<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暫くのあいだ・・・。






3.11、あれから1年が過ぎました。


それぞれが色んな思ひを胸に抱いた日でもあったことでしょう。


私も本当に微力ながら心から・・・思ひをよせて・・・心をよせて・・・。







***




b0205389_9152264.jpg




みなさんお元気ですか?



私RRBB、仕事に私事に諸々と忙しくさせてもらっています。



こう見えて(どう見えてる?^^*)さすがの私も少しあっぷあっぷ気味で・・・^^;



すいませんっ、、、(>_<)



暫くの間、ブログをお休みさせてください。



いつも皆様にはこんなアラフィフのバババカ日記でも遊びに来ていただいて本当に嬉しく、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。



また、元気に戻って来ますので~それまでこんな私ですがどうか忘れないでいてくださーーーいっ!



みなさんもお元気でいてくださいね。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-03-14 09:23 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

ぬすみ食い♪

先日4日の日曜日、急遽ririゴンに会いに行ける事になりました~♪


チョコチョコとゲットさせてもらってたばーちゃんの楽しみでもあるririゴンの2012 SSコレクション両手にいっぱい抱えて~^^*

さすがの娘も驚いてました(笑)デへへッ

いっぱい可愛いお洋服ゲットさせてもらってたのでばーちゃん自慢させていただきたかったのですが・・・^^*
ここ最近の慌ただしさにカメラに収めてるのがちょこちょこで・・・
帰ってから多々写真のない事に気が付きました^^;ホーント、まぬけでした~。

うわーーんっ!残念kokoroさーんっ!由希さーーーんっ!

そして、この日久しぶりにririゴンハウスへ遊びに行ったので~ririゴンとエンドレスで遊びまくってたら
夢中になり過ぎてririゴンとの楽しい時間をこれまたカメラに収めるのすっかり忘れる始末です^^;


そんな中撮れた写真がコレッ!

階段に隠れてぬすみ食いするririゴン♪
b0205389_18274528.jpg

(お行儀悪くってっ、、、すいませんっ)
私に見つかって一応・・・隠れたふりみたいですぅ♪
b0205389_18284516.jpg


お洋服は持っててた夏もののワンピを~早速着るーーーっ!と言い自分でタートルの上から重ね着して~^^;

時間の経つのはアッと言うまで~この日はrriゴンとの涙のお別れが辛いのでririゴン眠りに着くまで一緒に・・・☆
朝、目が覚めてから泣かないでね・・・。


朝、目が覚めたririゴン、
 「ママーーっ!ririゴンね~きょう、ばーちゃんとねんねちとったんよ~!」

との、ばーちゃんの心配は取り越し苦労でした~(笑)よかったよかった。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-03-07 18:41 | ririゴン | Trackback | Comments(4)

祝宴

今日はもう一丁、息子ネタですっ^^;
(ひつこくて・・・すんませーんっ)



*****

3月3日(土曜日)ひな祭り大安吉日

女の子の節句でもあるこの日、息子のお嫁さんになってくれたAちゃんのご両親様と食事会を~。

Aちゃんと息子は地元の小学校・中学校と同じだったのですが、女の子と男の子の親と言う事や1学年違うので御両親のお顔が結びつかなかったのですが・・・

お会いしたらなーんとまぁ!!!びっくりーーーーーーっ!!!
やはりお見かけした事のあるお母様でした~。
お父様は私は依然お会いした事があったのですがRRHGは今回が初めて~RRHGめちゃ緊張しとりましたよ
御挨拶の練習まで~^^;
「えーーっ、あっーーー、本日はお日柄もよく・・・」
そんなのスピーチの定番じゃあるまいし~(笑)と私にダメだしされ!

「初めまして・・・〇〇の父のRRHGです。この度は・・・」
こんなんでええんかの~?どうかの~?
もう、そんな難しく考えんでも・・・・上手な言葉選ぶよりも心をこめてきちんと挨拶したらいいっちゃ!!!
と、私に諭され~^^*

RRHGの緊張もMaxなので(笑)~待ち合わせより少し早めに着く様に出掛けました~。

今回の場所はRRHGも先日接待で伺った素敵なこちらで~。
b0205389_19301675.jpg

料亭 伯翆庵

木立の中に佇む離れのお部屋はとても風情もありお香の香りがなんとも気持ちをほっと落ち着かせてくれました。

祝いの膳
b0205389_19514286.jpg


女将さんの計らいでお赤飯やお雛さんでもあったので蛤のお吸い物なども・・・。

祝宴もたけなわ~お祝いに~伯翆庵の名物笹酒を女将さんが持ってきて下さりました。
b0205389_1954010.jpg

息子!飲みほしました~。

Aちゃんお父様も~!
b0205389_2251125.jpg

RRHGがこの赤い大きな杯を持つと・・・
b0205389_2262242.jpg

なーんかどこそかの襲名披露にしか見えないんですけど~(笑)

b0205389_2211586.jpg

息子とAちゃん!AちゃんママとAちゃん!記念写真を~!
そして私と息子の2ショット(すいませんっ^^;)

