<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

敬老の日

先日9月16日(敬老の日)

郵便受けに可愛い切手の貼られたピンクのお便りが届きました。

宛名は主人と私の二人の名前。

そして差出人はririゴンの名前が・・・。


b0205389_850242.jpg


ワクワクしながら封を主人と開けると~~~。

b0205389_8502943.jpg


「いつまでも げんきでいてね。」

とっても可愛いしおりです。

すごーくウレシイ―――ー―――ッ!のは勿論!勿論なのですが・・・

イヤぁ~ぁぁ~まさか敬老の日を祝ってもらえる立場になったなんておかしいやら~^_^;なんだか複雑~(笑)

確かに、ririゴンにとってはまぎれもない、じーちゃん・ばーちゃんなんやもんね

保育園でririゴンが作ってくれた世界に一つだけの可愛いしおり。

宝物がまた一つ増えました☆


ありがとうね、ririゴン。

お返事書くよ~~♫

[PR]
by riri-chuchu | 2013-09-27 09:05 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

美容院デート

キッチンのショールームへ行った日

娘の所へお泊りしました。

眠りにつくお布団の中でririゴンとした約束。

翌日果たしに~~ririゴンと二人でお出かけ。


b0205389_10444199.jpg

ずっと伸ばしていた髪。

後ろのちょんちょろ毛も見納めですっ^^*

b0205389_10471634.jpg


少し緊張気味のririゴン^^
b0205389_10482890.jpg


最後までおとなしく借りて来た猫の様でした(笑)

そして・・・。

こんなんなりました~~~♫

b0205389_10531684.jpg

前髪 ON THE 眉毛~。

髪切った事が嬉しくて嬉しくて変顔ばかりサービスしてくれました^^*
b0205389_10552251.jpg

b0205389_10555831.jpg

b0205389_10563363.jpg


女の子ですね~ホントにめちゃめちゃ嬉しそうなririゴンでした♪
b0205389_10582259.jpg

b0205389_10585875.jpg


翌日行った保育園でも先生やお友達に1番に

「かみのけ~きったよ~~~♪」と嬉しそうにお話していたそうです。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-09-24 11:04 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

ショールームへ。

実家をリノベーション計画中の我が家。

来年の消費税増税前になんとかっっっ掛け込みですっ^^;

間取りの変更は大きな所では区切られている1階のDK、居間、広縁の壁を取っ払って約20畳弱の

LDKに変更する位です。

そのLDKのキッチンが設備の面で1番ウエイトが大きいので1番悩んで悩んで迷ってたところでもあります。

数社にリノベプランを考えて頂き図面、見積もりを作ってもらいました。

そして・・・先日工事の依頼先も決まりました。

私が描いている家造り・・・あうんの呼吸でイメージを感じとってくれて、それをまた施工事例などで具体例を見せて頂きながら一つ一つ丁寧にプランに起こしてくれて限られた予算の中でも真摯に向き合ってくれてやはり相性って大事ですね。

そんな私が1ッ番心惹かれたキッチンハウスさんのショールームへ。

b0205389_2357424.jpg

パンフレット見ながら妄想しまくっていました^^;

妄想だけで終わりの(*_*;素敵過ぎるキッチンが目に飛び込んできました。
b0205389_015465.jpg

娘もこの日一緒に訪れていたのですが娘も食いついていました(笑)
がっ!!!お値段聞いてさらに夢の世界へと~~~\(◎o◎)/


本当に素敵なキッチンばかりでした。
b0205389_072257.jpg

b0205389_084456.jpg

b0205389_09322.jpg


憧れは尽きないですが・・・。

なんとか妥協作を練って練ってコンシェルジュの方と我が家のキッチンプラン考えて頂きました。

キッチンは99%、キッチンハウスさんで御願いしようと思っています。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-09-21 00:17 | リノベーション | Trackback | Comments(0)

スペースワールド

9月初め秋風が爽やかに吹いて麗らかな日和の日。

娘家族とスペースワールドへ。


b0205389_1414916.jpg

b0205389_14144331.jpg

b0205389_141543.jpg

ririゴン~まるで水を得た魚の様に^^*
b0205389_1416361.jpg

あったら取りあえず記念撮影してしまいます^^!!!
b0205389_14221965.jpg

私の扇子で日本舞踊の真似かな?
b0205389_14234596.jpg

ririゴンはまだおチビちゃんなので乗れる乗り物が限られてて
ママとパパが絶叫系に行ってる間はしばし扇子片手に遊んでました。


ririゴン大好きなんよね~こういうの(笑)
b0205389_1428521.jpg

b0205389_1429253.jpg

b0205389_1431059.jpg

しょうちゃんも興味津々でした♪
b0205389_14403662.jpg

午後からの為にエネルギーチャージ!
b0205389_1442026.jpg

しょうちゃん怪獣参上!
b0205389_14423594.jpg

しょうちゃんはおねーたまと遊ぶのが1番楽しいみたいです^^♪
b0205389_144635100.jpg

僕、小堺さんちゃうよ~(笑)温水さんともちゃうよ~(笑)
b0205389_14494419.jpg


さぁ~午後の部開始~パワー全開!
b0205389_14525388.jpg

オキマリ~やねっ^^♪
b0205389_145545.jpg

b0205389_14562728.jpg

b0205389_14565750.jpg

b0205389_14575072.jpg

b0205389_14582335.jpg

スリル系大好きなririゴンパパとそしてママと2連チャンで。
b0205389_1515586.jpg

b0205389_15138100.jpg

b0205389_1525646.jpg

そして私も餌食に(笑)
b0205389_1535157.jpg

昔、若かりし頃は私も絶叫系大好きだったけど今はコ―ヒ―カップでさえ\(◎o◎)/!
ririゴンと娘に回すに回され目が回って暫く立ちあがれなかったです^^;


b0205389_1575058.jpg

私はコーヒーカップでのダメージが大きかったけど娘とririゴンは絶好調~♪
b0205389_1592342.jpg

でもこの後エイリアンパニックのホラー系ではririゴン最後まで泣かずに必死に頑張ったけど・・・外に出た瞬間に大号泣(>_<)(>_<)
後から聞いたらririゴン怖くてずっと目を瞑ってたらしいです。


