まーちゃんとのお出かけ


24日、私のフリータイムも終盤です!^^*
(って・・・主人居る時も変わらず好きな事やってますね・・・^^;)

息子&お嫁さんのAちゃん、そして2番目の孫ちゃんのまーちゃんと山口の方へ~~♪



鯉のぼりだぁ~~♪

b0205389_1552438.jpg

今年はしょうちゃん(りりごんの弟くん)の初節句!

ririゴンハウスにも鯉のぼりがすいすい泳ぐんだろうな~~。


山を幾つ超えたかな?向かった所は長門市にある千畳敷
b0205389_1584274.jpg

この日は生憎の曇り空だったのでこの景色は見れませんでしたが・・・。
b0205389_15161017.jpg

(画像お借りしています)

息子まーちゃんが愛おしくてたまらないと・・・親になったんやね。
b0205389_15183050.jpg

取りあえずお昼も過ぎてたので腹ごしらえ~~。

千畳敷のてっぺんにある可愛いカフェ、カントリーキッチンさんで~。

b0205389_15202375.jpg

b0205389_15244474.jpg

b0205389_15251352.jpg

b0205389_15253588.jpg

ここから見える眺めも最高ですがお味もすんごーーーく美味しかったです!

お腹いーっぱいになったので運動~運動~っ。
b0205389_15281894.jpg

b0205389_15285839.jpg

ちなみにッ!コレ、48歳ですが・・・^^;私もしましたっっっ。画像はお見せ出来ませぬ(笑)
b0205389_15302821.jpg

息子とAちゃんに爆笑されたけどネ(笑)でも楽しかった~♪

b0205389_15321495.jpg

b0205389_15325074.jpg

陽も落ちてきて人影も少なくなってきたら肌寒くなりはじめました。
b0205389_15344294.jpg

風力発電の風車。

b0205389_15354091.jpg
b0205389_15361268.jpg

まーちゃんもご機嫌さんでした~♪

一時期、人見知りを覚えて私の顔を見ては泣かれてましたが^^;今では「おいで~!」って言うと手を差し出してくれます^^♪


帰り路、カントリーキッチンさんの雑貨屋さんにも立ち寄りました。
b0205389_15402876.jpg

ミモザのお花がとっても綺麗に咲き誇って雰囲気のある可愛いお店です。
b0205389_15414250.jpg

b0205389_15425019.jpg

b0205389_15432269.jpg

私も少しお買い物しました。
b0205389_15451975.jpg

紙モノと手ぬぐいにドライフラワー。

桜も見れて。
b0205389_15474227.jpg

b0205389_15481740.jpg

夏になると、毎年週末はここで過ごす海もまだ寒々しかった。
b0205389_15501396.jpg

b0205389_15503562.jpg

夏が持ち遠しいです。

1日たっぷりと遊んだので帰りにここでゆっくりと。。。
b0205389_15532591.jpg

家で作るホットプレートの瓦蕎麦も美味しいけど、やっぱりホンマモノの瓦で食べる瓦蕎麦は違うねっ^^*
b0205389_15555371.jpg

1日ずっと息子が運転してくれて、帰りはAちゃんが運転を。

そのお言葉に甘えて飲んだ生ビール!身体に沁みわたりました~。

くーーーーっ美味しかったーーーーっ(>_<)

温泉にゆっくり浸かりながらしみじみと・・・。

旦那いない間、娘や娘婿、そして息子にお嫁さん、そして3人の可愛い孫ちゃん達にたっぷーーーーりと遊んでもらいこんな幸せなことはないなぁ・・・って心から思いました。

わたしは本当に幸せものです。


(これからも遊んでもらう為にばーちゃんもしっかり働いてへそくり貯めておこうーーーっと 笑)

by riri-chuchu | 2013-03-27 16:10 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

息子と。


主人が居ない間のフリーな時間私も負けじと~~~(*^^)v満喫しました~。

ririゴンハウスから戻った翌日。

息子から℡~♪

「お母さん~今日夜久々に二人でデートしませんか~?笑」

「そうやね~してあげてもいいよ~っ^^*」

って事でこの日は二人とも魚が食べたい気分でしたので行きつけの「泰古」へ。

お刺し身の盛り合わせに春野菜の天婦羅~旬のものは本当に美味しい!!!

旬の初物を食べると寿命が75日延びる・・・なんてお話を聞いたことがあるけどこの日は何日伸ばせたかな?(笑)



そして・・・気がついたら・・・。


b0205389_1449317.jpg


いつのまにか息子が増えてました~^^*

息子の幼稚園の時からずっと仲良しの親友M君!

ホント私にとっても息子みたいなもので~この日は二人の息子とのデートでお酒も美味しかったぁ~~。

さてさて~主人の居ない間のフリータイムの〆は~~♪

by riri-chuchu | 2013-03-27 14:57 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

天使ちゃん達と・・・。


HGが楽しく旅してる間~私も負けじと天使ちゃん達にたっぷ~~りと遊んでもらいました♪

20日からririゴンハウスへお泊りして。

ririゴンと二人でお風呂に入り~そして久しぶりにお布団並べてririゴンと眠りに就きました。

翌朝お天気はイイモノの花冷えの肌寒い日。

お出かけの予定はririゴンリクエストの動物園or水族館でしたが寒い日でしたので水族館に決定~!

