<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お泊り vol.4

5月12日(土)から四泊五日でお泊りに来てくれたririゴン。

16日(水)お帰りの日です。

すやすや寝顔ともしばしのお別れ・・・(;_;

b0205389_10562961.jpg



さすがのririゴンも「ママのおうちにかえりたくなった・・・ばーちゃんもいっちょにかえろう」と・・・。

帰る前にはやはり、例の公園で一遊びして~だいちゃんにもちゃんと御挨拶を。
「だいちゃーん、ririゴンまたしゅぐくるけんね~おりこうにまっとってねっね」
私がririゴンに言う通りに・・・ゆうてました(笑)



ririゴンハウスへ着くまで車の中でぐっすーーりzzz・・・。
なのでお家に着いてママの顔見たら安心したのか又してもお散歩に借り出されました^^;

b0205389_1161938.jpg

この、帽子も息子が小さな時に被ってたのですがririゴン気に入ってお持ち帰り~♪
b0205389_1161912.jpg


ririゴンハウス近くの公園で真っ赤な小さな木の実を見つけて遊びました♪
b0205389_11151456.jpg

「ママにあげよっか~?」
b0205389_11164795.jpg

「うーんっ!ママにあげるーーーっ!」

お家に帰っても元気有り余ってるririゴン~♪
b0205389_11215172.jpg



一緒にお風呂に入り~寝かせつけたらばーちゃんは退散です。。。
朝、起きた時に泣かないでねririゴン・・・
そう心の中でつぶやきながら、家路へと。

楽しすぎたアッと言う間のお泊り期間でした。
ririゴンまた泊りに来てね



***バババカ日記にお付き合い頂きありがとうございました***
[PR]
by riri-chuchu | 2012-05-24 11:28 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

お泊りririゴン vol.3

5/15(火曜日)

お天気のすぐれない午前中はririゴン、だいちゃんとまった~~りと・・・。


だいちゃん、この日はゆっくりさせてもらえそうで良かったネ


「だいちゃん・・・きょうはなにしてあそぼっか・・・?」

b0205389_911169.jpg

「きょうは、おうちでゴロゴロがええよ~~っ」
b0205389_912898.jpg

「そうやね~~そうしよっか~」
b0205389_9122093.jpg

(息子が小さな頃着てたこのピンクハウスの服がお気に入りです^^*)
が・・・タダでは終わらないのがririゴン!

おとなしく二人で遊んでるな~と思ったら・・・。

だいちゃんに、景品でもらったおもちゃを首にかけてあげてました^^*

b0205389_9195835.jpg

また、おとなしくされるがままのだいちゃんがウケタ~~笑

ririゴンはおねーちゃんぶってだいちゃんの事弟扱いしてるけど、実はだいちゃんの方がお兄ちゃんみたいです。


仲良しな兄妹みたいです♪
b0205389_9251126.jpg

[PR]
by riri-chuchu | 2012-05-24 09:28 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

お泊りririゴン vol.2

午前中、だいちゃんといっぱい遊んで、

ぐっすり~お昼寝から目を覚ましたririゴン。

充電満タンになっていました^^;

ririゴンに朝から言い渡されていました大好きなあの公園へ~。(今日の帳面が消えませんので笑)


b0205389_1444143.jpg


夕方前でお天気も今にも雨が降りそうな感じだったので誰もいなく・・・ririゴンひとりじめです♪

そしてお決まりのこの顔でーす(笑)
b0205389_14463745.jpg

お目目がき・ら・り~☆何か見つけました!
b0205389_1447941.jpg


お友達が誰も居なく寂しかったririゴンに救世主!
大好きな大好きなワンワン見つけましたーーーっ!

b0205389_14502987.jpg


こちらの犬クンは、わが家の老犬だいちゃんと違ってまだ生後6か月だそう~~!
元気が有り余ってました~。(ばーちゃんはへロヘロ~になりかかってますがっっ、、、)
ririゴンとオンナジ位だから遊び相手にはお互いに持ってこいデス♪


ボール投げで飼い主の見ず知らずのおじちゃまにririゴンも一緒になって遊んで頂き~♪
ワンワン共にとっても楽しそうでした。

b0205389_151285.jpg


おじちゃんが投げたボールめがけて~ヨ―――ーイドンッ!!!
b0205389_1554371.jpg


軍配は~。
b0205389_1562013.jpg

ririゴン勝てるはずないんだけど・・・真剣に悔しがってました(笑)

