TOKYO vol.2

ほんとに素敵なホテルでした。
b0205389_10482965.jpg

東京2日目の朝も早起きでしたよ~^^;

7時にホテル出発予定なので逆算すると6時半からの朝食に1番乗りと言う事になりました。


急いで食べたので写真撮るのも忘れてました^^*

向かった先は・・・。

やっぱここですっ。

b0205389_10492487.jpg

東京スカイツリ―
事前予約でチケットを用意してもらってたのと・・・早起きは三文の得と言う事で待ち時間無しでスムーズに450m上へ~~~。
b0205389_1193380.jpg

春夏秋冬の絵柄のエレベーターが4機ある内、行きのエレベーターは秋のテーマでした。
黄金色の秋を表してるそうです。

b0205389_1113536.jpg

1.2.3.4.・・・・と数える間も無い程あっと言う間50秒程で展望デッキへ。
全く揺れずに耳が痛くなる暇さえない程に、改めて日本の技術の素晴らしさに感動しました。

b0205389_1128633.jpg

b0205389_11285685.jpg

b0205389_11293219.jpg

ミナのユニフォーム可愛いっ。
b0205389_11365377.jpg

さらに上の展望回廊へ~。
b0205389_11392863.jpg

b0205389_11402866.jpg

主人が撮ってくれる写真は何故か後ろ姿ばっかり(笑)・・・・・言いたいことは分かる!みなまで言うなっ!(笑)

足がすくみました(*_*;
b0205389_11462076.jpg

帰りのエレベーターは夏のイメージ、江戸切子の美しいこと。
b0205389_11485039.jpg

ソラマチのオープンまで小休憩
b0205389_1151465.jpg

b0205389_11531556.jpg

お土産買ったら~次は。
b0205389_11541491.jpg

このアサヒビールのシンボル・・・やっぱり〇〇〇に見えるぅ~^^*
はとバス今度は乗りたいな。
b0205389_1201817.jpg

b0205389_1221290.jpg

浅草
b0205389_1235162.jpg

b0205389_1242446.jpg

まずは頭がよくなりますように・・・(今更?!^^)そして顔が美しくなりますように・・・(笑)そして身体全体に元気でいれますように・・・御願いし過ぎっ?^^;
b0205389_12102133.jpg

b0205389_1212077.jpg

b0205389_12123635.jpg

b0205389_12131395.jpg

そしてお迎えのバスの集合場所の築地へ。
b0205389_12143297.jpg

お昼御飯のお寿司、とっても美味しかった~。
b0205389_1215087.jpg

帰りの時間になりました。
b0205389_12172211.jpg

2日間で2万歩以上歩いて歩いて空港ではボ―ー――ッと疲れ果てた顔の前に・・・。
なーんか見た事ある人やなぁ・・・と思ったら芸人さんのはなわさんご家族がっ!
思わず手を振ったらご夫婦で笑顔で手を振り返してくれて~天然キャラの奥さんすごーく可愛かったーーっ!

b0205389_12233970.jpg

お天気が危ぶまれていた2日間でしたが、晴れ女パワーで(^_^)vお天気にも恵まれてとっても幸せな旅をさせてもらいました。


楽しい思い出がまた一つ出来ました。


来年も誘ってくださーいネ(^_-)

[PR]
by riri-chuchu | 2013-08-31 12:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

TOKYO vol.1

かれこれ何年ぶりになるんだろう・・・・・。

思い出せない位前になるなぁ^^;

そんな東京へ~~~1泊2日の短い旅でしたが行って来ました。

なーんたってご招待旅行ってのが最高ですよっ!!!(笑)


朝7時に家を出たので朝食はみんなで空港で。
b0205389_1141985.jpg

って・・・これ朝の風景やないってねっ(笑)

朝から生ビールなんて、さぞ美味しかろうですっ!そう言いながら私も一口頂きましたが・・・^^;


ピカチュウの✈かな~?ミッキーの✈かな~?
b0205389_11435363.jpg

おいちゃん、おばちゃん達、どれに乗っても可愛くはないけどね(笑)
オ―――ッ!!!富士山見えたーーーーーっ!!!
b0205389_11464453.jpg

b0205389_11475175.jpg

思わず拝みました^^*

約1時間半のフライト~あっと言う間に羽田に到着!
b0205389_11512823.jpg

ピカチュウの飛行機でした~♪
つい・・・思い浮かぶのは「ririゴンやまーちゃん乗せたら喜んだだろうなぁ・・・」


着いたのがお昼頃でしたのでお迎えのバスの車内でお昼のお弁当。
b0205389_11545170.jpg


ご招待旅行の1番の目的、展示会場の東京ビッグサイトへ。
b0205389_11595952.jpg

リノベーション計画中なのでとっても参考になりました。
それにしてもTOYO KITCHENのキッチン素敵過ぎるーーーーーっっ(>_<)
このシャンデリアもあーーっ(T_T)0が一つ少なければっっっ、、、、、((笑)
b0205389_1245070.jpg

