<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

退院

ただいま。

大変、御心配おかけしました。

m(__)m

10日間お世話になった407号の病室。

b0205389_10304863.jpg


手術前の主治医の先生からの説明では3時間程度の手術になるだろうとの事でしたが・・・

思いのほかお腹の中の筋腫ちゃんが大きかったようで^^;

先生方には本当に感謝しきれない程に一生懸命に手を尽くして頂きありがとうございますの言葉では足りない位です。

そして・・・。

3時間でも家族にしたら待ち長い時間を5時間も心配かけ続けてしまいました(>_<)

5時間に及んだ為に出血もひどく輸血になりました。

がっ!しかしこれが結果、功を奏したのか・・・きっと若い元気な血液だった筈!!!^^*

1日、1日とまさに日にち薬のように見る見る元気になりました。

手術室の扉の前で家族みんなに見送られ、手術台に登った時には恐怖心MAXで血圧も今までなった事もない程の数値!^^;

怖かったですほんとうに・・・。

でもみなさんの見えない手や家族の支え、本当にみんなに優しく支えてもらってるようで優しさに包まれていました。

ほんとうに・・・ほんとうにありがとうございました(涙。。。)

手を尽くし心を尽くしてくれた、お世話になった先生、看護師のみなさんにラブレター書かずにはいられません。

b0205389_1173563.jpg


手術の間、病室で待つ家族の気持ちをさぞかし紛らわせてくれたことでしょう~(笑)
b0205389_11363521.jpg

b0205389_11152352.jpg

(私のベッドですやすや眠るしょうちゃん&遊ぶririゴン~♪)
今回ririゴンにも本当に心配かけてしまった。

「ばーちゃんがかわいそう・・・」しきりに言ってたそうです(T_T)

早く元気になって孫達とたっくさん遊ぶぞーーーーーっっ!!!

48年生きてきて初めての体験。

今まで忘れてたこと、たっくさん気づかせてももらいました。

人生の折り返し・・・。

気づかせてもらって本当によかった。

いろんなことをおもい、かんがえさせてもらった10日間でした。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-06-27 11:37 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

お陰様で

b0205389_1028182.jpg

病室から見える景色はとってもイイけど…

早く家に帰りたいなぁ~~(^^)

もう、点滴も外れてスイスイ歩ける迄に回復しました!

笑うとお腹痛い位で痛みからも解放されつつあります!
[PR]
by riri-chuchu | 2013-06-24 10:28 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

無事に。

ご報告が遅くなりました。
五時間掛かった手術だったけど無事に成功でした!

ご心配おかけしました。
m(__)m
今日から歩く練習しています。
術後初めての立てた時はクララみたいに喜びました(^^;
普段当たり前に出来てた些細な事一つ一つがこんなにも嬉しく思えるなんて。

頑張って元気になって帰ります!

最後になりましたがメールやコメントそしてFBのメッセージ本当に本当にありがとう(涙)
どれ程励まされたか…

そしてそっと見守っててくださって本当にありがとうございました。
[PR]
by riri-chuchu | 2013-06-20 21:06 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(10)

入院

33歳の時。

かれこれ15年前の事です^^;

婦人科検診の際に見つかった子宮筋腫。

その時はピンポン玉程の大きさの筋腫が1個と他に小さいのが2個程。

当時は何も支障がなかったので経過観察することに。

今年の3月。

ある日突然夜中に腰やお腹が痛くなって病院へ。

先生の言葉は

「もうこれは、オペせんといけんね・・・。」でした。

子供の頭の大きさ程まで筋腫ちゃんが大きく育ってくれて。

b0205389_16301077.jpg

ついに、呼び出し状頂きました^^*

準備もOK!
b0205389_1632638.jpg

b0205389_16323931.jpg


あ~~旅行の準備だったらどんなにウレシイ事かっっ(T_T)

明日、入院します!

オペまでに4週間毎の注射で気持ち少ーし筋腫ちゃん小さくなってくれたみたいなので

開腹手術ではなく腹腔鏡手術でなんとかイケそうな感じだそうです。

子宮全摘しますが・・・

おっちゃんになんないように頑張りますっ!!!(笑)

暫くはパソコンともお別れです。

そしてビールともっ!

18日のオペに向けて今夜は英気を養う為に飲み収めして来ますっ^^;ダメっ?

また、元気になったらブログも更新しまーす!

それまでどうか忘れないでいてください。

そしてまた遊びに来て下さいネ~(^O^)/

では、頑張ってきますっ!!!



私よりもオロオロしてるHGが心配なんですけど~~~(笑)




☆ciaoちゃん

ねーさんも頑張るけんciaoちゃんも頑張って元気なカワイイ赤ちゃん産んでね。
安産でありますように心からお祈りしています。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-06-15 16:46 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

ぴっちぴち

娘が送ってきてくれた写メール。


パパと気持ち良さそうに寝てます。。。

b0205389_1111861.jpg

体制なーんかきつそうですが・・・(笑)


それにしても・・・


6Mのお洋服がもうピッチピチだそうでっっっっ(笑)



娘からの遠回しの催促~~(笑)


早いもので5か月になるしょうちゃん!


