<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

48才

先日の2月16日。

はれて、わたくし48才を迎えました~~。

自分が20代の頃には想像もつかなかった年代にも差し掛かろうとしています。

がっ!48才と言う自覚が全くもってありませんっっ^^;

でも・・・孫からは「ばぁちゃん~♪」と呼ばれまた自らも孫に「ばーちゃんが・・・」と言ってます^^*

20代で子供を二人産んでそして30代仕事に子育てに奮闘そして40代半ばには二人の子供も結婚して巣立って行きました。

その間には私と主人共々に早くに両親を亡くしました。

悲しくて寂しかったですが・・・

娘には頼もしく優しい婿さんTちゃんが、そして息子には優しくてしっかり物のお嫁さんAちゃんが来てくれ家族が増え、そして3人もの可愛い可愛い天使ちゃん達も我が家へと~~。


16日の朝、娘の携帯から電話。

「っばーーちゃーーんっ!おたんじょうびおめれとう~~」

ririゴンからのLOVEコールでした(^O^)/

その一言がどんなにかどれほどに嬉しい事か・・・涙。。。涙。。。

「ririゴン、ばーちゃんなんさいになったでしょう?」と期待を込めつつ質問してみたら

「48さいーーーーーっ!!!」だと(*_*)正解よっ!間違いないよっ^^;


そして・・・プレゼントも貰っちゃったよ~~\(^o^)/

b0205389_15152951.jpg

娘から、スパ好きな私にと・・・大好きなショップのシャワージェル。
やっぱり娘・・・掴みはOKっ!^^*
そして・・・娘&Tちゃんからお手紙も。
b0205389_1520571.jpg

心のこもった催促も所々に織り交ぜられた(笑)お手紙ですが・・・やっぱりとっても嬉しいものです。

誕生日の朝、息子からも電話~♪
「お母さん誕生日おめでとう~夜、俺がご馳走するけんメシ食いに行こうや~っ」

その言葉だけで十分なのですが・・・(>_<)

b0205389_15285025.jpg

天婦羅を目の前で上げながら食べれる竹つぼさんへ~。

そして・・・私にとAちゃんが選んでくれたプレゼントまで。
b0205389_15365155.jpg

私の大好きな雑貨屋さんのエプロンでした☆
b0205389_1538954.jpg

春らしい可愛いピンクを選んでくれて嬉しい~~っ!!!ありがとう~。

そして・・・ririゴンからも。

b0205389_1545625.jpg

私のお顔だそうですっ!

女の子の色のピンクと赤のクレヨン選んでくれて。

そしてこんなにも可愛く若く(笑)書いてくれてっっっ、、、(>_<)(>_<)(>_<)


b0205389_15465445.jpg

似顔絵にそしてこんなお手紙まで貰った日には・・・ばーちゃん涙。。。涙。。。涙。。。です。

まだ字はあまり書けないririゴン。

娘が下書きした上を一生懸命になぞって書いたそうです。

大事な大事な宝物です。




そして。

いつも仲良くしてくれてるお友達からのたくさんのお祝いメッセージやメール。

こんな私なのに・・・

みんなに愛をいっぱいもらって温かくお祝いしてもらって本当に本当に幸せものです。

心から・・・ありがたいな。。。


[PR]
by riri-chuchu | 2013-02-21 16:05 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(9)

ありがとう

何かの折にふれては・・・



いつもいつも心をよせてくれて。



1日24時間じゃ絶対足りない筈の彼女。



それでも丁寧な暮らしを忘れずになさって。



あなたのひたむきなそしてハツラツとした姿はどれほど美しいのかな。



b0205389_10291034.jpg

この可愛い子ちゃん見かける度にいつもあなたを思い出します。


b0205389_10312477.jpg



カードもなんとも可愛過ぎて・・・。



メッセージも愛に溢れてて。



一粒、一粒愛を噛みしめながら頂きました。



ほんとうに・・心から・・ありがとうね。



ねーさんからもまた愛送らせてね。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-02-19 10:37 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

ありがとう

2月14日はバレンタインデーでした。


HG(主人)・・・私からも娘からも義理チョコもないので・・・(笑)


夜の街、オネーチャン所へ~。


商売上手とはこの事だね~~^^*


その前にっ。


でもねっ!でもねっ!今年は、なんとなんと~~手作りのチョコケーキですよ~~~っ!!!


b0205389_100498.jpg



って・・・私が作ったのではないっすよ^^;言うまでもないですね(笑)


