ririゴンのおようふく

先日我が家に届いた可愛いお洋服たちお披露目です(^^♪



お洋服は勿論なのですが、kokoroちゃんいつも心優しいお手紙を添えてくださってお気持ちが凄く嬉しいです。
b0205389_9204070.jpg


kokoro’s パフスリーブカットソー

b0205389_848477.jpg

女の子らしいキュートなシルエットです。
パンツにもスカートにもどちらにもバッチリ合いそう~♪
ヘビロテ間違いないですよ~ッ。


そして・・・久しぶりにお会い出来ました。


FU-KO'sリバティfenton王子様ワンピ

b0205389_8571252.jpg

b0205389_8573685.jpg

まさに星屑を散りばめたような素敵なリバティ!
大人っぽい雰囲気のネイビー地をチョイスしました。
襟元と袖口のダブルフリルが甘さをプラスしてシックだけども可愛いーーーーーーっ❤

そして・・・。


なんと!キセキ的にもう1点もゲットさせてもらえたのですっ☆


FU-KO's繊細リバティレースバタフライ袖プルオーバー

b0205389_993674.jpg

総レースでなんとも可憐で美しくもあり素材の雰囲気が可愛いさも・・・。
ボーイッシュにもそして女の子らしく可愛いコ―デにもメチャメチャ合いそうですっ♪

kokoroさん~FU-KOさーんどのお洋服も可愛くて素敵過ぎて、うっとーっりです。
早くっ、早くーririゴンに着せてあげたいです♪


そしていつも嬉しいーーお心遣いのお品を添えてくださって・・・。

b0205389_9192685.jpg

ほんとうに、ありがとうござます❤



元気100倍出ましたよーーーーっ!!!

b0205389_9253623.jpg


感謝の気持ちでいっぱいです。
by riri-chuchu | 2012-06-28 09:27 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

昨夜は、RRHG出掛ける用事があり私お一人さまで・・・

一人やし~どうしようかなぁ~~と思ってた所に3歳下の妹から電話~♪

偶然にも妹の旦那も飲み会で居ないから、家に飲みに来るとの事!

HGは久しぶりに二人で飲むなら何処かにご飯食べに行けば~って言ってくれたけど

雨だし・・・ゆっくり今日は家068.gifにしょう~って事で。

妹と二人だけでゆっくり飲んだのって・・・

いつぶりやろう。。。

子供時分の話から今に至るまでの話に時間も忘れて話しこみました。

小さな時はケンカもしてたけど・・・

姉妹、つくづく良いもんやなぁ。。。って思いました。
(お喋りに夢中で画像ゼロでした^^;)



話は変わりま―――すっ!!!


昨日、義母の携帯電話の解約に(>_<)docomoへ。



b0205389_12455079.jpg

今まだ、携帯電話愛用しているのですが・・・

そろそろ私もスマートホンデビューしようかなぁ~~~と検討中ですっ。

でもどれにしたらいいのか決められませーーーーんっっ、、、(*_*;


夏モデルが出揃ったら・・・決めようと思います。

RRHGが「らくらくスマートホンも出るらしいよ~待っとけば~~。」とか言うっ!!033.gif

by riri-chuchu | 2012-06-27 12:57 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

会いたかったです!

昨日・・・久しぶりの嬉しいお荷物が届きました~。



いつぶりかな・・・。


b0205389_236448.jpg



会いたかったですっ(>_<)



今日思わずこんなモノも買ってしまいましたよーーーっ!^^*



b0205389_23143246.jpg



また行きたくなりました^^*
by riri-chuchu | 2012-06-26 23:17 | お買いもの | Trackback | Comments(0)

バッグ・バッグ・バッグ

久しぶりのお買いものネタですっ^^*



yocceちゃん、偶然にも私も・・・。


Faliero Sarti。

b0205389_10422236.jpg



薄手の生地がこれからの季節にピッタリの大好きなアイテムです。



手触りはやっぱり最高です。



そして・・・。


お買いもの熱に火がついたように・・・^^;