マリンワールド海の中道へ


b0205389_10174581.jpg

ririゴン、もうテンションあがってまーす♪
b0205389_1019287.jpg

いつもはカメラを嫌うririゴンもこの日はモデル並にポージングしてくれて~^^*
(そらちゃーーん見て見て~^^♪)


b0205389_10234753.jpg

b0205389_1024849.jpg

ririゴンの弟くん(しょうちゃん)も一緒です~♪
(みなさーんこれからririゴン~まーちゃん~に引き続き僕もよろしくデスっ!)


b0205389_10303278.jpg

甘ちゃんririゴンも少しずつおねーちゃんらしくなってきたようです^^*
可愛くてたまらないみたいです。
それにしても、しょうちゃんの着てる服ririゴンが半年過ぎ位に着てたお下がりなのですが2カ月でピッタリとは^^;
b0205389_10272138.jpg

オッパイもよく飲みそしてよく寝るのでスクスク育って~しょうちゃんなんか貫録あるようです~(笑)
b0205389_10342787.jpg

娘も大きなパノラマ大水槽見とれてます(笑)
b0205389_1038257.jpg

ririゴンもへばり付いて見てます^^*
b0205389_1040159.jpg

b0205389_10411440.jpg

b0205389_1042123.jpg

お楽しみのイルカのショーの時間になりました~ルンルン♪
b0205389_10452467.jpg

b0205389_10465273.jpg

b0205389_10472317.jpg

目をくりくりさせてイルカちゃんの素晴らしい芸に釘づけでした。
b0205389_1049429.jpg

お話するイルカちゃんほーんと可愛かったぁ~~大人も癒されます。
b0205389_10505195.jpg

そして・・・ririゴンもこうなりました(笑)
b0205389_10515396.jpg


アンガールズ田中!!??(笑)
b0205389_10531136.jpg

ririゴンにこれカニよ~~って教えると大きな声で「カニたべたーーーーーーーーいっ!」
だって~~^^;^^;
カニが美味しいって知ってる事にばーちゃんは驚きでした。


b0205389_11117.jpg

b0205389_1114449.jpg


色んな海の生き物見れてririゴンも
「ばーちゃん楽しかったね~イルカさんかわいかったね~りっちゃんもうみにはやくいきたいよ~ばーべきゅーしたいよ~」
HGや海大好きなみんなの影響でririゴンも海が大ー好きに!

暑いのはイヤだけど・・・^^;海の季節楽しみです~。

子供が大きくなってしまえば水族館にも行くことも中々ないですが
お陰で天使ちゃん二人とたっぷりと遊んでもらい楽しい楽しい時間を過ごせました。
しあわせ~☆


そして週末はもう一人の天使ちゃん~まーちゃんとお出かけでした^^♪
(つづく・・・。)

by riri-chuchu | 2013-03-26 11:20 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

おかえり



愛する妻の私を一人日本に残し(笑)、スキップしながら(まるで心の中は笑)ルンルンで旅立っていたHG!


昨日4泊5日の旅を終え無事に日本へ帰国してまいりました~。


案の定!ご期待通り!私へのお土産は・・・・・想像通りに・・・・・トホホのホでした(笑)



b0205389_9261268.jpg

b0205389_9271763.jpg

b0205389_9281529.jpg

b0205389_9284712.jpg

b0205389_9291294.jpg

b0205389_9295885.jpg


旅はとーーーっても楽しかったようで・・・またタイに行きたいと言うとりました~^^*


私もHGいない間~天使ちゃん達とたっぷり遊んで来ました~♪


その模様はまた後程UPさせてくださーい♪

by riri-chuchu | 2013-03-25 09:36 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

行きたいなぁ



今年もこの季節になりました。


器好きにはたまらないイベントですっ!



b0205389_9535274.jpg



全国陶磁器フェア


招待券も送って頂いた私の大好きな作家さん達も出店されるので是非行きたいなぁ。


ステキな作品達に会いに行ってこようかな。


GWには恒例の有田陶器市もあるし~どうしよう^^*



器メタボさらにパワーUPしそうですっっ。
by riri-chuchu | 2013-03-20 10:10 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)


家の旦那さんのHG!


お利口さんによーーく遊びますっ(笑)
(お彼岸のお墓参りに行って両親&義父母に言いつけてやろう~かなっ^^*)

先日のTOKYOに引き続き~今朝タイへと旅立ちました~✈✈

b0205389_8342812.jpg



今回もおっちゃん友達と~^^*


私はまたしても居残り組ですっ(*_*)


でもHGに約束させたよっ!!!


