ハレの日に・・・。

更新、すっかりと間が空いてしまいました^^;

気が付けば、もう明日から師走ですね。

ほんとうに月日の経つのが早いです。

そんな12月を迎える初日、明日の一日。



私・・・この晴れ着を着て・・・。

b0205389_16555261.jpg

(渋め好きな私ですが・・・明日は優しいイメージで^^*)
お見合いに・・・(笑)^^*


っなわけないですね~。

あまりにも無理があり過ぎましたねっっ失礼しました^^*


我が家の2人目の孫のまーちゃんの御宮見参りに行きます。


まーちゃんが元気に生まれてちょうど100日。


お食い初めのお祝いも兼ねて明日はみんなでお祝いです。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-30 17:14 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

2012ディナーショー

先日の日曜日は朝からドキドキでした。

と言うのも・・・。

私の愛しの千春ちゃんのディナーショーの先行予約日でした。

10時受付スタートに合わせ、左手にはコードレス右手には携帯をスタンバイ!

頼みの綱の主人も息子もこの日仕事が入ったので私と救援部隊の友達とで頑張るしかっっ、、。

時報の10時に合わせてコールするも案の定のメッセージ。

「ピンポンパンポ―――ン♪ただ今電話が大変込み合って掛かりにくくなっております・・・・・。」

めげずにあきらめずにひたすらリダイヤル!リダイヤル!

10時を10分程過ぎたあたりなんともあろうことかコードレスが充電切れになりかけ

慌てて固定電話に変更した矢先でした。


「司ロイヤルホテルでございます・・・・・。」とのお声がっ!!!

10時14分繋がりました―――っ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

昨年も同じ位に繋がり前から3番目の良席でした。

b0205389_14314110.jpg


今年は・・・???チケット届くまでまたまたドキドキワクワクです♪

今年は28日の開催でいつも一緒に参加していた友達がどうしても仕事の都合がつかずに行けなくなって・・・(;_;

私も一人なら・・・どうしようかなぁ・・・(往復400キロ運転・・・一人は寂しいしなぁ~)

と、思い主人に「今年は一人やけディナーショーどうしよう・・・。」と話したら

主人が「俺が付いて行っちゃるよ~俺が運転して行っちゃるけん申しこんどき」

この時
だけは主人と結婚してよかったぁ~~と思いました(笑)

ririゴンまでがお泊りしてる間に覚えて帰ってパパに

「パパーっ!ばーちゃんのだいしゅきなのちはるちゃんなんよ~~~。」と話たそうで

Tちゃん(りりごんパパ)めちゃウケテたそうですっ(笑)^^*

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-20 14:39 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

なかよし



ririゴンお泊り中はいつもいつもだいちゃんと仲良し。
(だいちゃん生まれて12年、人間で言えばもういいおじいさんです。)

だいちゃんもririゴンがテレビを真剣に見てる時もいつも傍に寄り添って・・・。


b0205389_924921.jpg



ririゴンに「だっこしてあげるーーーっ」とだいちゃん有難迷惑やけども何度も抱っこされたり


お店屋さんや食べもの屋さんごっこでもお客さんにされたり


ririゴンお泊り中1番お疲れになったのはだいちゃんやね~~^^;


何をされても絶対にririゴンに牙をむけた事はなく、いつもガマンしてくれて


ほんとうにいつもいつもririゴンのお守ありがとうね・・・だいちゃん。


昨夜もririゴン電話で


「ばーちゃん!だいちゃんをりっちゃん(ririゴン)のおうちにつれてきてよ~~~ぉぉぉぉ!!!」


「だいちゃんとあそびたいよーーーーーーーぉぉぉ」


ほんとうにだいちゃん大好きなんやね~~。


だいちゃんの方は、ゆっくりとやすみたいみたいです^^;



b0205389_9391471.jpg

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-20 09:40 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

雨だったり風が強かったりでなかなかお外で遊べないので・・・

15日はこちらへ~~。


b0205389_2152398.jpg

1番最初はやっぱり木のボールのプールへ♪
b0205389_2202233.jpg

そして壁一面書きたい放題の落書きコーナーへ~。
b0205389_2221131.jpg

でもやっぱりここが好きっー!
b0205389_2225419.jpg

b0205389_2231986.jpg


ちなみに1年半前頃のririゴンこんなでした^^*

b0205389_2252833.jpg

汗いっぱいかいて夢中で遊んでました。


読み聞かせではおとなしくお話聞いてました^^*
b0205389_2271272.jpg

こんなんしたり~♪
b0205389_2273394.jpg

あんなんもしたり~♪
b0205389_2275775.jpg

これもしたり~♪
b0205389_2291017.jpg

お昼寝もすっかり忘れて遊んでました。
b0205389_22115741.jpg


車に乗って5分経つか経たないか位でばたんきゅーーーーーっzzzzz.....。

ririゴンの目が覚めた頃着いたのはイオンモール

そしてここでも犬大好きririゴンはここから離れません^^;
b0205389_22152283.jpg

b0205389_22154661.jpg

b0205389_22162342.jpg


そして移動して魚コーナー
b0205389_22181918.jpg


ashachkaちゃんに作ってもらった真っ白のキャミに緑のマジックのインクがっっっ、、、、、(>_<)
がーーーーーーーん・・・・・ショックショック・・・。
家に戻り漂白したらかなり取れました(あーよかったぁ~ほっ!)・・・もう1回お洗濯したら綺麗になりそうです。よかったぁ。。。よかったぁ。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-19 22:25 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