やっぱり~ririゴンスリル系の方が大好き!!!
b0205389_1522327.jpg

b0205389_1523151.jpg

b0205389_15241439.jpg

絶叫系大好きなママの血をしっかりと受け継いでるririゴン(笑)
b0205389_15293085.jpg

何年か後にはこれにも乗るんかなぁ。。。ヒョエーーーーーーっっっ\(◎o◎)/!くわばらくわばら~(笑)


またまた楽しい思い出が一つ出来ました・・・。
b0205389_1534264.jpg

[PR]
by riri-chuchu | 2013-09-20 15:34 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

再会^^♪


この夏、ひと夏の恋を経験したririゴン(笑)

先日のある日。

大好きなR君と早1ヶ月ぶりに再会出来ました^^*
b0205389_1144734.jpg


会って間もない内は二人とも照れて(特にR君の方が^^)距離を置いていた二人ですが・・・

直ぐにご覧の通りのラブラブちゃんな二人に(笑)
b0205389_1192119.jpg

お絵かきして遊んだり~。
b0205389_11103387.jpg

じーじ保育園の強面園長先生みたいでした(笑)
b0205389_1112187.jpg

b0205389_11122876.jpg

b0205389_1113311.jpg

b0205389_11134282.jpg

R君の妹ちゃんのMちゃんririゴンの事「おねーたん!おねーたん♪」言ってなついてくれて~カワイイのなんのって❤
b0205389_11162321.jpg
 
しょうちゃんはこの騒がしい中でもすやすやとお眠ちゃんでした・・・来年は仲間に入ってるかな^^*
b0205389_1118267.jpg


ririゴンホント嬉しそうでした♪
b0205389_1119390.jpg


サヨナラが少し寂しい3人。

帰り際には握手をして又の再会を約束していました。

b0205389_1121669.jpg

[PR]
by riri-chuchu | 2013-09-19 11:24 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

初誕生日祝い

8月31日(土)吉日

まーちゃんの初誕生をみんなでお祝いしました。

海鮮処海人にて。

b0205389_17194326.jpg

ひと~~ちゅ!
b0205389_17223962.jpg

まーちゃん、パパが心配するほどすんごーいよく食べる女の子ですっ^^*
b0205389_17245783.jpg

b0205389_17264851.jpg

b0205389_1726211.jpg

〇〇〇まーちゃ~~ん♪って呼ぶとはーーい!
b0205389_17285448.jpg

b0205389_17311789.jpg


わらじを履いて・・・。
b0205389_1735406.jpg

初誕生日のお祝いに欠かせないのがお餅。
b0205389_17362294.jpg

なんの事かわからないまま、まーちゃん餅踏みさせられ^^*
b0205389_17384910.jpg

わらじは脱ぎ捨て終いには(笑)・・・
b0205389_17391477.jpg

b0205389_17394225.jpg

ばーちゃん二人必死ですっっ(笑)
b0205389_17412618.jpg

b0205389_1742263.jpg

餅を踏ませられたと思ったら今度は背負餅^^;でも、まーちゃん泣かずに頑張ったよ~。
お次は選び取り。
b0205389_1746361.jpg

まーちゃん、何を選ぶでしょう???
b0205389_1748037.jpg

おーっ!筆を選びましたよ~。
がっ!!!財布にも目が行ってます。
b0205389_17494266.jpg

b0205389_175216.jpg

選んだモノによって将来の職業や未来を占うそうですが・・・筆は芸術や物書き、そしてお財布はお金持ちらしいので、と言う事は・・・作家でお金儲け???おーーー凄いじゃーん~ばーちゃんまーちゃんに付いて行こう(笑)
b0205389_17571533.jpg

最後にケーキでお祝いをして。

ママ&パパ、そして二人のじーじに二人のばーちゃん、みーーんなでまーちゃんのお誕生日を祝えて幸せな時間を過ごせました。

まーちゃん、これからもモリモリご飯食べてスクスク元気に・・・・・。

そしてあなたにたっくさんの幸せが降りそそぎますように・・・・・。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-09-07 18:04 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

1才


8月20日、まーちゃん1歳のお誕生日を迎えました。

b0205389_14405662.jpg

(仕事復帰したまーちゃんのママAちゃん、忙しい中手作りのケーキを。)
あれからもう1年・・・・・。

b0205389_14544536.jpg



ririゴンと比べてもこんなに小っちゃな手でした。

b0205389_14554158.jpg



大きな病気もせずにすくすくと元気に育ってくれて。

最近では少しずつ言葉も出てきて

ばーちゃん^^;な~んて呼んでくれるようにも。

まーちゃんからもばーちゃんって呼ばれる事必至になりそうです(笑)

みんなのお仕事の都合のいい日、30日にまーちゃんの初誕生日をお祝いしました☆

[PR]
by riri-chuchu | 2013-09-06 15:06 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)