ご報告ですっ!

みなさま~~っ。

今日はですね~実はみなさまにご報告があります。

性悪RRBBが思わせぶりに引っぱってましたビッグニュース本日発表させて頂きます!^^*



***


じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!
b0205389_188383.jpg

婚姻届です!





誰の???誰の???誰のなーーーーんっ!!!


あっ!まさか~とはお思いでしょうがRRBBのやないよ~再婚の報告とかっネ(笑)


私とRRHGもそう言えば20数年前にこれ書いたんだ!なんだか懐かしい~~。
20数年の歳月が過ぎましたが書式も昔と変わってない気がします~~記憶が定かではっ、、、^^;
私ウケ狙った訳ではないですが・・・【妻】と書くべき所に【毒】と・・・^^;
確かに猛毒持ってるけど~(笑)


ご想像の通り!!!
b0205389_18212925.jpg

息子2月20日(Aちゃんの誕生日)にかねてからお付き合いをしていたAちゃんとメデタク入籍いたしました。
どうしてもこの日が良かった二人、仕事終えてからの届けでしたので宿直室で受け付けて頂きました。
私とRRHGも見届け人?(笑)として付き添い記念撮影を~^^*
守衛さんや係の方から「おめでとう~!」とお祝いのお言葉いただきました。

結婚を前提に同棲していた二人。
この日が来るのを私もRRHGも楽しみにしていたのでとってもとっても嬉しかったです。
ドラ息子にAちゃんから愛想つかれないでお嫁さんに来てくれる事になって胸を撫で下ろしてます。

無事に入籍を済ませた後は気持ちだけお祝いのお食事に~。
(後日、Aちゃんのご両親様ときちんとお祝いのお席を・・・)

おめでとう~♪
b0205389_18423249.jpg

b0205389_18431471.jpg


若い二人に乾杯~~っ♪
いつまでも仲良くそして末長~~~く幸あれーーーーっ❤


あっ今!私、大の千春ちゃんファンやのに・・・頭に浮かんで来た歌は「乾杯」長淵剛やったよ^^*

こんな所で年代って出るよね~(苦笑)


今ならきっと・・・これだね♪

家族になろうよ


いい歌やね・・・・・・ほんとうに・・・・・。


二人に母(RRBB)よりお祝いのほんの気持ちを~❤
b0205389_19114942.jpg



そして実はもう一つビッグニュース!!!


Aちゃんのお腹の中にはベビーちゃんも~☆
b0205389_1914322.jpg

来月5カ月になるので帯祝に~RRBBより(笑)

あっ!Aちゃん~心配ないけんね~優しい姑になるけんネっ!
決して嫁いびりなんかせんよーーーっ!安心しとってね~^^*

予定日は8月25日だそうで・・・
RRHG&RRBBにririゴンに続き二人目の孫が出来ます!!!
嬉しいよーーーーーーーっ!楽しみでたまりませんっ☆


二人が話に来た時に、「順番が違ってごめんなさい」と最初に謝ってきた二人。
確かに順番は違うけど^^;そんな事より~おめでたい事!!!

嬉しくて嬉しくて「良かったね~~おめでとう~~~!」と何度も。


この日はAちゃん22才のお誕生日だったのでケーキを用意!
b0205389_19243438.jpg


そしてプレートを取っ替えて~^^*
b0205389_19262213.jpg


b0205389_1927174.jpg


わが家の新しい家族のお嫁さんでもあり娘にもなってくれたAちゃん。
オ―一イッ!息子よっ!耳のアカかっぽじって聞きなさいよ!
Aちゃんを世界で1番とまでは言わんけど、大事に・・・大事にして絶対に幸せにしてあげんとおかんは許さんよーーーーーっ!!!
RRHG&RRBB&RRPP&RRMMもみんなでAちゃん大事にしてゆくからね。
いい家族になろうね。
そしていい夫婦になっていってください。
ふつつかな息子ですが・・・どうか末長く宜しくお願いします。



結婚式は諸々の事情があるので来年を予定しています。
式場も決めていかんといけんね~♪
なんだか私までワクワク・ウキウキ~してきます^^


ミーハーなRRBB。芸能人みたいにブログで報告~~やってみたかったっす^^*(笑)
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-27 19:53 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(21)

おひなさま

みなさまッ~更新間が空いてしまいました^^;

RRBB元気にしておりまーーーーすっ!

