<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おとまりvol.3

すっかり間が空いてしまいました。。。。。

遅ればせながらririゴンお泊り日記の続きです(^_^.)

よろしかったらお付き合いください^^

お泊り中、外で遊ぶ時に欠かせなかったのがしゃぼん玉~と言う事でまたもですが・・・(笑)
b0205389_71395.jpg


b0205389_7142914.jpg


b0205389_715052.jpg


b0205389_7152415.jpg


b0205389_7154818.jpg


b0205389_7161158.jpg


7泊8日の長いおとまり~。

私の術後のとっても良いリハビリにもなりましたよ~(笑)


最終日はririゴンの大好きな元気のもりへ~。

b0205389_722288.jpg


b0205389_723172.jpg

ririゴン~誰に似たのか(笑)イケ面の男の子がどうも好きみたいですっ(笑)初めて会ったお友達ともすぐに仲良く楽しそうに^^*

b0205389_7252693.jpg


3時間近くめいっぱーーい遊んでこの日ママとパパそして元気になったしょうちゃんの所へお帰りです。

しょうちゃん、とっても元気になって一安心~!

久しぶりに会ったので私の顔見てしょうちゃんに泣かれてしまいましたけど(T_T)

でもririゴンおねーちゃんの顔見るとニコニコと笑顔振りまき~とっても嬉しそうで~わかるんですね。

そんなririゴン、今まで1番長いおとまりでした。

送って行きバイバイの時元気に笑顔で「ばーちゃん~バイバイッ!」とハイタッチをして別れたのですが・・・
(泣かない約束してたのです。。。。。)その後、ririゴン涙ポロポロ流して泣いたそうで・・・(;_;)

私が帰り着いた頃に電話があり

「ばーちゃん・・・りっちゃんね・・・ないてしまった・・・。」

その言葉に私の方が泣きそうになりました(>_<)

わずか4才でも頑張って一生懸命笑顔を見せてサヨナラしてくれたんだと思うと意地らしくてたまりませんでした。

一足早い楽しくてそしてちょっと切ない夏休みの思い出がばーちゃんにも出来ました☆

by riri-chuchu | 2013-07-30 07:46 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

おとまりvol.2


ririゴンおとまり中、昼間は暑いので夕方陽が落ちてから外で遊んでました。


公園でおさんぽしたり


やっぱり大好きなシャボン玉~。


b0205389_1053324.jpg


b0205389_10541679.jpg


b0205389_10592538.jpg


b0205389_110957.jpg

私のビーサンがお気に入りです(笑)
b0205389_112555.jpg


b0205389_1123352.jpg


わたしに吹きかけるのが面白いらしく二人してシャボンでべとべとになったのでこの後はお風呂に直行でした~^^;
by riri-chuchu | 2013-07-24 11:07 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

おとまりvol.1

しょうちゃんが病院でママと頑張ってる間、

ririゴンもばーちゃん家でお利口さんにお留守番頑張りました。

日中の暑さは半端ないので

デパートにお買い物に付き合ってもらったりランチも一緒に食べました♪

お泊り2日目、前にririゴンと約束していた「暖かくなったらお船に乗りに行こうね~っ!」

その帳面消しに行って来ました~^^:

暖かいを通り越して暑いーーーーーっっ!!!ですが・・・^^*。

b0205389_2065715.jpg

ririゴンリクエストのバスにも私・・・何年ぶりに乗ったかな???^^*
b0205389_2083258.jpg

関門海峡周遊クルーズの出航時間まで暑いので涼しい所で。
b0205389_22464241.jpg

b0205389_22553018.jpg


この船で海のお散歩へ~。
b0205389_2257107.jpg

b0205389_22575763.jpg

終始、窓の外の風景に釘付けのririゴン。
b0205389_2332840.jpg

この日、波が少し高く私も心なしか怖かったんですがririゴンはおかまいなしでした^^*

そして大好きなかき氷も♪
b0205389_2354774.jpg

面白そうなもの発見!ririゴンもしてみるーーぅ!と言ったものの・・・ビビって足をいれれないririゴン(笑)
b0205389_2384744.jpg

ドクターフィッシュ!
同じ水槽に若いおねーちゃん達もいたのですが・・・私の足に大量にむらがる魚たち^^;
b0205389_107841.jpg

足の角質を食べてくれるのですが・・・私の足よほど汚かったみたい~(笑)
by riri-chuchu | 2013-07-23 10:13 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

入院

私が退院して以来会ってないririゴン。

b0205389_17323995.jpg

(娘達長崎旅行の際、バイオパークにて)

先週末、元気になったばーちゃんを見せにririゴンの所へお泊りに行く予定でしたが・・・。

しょうちゃんが肺炎になってしまい急遽入院(>_<)

娘は付き添いになるのでririゴンが我が家へとお泊りになりました。

12日から入院して点滴治療。

小さな体で本当によく頑張って。

お陰さまで5日間の入院で退院出来、完治して今ではすこぶる元気に!!!


b0205389_174026100.jpg


今のしょうちゃんのお得意は、バタフライハイハイ。

バタフライのようにしてお部屋中をハイ回ってるそうですっ^^*

娘も益々目が離せなくなりそうです。

大変だけど・・・元気な証拠!

