親切に相談に乗ってくれました。


b0205389_12523732.jpg


図面を持って行ってたので工事に入る前に押さえておきたいポイントなどもアドバイス頂いたり

家具選びのイロハやまた照明の位置や空間づくりなど目からうろこのお話をたっくさんして頂きました。


取りあえず見積もりを出して頂き・・・

なにせ限られた予算なので(>_<)よーくよーく考えて又打ち合わせに行きたいと思います。


b0205389_12581179.jpg

帰りしなに見たコートスタンドもブランケットも可愛いかったぁぁ。。。。。

アー――ッ!ダメダメっ(*_*;見るものすべて可愛くて目に毒ですぅ。。。予算!予算!予算!(@_@;)

翌日、日本一の家具の産地大川市で開かれる大川木工祭りへ行く為この日は博多で一泊。

b0205389_13164345.jpg


早めにチェックインを済ませ直ぐ近くにある博多阪急にぶらりと~。

5階のフロアの知り合いを訪ねました。

久しぶりに会ったのでお互いに話が尽きず夕飯をご一緒にしたい程でしたがまだ彼女は仕事がある為

話の続きはまた後日~と言う事で、

私はデパ地下でお弁当を買ってホテルへ。


一人部屋でビールを飲みホテル1階にあるスパで汗を流し~翌日の為に早めに就寝となりました。

チャンチャン♪

寂しいアラフィフ女の家具探しの旅初日編でした^^*

[PR]
by riri-chuchu | 2013-10-26 13:53 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

初秋のお出かけ Part.4

9月はもう一つお出かけ~~♪

リノベーション計画もやっとこさっ~と打ち合わせも煮つまって来ました。

間取り変更やプランもほぼ決まり~来週はいよいよ契約となる運びです。

そーんな中、新居の為の家具の下見に娘家族と家具の産地、大川へ~~。

b0205389_9215624.jpg

まずは、インテリアポートさんへ~。

b0205389_9241768.jpg

b0205389_9244792.jpg

素敵~~~。
b0205389_925309.jpg

可愛いいーっ♪

旦那の1番のお気に入りはこれでした。
b0205389_9283431.jpg

水屋箪笥・・・渋いーーっす!!!
子供達~そして孫の代へ~いや、そしてひ孫の代までも経年劣化を楽しみながらどんどんと味のある水屋箪笥になるだろうなぁ~と思える本当に見事に立派な水屋。

旦那、この小引き出しからおもむろに財布を取り出し、遊びにきてた孫へ帰りしな小遣いを渡す姿を妄想しておりました(笑)

私も好きですが・・・やはり部屋のテイストと少し違和感が・・・・・でも敢えてミスマッチが粋で存在感もあるかな~とも悩みましたが・・・取りあえず旦那の好みは却下となりそうです^^*


そして次の訪問先は関家具さんの8号館クラッシュ館へ。
b0205389_9423278.jpg

b0205389_9425957.jpg

b0205389_9432984.jpg

b0205389_9435789.jpg

わー可愛いっ―ーわーーんっ可愛いーーっの連続でした^^♪
b0205389_9453557.jpg

カッチョイイ――――っ!!!
旦那も真剣に品定め中^^*

b0205389_9475121.jpg

b0205389_9502063.jpg

1枚板のテーブル~素~~ん晴らしいってもんじゃない~お値段も\(◎o◎)/!
b0205389_1011678.jpg

座り心地の良いソファ~あぁーお値段も素敵でした~(T_T)
b0205389_9561665.jpg


色んな妄想は尽きないです(笑)


新居のプランも悩んで迷って頭ひねりましたが・・・

家具選びも1番楽しめる作業ですが・・・妥協も避けられないので(泣)これまた頭ひねり中ですっ!

今朝から旦那が海外逃亡したので鬼の居ぬ間に(笑)

私も負けじと家具探しの旅へ行ってきまーーーーすっ♪

3連休、みなさんも素敵な休日を~。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-10-12 10:13 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

b0205389_2052841.jpg

翌朝からお天気も晴天でした~~☀
b0205389_20531997.jpg

b0205389_20534256.jpg

とっても楽しい1日を過ごさせてもらいました。ありがとうございましたm(__)m
b0205389_20544725.jpg

さぁ~お目当てのバイオパークへレッツゴ―♪
b0205389_2056291.jpg

わーい!わーい!着いたよ~~♪
Tちゃん昨日からずっと運転してくれて・・・本当にお疲れさまですっ!

