<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

結婚式

4月20日(土)息子の結婚式でした。

b0205389_922780.jpg



こんなに可愛いい綺麗なAちゃんにお嫁さんに来てもらい息子本当に幸せモノですっ!
b0205389_973355.jpg

b0205389_9102731.jpg

前撮りの時、一足お先に記念写真撮ってもらってました(^_^)v
b0205389_994995.jpg

お色直しには深紅のカクテルドレスも~色白のAちゃんにとってもよく似合ってました。
b0205389_911932.jpg


当日は私、なんたって新郎の母なので何かとバタバタしておりHGが撮った写真が少しですが^^;

親族控え室にて姉妹で^^~♪
b0205389_9264436.jpg

亡くなった母が残してくれた留袖、この秋には妹も新郎の母です。
天国からも父、母そして義父母、孫の晴れ姿見に来てくれてると思います。


息子、お色直しの退場では娘とririゴンと~~。
b0205389_9281426.jpg

5歳違いのおねーちゃん、小さな頃はよくケンカもしてたけど仲良しの姉弟です。
娘・・・挙式の時、息子の入場の時点でウルウルでした。(;_;(;_;)


息子中学時代の友達~悪ガキ達~(笑)思春期真っただ中の中学時代息子同様によく叱ったものです。
それでも、「おばちゃーーんっ!」「おばちゃ~んっ!」と、言ってくれてました。
みんな立派になって・・・本当におばちゃん嬉しいものです、息子同様に可愛い子達なのです。

b0205389_9382680.jpg


そして・・・。
息子、高校時代野球部の最高の仲間達。

b0205389_9402881.jpg

この子達もやっぱり卒業して数年経っても未だに「おばちゃん~おばちゃーん!写真撮ろうや~!」ゆうてくれて~こんな嬉しい事ないですっ!ホントに可愛くて仕方ないです。

そして息子2回目の退場時は・・・なんと私とでした。
b0205389_9461262.jpg

息子、しかもこの時のバック♪♪~に私の大好きな千春ちゃんの「大空と大地のなかで」を流すんやもん
やられたよーーーっ!(>_<)涙出てしまうやん。。。

b0205389_9493986.jpg


そして、披露宴のエンディング。
思いがけずの息子からの手紙。

「親父、お母さん今まで本当にありがとう・・・・・。
 ・・・・・・・  ・・・・・・・
 二人の子供に生まれた事ほんとうに幸せです・・・・・・・・・。」


b0205389_9571175.jpg

こんな事言われたら涙があふれてきます。
HGもやばかったです(>_<)
そしてまた、読み返しては、涙です。

b0205389_1013643.jpg

あなたが生まれてこの日まで8417日経ったのですね。
お母さん、そしてお父さんこそ、ありがとう。

b0205389_102523.jpg

あなたの幸せが私たちの幸せです。
いつまでも・・・いついつまでもどうか幸せに・・・。

そう願うばかりです。



テルテルちゃん~メッセージありがとう~(^O^)/
弟さんもご結婚おめでとうございます。
どうぞどうぞ末永くお幸せに・・・☆

by riri-chuchu | 2013-04-26 10:09 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(8)

ゆうえんち

ちょっと前の話になりますが・・・。

4月13日(土)HG(旦那)が娘の家のスイッチを取り替えに行くと言うんで勿論私もお伴です(^_^)v

午後から、お天気も良かったのでみんなで急遽遊園地へレッツラゴ~~ッ♪

行き先は【かしいかえん】
b0205389_173999.jpg

b0205389_17125965.jpg

b0205389_1753751.jpg

かしい花園と言う名前の通りお花がたっくさん♪
b0205389_1761142.jpg

b0205389_1781599.jpg

めちゃめちゃ真剣(笑)
b0205389_17101880.jpg

b0205389_17105940.jpg

これも必死でした(笑)
b0205389_17133156.jpg

そうかと思えばぶりっこ~^^♪
b0205389_17155537.jpg

b0205389_17155131.jpg

そして変顔~♪
b0205389_17165075.jpg

b0205389_17172836.jpg


見つけたら飛びついて行きました^^♪
b0205389_17194750.jpg

b0205389_17195871.jpg

このネコちゃんにもむぎゅーっ!
b0205389_17212342.jpg

b0205389_17222021.jpg

b0205389_17225540.jpg

シルバニアファミリー大好きです❤
b0205389_17235522.jpg

シルバニアファミリーのお家めちゃ可愛かったですっ!
b0205389_17253015.jpg

b0205389_17263038.jpg

b0205389_17272574.jpg

b0205389_172854.jpg


ririゴンに付き合わされました~^^;
b0205389_1728594.jpg

これは・・・ばーちゃんご勘弁を~~ッ!
ママはお手のモン♪グルングルン回して見てる方が気持ち悪ーーっ(@_@)

b0205389_17322835.jpg

最後の最後まで元気なririゴン~これはパパの出番です^^*
b0205389_17341084.jpg


何十年ぶりに行ったかしいかえん。

この日も楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました~☆

by riri-chuchu | 2013-04-25 17:41 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

いよいよ。


明後日4月20日(土)息子の結婚式です。

b0205389_9474123.jpg


たくさんの方々にお祝いに来ていただきます。


なのに・・・土曜日のお天気が雨の予報で・・・(T_T)


なんとかっなんとかっ私の晴れ女パワーで雨雲吹き飛ばすぞ----っ!