バッグ3点盛りですっ(笑)



b0205389_10464934.jpg

これはririゴンに・・・❤
b0205389_10471022.jpg

b0205389_10473014.jpg



オシャレしてお出掛けしたくなるなぁ。。。
by riri-chuchu | 2012-06-25 10:53 | お買いもの | Trackback | Comments(0)

27才

昨日6月22日は娘27才の誕生日でした。


19歳の時に看護師を目指し家を出て、


寂しさに辛さに耐えきれず何度となく泣きながら電話かけてきては私にハッパ掛けられ、


それでもめげずに本当によく頑張りましたね。


あれよあれよと時が過ぎさり・・・

b0205389_0414163.jpg



まさに白馬に乗った王子様のTちゃんが現れ、あなたの花嫁姿をこんなにも早く見て、そしてこんなにも早くおばあちゃんにさせてもらうとは・・・


夢にも思いませんでした。


あなたの幸せがわたしの幸せでもあります。


いついつまでも・・・幸せでいてください。


誕生日によせて・・・☆


母より。

by riri-chuchu | 2012-06-23 00:49 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

ありがとう

義母を義父のいる天国へと見送って2週間が過ぎようとしています。


あっと言う間の日々でした。


少しずつ日常を取り戻しつつある今、改めて義母の居ない寂しさを痛感しています。


お義母さんだけど、お母さん。


私にとってゆいつ「おかあさん」と呼べる人がもう居なくなってしまった現実。


甘えられる人が本当に居なくなったのか・・・と思うと・・・(涙。。。)


その反面強くならなきゃ・・・と自分に言い聞かせたり・・・。


息子が、「おかあさん、お母さんおふろ入りに、温泉にでも今日いかん?」


その言葉の中に色んな思いを感じました。


私の寂しさや悲しみなんかよりも辛い筈の主人も私に・・・。


「行ってこいゆっくり・・・。」
b0205389_23125541.jpg



こんなに綺麗な夕日も見る事が出来ました。


ほんとうに、心からありがとう。。。


ねーさん元気です!


ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。。。


ririゴン~ばーちゃんもう泣いてないけんね~!

by riri-chuchu | 2012-06-22 23:17 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

おわかれ

b0205389_10164540.jpg

紫陽花が綺麗に咲き誇る6月。


去る6月11日午後9時3分・・・。


家族みんなに看取られ、義母が天国へと旅立ちました。


70歳の生涯でした。


昨年の9月26日、末期のすい臓癌で余命半年と主治医に宣告された時のショックは今でも・・・。


母の性格なども考えた上、告知はしない事にしました。


出来る限り自宅で過ごさせてあげたかったのでギリギリまで住み慣れた我が家で・・・。


でも、今年の3月に入り食事もあまり取れなくなって来たので入院する事に。


4月の終わり辺りに自分の死が近い事を感じていたのか、私にありがとうと手を握りしめて言ってくれた時には涙があふれそうでしたが・・・
告知していないのでとにかくその場を必死に誤魔化して、
今思えば私もありがとうって義母に言ってあげればよかったと・・・。