記事UPしたい事多々あれも~これも~・・・渋滞中です^^*

その中でも、ビッグニュースもあったり(うふふっ♪)~~なーんちってね!
性格悪いRRBB引っぱりまーーーーーーすよ(笑)

それでも懲りずにどうぞお楽しみになさっていただければ嬉しいです♪

近日更新頑張ります!!!




***

旬のネタ1発~♪


先日の娘からの写メールでした~♪

おひなさんを出してもらって喜ぶririゴン
b0205389_206555.jpg


b0205389_2063014.jpg


やっぱり女の子なんやね~~。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-25 20:08 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

子犬のように~♪




週末はとっても寒い福岡でした。

娘ん所も昨日の朝は辺り1面真っ白だったようで~~~。



娘が昨夜、写メールを送って来てくれました♪

出勤前、家の前に積もった真っ白な雪に大喜びだったririゴンだそうで~。
キャキャッ~言いながら娘に「ほーれッ!ほ~~れッ!」と雪をかけて遊んで中々車に乗ってくれなかったそうで~~まるで子犬のようやったんやろうな~(笑)
b0205389_9484954.jpg

ばーちゃんririゴンと一緒に遊びたかったなぁ~^^*

b0205389_9525099.jpg

きゅっきゅっ!ririゴンの足あといっぱい~♪(ってか足大きくないかい?^^)
初めて味わう感触~どんな風に感じたのかな~楽しかったんやろうな~♪

娘達も仕事やなかったら
雪だるま作ってあげたかったやろうなぁ~。。。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-20 10:00 | ririゴン | Trackback | Comments(8)

47才

私・・・また一つ歳を取ってしまいました~^^;

2月16日、昨日ではれて無事に47歳になったRRBBですっ!

あぁぁぁ・・・・・それにしても1年経つの早すぎるーーーーーーーーーーっちゅうの。

わが家のカレンダーに大きく「〇〇誕生日!」と書いていたのでこっそりRRHGなんか067.gifとかさぁ~プレゼント用意してくれてたり~なーんて期待は端からしておりませんでしたが・・・(笑)

まさか気づきもしないなんて~~~(T_T)


もうーっ私シビレきらして自ら、「あのう~今日私誕生日なんやけど~~~~。」ゆーたよっ(笑)

そしたら「おーっ!そうやった今日誕生日やったか~~?」って今更ながらの疑問符・・・
ほーんと「どんだけ~~~ぇ」ですよ。

RRHG最悪でしょう~~でもそれがRRHGなんですけどネ
今始まったことでは・・・(笑)

思い出したけど・・・そーいえばもう何年前になるかな~~~???
出張先から結婚して初めて花キューピットでバラの花束が届いた時には嬉しさと同時に
「あらっ!なにしでかしたんやろう・・・なんの罪滅ぼしやろうか・・・?」って変に疑ったものでした(笑)


RRHG~!
いいーんですっ!いいーーんですっ!プレゼントは自分で自分にちゃんと買いますので~^^*


娘&Tちゃん(娘婿)からの誕生日プレゼントです。
b0205389_144450100.jpg

〇〇病院からのお手紙ですが・・・なんだと思います~?^^*

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
b0205389_14454178.jpg

人間ドックでした~~\(◎o◎)/!

普段身体の検査なんて何かない限りしないもので・・・・
お陰さまで今まで大した病気もなく健康にこの歳まで・・・って元気しか取り柄がないんですが^^;
でもとても有難いことだと思っています。
そんな私へ娘&Tちゃんがいい歳になった私の身体を心配してくれて・・・考えてくれたプレゼント。
さすが看護師らしいセレクトにあっぱれです^^

でもホントは・・・今まで検査なんて大してしたことないわ・た・し。
胃カメラ(初)とかめちゃ怖いんですぅ。。。
この歳で怖いーっとかゆーても可愛くないですが・・^^*
後、何年ぶりになるだろう~婦人科の検査も(恥)
女医さんにして頂きました!