来年は私をハワイに連れてくコトっ!!!!!ってね(*^^)v


忘れ去られるかもですが・・・(笑)


「お土産買ってくるけ楽しみにしとって!」


って・・・楽しみのような恐ろしいような^^;だって~~HGセンスないんやもーーーーーん(笑)


きっと、とてつもないモノ買ってきそうーーーーーっ!!!(゜゜)~


HGいない間たっぷ~~~りと天使ちゃん達と遊んできまーーーすっ♪


みなさんもステキな休日を~☆

by riri-chuchu | 2013-03-20 08:55 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

TOKYO


先日の私とririゴンのイチゴ狩りデートをひたすら羨ましがってたHG(主人)


私に負けじと対抗して


仲の良いおっちゃん友達と東京デートへ~~。


b0205389_11325539.jpg


b0205389_11334385.jpg

おっちゃんみんなんで記念写真撮ってるよ~~^^*
b0205389_11344177.jpg


スカイツリ―いいなぁ~私も行きたかったよーーっ(>_<)
by riri-chuchu | 2013-03-18 11:38 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

いちご狩りデート


先日13日(水)1ヶ月ぶりにririゴンに会えました~。


1ヶ月見ないとまた少しおねーちゃんになってた。


嬉しいことだけども・・・(;_;)。。。


この日はririゴンの大好きな大好きないちご狩りへ~♪


天気予報は☂マーク!しかも雷を伴って強く降ると・・・晴れ女の私やけど雨男のTちゃんにこの日は惨敗しました^^;


それでもイチゴハウスに到着した時は雨も上がって・・・なんとかばーちゃんのパワーも弱々しくも頑張った^^*


b0205389_11262434.jpg


車の中でもハイテンションだったririゴン~さぁ~お楽しみのいちご狩りへレッツゴ―ーーー♪

b0205389_112879.jpg

b0205389_1147263.jpg

b0205389_11483099.jpg

b0205389_1149146.jpg

b0205389_11492962.jpg

おおきいイチゴを探してますっ!
b0205389_11512427.jpg

ばーちゃん~おおきいのがあったよ~~~っ!!!
b0205389_11523878.jpg

がぶーーっ!
b0205389_11533097.jpg

高設栽培なので立ったまま採れるので楽ちんです♪
b0205389_11571077.jpg

b0205389_11591436.jpg

ririゴン嬉しくて楽しくてたまらない様子ですッ♪
b0205389_1204072.jpg

b0205389_121139.jpg

ベビーカーもOKだったのでベビー君もスヤスヤとずっとおネムちゃんでした。
b0205389_1232573.jpg

終始ニコニコ笑顔で楽しそうなririゴン~お天気は雨だったけどピッカピカのririゴンの笑顔を見れてばーちゃんの心は晴天ですっ058.gif
b0205389_1264738.jpg


「ばーちゃん~こんどはぶどうがりにいこう~~」
秋の予約入りました~~^^*

by riri-chuchu | 2013-03-17 12:09 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

会いに行ってきます!



2月~3月はめちゃめちゃ忙しくて中々ririごんに会いに行けませんでした。


やっと・・・


目途がついて一息。


Tちゃん(娘婿)のお休みの日の今日に合わせて


ririゴンのだーーーーーーーい好きなイチゴ狩りへ~~。
b0205389_894885.jpg



HG(主人)がしきりに羨ましがってます(^_^)v


HG、会えないririゴンに毎日の様にひつこく電話攻撃するので


終いにはririゴンに


「いっちゅも、いっちゅもりっちゃんじーじとおはなしせんといけんの?もうおはなししな~~~いっ!」


と・・・嫌われる始末(笑)


女性だけではなく孫にもひつこい男は嫌われるのですね~~(笑)


それよりも今日のお天気が気掛かりです!


晴れ女の私の筈なのに


今日は雨男のTちゃんに軍配が上がりそうですっっ^^*


しかも雷を伴って強く降るとか天気予報で言ってたよ~~Tちゃんどんだけ~~っ!


ハウスの中なので雨でもイチゴ狩りは出来るそうですが・・・


なんとかばーちゃんパワーで雨雲消すぞーーーーーーっ!


ではではririゴンに会いに行ってきまーーーーーす♪

by riri-chuchu | 2013-03-13 08:27 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

手習い


先日お陰さまではれて48歳の誕生日を迎えられました。


50代を目の前にして・・・。


48才の手習いで^^*

b0205389_1247747.jpg



今年の目標の一つでした着付けを習い始めました。



着物が大好きですが自分で着る事が出来ませんでした。



着物のいろはも、一からちゃんと勉強もしたくて。



息子の結婚式の時(4月20日)には、自分で留袖着れるかな・・・?



頑張ろうーーーーーっ!!!



明日、2回目のお教室です!



先生、60歳は過ぎてるらしいのですが・・・とっても粋な先生で、でも上品で



そんな美しい着姿の女性憧れます。



歳を重ねておばあちゃんになった時、



普段でも気軽に着物を着こなせるそんな上品なおばあちゃん理想です。



月とすっぽんくらいかけ離れてるけど・・・(笑)

by riri-chuchu | 2013-03-04 13:02 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)