<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お泊り計画プラン♪

11月2日からお泊りに来てくれる事になったririゴン♪



せっかくの気候のとっても良い晩秋の今のシーズンを逃すわけには行かぬーーーーっっ!!!




ジジ&ババでプランを練りました^^*



名付けて~【ririゴンと遊ぶぞっ~~大分】

b0205389_922511.jpg

(この笑顔をいっぱい見たいばかりに・・・笑)


11月4日(日)
ririゴン大好きなキティちゃんのいるハーモニーランドへ~。

    ↓

放し飼いにされてるお猿さんがいっぱいいる高崎山へ(時間があれば・・・)


    ↓ 


宿泊先:城島高原ホテルへ~。
(急きょ1泊することに昨夜決定!^^;残1室!ギリギリなんとか押さえられました)




11月5日(月)
b0205389_10153853.jpg


城島高原パーク


    ↓

山なみハイウエイ


    ↓

くじゅう花公園

(雨天の時は)城島高原パーク→うみたまご


こ~~んな感じでプランを~♪


ririゴン喜んでくれるかな~~。


後はお天道様のご機嫌を損ねない様に・・・。


この二つの可愛い後ろ姿も楽しみデスッ♪

b0205389_10312676.jpg

by riri-chuchu | 2012-10-31 10:32 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

お泊り


明明後日11/2日からririゴンがお泊りに来てくれる事になりました~。



月末の忙しさもなんのその、励みに~楽しみに~これで頑張れそうですっ!^^*




b0205389_17343244.jpg




今から、ジジバカ&バババカ二人で~あそこに連れて行こう~!ここにも連れて行こう~!



計画しています^^♪




HGから「ハーモニーランドに連れて行こうか~」との言葉を聞いた時は吹き出しそうでした(笑)


ハ・ハ・ハーモニーランド・・・なんてっっ


どこをとっても貴方には似つきません~~^^*



キティちゃん大好きな孫の為なら何処へでもですねっ!



HGのキティちゃんとの2ショット乞うご期待(笑)!!!

by riri-chuchu | 2012-10-30 17:47 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

熊本へ


昨日の早朝から、HGと二人で熊本へ。



HGの父方の伯母が亡くなり葬儀に参列のために。



朝、義父と義母の仏壇に報告をして



『ちゃんと私達で代わりの御勤めしてくるけんね』



義母が亡くなってまだ日が浅いので、どうしても義母の時の事が甦ってしまい・・・涙。



最後のお見送りをして・・・。



HG(主人)がせっかく熊本まで来たんやけん温泉にでも寄って帰ろうと・・・言ってくれました。



なんにも計画なんてしていなかったのですがお風呂大好きな私、お風呂セットはいつも車の中に常備してます^^*



温泉の行き道にコッコファームに立ち寄りました。
b0205389_15501632.jpg

朝取りたまご買いました~。
b0205389_15532084.jpg

こちらのたまごをふんだんに使ったソフトクリームやシュークリームめちゃめちゃ美味しそうで食べてみたかったけど・・・
その前に食べた熊本ラーメンでお腹いっぱいで~~~~(';')あえ無く断念


諦めきれず、一つだけ買ってHGに二人で半分こしよっか~と言うもののHGどーしても無理と・・・(T_T)
そーいう私もやっぱり無理みたい(苦笑)


歳を取ると消化にも時間が掛かるみたいっ(笑)




さぁ~温泉~温泉~。



植木温泉
b0205389_1665539.jpg


b0205389_16113654.jpg

b0205389_1612696.jpg


少し冷たくなった秋風がとても心地良い露天風呂はずーっと入ってたい^^*


HGと二人、思いがけずの熊本行きでしたが・・・。


温泉にゆっくりと浸かり命の洗濯が出来ました。



帰り路にはこんなに綺麗なコスモス畑も。

b0205389_16283672.jpg



秋がぐーんと深まりもう冬?と思わせるほど朝晩は冷え込みますね。


今まで家ではシャワーのみでしたが今夜は湯船にゆっくりと浸かろうと思います。


皆さんもお身体冷さぬように・・・。


どうぞ暖かーくしてくださいね。

by riri-chuchu | 2012-10-25 16:29 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

2か月


8月20日に生まれた我が家の目に入れても痛くない2人目の孫娘の『maーたん』



先日、2カ月になりました~~♪

b0205389_121056.jpg

(クレヨンしんちゃん~と息子が言います^^*笑)


あやすとニコッ~とほほ笑むようになりました。



ママのおっぱいをたくさん飲んで、すくすくと元気に育ってます。



見るたびに顔が変わってるみたい~^^*


今はどちらかと言えばママのAちゃんによく似てる様に思います。



ちなみに生後2カ月頃のririゴン。
b0205389_12221848.jpg

いつも男の子によく間違えられてました~~^^;


ririゴンとma-たんが二人で仲良く遊ぶ姿が楽しみですっ♪
by riri-chuchu | 2012-10-22 12:27 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

