ちいさなおかあさん。

ririゴンん所へ行ってる時にまたスタバデートしました^^*モーニングコーヒー美味しい~っ!
b0205389_11513188.jpg


ririゴンはオレンジジュースで~♪
b0205389_11531366.jpg

娘、ririゴンと一緒に食べようとしていたラズベリーのケーキ、ほとんどririゴンのお口へ~♪
b0205389_11542137.jpg



朝、仕事から帰って来たTちゃん(娘婿)、少しはゆっくり休めれたかなぁ。。。



お昼になって来たのでririゴンハウスへ~。



ririゴンが、ちいさなおかあさんになってくれました♪

b0205389_1414885.jpg

『なにつくってくれるの~?』って聞いたら『うーーーっん!けーきッ!』↓どう見てもケーキにはっっ^^;
イヤっ!ririゴンがケーキなんだからケーキなのでしょう(笑)
b0205389_14143484.jpg

by riri-chuchu | 2012-07-20 14:19 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

なかよし。

先日の3連休15.16日の2日間久しぶりにririゴンの所へ~~!



お人形ちゃん抱えて行ってきましたよーーっ!



ririゴン喜んでくれるかな~~ドキドキワクワクしながら。


お人形ちゃんかわいいーーーーーーーーーーーーっっ!!!だーーーーいしゅちーーっ♪
b0205389_115344.jpg


お手手つないでるつもりです^^*
b0205389_11555796.jpg


b0205389_11574325.jpg

とーーーーーーっても喜んでくれてばーちゃんも嬉しいよーーーーーっ♪


お人形ちゃん~お人形ちゃん~と呼んで♪


ririゴン、どんなお名前つけてあげるのかな~~?




これから、いつもririゴンの傍で心寄り添ってくれることでしょう。。。



お人形ちゃん、これからずっとずっーとririゴンのことよろしくね。

by riri-chuchu | 2012-07-18 12:07 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

先日、お買い物に行ったデパ地下で見つけた若松の水切りトマト!


近くの八百屋さんで見つけた時はすかさず買ってるのですが


出荷量が少ない為に直ぐに売りきれてたり・・・


そんな大好きな若松トマトが箱売りしてるではっっっ!!!


思わず大人買い~^^*
b0205389_1122996.jpg

(本日の目玉商品でしたのでメチャお得でした~♪)



トマトの旨味をぎゅーーーっ!と凝縮したように本当に甘くって美味しいんです!



トマトは体脂肪にもなかなか良い働きをしてくれるそうなので、RRHG共々に毎日欠かさず食しています(笑)


それよりもビール減らした方がっっ、、、^^;

by riri-chuchu | 2012-07-18 11:35 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

お嫁入り

我が家にも可愛い可愛いお人形さんがお嫁入りしてくれました☆

b0205389_2129330.jpg


じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!


Julia×FU-KOコラボ 限定ウォルドルフ人形
b0205389_21293970.jpg



アヴリルのメチャ可愛いーっリボンまでかけて頂き・・・☆そして温かいメッセージまで・・・。ほんとうに、ありがとうございます。

あぁ・・・なんという可愛らしさ。。。
b0205389_21331483.jpg

うっとり・・・・・・・・・・・。


ririゴンへの3歳のお誕生日プレゼント!



なのに・・・ばーちゃん堪え切れず先に開けてしまいました^^;

可愛い❤生きてる・・・息づかいまで聞こえてきそうですっー!
b0205389_21385052.jpg


FU-KOさんのお洋服がなんとも更に可愛さを100倍に!!!
b0205389_2141384.jpg

最強のコラボですっ☆

b0205389_21524754.jpg



kokoroさんにも可愛いーっパンツ作って頂き・・・☆
b0205389_21572596.jpg


ririゴンお人形ちゃんとオソロですっ!
b0205389_21581064.jpg



リッティママの優しい心溢れんばかりの思いのこもった素敵な企画参加させてもらいそして手にする事ができたこの喜び、大袈裟なんかじゃなく、本当に感謝と感激とでいっぱいです。


ririゴンの良きお友達・可愛い妹・優しいおねーちゃん・となっていつも寄り添ってくれることでしょう。

b0205389_2275058.jpg

by riri-chuchu | 2012-07-12 22:09 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

2回目の更新いきまーすっ!^^;