でも最後の日、朝から義母と夕方まで二人で過ごせた時間、宝物です。


余命半年と宣告されましたが義母9か月もの間、本当に頑張ってくれました。


思えば28年前主人と結婚しN家に嫁ぎ義母と共に過ごした日々が走馬灯のように浮かんでます。


私が嫁ぐ日、亡くなった実家の母から言われた言葉があります。


「これからはお母さんの事は産みの親と思いなさい。そしてA君(主人)のお義母さんの事を育ての親と思って大事にしてあげなさいよ・・・・・。」


その時はよく理解出来ずにいた言葉の意味。


28年経って、そして義母を亡くして、つくづくその言葉の意味が真意が分かった気がします。



b0205389_11182518.jpg

紫陽花、実家の庭にもたくさん咲いてたなぁ。。。


3年半前に義父を亡くしとても悲しんでいた義母。


お義父さんも寂しくてお義母さんを呼んだのかな・・・。


それにしても早過ぎるよ。


お義母さんとの思い出は尽きません。


二人でよく買い物に行ったり、ランチしたり、義父が亡くなった後には二人だけで旅行にも行きました。


そんな時必ずと言っていい位いつも本当の親子に間違えられ、嬉しそうな義母の顔を見て私も嬉しかった。


子供にとって母親と言うのは幾つになっても本当に偉大な存在で


男だから口にしたり態度ににはあまり出さないですが・・・


今の主人の悲しみ寂しさは計りしれません。


私も実母を亡くした時は何かの折に触れては1年間泣いていました。


でも主人、今日からは仕事にも復帰して明るく頑張ってます。


悲しみの中、主人を初めみんなに笑顔をくれたのはririゴンでした。


わずか3歳になったばかりでもririゴンなりに状況をすごく理解していて、


お通夜の時も葬儀の時も最後まで頑張ってくれて・・・。


義母を見送り全てが終わった時にふと、ririゴンが私の目を見て言った言葉。


「ばーちゃん、もうなかな~い?もうなかない?」


思わずririゴンを抱きしめて「うんっ!もうーーーーなかないよーっ!!!もうなかないよ。」


「だって・・・ばーちゃんがないたらririゴンかなしくなるもん」とririゴンに言われたときには又泣きそうになりましたがグット堪えました。


ririゴンにも悲しい気持ちたくさんさせてたのかと思うと切なくて切なくて・・・。


その後にririゴン「ひーばーちゃん、おらんくなったね、おそらのたのしい~ところにいったと。」


いつまでもririゴンの胸の中で笑顔のひーばちゃんでい続けてください。



b0205389_1153429.jpg



お義母さん、今までほんとうに、ほんとうにありがとう。
by riri-chuchu | 2012-06-18 12:06 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

消防救助技術大会

5月30日(水)福岡消防学校にて日々の訓練の成果を競う技術大会が開催されました。

我が娘婿のTちゃんも出場!

RRHGと応援に駆け付けました。


b0205389_1041337.jpg


ririゴンも勿論パパの応援に~♪

でも、パパの姿やお顔が見えないので・・・

「パパがみえないよ~~おかおがみえないよ~~」とイジケがちです^^;

b0205389_10729100.jpg


その反面私はたくさんのオレンジ軍団に惚れぼれ~~~っっ❤(笑)
b0205389_1093812.jpg

ロープブリッジ
b0205389_10111011.jpg

各消防署の方々の見事な技術に惚れぼれ~~っ!マジでカッコイイす!

さぁ~いよいよ我らTちゃんと消防署メンバーの登場です。
b0205389_10165198.jpg

引き上げ救助(連携)
b0205389_10175224.jpg

5人一組で安全に確実にいかに早く救出出来るかを競います。

空気ボンベを背負い降りているのがTちゃん!!!
ririゴンも「ぱぱーーーーーっがんばれーーーーっ」とエールを~!

b0205389_10225385.jpg

競技を無事に終えたTちゃんに娘「っも―――私の方がドキドキしたーーーっ」と・・・。
b0205389_10251983.jpg

この日の為に日々の訓練や業務の後にも毎日残って訓練に励んだTちゃん本当におつかれさま。

ririゴンもパパーーーーーーっ!!!と駆けより~労をねぎらってあげてました♪
b0205389_10293196.jpg

消防車をバックに記念撮影♪
b0205389_10311471.jpg

パパとオンナジ様に敬礼っ!(笑)
b0205389_10322495.jpg

変顔ばかりして~パパ大爆笑♪♪♪
b0205389_10352935.jpg

疲れてるパパにもおかまいなしのririゴン~^^パパだーいすきやもんね。
b0205389_10372061.jpg

でもTちゃんもririゴンの笑顔に緊張と疲れが吹っ飛んだようでした。
b0205389_10384783.jpg



 
↓  ↓

  昨日、久しぶりの更新でした^^;

  宜しかったら覗いてくださいませ~~♪

by riri-chuchu | 2012-06-09 10:42 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

3歳

5月28日ririゴン3歳のお誕生日でした☆

その前日の27日(日曜日)御誕生日のお祝いにケーキ抱えてRRHGと二人急遽駆けつけました~♪

義母の容態次第だったのですが、その日も落ち着いていて・・・。

今思えば・・・。

きっとririゴンのお祝いに行ってあげなさーい!って言う義母の気持ちだったのかな・・・。

RRHG&RRBBからのお誕生日のプレゼントはあるモノを・・・。

これはまだ先のお楽しみで・・・^^*

でも、当日やはりririゴンにサプライズなプレゼントをあげたくて~♪

ウフフは夕方ririゴンハウスに到着予定ですっ!