いっぱいワンワンとおじちゃんに遊んでもらって良かったネ

雨もぽつぽつと落ちて来たのでそろそろ退散。

帰りしなに又違うワンワンちゃん見つけて~。
「ワンワン!ririゴンがしゃしんとっちゃろっか~~?」とえらそうに私のカメラ奪って(笑)
飼い主さん笑っておられました^^*

b0205389_15134373.jpg

飼い主さんも御親切に足を止めてくださり・・・。
思いのほか上手に撮るのでビックリです^^♪

ririゴン居る間、さて何度この公園に来るのでしょう・・・^^;

[PR]
by riri-chuchu | 2012-05-23 15:20 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

お泊りririゴン vol.1

5月12日土曜日。

曾祖母のお見舞いに来てくれたririゴン。

この日から4泊5日のお泊りデス。

ひーばーちゃん大好きなririゴン~居る間毎日会いに行きました。

いつもはririゴン怪獣ですが・・・。

義母の病室では、「ありしゃんのおこえでおはなしよね?ばーちゃん」とか、

「ひーばーちゃん、きちゅいきちゅいもんね。」とか、大人の様子を見て、ちゃんと分かってるのにビックリします。

最近では、身体を優しく撫でてあげたりも・・・。

が、やっぱりririゴン怪獣健在です^^*

翌日の午前中からばーちゃん&だいちゃん共々に鍛えられます(笑)

自分のお友達?もしくは弟?みたいに思ってるだいちゃんを連れてお散歩へ
b0205389_952233.jpg

「いくよーーーーーっ!だいちゃーーんっ♪」
b0205389_9553361.jpg

だいちゃん、老犬なのにおかまいなしのririゴン^^*一生懸命に付いてってました。

「だいちゃーーん!おいで~ぇ~~」(休憩したかったようですが、鬼コーチririゴンに服従ですっ)
b0205389_1022166.jpg

まだまだ鍛えられます!でも優しく誉めてもくれるririゴンにだいちゃんも嬉しそうでした。
b0205389_1344265.jpg

「だいちゃん、おりこうさんにまっててね」と、言い残され・・・少しホット出来た様な・・・でも寂しいような・・・。
b0205389_1373912.jpg

「おうちかえるよ~~~♪」
b0205389_13104032.jpg


だいちゃんもrriゴンといっぱーい遊んでお疲れになって、
そしてだいちゃんにいっぱい遊んでもらったririゴンもお疲れになり~二人ともぐっすりお昼寝しました♪


そして・・・夕方前には又例の公園へ・・・(^_^.)

ばーちゃんはまだまだ鍛えられそですっっ、、、
[PR]
by riri-chuchu | 2012-05-23 13:20 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

GW5/6最終日その後

今朝は日本中で空を見上げて~~。

素晴らしい1週間の始まりになりましたね。

みなさんの所では金環日食見れましたか?

私は日食グラスを持ち合わせていなかったので生で見る事は出来なかったのですが・・・

TVで見ても凄く神秘的で美しかったですね。



***

とっくにGWは終わってしまったのに・・・

まだGWネタ引っぱるか~~^^*

すいませーーんっっ、、、
の日の続きがありまして・・・。
よろしかったらお付き合いくださいませ~♪




ririゴンのお泊りしたーーーい可愛いアピールを受けなーんのお着替えもないまま、どうしようと思っていましたが・・・なんとか息子の小さかった時の服で取りあえずしのぐ事が出来ました。

翌日、パジャマも何もなかったので取りあえず西松屋さんへ行って肌着類やらチョコチョコと・・・。

そしてririゴンのお気に入りの公園へ~。

b0205389_1538532.jpg


b0205389_15402481.jpg

ばーちゃんも滑り台一緒にしよう~と誘われて撮れたベストショット(笑)
b0205389_15411100.jpg

大口開けてすんごーい顔です^^♪

ここの滑り台思いのほか勢いがついてちょっぴりスリル感もあるのでばーちゃんも結構楽しい^^;

b0205389_15445933.jpg


b0205389_15461978.jpg


b0205389_15472176.jpg

ririゴンが「ばーちゃんもとっちゃるよ~~」と・・・^^*
「ririごーーーん、かわいーくとってね~~」無理かっっっ、、、(笑)


b0205389_15495288.jpg

可愛いおしり二つ・・・^^*

今回は2泊3日のお泊りでしたが帰る日も午前中ここで遊んで~。


車の中ではアッと言う間にバタンキュ―でした。
b0205389_1551049.jpg


そしてririゴンハウスへ着いても夕方からまたしても大好きな公園へ~^^*
b0205389_1552986.jpg

そしてここでも大好きな滑り台を・・・♪
b0205389_15532686.jpg

で、やっぱりこの顔ですっ(笑)

