<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新たな生命

12日の夜お徴があったムスメ。



先日からみなさんには色々とご心配を・・・。

そしてあたたかな心強い励ましをいただき、また優しく見守ってもいただき

お気持ち嬉しくて嬉しくて私がよーしっ!ガンバッテ産むぞーーーっと思う程の様な錯覚も^^*

冗談はさておき、お気持ち本当に本当にありがとうございました。

娘もどれだけ心強かったことか・・・。親としても感謝の気持ちでいっぱいです。


***


13日の夕方辺りからチクチクとお腹が痛みはじめ夜には10分間隔に。

入院したのは夜遅くでした。

Tちゃん(娘婿)が付き添ってくれてるのでririゴンと私はririゴンハウスで待機。

もうすぐおねーちゃんになるririゴンはスヤスヤ夢の中☆

私もいつでも駆けつけれる様に準備は万端でスタンバイ。

どうか母子共に無事に・・・どうか安産でありますように・・・

気になって気になって横になっても寝れる筈がありません。

朝4時半過ぎムスメからの電話!

子宮口が6センチ開いてると・・・8センチになったら分娩室に移るとの事。

これはお産が早いかもっ!と寝てるririゴンを毛布にくるんで車で病院へ~~。

向かってる途中にTちゃんから「今、分娩室に移動しました。」とメール。

そして着いて寝ていたririゴンも目を覚ましみんなでママの傍でエールを(^O^)/

午前5時59分、3.375グラムの元気な元気な男の子が誕生しました。

b0205389_2211370.jpg


ririゴン覗きこんでます^^*
b0205389_22175757.jpg


かわいいーっかわいいーっと・・・。
b0205389_22185217.jpg

ririゴン、もうおねーちゃんの気持ちに・・・。
b0205389_22204572.jpg

生まれたての赤ちゃん、新たな命。

私も抱かせてもらいましたがマシュマロみたいにふぉあふぉあで~~。

我が家の天使ちゃん。

両手に幸せをいっーーぱい握りしめて。

どうかどうかスクスクと健やかに・・・祈。



***
↓コメント(本当にありがとうですっ涙。。。)のお返事遅くなってすいませんっ(>_<)
ゆっくりとまたさせてくださいね。
待っててね~。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-01-14 22:33 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(6)

準備。



1月17日が出産予定日のムスメ・・・。




昨夜、おしるしがあったとの事。



b0205389_11455184.jpg



カメラの充電満タンにして私も準備^^*



待ちに待った3人目の我が家の天使ちゃんとの御対面も間近かな。



どんな顔してるかな~?パパ似かな~?ママ似かな~?ririゴンにも似てるかな~?



どうか安産でありますように・・・。



母子ともに元気に無事に・・・・・。



ただ、ただそれだけを祈ってます。



ムスメ入院中はririゴンお泊りなので今日は天気もピカピカに☀なので休日返上のお仕事の合間にお布団干して~お掃除も念入に^^;



私も準備しながら御対面を待ちわびてます。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-01-12 11:55 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(6)

もうすぐ会えるね。

ムスメ・・・。

妊娠10カ月。

予定日は1月17日です。

私が妊婦の時には考えられなかったマタニィティフォトなるもの^^;

3人目の予定は無いとの事で^^;最後の妊婦記念にと・・・。


b0205389_8502920.jpg


ririゴンもママのお腹の膨らみと共におねーちゃんになるんだ~と言う意識が芽生えてお腹の赤ちゃんに毎日のように話掛けてるそうです。

どんなおねーちゃんになるのかな~。

先日、息子の家でもまーちゃんを上手にあやしてあげて、終いには寝かせつける程^^*

こんな風に両手でBabyちゃん&まーちゃんと手をつないで遊ぶ姿・・・目に浮かびます。

b0205389_8561699.jpg



私もririゴンに負けず劣らずで3人の孫のばーちゃんぶり発揮しなければーっっ(笑)

週末も休日返上で仕事もやっけて~いつでも掛けつけれる準備しながら頑張ってます!(^^)!

今日も頑張るぞーーーーっ!

[PR]
by riri-chuchu | 2013-01-07 09:03 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

新年

2013年、新しい年スタートですね。


御正月はみなさんいかがでしたか~?


御実家でゆっくりされた方、御親戚などまたお友達などみんなでワイワイと賑やかな御正月を過ごされた方、またご旅行先で新年をお迎えになられた方、色々な御正月があったことでしょう。


私は、今年の御正月は喪中なので・・・。


静かな1年の始まりでした。


元旦の夜は、まーちゃんの初正月でもあるので息子の家に娘家族も集まりみんなで義母を偲びつつ・・・。


まーちゃんの初正月をささやかですがお祝いし、そしてみんなが又1年健康でそして笑顔で過ごせます様に・・・。


b0205389_17263666.jpg



笑う門には福来る。


多いに笑って福をたくさん呼び込みましょう。


今年も相も変わらず、いやバババカ日記はパワーアップしそうですが・・・^^;


今年もどうぞよろしくお願いします。


みなんさんにとって、この2013年が健康でありますように☆


幸多きステキな1年になりますように☆


オマケです^^*
[PR]
by riri-chuchu | 2013-01-05 17:37 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)