b0205389_2058544.jpg

ririゴン、バイオパークは今年2回目。
すっごーーく楽しい場所だったと娘達大絶賛で私も連れて来てもらいました~。

b0205389_212026.jpg

b0205389_2122479.jpg

こうもり・・・これは、ちょっと苦手です(*_*)
b0205389_2132274.jpg

b0205389_15511054.jpg

b0205389_15511634.jpg

ここバイオパークは檻の中の見るだけの動物園とは違い色んな所で動物に触れあえたりエサをあげる事が出来ます。
b0205389_155504.jpg

美しいーーっ。
b0205389_15553318.jpg

この日は真夏の様な暑さ(やっぱり・・・私晴れ女です^^*)しょうちゃんもぐったり~~^^;
b0205389_1653459.jpg

b0205389_1654458.jpg

それに比べririゴンは色んな動物に触れられるので元気いっぱい~い♪
このオウム、お喋りがすごーく上手で「バイバーイ」と言うと羽を広げてパタパタしながら「ファイト―!ファイト―!」言ってくれてririゴンバカウケでした~^^♪
b0205389_1610135.jpg

b0205389_161054100.jpg

b0205389_16111123.jpg

b0205389_16114836.jpg

ミニブタちゃん~なーんかどことなしririゴンに似てたよ~仲間みたいでした(笑)
b0205389_1613349.jpg

しょうちゃんは困惑気味でした~(笑)
b0205389_16142594.jpg

b0205389_16145442.jpg

カピバラゾーン~ここでもまるでお母さんの様にカピバラの子供達にエサを^^*
b0205389_16165970.jpg

b0205389_16171598.jpg

大きいカピバラさんは・・・少し怖いみたいで腰、引き気味です(笑)
b0205389_1618186.jpg

やっぱり小さい方がイイみたいです^^*
b0205389_16193391.jpg

b0205389_16201593.jpg

b0205389_16204147.jpg

b0205389_1621781.jpg

b0205389_16213249.jpg

b0205389_16215284.jpg

b0205389_1622153.jpg

アライグマがエサを貰おうとへばり付いてますっっっ、、、さすがにちょっとっっ、、、(*_*;
b0205389_16231578.jpg

b0205389_1624975.jpg

b0205389_1624483.jpg

b0205389_16245845.jpg

しょうちゃんスヤスヤ寝てる隙にririゴンは大好きなかき氷を♪~嬉しそうーっ
b0205389_1627353.jpg

b0205389_16273844.jpg

b0205389_16282043.jpg

うぎゃぁーーーーーっっなんじゃこりゃーーーーってしょうちゃん言ってました(笑)
b0205389_16293593.jpg

ririゴンはもくもくとカンガルーにエサやり~~。
b0205389_16303221.jpg

このキャベツは誰にあげるでしょう~~???
b0205389_16313240.jpg

水の中にいる動物の名前は「ノンノン」名前を大きな声で呼ぶと~~~。
b0205389_16332420.jpg

がバーっ!と大きな口を開けて出て来るんですよ~~そして口めがけてキャベツを投げ入れるのですが・・・これが中々でした^^*

最後に記念写真をみんなで。
b0205389_1637515.jpg

さすがにririゴンお疲れモード。
b0205389_16382748.jpg

この後車の中では秒殺のバタンキュ―でした^^*

2日間に渡りずっーと運転してくれたTちゃん、本当にお疲れさまでした。
そして、こんな楽しい秋のお出かけに誘ってくれた娘達に感謝です。

ばーちゃんは、ほーんに幸せだ~よ~~♪

[PR]
by riri-chuchu | 2013-10-08 16:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

長崎旅行での宿泊先は

昭和の雰囲気漂う、遠い昔になるけど・・・修学旅行を思い出させてくれるような

とても懐かしい気持ちにさせてくれるホテルでした。

今風のおしゃれな洗練されたホテルにはない、とてもアットホームなおもてなし^^*

小さな子供連れにはモッテコイのお宿でした。


ロビーにはドリンクバーなんかも設置されててアイスクリームや飲み物もフリーなのです。
b0205389_10394353.jpg

b0205389_10412334.jpg

2部屋続きの広い和室のお部屋、しょうちゃんもハイハイし放題^^♪
b0205389_1043510.jpg

ririゴンおねーちゃんが外の景色を見せてあげてます。
b0205389_10443357.jpg

b0205389_1045464.jpg

浴衣に着替えまずは一っ風呂浴びに行きました~♪
b0205389_1047208.jpg

子供が喜ぶ色々なサービスの中、ririゴンは大好きなヤギのエサやり体験を~♪
b0205389_10495686.jpg

b0205389_1050276.jpg

お腹空かしていたヤギさん、「はやくくれーーーーっっ!!!」と言わんばかりに・・・
b0205389_10513913.jpg

きゃぁーーーーーーっっ!!!
大変大変!!!ririゴンがヤギに頭突き攻撃されたよーーーーーーーーーーーっ!!!

助けなきゃいけない所、それでもシャッター押してるばーちゃんってっっっっ、、、、、???(笑)


b0205389_1055579.jpg

頭突き攻撃の後少しビビったririゴン、腰が引き気味になりました(笑)