なんとなんとお嫁さんのAちゃんがパパ(HG)へ~~。


と・・・心のこもったチョコケーキを❤


主人めちゃめちゃ嬉しそうでした~♪♪


妻と娘は冷たいけど・・・お嫁さんは優しくて良かったぁ~と呟いてました(笑)


Aちゃん、ほーんと愛をありがとうね。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-02-19 10:10 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

ありがとう


先日ステキ過ぎるほどの贈り物と一緒に・・・。



しのばせてくれていたプレゼント。



b0205389_11451373.jpg

嬉しいなぁ。。。嬉しいなぁ。。。噛みしめながら頂きますね。。。



バレンタインデー、男子の気持ちがすごーく分かります^^
*



b0205389_1147366.jpg



ましてやラブレターまで頂いたら今すぐ駆けつけて抱きしめたくなりますっ(>_<)


あったか~~~な愛をありがとう。


心から・・・ありがとう。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-02-13 11:55 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

1か月



1月14日に元気な産声を上げ産まれて来てくれた天使ちゃん。


ママのおっぱいだけでは足りなくてミルクとの混合です。


飲みっぷりも、それは頼もしく思えるほどにゴクゴクと~。


明日で1カ月になりますが・・・


スクスクと育って体重も5キロ近くまで^^;


抱くと、もうズシッーっと重みを感じます。


りりごんと似てるかな~~?

b0205389_11311279.jpg


オマケ^^*
[PR]
by riri-chuchu | 2013-02-13 11:35 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

(;_;

先月の事ですが。


娘の所へ行ってた時、なんだかririゴンの身体がぬくい感じ。


イヤぁ~な予感がして熱計ると案の定38度越え。


日曜日だったこともあるので病院へは朝を待って。


もしかしてインフルエンザだったら移っては大変なのでみんなでマスク生活。


翌朝1番に病院へ行って検査。


やはりインフルエンザA型でした。


ririゴン、初インフルエンザに感染。


娘も産後間も無いし、ましてや赤ちゃんに移っては大変大変。


ririゴン我が家で看病することに。
b0205389_1452239.jpg

食欲も無くて、1日ほとんど寝ていました。

b0205389_14103312.jpg

だいちゃんも心配なのかずっとririゴンの傍に・・・。


夜、1番高い時は39度も超える程に熱が出て苦しそうでうなされて可哀想で可哀想で・・・(;_;


ほんと変わってやれるものなら・・・と、心から思います。


翌朝、先生がおっしゃってた「タミフルのお薬が効けば早い子は1日で熱が下がりまよ」


の、通りに平熱に。


熱が下がってくれるとホッとしました。


b0205389_14135195.jpg

見つめあって・・・なに話してるんやろ?^^*


b0205389_14154887.jpg

むぎゅーっ!だいちゃんされるがまま^^;


b0205389_14164423.jpg

だいちゃん「おいっ!やめてくれよっ!」
りりごん「ごめん~ごめんね~っ」


と言ったか言わなかったか(笑)


楽しそうな二人。


元気になって本当に良かった。


平熱になってからも3日間はまだウイルスが身体の中に潜伏してる可能性があるとの事。


1週間我が家でいつもの元気なririゴンになるまで過ごし無事にママ&パパ、そして可愛い弟くんの所へ。


おてんば姫でもりりごん怪獣でもやっぱり笑顔のりりごんが最高!

b0205389_14223387.jpg

奥二重のririゴン~最近目を自分で二重にして遊んでます^^♪


娘がインフルエンザウイルスが私たちに移るんでは・・・と心配してましたが


お陰で私もHGにも感染することなく無事でした。


A型ウイルスのピークはおさまってくみたいですが3月頃まではまだまだB型ウイルスが流行るらしいので気をつけます。


みなさんもどうぞ気をつけてください。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-02-12 14:38 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

大好きなタコさん公園

本日2回目の更新ですっ!^^ 


りりごんお泊り中、お天気の良い日にはまたまたコチラへ~~。


b0205389_15104317.jpg



大好きなタコさん公園へ~~♪

嬉しくてririゴンダッシューーーーーーっです^^*


b0205389_15134049.jpg

b0205389_15402338.jpg

b0205389_15533161.jpg

b0205389_15172490.jpg


rriゴン楽しくてたまらない様子です。

まるで水を得た魚のようです。


b0205389_15213215.jpg

b0205389_1525235.jpg


そして毎回恒例の雄叫びーーーーーーっっ!!!(^O^)

