ririゴン 4才

5月28日 ririゴン4才になりました~♪

4才になるのをとっても楽しみにしてました。

「りっちゃんね~4さいにになるとよ~もうおねーちゃになるとよ~」

と、博多弁で言ってました(笑)


b0205389_11283257.jpg


最近はカメラ向けるとこんな顔ばっかりしてくれます^^*


そして・・・。

ririゴン4才になったので免許取りました~~(笑)

b0205389_11311273.jpg

b0205389_11322566.jpg

ジジバカ丸出しのじーじがマイカーのプレゼント\(◎o◎)/!

HG、いつの間にか買ってました(笑)


b0205389_11351322.jpg



ばーちゃんからは・・・。
b0205389_11352076.jpg

b0205389_11355749.jpg

一緒に買いに行った時に1番のお気に入りだった自転車。

ピンク~女の子の大好きな色やもんね。

今日はそんなririゴンの誕生会。

パパのお仕事の都合で28日に出来なかった分、今日はみーんなでririゴンのお誕生日をお祝いして来ます☆

by riri-chuchu | 2013-05-31 11:43 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

お祝いの日のこと

先日の吉日。

ririゴンの弟くんのお宮参り・初節句・お食い初めとトリプルのお祝いでした。

生憎HGの仕事の都合やらで私達は行けなかったのですが・・・。

娘が写メール送って来てくれました。

お食い初めの儀式。

ririゴンおねーちゃんがしょうちゃんに食べさせてあげてます
b0205389_20384956.jpg


次は・・・。

お上品に正座して・・・^^*自分がいただきます(笑)

b0205389_20411096.jpg


お腹ぺこぺこだったririゴン。

ついには・・・。

やっぱり・・・。

お上品になんかやってられるかーーーーっ!!!(笑)

b0205389_20433299.jpg


めちゃ掻き込んでますぅ~ririゴンらしいことです(笑)
by riri-chuchu | 2013-05-22 20:46 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

2013有田陶器市戦利品


そらしゃーん、大変長らくお待たせいたしました^^;

そして・・・秘かに(笑)お待ち頂いていた皆様~っ。

今年の我が家へのお嫁入りのお品達。

ずずずいーーーーーーっとご覧くださいまし~♪



*****

今年のGW5月4日。

毎年大好きで訪れる場所。

有田陶器市。

今年の戦利品達です~。


b0205389_17545156.jpg

今年初めてお世話になりました。

とっても美人さんの作家さん「にしだ ゆか」さんのお品です。

早々にお礼のお手紙まで頂きそんな優しい心遣いが作品にも表れてるようです。

ファンになりました。


b0205389_17583579.jpg

b0205389_1758245.jpg

変わらずずっと大好きな橘窯の松永剛さんのお品。
かれこれ数年集めて松永さんのお品達かなり揃って来ました。


b0205389_1815617.jpg

今年の花器はこちらにしました。

b0205389_1844377.jpg

そしてこちらの方も

初めての御縁です。

カフェもなさってるそうで~ゆっくりコ―ヒ―飲みに寄りたかったです。


b0205389_188870.jpg

b0205389_1875587.jpg

小皿を替えて。

徳太郎窯さんのお品達。

朝食をワンプレートで盛り付けしたいです。


徳太郎さんからも早々にお礼のお葉書頂戴しました。

とっても気さくな奥さま~また来年お会い出来るの楽しみにしています♪


b0205389_18142564.jpg

fogの雑貨も少し。

最後は陶器市でお昼に食べた「有田焼きカレー」の器^^♪
b0205389_1815781.jpg

とっても美味しかったなぁ~。

私もこの器で焼きカレー作ってみよう~っ。



12000歩、歩いて歩いて・・・。

出逢えたお品達。

どれもお気に入りです。

by riri-chuchu | 2013-05-22 18:19 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

GWお出かけの最後

(陶器市の戦利品お披露目の前にもういっちょ!^^;そらっち~待っててね~!)



晴天続きだつた今年のGW。

お天気の良さに出べそ虫は常にムズムズと(笑)

出掛けずにはいられずに・・・最後はこちらへ~♪


b0205389_13353796.jpg

アンティ―キング
b0205389_13364666.jpg

b0205389_13374439.jpg

青空のもと、全国からうっとりするほどステキなお店がたくさん出店されていました。
b0205389_1340181.jpg

b0205389_13402979.jpg

b0205389_1341272.jpg

b0205389_13415525.jpg


ここ最近気になってるアーコールチェア、ステキなのがありました。
おまけに店主さんプライスダウンしてあげるよ~とまでおっしゃってくれましたが・・・
今回はガマンガマン(>_<)


お楽しみはとっておくんだぁ~。
by riri-chuchu | 2013-05-15 13:47 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(2)

GW後半

今年のGWはホントお天気に恵まれました。

GW始まる前からワクワクと楽しみにしていたこの場所

b0205389_1424833.jpg


5月4日、お一人様で行ってまいりました~♪

去年は行けなかったのですがかれこれ十数年毎年^^;

毎年行っても本当に楽しいのです^^♪

(一昨年はこんなでした~^^)


渋滞を避ける為早起きして~AM5時に出発!