でも最近パワー弱まってるんよね(;_;)


b0205389_9522415.jpg

b0205389_9524639.jpg

b0205389_9531827.jpg



新郎の母として、今日は私も花嫁に負けん毎(笑)エステ行って綺麗にしてもらって来ますっ^^*


ririゴンも小さな花嫁になれるのめちゃ楽しみにしてるようです♪


「ririゴン~だれとけっこんすると~?」って聞くと


「パパァ~~~っ♪」


こんなん言われたらパパたまりませんねーーーーっ。

by riri-chuchu | 2013-04-18 10:01 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

憧れ

先月から48歳の手習いで通い始めた着付け教室

昨日で5回目。


なんとかっ、、、なんとかっ、、、


先生やお仲間のお陰で


長襦袢~お着物~そして帯まで一通り自分で着れるようにはなりました。


でも私・・・ま~だまだです。


先生みたいに綺麗で粋なステキな着姿憧れます。


こんな方達の様に着れるように・・・。
b0205389_1494431.jpg

頑張りますっ!!!

b0205389_14111698.jpg

ドレスコードがお着物なんて・・・ステキ過ぎるぅ~~。

b0205389_14125266.jpg

夏にも凜と着物なんて~~どんなに美しいんでしょう。
b0205389_14153895.jpg

夏きもの、1枚も持ってないです。


いつか・・・颯爽と着こなせる女性になれた時には夏きもの、HGにオネダリしてみようかな^^*


さて、今週末の息子の結婚式。


自分で留袖が着れたら・・・と思ってましたが・・・。


まだまだの様なでプロの方に御願いする事にしました^^;



キモノって・・・本当に奥が深いです。


ますます大好きになりました。

by riri-chuchu | 2013-04-17 14:24 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

おみや

b0205389_1122388.jpg



先日のHG(旦那)の出張。


お仕事がメインでしたので観光は出来なかったのですが・・・


おみや、買ってもらいました~。


夕食時にHGが頼んだ焼酎が入ってた竹製のコップ。


素敵だな・・・って思ってたらロビーで見つけました(^_^)v
b0205389_1131221.jpg

お酒がさらにぐ~~んと美味しくなりそうっ!
そしてお部屋のクローゼットの中、浴衣が入ってた籠も。
b0205389_11573.jpg

嬉しい~~~っ。

タオル入れにしようかなぁ~何入れようかな~。。。


出張の思い出のおみや~大切にします^^♪
by riri-chuchu | 2013-04-17 11:12 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

お伴。

先日、HG(旦那)の出張に急遽お伴する事に。

なんせ、、、HG夕方遅くに帰って来て急に言うんやもんねぇ~。

「あした、打ち合わせで大分まで行かないけんけお前もついて来いっ。」

(心の声^^;)
(あっあ明日っすか~?いつも急なんやけん・・・)

(仕事がメインやから勿論観光なんて出来ないし・・・どうしようかなぁ)

「別府の温泉にでも入ってゆっくりすればいいよ」

その声に・・・

「うんっうんっついてく~ついてく~ぅ~」^^*

温泉ってキーワード出されたらイチコロです(笑)