一同に色んなブースを見れてとっても参考になりました。
けど・・・もう足が棒の様に。
さすがに10000歩越えてたよ(@_@;)

さぁ~ホテルへと向かいます~あっ!テレビでよく見ていたフジテレビだ!

b0205389_12105465.jpg

宿泊先はホテルオークラ。
b0205389_12115615.jpg

しかも、夫婦でも一人に1部屋用意してくださってて・・・。
b0205389_12133984.jpg

さすが老舗のホテル・・・。
b0205389_12145769.jpg

枕元にさりげなく飾られてました。日本の和の心、外人のお客様にもきっと感動を・・・。
夕食に向かうためロビーに降りると・・・。

なっなっなななんとっ!!!

b0205389_12215690.jpg

アントニオ猪木さんではないですかーーーっ!!!!!

すかさず闘魂注入!!!
のビンタは痛いから握手をしてもらったけど、手がとーっても優しいの~そしてニコニコと笑顔でソフトで~~イメージとは真逆でした。


夕食は東京湾クルージングディナーでした。
b0205389_12335518.jpg

b0205389_12341265.jpg

東京湾を眺めながらのディナー、お酒もお食事も美味しい事っ!!!
b0205389_12371449.jpg

レインボーブリッジ綺麗☆

みんなお腹が満たされると展望デッキへ~。

夫婦二人での2ショットってなかなか無い事なので記念に^^*
b0205389_12412319.jpg

b0205389_12411316.jpg

b0205389_12422476.jpg


b0205389_12441390.jpg

恋人達にはほーんともってこいのデートコースだろうなぁ~
b0205389_1246777.jpg

あと・・・20才若ければっっっ そんな思いで主人撮ったんやろうなぁ(笑)

さぁ~部屋に戻ってまた飲み直すぞーっ^^*
b0205389_12483541.jpg

部屋からは東京タワーも見えました。

いやぁ~しかしおっちゃん達元気良すぎですっ!
明日の朝も早いのに1時過ぎまで部屋で飲んだくれてました。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-08-29 12:52 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

花火大会へ

お盆を過ぎてから

夏の終わりを少し感じつつあります。

数日前からは朝の涼しささえ・・・。

夏の思い出をもう一つUPさせてください。

8月13日 海峡花火大会関門海峡をはさんで山口県からと福岡県の両岸から競いあうかの様に打ち上げられる花火は圧巻です。


今年は娘家族、息子家族勢ぞろいでした。
b0205389_824172.jpg

b0205389_8245846.jpg

Tちゃん(娘婿)も初めての参加ですっ!
まーちゃん、去年はママのお腹の中で花火の音聞いてたんだよね・・・。
b0205389_8372671.jpg

もう既にすんごーい人、人、人・・・です。
b0205389_8381163.jpg

従妹同士仲良く遊んでますっ♪
b0205389_8393166.jpg

しょうちゃんも来たよ~。
b0205389_841720.jpg

b0205389_8412624.jpg

海でした花火に付いていたキティちゃんの3Dメガネ、これで光を見るとキティちゃんが浮かびあがるのですがririゴンより娘の方が楽しんでます^^;
b0205389_845851.jpg

b0205389_8461422.jpg

b0205389_847076.jpg

ririゴンはジージのとって~もクッションの良いお腹の上で観賞中^^*
b0205389_8484057.jpg

まーちゃんも目をくりくりさせながら~。
b0205389_850254.jpg

しょうちゃんは少し怯え気味です^^
b0205389_85127100.jpg


みんなでワイワイと見れた花火~とっても綺麗でそして楽しかった。


また来年っ♪

b0205389_8535991.jpg


b0205389_8545130.jpg

[PR]
by riri-chuchu | 2013-08-28 08:59 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

2013 夏。。。 海へvol.2

二人ともぐっすり・・・。

b0205389_12451892.jpg


お友達いっぱい来てウレシイね~~♪
b0205389_12464962.jpg

ririゴン~ひと夏の恋の始まりみたいです(笑)
b0205389_2273567.jpg

海が気に入った様子のしょうちゃん~♪
b0205389_228505.jpg

ririゴンはお友達とお山作りに奮闘ですっ!
b0205389_2295867.jpg

この日も大好きなかき氷堪能しました^^*
b0205389_22113238.jpg

b0205389_22112596.jpg

ひと夏の恋満喫中です(笑)
b0205389_22122691.jpg

b0205389_22123959.jpg

いっぱい遊んだらお腹もぺこぺこになるよね~おねーちゃんと一緒にたっくさん食べたね。
b0205389_2214943.jpg

息子も・・・(笑)
b0205389_22151458.jpg

ありゃ~娘も(笑)
b0205389_22163996.jpg

お腹いっぱいになったらまた元気に海へ~。
b0205389_22173877.jpg

おねーちゃんのAちゃんにいっぱい遊んでもらったね。

しょうちゃんも初めての海だったけど終始泣かずに楽しんでました~。
b0205389_236140.jpg


b0205389_234577.jpg

b0205389_22202828.jpg

b0205389_22211773.jpg

残暑まだまだ厳しい折、みなさまもどうぞ体調にはお気をつけくださいませ。
[PR]
by riri-chuchu | 2013-08-21 22:23 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