それまでお庭でひとしきりみんなでワイワイと~♪

ジューンベリー食すririゴン
(見てる方こちらの方がすっぱーーーいっっっ、、、(>_<))
b0205389_22361350.jpg


RRHGを剣で追っ掛けまわして~(笑)やっぱりririゴン怪獣ですっ。
b0205389_2240323.jpg

親子でオンナジ顔してシャボン玉吹いて~♪
b0205389_2241142.jpg

一生懸命に吹くママを見るririゴンの少し冷めた表情なんか笑えるーーっ!
b0205389_22433233.jpg

いっぱいお庭で遊んで~。
b0205389_22471351.jpg

ぴんぽーん♪お待ちかねのウフフ届きました~!ririゴン喜んでくれるかな~。。。
b0205389_22492871.jpg

なんが出てくるんやろう~???ってririゴンも興味津々^^*
b0205389_22504923.jpg


そして・・・。
b0205389_22514754.jpg


b0205389_22522135.jpg

「うわーーーーーーーっ!!!」ってお目目くりくりさせて~ririゴン、メチャ喜んでくれましたよーん♪
b0205389_2256747.jpg

ばーちゃんもじ―じも嬉しいーーーーーっっ!!!

そして・・・。
b0205389_22574056.jpg

b0205389_23142448.jpg

b0205389_230294.jpg


b0205389_2315540.jpg


b0205389_232041.jpg

by riri-chuchu | 2012-06-08 23:02 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

グランマーケット

すっかり、間が空いてしまいました^^;

みなさんお元気ですか~?

気が付けばもう6月。

先程のニュースで九州北部~近畿地方が梅雨入りしたと・・・。

ジメジメと鬱陶しい季節ですが気持ちはカラ~ッと朗らかに毎日過ごしたいものですネ♪

ふと思ったのですが雨の多い6月を水無月って書くの不思議。。。

(水が無いという意味ではなく神無月の「な」と同じ連帯助詞で「水の月」と言う意味だそうです)




***

5月26日(土)グランマーケットへ~。


はね橋

b0205389_14175483.jpg

かわいい雑貨屋さんが軒を連ねて~。
b0205389_14192498.jpg

b0205389_14211763.jpg


入院してる義母の体調が落ち着いていたのでこの日は私もリフレッシュDayでーす♪
そして・・・
なんと言っても大好きなI LOVE UMEKOちゃんに会えるかも・・・。
だったのです!!!


b0205389_14243851.jpg


電話で~「いま、どこにいる~?どの辺りかな~?」なんてやりとりしながら・・・。

見つけたよーーーーーっ!!!

UMEKOちゃんだーっ!って直ぐに分かったよん。

イメージしていた通りのすんごーく可愛いーーっお方でした。
子供ちゃん達もご一緒で~とっても素直でホント愛らしかった~❤
ほんわ~かとした雰囲気の優しさ溢れるママのUMEKOちゃんにやっと・・・やっと・・・御対面できて
感激でした。
あまりの感激に記念写真撮るのもすっかり忘れてました^^;
umekoちゃん、またゆっくり会おうね。


umeちゃんと別れた後、しばらくぶーらぶ~らと・・・。


b0205389_14365031.jpg

b0205389_14373973.jpg

b0205389_14374147.jpg


そしてこの日の戦利品は・・・。

門司港駅前のお店で~。

b0205389_14384320.jpg

ririゴンのTシャツ&ネックレスを~。
b0205389_1441545.jpg


それと、8月に誕生予定の息子のBabyちゃんの超可愛いーっお洋服を~♪
(写真はNO!女の子か男の子かわかっちゃうからね~(^_-)お楽しみでーす♪)


一生けん命に踊って・・・愛らしかった~。
b0205389_14465295.jpg



昔から続いてるお祭り。

ずっとずっと・・・続いてってほしいなぁ。。。

by riri-chuchu | 2012-06-08 14:53 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)