13日(火)から第二弾のお泊りに来てくれたririゴン。


今回は3泊4日のお泊りでした。


ririゴン来てる間、寒かったり雨だったりで生憎のお天気でした。


お部屋でこんなことして遊んでおりました~~。


b0205389_10262477.jpg

だいちゃん・・・相変わらず付き合わされて~~^^*

お風呂ごっこ?かと思えばふたを閉じてプレゼントよ~~とか・・・(笑)
b0205389_10302514.jpg



子供って段ボール箱ホント好きですね~~~。
ってか・・・ririゴンすんごーい格好ですいませんっっっ(恥、、、、)

b0205389_10313276.jpg

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-19 10:34 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

息子と。

本日3回目の更新です~↓ ↓ ↓

*****

先週末、HGは一泊二日の忘年会旅行は別府へ。



私・・・一人寂しいやん~~。



いやぁ~そんな時、持つべきものは息子!!!



「おかあさん、今日オヤジおらんのやろ~?メシ一緒に食いに行こうや~。」
(うっっっ(T_T)なんて優しい息子でしょう~~笑)


「俺もさぁ~Aちゃん実家に帰ってから今日一人なんよ~~」



なーーーーんだっ!そう言う事かっ!!!(笑)



ってな事でアブレ物同士二人で仲良く行きつけの地鶏屋さん萬まんへ~。

b0205389_1639252.jpg


息子大好きなハイボールは私挑戦するも・・・やはり飲めませんでした^^*


でも、息子と二人で飲むお酒は美味しかったです。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-12 16:43 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

愛しの・・・。




今年は色々な事があって、



毎年欠かさず行ってた愛しの千春ちゃんのツアーも行けずにいました。



でも・・・。



1年の締めくくりのディナーショー



b0205389_16161752.jpg




なんとか行けそうです!



もうそんな時期なのですね。



本当に本当に月日の過ぎるのが早いです。



18日は家族・友達総動員でチケットゲットすべく頑張らねばーーーーーーっっっ!!!

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-12 16:21 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

ririゴンお帰りの前日は、また例の大好きなあの公園へ~。


b0205389_15163188.jpg


大きなおねえちゃんがしてたの一丁前に真似してうつぶせでスルスル―――ッ。
b0205389_1519315.jpg

b0205389_15192460.jpg


でも勢いのいい滑り台はまだまだ私を道連れに(笑)
b0205389_15205491.jpg

b0205389_15211235.jpg

きゃーきゃー言いながら喜んでるのか怖がってるのか・・・。
でもこれも5回は滑らされましたから^^;彼女お好きなのです~~ぅ。


枯れ葉集めて~しょれいーーーーっ!
b0205389_15241138.jpg

b0205389_15243637.jpg


今度は私めがけてっっ!!!
b0205389_15255792.jpg

(カ―デガンのボタンは全部留める派のririゴンです笑 自分で出来るのが嬉しいみたいです♪)
「こらーーーーっ!まてぇーーーーっ!」
ririゴン~逃げてますー!逃げてますー!

b0205389_15275696.jpg

b0205389_15283536.jpg

隠れてるつもりみたいです^^*
b0205389_15293754.jpg

この公園大好きでririゴンはしゃぎっぱなしです♪
b0205389_15304210.jpg

ほんとうに楽しそうでこっちまで楽しくなります。

最近、ririゴンよーく私に「きょうはなんようび?」とか「いまなんじ?」とか聞いてくるのです。
本当に理解してるのかは???ですが・・・^^*
この時も携帯見て「あっ、もう4じやけんかえらないかん」と・・・。

(ホントは4時やないんですがね^^;)
b0205389_15353547.jpg

そしてダッシュで!!!
b0205389_15362830.jpg


納得ゆくまで遊んだのでしょうね^^♪


そして・・・お帰りの日の朝
b0205389_15381939.jpg

かわいい寝顔を見つめながら・・・寂しくなるのをひしひしと・・・(;_;

来てくれる時は本当に嬉しくてたまんないけど見送る時は寂しくて寂しくて・・・
後ろ髪引かれまくりです(>_<)

また遊びに来てね~と思った矢先、実は明日からまたまたririゴン怪獣参上なのです^^*
(娘夫婦達、夫婦水入らずの二人だけの旅行に行くので~)
夫婦二人旅もbabyちゃん生まれたら暫くは出来ないだろうしどうぞごゆるりと~~。
お陰でじじ&ばばも孫と又楽しませてもらいます♪



長々とバババカ日記にお付き合いくださりありがとうございました。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-12 15:56 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