娘夫婦が考えて~心のこもったプレゼントの人間ドック、頑張って受診してきまーすっ!

本当にありがたいことです(涙)


でも、昨夜のRIRIゴンからの電話~♪
もしもし~?ッて言うと少しの間の後に・・・大きな声で
「っぶばーーーーーーちゃん!!おたんじょうびおめれとうーーーーーーっ!」

もうーーーばーちゃん、嬉しくて嬉しくて電話口で涙が出ましたよ~~(>_<)
RIRIゴン娘と練習何度も何度もしてくれたみたいで^^*
娘の「さんはーいっ!」の小さな掛け声に続き・・・。

なによりのばーちゃんの誕生日プレゼントでしたよ~ほんとうにありがとうね❤


いつまでも元気でRIRIゴンと遊べるように、
ママとパパにもらった素敵なプレゼントでばーちゃん元気印もらってくるけんね~♪
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-17 18:53 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(16)

モチベーション

仕事も一段落したので・・・本日2回目更新しまーす^^*

***


唐突ですが・・・^^;

モチベーションって自分で上げたり下げたり出来るものですね。

でも、モチベーションを上げるのに自分に「頑張らなーっ!」とか「気合が足りんよー!」とかやる気を起こさせようとしてもなかなか難しかったりします。

仕事にしても遊びにしても何にしてもこのモチベーション一つで苦→ →楽になったり、
嫌→ →好にだったり違う意味のモノになったりもしますよね・・・。

先日yocceちゃんのブログの布教活動(笑)を初め、FU-KOさんコトリネさんのブログでも記事の中で絶賛されてたお掃除洗剤~見た目のおしゃれさは勿論のこと、環境にもお肌にも優しくその上香りも良くて綺麗に出来るなんて言う事無しの洗剤、こーんなオシャレな洗剤ならお掃除のモチベーションUP!UP!間違い無し~!
b0205389_13371090.jpg

CONNECTさんより画像お借りさせて頂いています)

って事で、ねーさんもマネッ子野郎で御買い上げ~と言うよりSOLD OUTだったので予約中ですっ!
今から家中のお掃除が楽しみでたまらんです^^*

本当に素敵なモノ教えていただいてありがとう~♪

また、コレお勧めよーっ!ってあったら奮っておせーてくださいネ( ..)φメモメモ

そしてもう一つモチベーションUPアイテムを御買い上げしてました~。

仕事で使うたくさんの書類を整理するファイリング達ですが・・・。

数年前から気に入って使ってるのがこの子たちデス!
b0205389_13545197.jpg

お仕事のモチベーションUPします^^*
仕事で使う文具類等も色々オシャレなもの探してはすぐ仕事さぼってブログ更新する事務員のRRBB^^;なので~モチベーション上げて頑張っとります♪

今回は初めて利用させていただいたアサヒヤ紙文具店さん
b0205389_1401121.jpg

凄く丁寧な梱包でそして御礼の手書きのお手紙とペンを添えてくださいました。
色んな事が事務的になってる中、こんなさりげない思いやりはじーんとします。
とても嬉しかったです。

ステーショナリーも気になるものがたくさんあったのですが・・・
その中の一つ・・・。
b0205389_1461873.jpg

紙の老舗、満寿屋さんの優雅箋セットを一緒に送っていただきました。

(FU-KOさ~~ん偶然にもっ!)

大好きな方たちへ
心を込めてお便りを・・・。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-15 14:21 | お買いもの | Trackback | Comments(6)

バレンタインデー❤

昨日2月14日はバレンタインデーでしたねッ!