寝がえりをして自分で戻れるようになったそうで~~。


でも勢いあまって床でおでこをゴツン!!!そしてうえーーーーーーん泣く!!!(笑)



12Mのお洋服・・・買わせて頂きますm(__)m(笑)
[PR]
by riri-chuchu | 2013-06-13 11:18 | しょうちゃん | Trackback | Comments(0)

お誕生日会

先月31日(土)。

ririゴンの4才のお誕生日パーティーにお呼ばれしてきました。

お天気も良かったこの日~お庭でBBQ~♪


b0205389_14241017.jpg

4才のおたんじょうびおめでとう~~かんぱーーーいっ!
b0205389_1425185.jpg

ririゴン大好きなイカ^^*
b0205389_14271618.jpg

息子家族も一緒で―すっ!
b0205389_1431279.jpg

b0205389_14322062.jpg

b0205389_14343590.jpg

大好きなBBQ~大好きなぶどう~ririゴンがむしゃらに食らいついてます^^
b0205389_14381930.jpg

途中お庭に植えてるじゃがいものイモ堀も~(笑)
b0205389_14405911.jpg

そして堀りたての新じゃが~早速焼きます!
b0205389_14414999.jpg

小粒ちゃんですがホクホクでとっても美味しかったです。
b0205389_14431478.jpg

自転車も随分上手に乗れる様になってました~。
b0205389_14442590.jpg

お部屋に戻って~。
b0205389_14453618.jpg

b0205389_14462658.jpg

イエ―ィ4さい~~♪
b0205389_14473182.jpg

b0205389_14481570.jpg

みんなでハッピーバースデートゥ~ユー060.gif歌うと照れて目瞑っちゃいました^^*
b0205389_14502740.jpg

b0205389_14511112.jpg

b0205389_14513789.jpg

ほーんと早いものでririゴン4才。

おおきな病気もせずにすくすくと・・・。

これからのあなたの人生。

見届けてあげたいくらい。

どうかどうかたくさんの幸あれ~~祈るばかりです。


ばーちゃんっ!!!8月はわたちも1才でちゅよ~~。

b0205389_1455825.jpg

今度はまーちゃんのお誕生日もみんなでお祝いしようね~♪

子供の成長が楽しみで仕方なかったのが今度は孫の成長を楽しみにさせてもらって。

じーじっ!私達もまだまだ頑張らんといけんよ~~っ(笑)

[PR]
by riri-chuchu | 2013-06-10 15:03 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

たからもの。

先日HGの誕生日でした。



ririゴンからLOVE❤レターが届きました~♪

b0205389_12151354.jpg


一生懸命書いてくれたんやね。


「め」・・・むずかしいよね(笑)



じーじ、感激して泣いて喜んでました。


じーじの似顔絵
b0205389_1217236.jpg


b0205389_12164275.jpg



なんで2パターンあるんかな~~?(笑)


HG,こんな嬉しい誕生日プレゼントないね。


たからものがまた一つ、増えました。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-06-06 12:22 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

4才と1日のririゴン

5月29日、ririゴンのお誕生日の翌日。

Tちゃん(ririゴンパパ)の消防救助大会に応援に行って来ました。

パパの出場は14チームの内最後から2番目。

それまでririゴンと。

b0205389_1521289.jpg

バッチコ―イッ!!!
b0205389_15225749.jpg

そしてお決まり走るーーっ!
b0205389_15254186.jpg

この後かくれんぼに鬼ごっこしたりと付き合わされました^^*

そして、松ぼっくりを見つけたり~。
b0205389_15304745.jpg

b0205389_15313380.jpg

たんぽぽの綿毛を飛ばしてみたり~。
b0205389_15332862.jpg

b0205389_15331341.jpg

そーして疲れて座り込んでみたり~。
b0205389_15344731.jpg


パパの緊張はririゴンにはなーんのそのですっ(笑)

b0205389_15371814.jpg

大きな声で一生けん命応援したね。

b0205389_15404777.jpg

パパもririゴンの顔見て緊張がほぐれたようでした。
b0205389_15422098.jpg

パパの疲れもririゴンはおかまいなし^^*
b0205389_15465671.jpg

でもその天真爛漫なririゴンにパワーをもらえるのです。
[PR]
by riri-chuchu | 2013-06-04 15:51 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

先日、妹からのウレシイウレシイ知らせ~~。


3年前に甲子園まで行った甥っ子がなんとなんと今度は大学野球で神宮大会へ出場が決まりました。


翌朝のスポーツ新聞には大きく記事も~。


b0205389_1451438.jpg

神宮大会は高校で言う甲子園みたいなものです。

甥っ子、ほんと必死に頑張ってきたご褒美が野球の神様から貰えて、報われて本当に幸せモノです。

そしてもう一つは・・・。



先日あったTちゃん(ririゴンパパ)の消防救助大会!

b0205389_14593864.jpg

今年でTちゃんの出場は最後。

この日の為に仕事終わってからもどんなにきつくても毎日みんなで訓練して練習してたTちゃんそしてメンバー。

Tちゃん最後にしてなんとッ!九州大会へ出場が決まりました!!!

b0205389_1544169.jpg

b0205389_155928.jpg


来月ある長崎での九州大会へ向けて又特訓の日々だと思いますがどうか怪我には気をつけて頑張って欲しいです。

応援に行ってた時、ririゴンがパパの技を見て

「パパ、しゅごーーーーーいっ!しゅごーーーーーーーっ!!!」

眼をくりくりさせながら「パパ――ッ!ガンバレ―――ガンバレーーーっ」と一生懸命に応援してました。

パパ、カッコ良かったねririゴン~♪

みんなで又応援に行きたいネ

[PR]
by riri-chuchu | 2013-06-03 15:18 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

おまつり娘

先日地元のちいさなお祭りがありました。

その日の夕方、夕飯の支度をしていたら・・・

息子がこんな小さな可愛いおまつり娘を連れて来てくれました^^*


b0205389_14243099.jpg


まーちゃん、ハッピ姿がとてもよく似合ってました♪


娘や息子も小さな時、この法被を着てお祭り参加したものです。


今では・・・孫っっっ\(◎o◎)/!


歳取るはずですネ(笑)

[PR]
by riri-chuchu | 2013-06-03 14:32 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)