今年お初の海へ~~~。
b0205389_11401744.jpg

まずは・・・今年の海の塩味を確かめてみる^^*
b0205389_11411539.jpg

気持ちいいなぁ~~~ぷかぷか。
b0205389_1148975.jpg
b0205389_1147456.jpg

しょうちゃんも生まれて初めて海へデビュー♪
b0205389_11501143.jpg

海の波音が心地良かったのかすぐにお眠に・・・。
b0205389_1151182.jpg

ririゴンはお昼寝もすっかり忘れてじーじと海のドライブへ~。
b0205389_1152559.jpg

様になってる~~(笑)
b0205389_11582692.jpg

この週はまーちゃん&お嫁さんのAちゃんは来れなくて残念でしたがririゴンは大好きな息子とメチャ楽しそうです♪
b0205389_121784.jpg

b0205389_122596.jpg

夢中になって遊び過ぎてさすがに・・・お疲れになったかな?
b0205389_1232071.jpg

でも大好きなかき氷には目がないです^^*眠さも吹っ飛んだね~^^
b0205389_12255884.jpg

BBQが楽しみ~。
b0205389_124844.jpg

おさしみにしてたべよっか~~。
b0205389_1263140.jpg

シャワー浴びてお着替えしてもパワー有り余ってるririゴン田舎道を走る走るーーーっっっ
b0205389_1291041.jpg

b0205389_12271530.jpg

BBQのすんごーーーーい食材の差し入れが届いてました(^O^)/
b0205389_12111876.jpg

陽も落ちて来て~BBQ始まり~♪
b0205389_12133327.jpg

小さい方のアワビは黒アワビでアワビの王様とも言われてるほどの高級食材を惜しげもなく。
数年前からとても仲良くなって行くたびに差し入れしてくれる地元の漁師さんがバター焼きにしてくれました。
そのお味は言うまでもなく・・・美味し過ぎて美味しすぎて!!!

b0205389_12203366.jpg

しょうちゃん黄昏の海を見ながらなにを感じてるのかな~~。
b0205389_12224495.jpg

ririゴンも何思ってたのかな~~。
b0205389_1224683.jpg

〆はやっぱり花火だね~。
b0205389_1228883.jpg

b0205389_1228332.jpg


この後・・・バタンキューでした^^♪
[PR]
by riri-chuchu | 2013-08-21 12:32 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

開幕します!


今年は例年よりかなり早い梅雨明けで・・・

それと同時に開幕していた海。

私は術後1ヶ月程でしたので・・・まだまだ海に行く体力も無く用心の為

毎週土日、出掛ける主人達を指くわえてお見送りでした(T_T)

でもでも・・・

やっと・・・

明日・・・

開幕してきまーーーーーすっ!

b0205389_12114483.jpg

娘ファミリ―も4時間(@_@;)近く掛けてこの海にやって来ますっっ^^;若さやなぁ~~(笑)

でも来る甲斐がある程に本当に綺麗で素敵な海なのです。


b0205389_12144395.jpg

先週はまーちゃんも生まれて初めての海体験に超ご機嫌に遊んでたそうです。
(その日は私・・・生憎風邪引いててお留守番組でした。。。)

今週はしょうちゃんが初めての海体験~しょうちゃんは泣くだろなぁ~~^^*

ririゴンもずっとずっと

「うみにいきたいよ~うみにいきたいよ~うみでばーべきゅーしたいよ~」

って言って指折り楽しみにしていたそうなので

明日は喜ぶ顔が楽しみです!

さぁ~買い出し買い出しっっ(^o^)/

[PR]
by riri-chuchu | 2013-08-09 12:22 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

終のすみか



ここ数年あたためて来た【終の棲家】計画



やっと・・・・・。



ついに・・・・・。



b0205389_22435975.jpg



始動です。


まだまだ今から予算との厳しい厳しい相談ですがっっ、、、、、^^;


これから家をやりなおすまでのリノベーションブログ



もし良かったらお付き合いください^^*

[PR]
by riri-chuchu | 2013-08-01 22:47 | リノベーション | Trackback | Comments(0)