本当に、これからどうぞ幾久しく宜しくお願いいたしますm(__)mの気持ちでいっぱいです。


あたたかい素敵な御両親で息子も本当に幸せです。
Aちゃんのご両親を自分の親と思い大事にしていってほしいです。

それにしても幸せそうな二人を見ているだけでこちらまで幸せ気分になりました^^*
[PR]
by riri-chuchu | 2012-03-05 22:19 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

娘夫婦からも・・・

先日は息子の結婚の記事にたっくさんの心温まるお祝いのメッセージを頂戴いたしまして本当に心からお礼申し上げます。

嬉しくて嬉しくて胸にじーんと・・・涙。。。
本当にありがとうございましたm(__)m

また息子達にまでお優しいメッセージを頂戴し感激もひとしおでした。

親としても皆さんのあたたかなお言葉に涙が零れました。

まだまだ若い二人なので心配は多々ありますすが・・・
みなさんからのお言葉に恥じぬ様にお尻叩いて^^;
いつまでも仲良く二人力を合わせてこれからも頑張って行ってくれる事を切に願ってます。



***

ちょっとこここの所、公私に渡り忙しくて忙しくてバタつき気味です。
RRHGもハードで中2日で名古屋・広島・大分と駆けまわって~又今週も名古屋だがやっ^^*


1月は行く!2月は逃げる!3月は去る!ほーんとその通りですね~。
それでもなんとか地に足付けて頑張りまーーーーーすっ!(^^)!


今日もすいませんっっ(>_<)息子ネタになりますが・・・^^;

        お付き合いいただければ嬉しいなぁ~♪



先日、娘夫婦が揃って仕事休みの日に午後からririゴンを連れて義母のお見舞いに~!
(義母は今、体調を崩して自宅療養中なのです)

義母の1番元気になる薬はやっぱりひ孫のririゴンの顔を見る事みたいです!
顔つきが俄然元気になるんです!
義母の顔、毎日見てるのですんごく分かります!

2時間程、義母も孫夫婦やひ孫のririゴンとお喋りしたり遊んだりして最後はハグに握手&ハイタッチでバイバイ!

夕方からは、仕事を終えた息子&RRHGも加わり6人で晩御飯に~!
(Aちゃんはこの日遅出勤務の日だったので・・・置いてきぼりにっっ(>_<)早速嫁いびりかいな(笑)って~???ごめーんねっっっAちゃんー!)


以前も行ったお座敷天婦羅の竹つぼさんへ~!

ririゴン~早速HGのビールの泡でイタズラを~っ!
b0205389_15514242.jpg

アワワ~っ!チュんチュん♪

手で触ってみてはRRHGの口の中へ~~ririゴンの手垢つきのビールはさぞ美味しかろうデス(笑)
b0205389_15544024.jpg


娘夫婦が息子に「結婚おめでとう~」の言葉と乾杯~ririゴンも何気に温かな眼差しを~向けていました^^*
b0205389_1558645.jpg

この後、娘からの質問攻めに息子タジタジでした(笑)
「プロポーズの言葉はっ?」とか「向こうのお父さん達にはなんて挨拶を・・・・?」とか・・・^^*

天婦羅の上がる音にririゴン目がテンにっ!!!
b0205389_15585925.jpg

息子の膝の上で~!
b0205389_160488.jpg

b0205389_161597.jpg

ジュースをもらって横目でいいだろう~と言わんばかりに^^

ririゴン怪獣にカメラを奪われて~。
なーんとririゴンが撮った写真ですっ!
b0205389_1673880.jpg

結構まともに撮ってたのにビックリでした~^^*


この日はririゴンと数時間しか遊べなかったけど・・・
ririゴンからはホント、義母じゃないけんど~パワーもらいます!
癒され~笑顔をたくさん~元気をもらい~でも最後にはバイバイの涙なんやけど・・・・・ね・・・(._.)


息子から後から聞いたのですが・・・
入籍した2月20日に娘&Tちゃん(娘婿)それぞれ、息子にお祝いのメールを送ってくれてたそうです。
姉・兄・弟・・・ いいもんですね。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-03-05 16:27 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)