七五三 vol.2


1時間程の撮影を頑張ったririゴン。


終わったあと、


「しゃしんとるの~ririゴンはじゅかしかったぁ~~。」



でも、よく頑張りましたっririゴン。



さぁ~次は大宰府天満宮へお参りです。



じーじに手を引かれながら参道を歩いて~。
b0205389_10104570.jpg

お目当てのものがあると一目散に~。
b0205389_1011524.jpg

大きなクマのぬいぐるみでした。
クマさんに『あちゅくない?あしぇかいた~?』お話してました(笑)

b0205389_10141175.jpg

ririゴン寄り道たくさんしてくれて~本殿までの道のりが長いこと長いこと・・・^^;
b0205389_1038549.jpg

b0205389_10392323.jpg

b0205389_1164857.jpg


b0205389_10163238.jpg

b0205389_10172024.jpg

大宰府天満宮。
娘や息子達が受験の時、お祈願に訪れてました。


水舎で手を清めて~。
b0205389_10224356.jpg



御祈願をして頂くまで、平日でしたが参拝客の方が多くて1時間少し待ち時間。
ririゴン~着物が段々と限界に近づいてきました^^;


やはり・・・こうなりました(笑)
b0205389_10283223.jpg

足袋は脱ぎ散らかし~ 被布もぬいでしまいました^^*

さぁ~お祈願の順番が来ました、慌てて着物を着付けなおして~~~。

御祈祷中、ririゴンどうなることやらと心配していましたが・・・なんとかっっ。
b0205389_10401287.jpg

ちゃんと座ってるやん~。

おっ!こっち見て余裕のほほ笑み(笑)
b0205389_10412030.jpg


ririゴン帰りの楽しみがありました。
b0205389_10451749.jpg

じーじの手、黒人みたい~^^*


これ、したかったんだよね~。
b0205389_10465978.jpg

b0205389_1047262.jpg


帰り路はパパとお手手つないで。
b0205389_1048102.jpg

b0205389_10484085.jpg



とっても良いお天気の秋晴れで、汗ばむほどの1日でしたが帰りつくまで、ririゴン半日よく頑張りました。


お着替えしたら水を得た魚の様に~~~♪

b0205389_10515049.jpg

b0205389_10514863.jpg


元気にこの日をむかえられたこと。
心から感謝の気持ちと・・・。
そしてこれからも益々元気ですくすくと心優しい女の子に・・・祈☆。

by riri-chuchu | 2012-10-19 11:00 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

七五三 vol.1



先日、秋晴れの中少し早めですが・・・ririゴンの七五三に行って来ました。



まずは写真館にての撮影です。


b0205389_21233643.jpg

状況飲みこめてないririゴン~マイペースです^^*
b0205389_21244296.jpg

b0205389_21272761.jpg

b0205389_21284431.jpg


この日、他にもたくさんの予約の方々でした。

さぁ~ririゴンの番ですよ~いよいよお支度でーーーすっ!



憧れの口紅~。

b0205389_21322891.jpg

借りて来た猫状態です(笑)
(下着姿で失礼っっ^^;)
b0205389_21365067.jpg



お支度出来上がったら撮影へ~~。
小1時間~恥ずかしながらもririゴンよく頑張って~素敵なとっても良い写真が撮れてました!

仕上がりは11月下旬だそうです。

楽しみですっ☆


さぁ~お参りに太宰府天満宮へ~~~。

by riri-chuchu | 2012-10-17 21:42 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

到津の森公園 no.2




動物園の花形と言えば・・・


やっぱりこのお方。


b0205389_1312761.jpg

貫録がありますね~~~。

b0205389_1341710.jpg


動物を見終えたら~次は。


のりもの~シリーズですっ!
b0205389_1361196.jpg

こーんな乗り物、いつぶりに乗ったかな~~~何十年ぶりなのは確かっっっです^^*

ママ&パパも~行ってらっしゃーい~~♪
b0205389_13104448.jpg

b0205389_13152463.jpg

b0205389_13163449.jpg


のりものシリーズの後は・・・。


走るーっ!走るーっ!走るーっ!
b0205389_1324239.jpg

b0205389_13302349.jpg

b0205389_13304294.jpg

b0205389_13311581.jpg

b0205389_13313799.jpg

そして・・・疲れて~。
b0205389_13341144.jpg


かくれんぼしてるririゴンを撮ってる私を~娘が撮る^^*
b0205389_13371520.jpg

がおーーーっ!
b0205389_13382642.jpg

いつのまにか今度はおにごっこに~♪

最初見た時はやぎさん怖くて餌をあげれなかったけど・・・
帰りにもう1度リベンジ~!