ゆっくり途中休憩も挟んで7時にはいつもの駐車場に到着です。

コ―ヒー飲んで休憩したら~ボチボチとスタート!


b0205389_1439404.jpg

7時過ぎだもんね^^;まだまだ空いてるお店は少ないです。
b0205389_14412269.jpg

1軒目に立ち寄ったお店。
b0205389_14424134.jpg

お店の入口に飾られていた和のタペストリーお買い上げ~和室に飾りますっ。
b0205389_14443690.jpg

b0205389_14451338.jpg

ガラスの器もステキやったなぁ。。。

b0205389_14462611.jpg

b0205389_14465497.jpg

一駅分歩きました~^^;
b0205389_14534222.jpg

私のいつものパターンなんですが行きは左側のお店を見ながら帰りは反対側のお店を~。

陶器だけではなくこんなお店も。
b0205389_14582554.jpg

デスク~そしてワゴン、仕事用に欲しかったなぁ。。。

段々と人の波も増えてきました。
b0205389_1503548.jpg

徳太郎窯さんのブース
b0205389_1582751.jpg

AM9:30からはメインストリートは歩行者天国になります。
b0205389_1592557.jpg

b0205389_15114121.jpg

ゆるキャラありたん~カワイイ♪
b0205389_15133512.jpg

b0205389_1515236.jpg

b0205389_15155719.jpg

b0205389_15162829.jpg

b0205389_15173074.jpg

普段は車~車でそんなに歩く事ないのですが^^;この日はウオーキングカウンター12000歩を超えてました(@_@)

お昼休憩を早めに取り~有田焼カレー食べました♪
b0205389_1522240.jpg

この器も頂けるのですっ!

〆は橘窯さんへ~。
b0205389_1524059.jpg

b0205389_15242315.jpg

b0205389_15244062.jpg


時計を見ると12時半過ぎ~これまた渋滞を避ける為そろそろ退散です。


HGに釘刺されてたけどやっぱり今年も戦利品^^*
b0205389_1527156.jpg

さぁ~~何処になおそうかなっっ(笑)



また良かったら戦利品お披露目させてくださーいね^^♪
by riri-chuchu | 2013-05-09 15:29 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(2)

野球少年(笑)

(GW後半の前に一息^^*)

1月14日に元気な産声を上げたしょうちゃん♪


おっぱいもよく飲みそして何よりよく寝る子だそうでママはとても助かってるみたいです。



将来は野球するのかな~?



サッカーかな~~?



パパと同じ小林寺かな~?



どんな男の子に成長するのか楽しみですっ☆


b0205389_129421.jpg



8月生まれのまーちゃんとは同級生になります。


孫達の成長が楽しみで楽しみでたまりません。


元気で頑張らなきゃーーーーっ!!!

by riri-chuchu | 2013-05-08 12:13 | しょうちゃん | Trackback | Comments(2)

GW前半

今年のGWは飛び石連休でした~我が家も暦通りのお休みを頂きました。

前半28日の日曜日。

娘が小学校時代の同窓会に出席の為、ririゴン&しょうちゃんを連れてお里帰り~。

娘もしょうちゃんが生まれてからますます子育てに奮闘で^^;外に一人で出かける事なんて中々出来ない毎日。

懐かしい友達や先生にも会えて、とっても楽しい時間を過ごせたようでとっても良いリフレッシュになったようです。

私はその間HGと二人、孫の守に奮闘でした(笑)

久しぶりに赤ちゃんお風呂に入れたけど・・・サウナに入ったみたいに汗だくにっっ^^;


この日は息子家族も来ていたので孫3人が揃い、そしてプラスだいちゃんとでまるで動物園みたいに(笑)

名前の呼びまちがえは当たり前で終いにはだいちゃん~♪と間違えるほど^^*

息子がせっかくやけ明日みんなでどこか遊びに行こう~と!

行き先は山口県は秋吉台サファリランドへ決定!