後から、ririゴンに「ヤギさん~怖かったぁ~?痛くなかった~?」って聞いたら
「じぇーんじぇーん~いたくなかったよ~こわくないよ~」だって・・・負けず嫌いは・・・誰似かな?(笑)


b0205389_10595458.jpg

夕食後のお楽しみは~~♪
b0205389_110518.jpg

b0205389_1111570.jpg

b0205389_1114612.jpg

b0205389_112462.jpg

しょうちゃん・・・なんやろか~と思ってたんかな~?
b0205389_1142295.jpg

そして・・・。
b0205389_1144818.jpg

ママとパパ(笑)
b0205389_1154114.jpg

ついに・・・ばーちゃんまでがっっっ(笑)飲んでたから出来たよ~~。
b0205389_1181117.jpg

そしてririゴンも~~^^♪

お猿さんとはすっかりお友達になっていました^^;
b0205389_1191589.jpg


卓球もあったり~ほんと食後に楽しくて笑い過ぎてririゴン同様に大人までみーんな楽しませてもらいました♪

いっぱい遊んで疲れた子供達を寝かせて3人でお部屋で飲み直しました^^v。

美味しかったなぁ~~ほーんと幸せ~~。

翌日は【バイオパーク】へ~~♪

[PR]
by riri-chuchu | 2013-10-07 11:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

初秋のお出かけ Part.3

9月はあっちへこっちへと、お出かけ三昧でした^^;

アラフィフオババのお出かけ日記もう少し続きますがしばしお付き合いくださいませ~^^♪

息子家族のお誘いの後は・・・

娘家族から長崎旅行への誘いを受けました~(*^_^*)

じーじは仕事があるのでお留守番!^^*
(可哀想???じゃあ~ないんですよ~ぉ!じーじは今週末から良いところへ行くんだよ~~(';'))

最初の訪問先は行ってみたかった「風の森」


b0205389_23202130.jpg

モデルルームもありました。
こんな和室にしたいなぁ・・・。
b0205389_23233236.jpg

ririゴン早速子供部屋を見学中^^*
b0205389_23314876.jpg

b0205389_2323133.jpg

b0205389_23242118.jpg

まさに森の中をお散歩してる感じです。可愛いお店が所々に・・・。
b0205389_2325212.jpg

b0205389_23252041.jpg

山林の一部を切り開いて作られた癒しの空間です。
b0205389_23323172.jpg

「フランス食堂 みち草」さん。生憎お昼ご飯食べた後でしたので又の機会のお楽しみに。
b0205389_23344750.jpg

お手洗いまでホント可愛いのですっ!
b0205389_23354938.jpg

木漏れ日がキラキラ。
b0205389_23363280.jpg

b0205389_23365514.jpg

b0205389_23372378.jpg


素敵な雑貨屋さんで

娘とオソロでピアスを御土産に。

b0205389_23385825.jpg


さぁ~ここから車を暫く走らせ宿泊先のホテルへ~。
[PR]
by riri-chuchu | 2013-10-06 23:46 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

初秋のお出かけ part.2

秋晴れのとても気持ちの良い日曜日。

息子家族に誘われグリーンパークへ。

名前の通り辺り一面まさにグリーンです。


b0205389_209045.jpg

まーちゃんもずいぶんとアンヨが上手になりました~♪
b0205389_2094547.jpg

b0205389_20104466.jpg

グリーンパークと言えば・・・
b0205389_20113871.jpg

カンガルーなのですっ!
b0205389_20164561.jpg

まーちゃん、カンガルー見ても「ワンワン~ワンワン~♪」^^♪
b0205389_2017525.jpg

b0205389_20173476.jpg

エサの時間になりました~一斉にピョンピョンと大移動です。
b0205389_20401585.jpg

芝生が一面に引き詰められてまーちゃんもとっても気持ち良さそうでした。
b0205389_2020172.jpg

b0205389_202178.jpg

b0205389_20204947.jpg

b0205389_2022422.jpg

(黒子役の見えない息子がしゃぼん玉を一生懸命に吹いて、ママは一生懸命に撮影^^*)

あ~~今度はお弁当作って行きたいなぁ~~絶対に美味しいに決まってる!!!
[PR]
by riri-chuchu | 2013-10-06 20:41 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

初秋のお出かけ part.1

9月の中旬。

好きで好きでどうしても行かずにはいられない場所へ。


b0205389_1417286.jpg


陶磁器フェスタへ。

食器棚に入りきれないのに・・・

器メタボなのに・・・またです^^;


見るだけ、目の保養に・・・自分に言い聞かせながら^^;
b0205389_1421942.jpg


1番に伺ったブース。

娘が幼稚園の時にとってもお世話になった担任の先生のところへ。

今はアトリエ・モ・ノ・ラ―の作家さんに。


b0205389_14464526.jpg


【モ・ノ・ラー】とは ネイティブアメリカンの言葉で 【母なる大地】を意味しているそうです。

その名の通りに器から先生のお人柄が凄く伝わってきます。

優しさ、母のように包んでくれる温かなぬくもり、ほっこりする・・・そんな器です。

結婚した娘とも未だに毎年、年賀状を交わして頂き本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな先生の作品、娘の所と息子の所、そして我が家にもお迎えさせて頂きました。

大事にそしてたくさん愛用させて頂きます。


(お迎えしたお品は後日、お披露目させてくださいね。)
b0205389_1513495.jpg

そして・・・。

いつもお世話になってる橘窯の松永 剛さんのブースへ。

こちらでは新居の和室に飾る花器をお迎えさせて頂きました。


今から飾る日を楽しみに温めておきます。

全国からたくさんの窯元さんの素敵な作品ばかりにうっとりしっぱなしの1日でした。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-10-06 15:26 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(2)