b0205389_13531016.jpg

と言ってもまだ半分逃げ腰です(笑)
b0205389_1355436.jpg

なんとか・・・息子の手に添えてですが^^*エサをあげれました~♪
b0205389_1425143.jpg



来年は息子ん所のベビーちゃんもヨチヨチ歩きでririゴンとお手手つないでこれるのが又楽しみでたまりませんっ。


ちなみに・・・。
ririゴン1歳前に来た時はこんなんでした~^^♪

b0205389_1415643.jpg

小っちゃーーーーーーーーいっ!!!まだbabyちゃんのりりごん~かわゆーいっ❤

ほーんとすくすくと大きくなったんだね。

来週はririゴン七五三のお参りに行きますっ!晴れ姿見たらばーちゃん泣くかもっ(>_<)じーじもっ!

by riri-chuchu | 2012-10-12 14:22 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

到津の森公園 no.1

先日の連休最終日!10月8日(月)


娘ファミリー&息子ファミリ―で到津の森公園へ~~。


b0205389_18565228.jpg

b0205389_18571286.jpg



入ってすぐに・・・ハイッ!記念撮影。
b0205389_1944983.jpg

娘ファミリー&息子ファミリ―。
我が子達がそれぞれに家庭を持ってこんな風に一緒に来れるなんて・・・
改めてなんだか・・・ジ―ンとします(涙)

がっ!そんな事よりも遊びたいririゴン~記念撮影かたくなに拒否ってます(笑)


視線の先は~。
b0205389_19113627.jpg

b0205389_19123923.jpg

お猿さん。

餌を買って自分も投げようと~~。しかも自分とオンナジ位の小猿ちゃんに~。
b0205389_19145417.jpg


お猿さんの時は遠目だからよかったのですがヤギは近っ!!!
ririゴン~思いっきり逃げ腰です(笑)ビビってますっ。
b0205389_19174056.jpg


レッサーパンダ可愛かったね~。
b0205389_19191796.jpg


この日は息子に甘えん坊のririゴン~。
b0205389_19205611.jpg

赤ちゃんのパパが息子だと分かってる様な分かってないような~^^;

ハロウィンの飾りつけなんかririゴンに似てるみたい~(笑)
b0205389_1923502.jpg

しっぽLOVE
b0205389_1925327.jpg

b0205389_1925271.jpg

マネして~(笑)
b0205389_19262220.jpg


やっぱり動物園と言えば象さん
b0205389_19315064.jpg

ここでも餌をあげれるのですが・・・
ririゴン「ぞうさんがドスンドスンくるけんこわいもーんっっ」とパパと遠巻きから~。
b0205389_19355689.jpg

1番張り切ってたのが娘^^;どうなんっ(笑)

b0205389_19344678.jpg


またしてもririゴンビビってるその正体は~
b0205389_19372469.jpg

すんごーい泣き声のこの方
b0205389_19392075.jpg

フクロテナガザル



さぁ~次は何見に行こうか~♪
by riri-chuchu | 2012-10-11 19:44 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(0)

再会

連休の初日10/6(土)昭和55年〇〇中学卒業生の同窓会がありました。


b0205389_20132416.jpg




中学卒業以来、会っていなかった友達と33年ぶりの再会も・・・涙。。。


再会に乾杯ーっ!

b0205389_20212843.jpg



3年1組のみんなと~。
b0205389_20284621.jpg



33年の月日を忘れ、気持ちは一気に15歳にタイムスリップーーー!!!


恩師の先生方も全然変わらずに~お元気で足を運んでくださいました。


感謝の気持ちとこれからもますますお元気で・・・花束贈呈。

b0205389_20395794.jpg



音楽の先生K先生、81歳になられた今も未だに変わらぬ素敵な美声です。
b0205389_2044970.jpg



全員で校歌斉唱はとーっても懐かしかったぁ(;_;
b0205389_20454545.jpg



一次会では勿論話は尽きずニ次会へ~♪


再会にかんぱーーーーーーいっ!!!

b0205389_20481083.jpg



おばちゃん・おいちゃんになっても~どんなに見た目が変わり果てても(笑)
あだ名で呼びあって気分はまさに中学生よっ!^^*

b0205389_20501580.jpg



この日は同級生の主人HGも一緒でしたが・・・


数日前から引いていた風邪で体調が悪くニ次会の後先に帰ると・・・。


わたしは・・・。


まーだまーだっ!!!


でっ結局、なんと、家に着いたのが朝の4時半でした~~^^*


朝帰りなんて~~結婚して初めてかもっっっ、、、。


あぁぁー――ー本当に懐かしくて懐かしくてそして楽しくて楽しくてたまらない1日でした。


この会を企画してくださった幹事さん!本当に素敵な同窓会をほんとうに、ありがとう。


そしてまた元気でみんなに会えるように・・・。頑張りますっ!(^^)!

by riri-chuchu | 2012-10-10 21:02 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)