それからネットで前日予約OKで、お部屋空いてる所必死に探しました。

なんとかステキなお宿予約取れたので一安心。

この温泉に入れるんだぁ~楽しみ~♪

b0205389_1923059.jpg


打ち合わせの時間はお昼からだったので途中別府湾サービスエリアにて小休憩
b0205389_19132399.jpg

b0205389_22255252.jpg

b0205389_22264057.jpg

美味しそうなお蕎麦屋さんもありました~いつか食べてみたいな。。。

休憩が終われば大分に向かいます!
b0205389_22291363.jpg

b0205389_22295339.jpg

HG仕事の打ち合わせの間私は近くをおさんぽ~♪
b0205389_22333988.jpg

b0205389_22342484.jpg

四つ葉のクローバー見いつけ~た~!
b0205389_22362576.jpg

義母が元気な頃二人でよく探した四つ葉のクローバー。

いつも私は見つけれなくて義母は次々に見つけてました。

でも、この日は私・・・自分で二つも見つけれたよ。

そんな義母の今日は月命日でした。

義母に自分で見つけれたよ~って報告しました。


数年ぶりに別府に訪れたらこんなタワーが出来てました。
b0205389_22492495.jpg


この日のお宿「うみね」に到着です。
b0205389_2252012.jpg

お部屋にある海が見える源泉掛けながしの半露天風呂最高でした。
b0205389_2254586.jpg

b0205389_23122449.jpg

温泉の後のお食事~上げ膳据え膳の至れり尽くせりのおもてなし。
b0205389_22564161.jpg

b0205389_22571939.jpg

お部屋で頂けたので本当にゆっくりお食事できました。

翌朝のお部屋から見える海。
b0205389_233377.jpg

朝風呂~。
b0205389_2362460.jpg

し・あ・わ・せ~~っ。
湯上りサロンに置いてある牛乳&コーヒー牛乳飲み放題なのですぅ!
b0205389_239668.jpg

このミカンも食べ放題。
b0205389_2395021.jpg

美味しい朝食にコ―ヒー。
b0205389_23105443.jpg

b0205389_23111737.jpg

お仕事がメインだったので観光は無しでしたが・・・

お伴の甲斐あって本当にもったいない程の幸せな時間を過ごせました。



朝からお天気メチャ良いけど・・・。
b0205389_23154887.jpg

帰ってからもお仕事待ってるので直帰ですぅ(T_T)


温泉にゆっくり浸かり命の洗濯させてもらったのでお仕事もまた頑張りますっ!!!
by riri-chuchu | 2013-04-11 23:22 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

日曜日のお出かけ

(本日2回目の更新でーすっ^^*)

7日の日曜日。

HGと何処かへお出かけしようか~っと話すモノの朝からひょうまで降る程の悪天候(*_*)

昼過ぎまでまった~りしてましたが

メチャメチャ寒いものの雨は上がったし「よーし出掛けるか~~っ」て事で息子も誘い鳥栖のプレミアムアウトレットへ~。

お嫁さんのAちゃんはこの日、今月20日の結婚式に備えブライダルエステの予約日だったので一緒に行けませんでした。

息子への誕生日プレゼントの服、まだ買ってあげてなかったので何か気に入ったのがあれば~~。

b0205389_1730204.jpg


が・・・色々見て回るものの息子気に入ったのがなくて、普段履くスニーカーを取りあえず。

タイムsale中だったので、HG(旦那)のと3足買っても1万円でお釣りが来るほどでした(*^^)v
b0205389_17355285.jpg


行きがけに娘からメール来てたので「今、アウトレット行きよるんよ~♪」って返事してたら・・・

なななななんとっ!娘達も合流すると^^*

親子して出べそはよく似とります(笑)


b0205389_17422025.jpg

b0205389_17431778.jpg

b0205389_1744031.jpg

ririゴンも出べそちゃん~ニコニコご機嫌です♪

普段絶対に行列に並ばないじーじも孫の為っ!と並んでクレープ買ってました(笑)
b0205389_17463559.jpg

b0205389_1747642.jpg

至福の顔のririゴン~。

それよりも久しぶりにririゴン&しょうちゃんに会えたじーじが誰よりも嬉しそうでした♪
by riri-chuchu | 2013-04-11 17:53 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

ら~らら~♪ららら~♪



娘がな~~~んともほのぼのとした写メールを送って来てくれました~。


昼下がりの午後。


b0205389_1423350.jpg


時をこ~えて~♪ 君を愛せるか~~♪


そんなメロディが聞こえてきました^^♪


んんん~~っ。


なんともイイ写真にばーちゃんの目は綻びまくってます^^*

by riri-chuchu | 2013-04-11 14:14 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

リクエスト


すいませーーんっっ、、、息子ネタ続きます^^;


お嫁さんのAちゃんが御実家に帰ってる日。


息子~℡~♪~♪。


「おかーーさんッ!今日Aちゃんおらんけ~メシ食わせてくれ~~!」


HGと二人なのでその日は冷蔵庫の中にある食材のみで夕飯予定でした。


パスタが食べたいね~と息子のリクエスト!


HG(旦那)がすかさず「俺~~ナポリタンがいいなぁ~~」とかわい子ぶって~(笑)


私もすかさず息子に「〇〇〇は、何パスタがいいと~?」^^*


息子少々遠慮しがちに


「お、お俺はジェノベーゼがいい・・・・なぁ・・・」


って事で~はーーーいっ!ジェノベーゼパスタに決定です(笑)

b0205389_19301688.jpg

息子最近のお気に入りなのです~ぅ^^♪
by riri-chuchu | 2013-04-10 19:34 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

23歳

4月4日 おかまの節句?(笑)

息子の誕生日でした。

こんな可愛い頃もあった息子も・・・。^^*

b0205389_18464252.jpg

(16年前の4月小学校入学式)

その息子も23歳。

可愛いお嫁さんをもらい夫となりそして愛おしくてたまんない愛娘も授かり今では父となり。

でも・・・。

いくつになっても父親になろうとも親にとっては息子は息子。

いつまでも子供なのです。


娘にもそうなのですが・・・

身体のことや仕事のこと夫婦仲良くやってくれてること、いつも気になって心配するものです。

私も・・・亡くなった両親にそう思われてたのですね。

それが親なのですね。


息子リクエスト~美味しい肴料理でお祝い~。
b0205389_19026100.jpg


息子、この特別な日もジャージやし~(笑)

なので、プレゼントは洋服にしました~♪

5月はHG!

そしてririゴンも!

6月は娘!

ハッピーバースデ―続きますっ^^*

by riri-chuchu | 2013-04-10 19:10 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)