キャ―ー――ー――ー――ー――ッ!!!
b0205389_155725.jpg


ヘンテコ~~なダンスして笑わせてくれたり~。
b0205389_15582128.jpg

b0205389_1559728.jpg

b0205389_15593310.jpg

b0205389_160591.jpg

ばーーちゃーーんここだよ~~っ!
b0205389_161219.jpg

うつ伏せで滑るのがツボですっ♪
b0205389_162521.jpg

b0205389_1624072.jpg

女子トークもしたり~(笑)
b0205389_1635163.jpg

「保育園の〇〇君カッコイイとよ~ばーちゃん。りっちゃん好きなんよ。」

最初は寒かったけど一緒に走り回ってたら上着も脱ぐほどにお陰で私も身体が温まりました^^*

たのしかったね。

また来ようね。
[PR]
by riri-chuchu | 2013-02-08 16:10 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

デート

りりごんお泊り中のある日。


二人でデパートデートへ~。


二人だけでのデパートは初めてなのでどうなるやら~~~と心配でしたが・・・^^;


お利口さんにしてくれたので助かりました。


と、いっても滞在時間の半分以上はここでした^^*


b0205389_9332378.jpg

b0205389_9352822.jpg

b0205389_9355289.jpg

b0205389_9415912.jpg

b0205389_9423393.jpg



納得行くまで遊んだ後は私の場所にもちゃんと付き合ってくれました。


ファミリーレストランでお昼ご飯食べて食後の私のコ―ヒーにも付き合ってくれて


楽しいりりごんとのデパートデ―トでした♪



息子が生まれる前、娘がりりごん位の頃もこんな風に二人でよくデパートデートしたなぁ。。。


今では孫と・・・^^*


幸せやなぁ~~~。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-02-08 09:51 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

ririごんとだいちゃん

本日2回目の更新ですっ!

少しさかのぼりますが・・・


娘がお産で入院中、ririゴンは我が家へ~~。


いつもいつもだいちゃんとは大の仲良しさんですッ。

b0205389_14533548.jpg



どちらからともなく・・・


いつもべったりちゃんのふたりです。


b0205389_1455053.jpg




時にお店のお客さん役、どろぼうさん役(なにごっこ???笑)はたまた保育園の子供役で絵本を読み聞かせされたり^^;

じっとしていないだいちゃん・・・りりごん先生に怒られてばかりです(笑)

ririゴンと上手に遊んでくれてだいちゃん・・・本当にお疲れさまです^^*

[PR]
by riri-chuchu | 2013-02-07 15:04 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

プレゼント

一昨日~昨日にかけて


かわいいかわいいお手々の二人に会いに行って来ました。


b0205389_13493298.jpg



ririゴンの弟のキム兄・・・(今は少し顔も変わってきたけど・・・生後間もない時はまさにキム兄にそっくりで笑)

ベビー君もずっしりと重たく感じる程にすくすく成長してました。


と、その前に一つとっーーーーーーても嬉し過ぎるプレゼントをもらったのでっっ^^*

すいませんっっ、、お付き合いください(^_^;)

***

先月1月27日は私達夫婦の28回目の結婚記念日でした。

28年かぁ。。。。。

そんなに経ったなんて実感があまりないです^^;

泣いたり笑ったり怒ったり感激したり悲しんだり喜んだり・・・

色々あったけど、ってまだ続きますが・・・^^*

全てがイイ思い出です。

その日息子夫婦がお祝いに~と食事に誘ってくれました。

b0205389_1444569.jpg

(気がついたら写真これしかありませんでした^^;)

でもその気持ちだけで十分に嬉しくて子供からご馳走にはなれないのが親心でっっ、、、^^;

HG(主人)も同じだったのでしょう。

おかまいなしに次から次にオーダーしてました。

イヤっ!ご馳走になるつもりやったけかしら~~(笑)

息子・・・心ん中ではハラハラしてたかも^^*

そんな結婚記念日と、今月はわたくしの誕生日も~~♪

って事でHGには、ほぼ事後報告で(笑)・・・ごり押しのプレゼントのオネダリ^^*

b0205389_14171590.jpg

(お借りしてる画像もあります)

ずっと欲しくて欲しくて欲しくて入手困難で探し回ってたバッグ!

なんとなんとゲット出来た―ー\(^o^)/ヤッターヤッター\(^o^)/ワ――ーイ♪ワ――ーイ\(^o^)/

HGホント!!ありがとう~~。

継続は・・・力なりバッグなり~~~。

これで金婚式を迎えるまで頑張れそうですっ(笑)

[PR]
by riri-chuchu | 2013-02-07 14:26 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)