大好きな犬も~~♪
b0205389_15553423.jpg

自分よりもはるかに大きな犬でも平気で近寄って・・・ばーちゃんの方が少しハラハラっ、、、。
本当にワンワン大好きみたいです。



その数日後にまたririゴンお泊りに~~♪
[PR]
by riri-chuchu | 2012-05-21 16:07 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

母の日

先日の日曜日5月13日は母の日でしたね。


みなさんもそれぞれに素敵なの母の日を迎えられた事でしょう。


私も、今年の母の日はお嫁さんのAちゃんから姑の私にとっても可愛いお花のプレゼントを頂きました。



b0205389_14382280.jpg



どんな風に選んでくれたのかな~~って思うだけで心がとってもあったかーい気持ちになりました。


Aちゃん~本当に本当にありがとう❤


姑と言う立場になって・・・。


初めて頂いたカーネーション、こーんなにも嬉しいものとは・・・。涙


そして、私も嫁なので義母へ~。

b0205389_14442241.jpg


か細い声ながらも「あ~~綺麗やね・・・ありがとう。ありがとう」と・・・。

病室のベッドの1番良く見える所に飾って帰りました^^*


実母には・・・。


b0205389_16463099.jpg


母の写真の前に、飾ってあげました。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-05-18 16:51 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

GW5/6

鬼のかく乱で先日から39度台の大熱だしてましたが・・・
気合で2日で見事回復!!!
やっぱり若さ~~って事にさせて~~^^*
で、調子に乗って本日2回目の更新です(笑)



***

GW最終日、またまたririゴン遊びに来てくれました~~♪


娘夫婦、義母のお見舞いに・・・。

義母も、ririゴンの顔見る時が1番嬉しそうな笑顔を見せてくれます。

ririゴンが何よりの元気をくれる薬みたいです。



***


お見舞いの後に。
b0205389_10482588.jpg

門司港駅前のコチラへririゴンのお洋服もこちらで可愛いの見つけては・・・^^*
b0205389_10513243.jpg

オサレなお店の中でくつろぎまくるririゴン(・・;)汗、、汗、、
b0205389_10532115.jpg

b0205389_10552916.jpg

止めてーーーーっっっ!!!(と、言いながらシャッター押すわたし・・・^^;)

大好きなラムネあげようかな~って言うとこの顔!
b0205389_10572243.jpg

可愛お椅子お気に入りに~。
b0205389_10584086.jpg

b0205389_1059567.jpg


ririゴン居るのでゆっくり見る事はは無理なのでまたまた先日のタコさん滑り台の公園へ~♪
b0205389_1103824.jpg

b0205389_1124049.jpg

相変わらず走り廻ってます♪
b0205389_1145011.jpg

ピースして~って言うと何故か真面目な顔して~♪
b0205389_1153573.jpg

この日はRRHGも一緒に公園へ~かくれんぼしてるつもりです笑
b0205389_1164767.jpg


b0205389_1184266.jpg


ririゴンがとっちゃるーーー!とカメラを奪われ~~~ぇぇぇ。
b0205389_1183492.jpg

思いがけずにちゃんと撮ってくれてるのにビックリでした!!!
しかもRRHG笑えるーーーーーーーーーっっっ!!!
永久保存の写真です(笑)皆さんにもモザイク無しでお見せしたいのですが・・・しかと釘刺されました^^*


この日はお魚をみんなで食べに~~。
b0205389_11125313.jpg

ririゴン、レモン大好きでかぶりついてますーーーっっー!
見てる方が・・・あーしゅっぱいっっっ(>_<)


この日はお帰りの時間を察知したのかririゴンしきりに私に小さな声で
「ばーちゃん、、、ririゴンね、ばーちゃんのおうちにかえりたい」と何度も何度も・・・。
そーんな事言われちゃ~もうたまらんですっ!

「ririゴン、ママにおとまりしていいか聞いてみて~」
娘は全然いいよ~っ!とは言ったもののお着替えも何もなく・・・娘や息子が小さな時の洋服を取ってあるのがあったので何とかなるか~
まっ、明日西松屋にでも駆け込もうか~って事でririゴンお泊りする事になりました。

思いがけずのGW最終日の1日でした~♪

[PR]
by riri-chuchu | 2012-05-12 11:24 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

GW4/29

GW中の4/29日ririゴンが会いに来てくれました。




昨年から体調を崩して、入院してる義母のお見舞いに娘達家族が会いにきてくれて。

ベッドに横たわる義母を見て、

ririゴン「ひーばーちゃん、ねんねちてるね。」と小さな声で・・・。

大きな声を出してはいけないって小さいながらでもちゃんと分かってるんやね。。。

目を覚ました義母もririゴンが来るとそれはそれは凄く喜んで、一生懸命にお話を~。

義母ににっこ~りと笑顔が出る瞬間です!