元気が1番!1番!

by riri-chuchu | 2013-07-22 17:47 | しょうちゃん | Trackback | Comments(0)

ゆかた



座敷童子じゃないよ~~~っ(笑)


b0205389_119257.jpg



先日、旅行先から娘が送ってきてくれた写メール。


初めての浴衣。


ririゴンめちゃめちゃ嬉しそうですっ!


やっぱりririゴンも女の子なんだね~♪


がっっ!!!


この後にはこんなん、なってたそうです(笑)

b0205389_11134027.jpg


術後のお腹に響くほど笑いました~^^*
by riri-chuchu | 2013-07-11 11:15 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

はつもの


北から旬の美味しいさくらんぼが届きました。


b0205389_1749735.jpg


まさに今が旬のさくらんぼちゃん♪

「初ものを食えば七十五日生きのびる」「初ものは 縁起がいい」

など言われてます。

生命の力をたくさん頂いたようです!

ほんとうにありがとうござます。

b0205389_175546.jpg




↓ ↓ ↓ 今日は3つ更新しました~^^
by riri-chuchu | 2013-07-08 18:02 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

デビュー

我が福岡も今日梅雨明けしました。

途端にめちゃめちゃ暑くって身体が付いていってないですぅ。。。(T_T)

みなさんも熱中症どうぞお気を付けくださいね。

7月1日から2人目の孫のまーちゃんが保育園デビューしました~。


b0205389_1753643.jpg

(入院中お見舞いにきてくれた時のまーちゃん♪)

伝い歩きもすいすい~先日は4歩可愛い小さなアンヨでよちよちと。

早いもので来月は初誕生ですっ!

産休・育休とお仕事をお休みしていたママも復帰に向けて、まーちゃんも保育園に通う事に。

今はまだ慣らし保育ですが・・・

ママとのバイバイにも泣かずお迎えに行った時にもご機嫌に遊んでるそうです^^*

でも・・・段々と知恵がついてくると分かってきて、泣きだすんだよね(T_T)

私も元気になって本調子になったらまーちゃんの送り迎えお手伝いしてあげようと思います。

まーちゃんも1歳を前に新しい環境でそしてAちゃんもお仕事復帰して頑張るんだもん~ばーちゃんもまだまだ頑張るぞーっ!!!




明日は退院後の最初の検診と検査です。

お陰さまで日常の生活(重たいもの持つ以外)ほぼ不自由なく出来るまでに順調に回復しています。

下がっていた貧血の数値治ってる事を祈ろう~っ!

by riri-chuchu | 2013-07-08 17:19 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

うんどうかい

先月6月22日

ririゴンの保育園の運動会でした。

私も応援に駆け付けたい気持ちは山々でしたが・・・

さすがに術後4日目は(T_T)

HGに私の分まで応援を託しました。

ririゴンパパ方のおじいちゃん&おばあちゃんも応援にきてくれてたそうで

ririゴンたくさんの応援に張り切ってたそうです^^*

HGがスマホで撮ってきてくれた写真。

b0205389_10275641.jpg


出番が終わると1番仲良しの両想いのJ君とずっとラブラブに遊んでたそうです(笑)

HG・・・どんな思いでみてたのかな・・・(笑)

4才児に妬いてたりして(笑)

来年のうんどうかい、楽しみにしていよう~♪

by riri-chuchu | 2013-07-08 10:32 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

ビール解禁

入院以来禁酒していたビール。


昨夜、20日ぶりにはれて解禁となりました~。


b0205389_19551916.jpg



先日、息子家族に快気祝いしてもらった時はノンアルコールビールでの乾杯でしたが^^*


昨夜はHGとしみじみ二人だけで生ビールで乾杯~~っ!


五臓六腑に浸みわたるとはこの事なんや!!!と思うほどに身体の中を駆け巡ったようでした(笑)


本当に・・・お陰さまで、体調もほぼ9割方回復しました~!


昨日はsaleのお買いものにも行ってきました^^*


日常を取り戻し、日常のアリガタサ噛みしめています。


みなさん~本当にありがとう~カンパーイッ♪

by riri-chuchu | 2013-07-06 20:04 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)