梅雨のジメジメとした毎日ですが・・・。
そーんな気分を吹き飛ばすような嬉しい嬉しいお届け物が我が家へ・・・続々と^^*

お気持ちに涙が零れました。。。
b0205389_1738225.jpg

ほんとうに、ありがとう。。。

お気持ちの嬉しさと美味しさとで食欲倍増ーっ!元気満タンになりました♪
b0205389_17393814.jpg

ほんとうに、ありがとう。。。

そして・・・。うふふふ・・・・。^^*
b0205389_17294972.jpg

後ほどねっ、、、(^_-)



後もう1点、娘の所へ=ririゴンの元へと直行便で届いたものがあるのですっ。

じゃーーーーーーーーんっ!!!


半年ちょっと待って・・・要約ririゴンの所へお嫁入りしてくれました♪
b0205389_174673.jpg

画像お借りしています。
(実はこのキッチン昨年のXmasプレゼントに~っと、計画していたのですが大人気で半年待ちとの事でっ)

そして・・・ririゴンハウスへとお嫁入りしたのはなんと7月7日七夕の日でした。
なんだか不思議☆

届いた日、ririゴンが私と主人に電話を掛けてきてくれて
『ばーーーちゃーーーん!じぃーーーーーじーーーーっ!!!
ありがとうーーーーーーーーーーーーっっっ!!!かわいいよーーーーーーっ』
とーっても大きな声で~♪

そのとっても嬉しそうなririゴンの一言がどれほど、私達ジジ&ババも嬉しかった事か・・・(;_;

私、キッチンが届くまで楽しみにワクワク待ってる間に、グッズをちょこちょこと買い集めてました。
そのお品が又今日も~。

b0205389_1804275.jpg


ririゴン、毎日とっても楽しそうに嬉しそうにキッチンで色んなモノ作ってくれるそうですっ^^*

そしてもう一つ・・・会いたくって首を長ーく楽しみに待っていたお届け物がっ!!!



つづく・・・。
引っぱりますーーーっ(笑)

by riri-chuchu | 2012-07-11 18:11 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

夏っ!

大変長らく、御無沙汰しておりました。

更新しないまんまのブログにもたくさんの方においで頂いて・・・

本当に申しわけないです。

そして本当にありがとうございますっ。

こんな気まぐれなアラフィフ日記ですが良かったら、これからも是非にお付き合いくださいませ。

わたくし、なーんだかんだと忙しくさせてもらいながら元気にやっておりました^^;

忙し最中でも夏に欠かせないのが・・・高校野球!

全国でも球児達の憧れの甲子園行きの1枚の切符を手にすべく戦いが始まりました。

先日8日日曜日は息子の母校の応援にHG&息子と3人で駆けつけ、逆転勝利で1回戦突破出来ました。

この時期になると今でも4年前、息子の高校野球最後のあの夏の、熱い興奮が感動が甦ります。


息子4年前の夏っ!
b0205389_15504441.jpg

最高の仲間!宝物!
b0205389_15531747.jpg

汗と涙と泥まみれのユニフォーム、お風呂場で汗だくになって洗濯したなぁ・・・。
b0205389_1642874.jpg

b0205389_1654032.jpg


b0205389_1671980.jpg


そして9日月曜日は友達の息子の応援に!
b0205389_16114882.jpg

青い空、白い雲、この景色、風景懐かしい。。。

友達の子も息子と同じ背番号6!ショート!
b0205389_16131470.jpg

息子見てる様にドッキドキッ!!!

b0205389_1616493.jpg

延長戦の末、逆転負けしてしまいました・・・涙涙涙。。。
3年生の夏の大会は負けると即引退になってしまいます。

負けた悔しさも勿論ですが3年間一緒に汗、水、涙を共に流した最高の仲間達との別れに寂しさが込みあげて来るのでしょう。
共に抱き合い讃えあい涙する姿には感動とそしてこちらまでいつももらい泣きしてしまいます。

スポーツって・・・本当に見る者にも感動をもらえますね。


b0205389_16241827.jpg


息子も試合を見て今までの野球の思い出が走馬灯のように又思い出されたことでしょう。

もし我が子に男の子が出来たら絶対に野球をさせたいっ!!!
野球って・・・やっぱええもん・・・。
そんな話をいつもしています。

辛かったこともぜーーーんぶ全てが良い思い出になったんやね・・・。

by riri-chuchu | 2012-07-11 16:32 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)