子供って・・・本当に天使ですね。

そしてririゴン帰る時は、ひ―婆ちゃんと必ず握手にハイタッチでバイバイを♪

頻繁には会えない曾祖母。

でもいつもririゴン
「りりゴン、ひーばーちゃんだーーーいしゅき!」っていつも言ってるんです。

わずかまだ2才なのに、なにか感じ取るものがあるんですね・・・。


そしてお見舞いの後にはririゴンの大好きな公園へ~。



b0205389_9263590.jpg

今度は、このトロッコ列車にも乗せてあげたいな~ぁ。
b0205389_9283678.jpg


「わーーーーっ!たのちいーーーっ!」一丁前に両手あげてます~~^^♪
b0205389_9301650.jpg

が・・・・・段々と顔がっっ、、、
b0205389_9325665.jpg

b0205389_9554644.jpg

ひきつりまくってます~笑

「ばーちゃん~たのちいね~もっかいいっちょにいこう~」顔ひきつりますがっっっ、、、(笑)
b0205389_9362553.jpg


b0205389_9384717.jpg

「とりさんがないてるね~ぶらんこちたいんかね?」
b0205389_939021.jpg

もう夕方で公園には誰もいなくなって・・・そろそろご飯食べに行こうかっ?
b0205389_9402662.jpg

RRHG&息子夫婦と集合して焼肉屋さんへ~。
b0205389_9431069.jpg

ririゴンに買ってあげた粘土のおもちゃで一生懸命にお団子作って遊んでるのはRRHGでした(笑)

ririゴンとの楽しい楽しいGWの一日でした♪
[PR]
by riri-chuchu | 2012-05-12 09:51 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

新居

GW終わりましたね~~。


みなさんのGWはいかがでしたか~?


私は今年は何処へもお出かけしませんでしたが、ririゴンが遊びに来てくれました♪


その模様は又後ほど~~良かったら又覗きに来てくださいネ^^*



***

4月のお話になりますが・・・。

結婚した息子達夫婦、8月にはBabyちゃんも誕生なのでそれまでに広いお家へ~と
マンションを購入したので引っ越しました。


娘の時以来の引っ越しの手伝い~。

数日前から荷造りやお掃除など母ーちゃん頑張りました。

その御褒美に~と言っちゃなんですが^^;

RRHGがこれ↓↓↓知り合いの船長さんに頂いてきましたーーーっ!!!
b0205389_10581374.jpg

天然物のとらふぐ丸ごと1匹~~~っ。

それにしてもすっごーいふくれっ面~(笑)
b0205389_113358.jpg

そんなにはぶてんでも~~ネ


そしてふぐちゃんは1日寝かせた方が美味しいらしので買いつけの魚屋さんの大将に託し立派なふぐ刺しに
してもらいました。

引っ越しの日、お祝いにみんなで~♪
b0205389_15181874.jpg

いやぁ~~~本当に本当にめちゃめちゃ美味しかったですっ!!!
美味しいーーーーと言う言葉しかみつかりません。
アラは勿論ふぐちりにして~〆はぞうすいで~最高でした。


こんな贅沢、盆と正月が一度に来たみたい(笑)


そして、その翌日は息子と二人お買い物に~こちらへ
b0205389_15252688.jpg

お嫁さんのAちゃんは生憎のお仕事やったんで後日一緒に~(この日の数日後に又一緒にお伴^^*)

オープンして間が無いので平日でもすんごい人人・・・。

お目当ては息子達新居の家具達を~。

それにしても歩いた歩いた歩いた・・・・・ふぅぅぅぅ~~~。
ウォーキングカウンター、IKEAの中だけで5000歩ゆうに超えてました(・。・;
お買いものも兼ねためちゃ良い運動にもなります(笑)

子供部屋可愛かったなぁーーーっ。
b0205389_1534992.jpg

b0205389_15343250.jpg

b0205389_15345918.jpg


私は雑貨を少し調達しました。
あっ!ririゴンのおもちゃもっっ^^*
[PR]
by riri-chuchu | 2012-05-09 16:02 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)