b0205389_10421324.jpg

ジェットコースター!ririゴン大好きだけど3才児は乗れないのでガマンガマン(T_T)
b0205389_10501012.jpg

ririゴンと一緒に~♪
b0205389_10513858.jpg

b0205389_10521434.jpg

たんぽぽの綿毛飛ばすの大好きです。
b0205389_10525045.jpg

b0205389_10552113.jpg

b0205389_10561292.jpg

馬にも全然物怖じしないririゴン^^*葉っぱを拾ってどーじょ!どーじょ!
b0205389_1058388.jpg

まーちゃんもご機嫌さ~ん♪ニコニコです~♪
b0205389_1101143.jpg

あらっ!もうーーっじーじっっ!!!おらんくなったと思ったら・・・こんなところで寝とったよ~(笑)
b0205389_1125057.jpg

動物大好きririゴン~カンガルーちゃんとはいっ!ポーズ。
b0205389_1144164.jpg

すきすきっ~~~❤
b0205389_116162.jpg

ママ笑ってるけど実は娘の方がカンガルーにビビってました(笑)
b0205389_1173838.jpg

まーちゃんは少しこわかったかな~~?
b0205389_11102054.jpg

b0205389_11112751.jpg

じーじにもらってるのは・・・。
b0205389_1113117.jpg
b0205389_1114543.jpg

うさぎちゃんのエサでした^^♪
b0205389_11164042.jpg

ライオンの赤ちゃん可愛かった~こんなに可愛いのに猛獣になるなんて信じられません。
b0205389_11185134.jpg

さぁ~サファリゾーン初めは象さん~デスッ♪
b0205389_11203070.jpg

えさやり体験~実はririゴン2週連チャンで連れて来てるので手慣れたもんです(笑)
b0205389_11224676.jpg

b0205389_11234585.jpg

b0205389_11252365.jpg

帰りにはみんなで夕食を~♪
b0205389_11263535.jpg

ririゴン~おねーちゃんぶってまーちゃんのお世話を♪
b0205389_11283042.jpg

お刺し身大好きririゴン
b0205389_11311846.jpg

まーちゃんもしょうちゃんもスヤスヤ寝てしまいましたzzz.....。
b0205389_11321317.jpg

ririゴン怪獣も息子のスマホでサザエさん見てやっと大人しくっっっ^^;

GW前半は娘&息子家族とたっぷり楽しませてもらいました~♪
お仕事で生憎来れなかったTちゃん(ririゴンパパ)今度は一緒にお出かけしようね~☆



GW後半へつづく^^*

by riri-chuchu | 2013-05-08 11:40 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(2)

ririゴンお泊り中こちらへも~。

ririゴン大好きな場所の一つ、元気の森

元気もりもりなririゴンにぴったりな場所です^^♪


b0205389_21313427.jpg

手始めは壁一面のお絵かきコーナー。
b0205389_21323529.jpg

ririゴン画伯の作品(笑)
b0205389_2133756.jpg

気に入らなかったのでしょうか?消しています^^
b0205389_2134526.jpg

ゴロゴロ~ゴロゴロ~♪
b0205389_21355576.jpg

b0205389_21363232.jpg

そしてまたゴロゴロ~♪^^*
b0205389_2137397.jpg

色んな楽しい施設があるので「まだかえらん~まだかえらーーん」と言うririゴン誤魔化すの大変でした^^;
b0205389_21393417.jpg

b0205389_2140112.jpg


5回のおとまりの帳面!
頑張ってばーちゃん消しました~(笑)^^;

ririゴン怪獣もこの時だけはおとなしい(笑)

b0205389_2142118.jpg

ばーちゃんも一息つける時間^^*


ririゴン怪獣も天使の寝顔に見えます。

ririゴン帰ってしまうと真剣に寂しがるHG・・・に何故か笑えます^^;(性悪な私)

実は・・・この数日後、娘&しょうちゃん&ririゴンの3人でまたお泊りに来るのでした~ちゃんちゃんッ♪

by riri-chuchu | 2013-05-07 21:50 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

GW、終わりましたね~~。

みなさんのGWいかがでしたか?

私は孫達にたっぷりと遊んでもらいました~^^;^^;^^;
(その模様はボチボチ後程~^^)

さぁ~今日からまた気合入れて頑張るぞーーーっっ!


*****

先日の息子の結婚式の日。

式も無事に終わりホッと一息つかぬまま、もう一つのノルマがっっ(笑)

ririゴン「ばーちゃーーん、りっちゃんね、ばーちゃんのおうちに5かいとまると~~~。」

そう言い渡されていたのです^^;

いやぁ~~それはそれは嬉しい悲鳴ですっ。

滞在中、ririゴンに鍛えあげられました~(笑)


大好きなタコさん公園へ~。
b0205389_9592881.jpg

b0205389_9594221.jpg

b0205389_9595727.jpg

b0205389_1002222.jpg

平日の公園は貸し切り状態です^^♪
b0205389_1012065.jpg

b0205389_1014027.jpg


遊びに来られてた、おなじ歳のもこちゃんと言うお友達と仲良しになりました
b0205389_1031679.jpg

b0205389_1032364.jpg

お誕生日ririゴンの方が早いのですが・・・ririゴン実はおチビちゃんなのです^^♪
b0205389_1052961.jpg

二人とも裸足になり~足の裏まっくろ~~!
b0205389_107721.jpg

b0205389_10101017.jpg

アッと言う間に仲良くなってririゴン帰るまで一緒に遊んでました♪
b0205389_10113616.jpg

お友達出来てよかったね☆

もこちゃんに、また会えるといいね。

帰りにファミレスでランチを食べて大好きなアイスも~^^♪
b0205389_10144037.jpg


帰ってからはだいちゃん相手に~おさんぽ。
b0205389_10154356.jpg


だいちゃんもおつかれさま~~っ(笑)
by riri-chuchu | 2013-05-07 10:16 | ririゴン | Trackback | Comments(2)