りりごんお泊り日記 vol.5

ハーモニーランド午後の部~。


食後のすぐ後のコレは・・・・・(@_@;)(@_@;)(@_@;)

b0205389_1348622.jpg

コ―ヒ―カップririゴンぐるんぐるん回してくれて~マジやばかったす(笑)

そして引き続きコレ!
b0205389_137033.jpg

一応、ジェットコースターで3才からOK

またしてもお相手はわ・た・し^^;
最初ririゴンも緊張気味。
b0205389_138342.jpg

その後の顔はコレ~♪
b0205389_1394856.jpg

降りるや否や「もういっかいのるーーーーっ!!!」を5回も繰り返されました^^*
ばーちゃんへろへろになったので後半2回はじーじに交代してもらいました。
3才OKなわりにはなかなかスピード感あってあなどれない程。
ririゴン、ママに似て絶叫系が大好きなようです~血だね~(笑)


今度はゆっくりとお空のお散歩~。(ふぅ~~やれやれ~~~^^;)
b0205389_13185550.jpg

b0205389_13204569.jpg

一丁前にririゴンも~~。
b0205389_13221680.jpg

なんと牛がたくさん~。
b0205389_1323473.jpg

b0205389_13261553.jpg


さぁ~みなさま!お待ちかねの(全然待ってないかっ笑)~2ショットHG×キティ(笑)
b0205389_1329783.jpg

ってか・・・拒否られて、これが精一杯でした^^;すいませーーーーーーんっっっ、、、。
それにしてもキティちゃんが似合わんことっー!(笑)

そして最後は・・・ポンポンハウス?やったかな?ここもririゴン大喜びで時間制限ありましたがまだ遊びたいーーーっと出てきてくれません!
延長料金お支払いしました^^*

b0205389_13354667.jpg

b0205389_13362531.jpg


お天気も夕方まで持ってくれましたが、今にも雨が落ちてきそうに・・・。


出口のところでお猿さん見っけ~!急いで駆け寄り~~。
b0205389_13405539.jpg

だーーーいしゅきーーーーっ❤
b0205389_1342248.jpg

b0205389_1342216.jpg

こっちのかわいこちゃんもいるけど・・・
b0205389_13501582.jpg

やっぱりririゴンお猿さんがお気に入りのようで~。
b0205389_13524531.jpg

しっぽLOVE❤!お猿さんのしっぽ引っぱって悪戯。悪い事してる時の顔はホント楽しそうです^^*
b0205389_13573643.jpg

お猿さんすいませーーーーーんっっっ、、、。

b0205389_13585116.jpg

キティちゃんの風船にお土産を買って~。
b0205389_140846.jpg


1日いっぱーい遊んだね~。
娘や息子が小さい時に訪れたハーモニーランド。
孫と来れるとは夢にも思っていなかったです。

ririゴン、よほど楽しかったのか帰ってからもまた行くー!っと何度も連発。
そして「ばーちゃん、こんどはディズニーランドいこう――っ!」と・・・^^;^^;^^;

そうだね~今度は息子の所のまーちゃんとみーんなでディズニーランド行けるといいなぁ~~☆
がんばろーーーーっと!!!\(◎o◎)/!



vol.6へ~。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-11 14:12 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

11月4日(日)くもり/雨 (の予報でしたが・・・晴れ女パワーで御日様も顔を出してくれました^^*)


ririゴンが心待ちにすごーく楽しみにしていたハーモニーランドへ


車の中でもルンルンに歌を唄ったり~お菓子を食べたり~。

b0205389_1124552.jpg


でもやはり・・・
b0205389_1141182.jpg

道中2時間ちょっとかかるのでやはりおネムちゃんにzzz・・・・・。

さぁ~~~着いたよ~~っ♪
「キティちゃんのおうちにはやくいこう~はやくいこう~」とririゴン待ちきれません。
b0205389_11104327.jpg


最初はこの電車に乗って~。
b0205389_11163965.jpg

手始めはコレっ!3連続×2でした(笑)
b0205389_1118201.jpg

b0205389_11193354.jpg

b0205389_1120747.jpg


そしてこのボートに乗って~。
b0205389_1121653.jpg

b0205389_1123427.jpg

b0205389_11233978.jpg

b0205389_11241954.jpg

可愛いキティちゃん達にririゴン吸い込まれるかのように見入ってました。

そして~ririゴン喜びいさんで向かった先は~。
b0205389_11281973.jpg

大好きな大好きなキティちゃん
b0205389_11302754.jpg

お花をプレゼントするとキティちゃんがイチゴのシュシュをプレゼントしてくれました。
b0205389_11315068.jpg

b0205389_11345433.jpg

b0205389_1136878.jpg

念願のキティちゃんに会えてrriゴン~良かったね~。
b0205389_11384546.jpg

パレードもすごーく綺麗でした~☆ririゴン最後まで真剣でした。HGは踊るおねーさんの方にに真剣でした(笑)こらーーっ<(`^´)>
b0205389_1144323.jpg


お腹もすいてきたので腹ごしらえに~。
b0205389_1234528.jpg


vol.5へ~。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-11 12:36 | ririゴン | Trackback | Comments(0)