みなさんのバレンタインデーはどんなだったかな~ぁ?
LOVE❤LOVEな1日になったのかな~?(羨っっっ)

一昔前・・・違った!^^;
3昔前(どんだけなん)の私は・・・まだまだ初々しくて好きな人に手作りチョコとかも作ったり~^^*
(RRHGじゃないけ、ここだけの話ネ笑)



今では・・・手作りチョコ頂くように~♪
b0205389_1138209.jpg


愛を本当にありがとう~❤
b0205389_11402169.jpg

b0205389_11404996.jpg

お忙しくなさってる最中、こんなねーさんに貴重な時間とあたたかいお心を頂戴しました。
b0205389_11464935.jpg
b0205389_11471363.jpg


ほんとうにほんとうにありがとう。


ねーさんもおっさん女子ですが^^;・・・気持ちだけわが家の男子達に~。

昨日の午後2時過ぎからデパートへ行ったのでお目当ての物は完売でした。
色々見て回ったけどこれにしました~。
b0205389_1212648.jpg


自分用には・・・(笑)
b0205389_1221037.jpg

VAN DENDER
ベルギー王室御用達と言う事で~買ってみました^^*

そして・・・本命RRHGへ。
b0205389_1285613.jpg

RRHGに、チョコはちょこっとだったので~笑^^;

予約していたデニムが入荷したとの連絡を受けてたので、バレンタインに間に合うように・・・
と、昨日引き取りに行って来ました。

カタログ頂いたのですが・・・
b0205389_12115356.jpg

モデルめちゃカッコイイ――ッ!!!
RRHGがデニムはいたら別モノになりそうーーやんっっっ^^*

いつか・・・着画撮れたらUPしまーす(^.^)
見たくないかもですが~笑
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-15 12:17 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

ランチ♪

ririゴンがお帰りになって・・・

寂しくて寂しくて・・・

心にぽっかり穴が空いていましたが、日々の忙しさのお陰でその穴もすっかり埋まってくれつつ^^*

そんな日々を過ごしていた時に友達からの嬉しいお誘い~♪

久しぶりぶり~~のランチへ行って来ました♪

門司港レトロにある「王様のたまご」

以前来たときはテラス席でお食事頂きました潮風が心地よかったなぁ~。
がっ!さすがに今のこの時期はっっ、、、。
暖かい店内で~。

レディースランチセットをオーダー!
b0205389_19514768.jpg

前菜、サラダ、スープ、そして選べるオムライスor焼きカレー。

私はシーフードオムライスを~。
b0205389_19545528.jpg

b0205389_19555045.jpg


久しぶりに会えた友達とのランチ~話は尽きません。
息子の親友のママ~私の大事なお友達でもあります!
彼女にも昨年、初孫が出来て孫話に花が咲きました^^*

そんな私達ばーちゃん~の次なる行き先は!
mammy babyさんへ
可愛いいーーっベビー服や子供服がたっくさん♪
春もののワンピもメチャ可愛かったーーーっ❤
またゆっくり行きたいなぁ~。

そして、ばーちゃんはまたまたririゴンアイテム御買い上げしてしまった^^*
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-10 20:12 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

おとまりririゴン vol.4

ririゴンお泊りに来てからお熱が少しあったり外はメチャメチャ寒かったりで・・・。

お部屋の中ばかりで遊んでいたririゴンに思いっきり遊ばせてあげたく~前もお気に入りだったあの場所へ~♪


元気の森
b0205389_1515136.jpg

大好きな木のボールの砂場~♪


広い館内に色んな遊具がたっくさん!
b0205389_15155846.jpg

b0205389_1520280.jpg


スポンジプールは見てるだけでも楽しそう~♪
b0205389_15202829.jpg

埋まって「ばーちゃーん!たしゅけて~~ェ!」だと~^^*
b0205389_1522698.jpg


ごっこハウス♪
b0205389_15223399.jpg

ririゴンより2カ月おねーちゃんのおともだち~仲良くあそべたね♪
b0205389_15241360.jpg

飽いたら又走る―走る―っ!
b0205389_15254833.jpg


b0205389_15263411.jpg

なんか見つけました!壁1面に自由にお絵かきが出来ます!
b0205389_1527541.jpg

ririゴン画伯作「ririゴンの叫び」思いっきりパクってるやん^^*
b0205389_15301177.jpg

ケチつけたら色変えて書き直してる~ぅ(笑)上手!上手よ~っ!
b0205389_15314795.jpg

「叫び」風でもなんでも、だいぶん顔らしいものが書けるようになってばーちゃん成長にビックリ!

3時間程、めいっぱーい遊んでririゴンも楽しんでくれたようで~♪
お昼寝タイム大幅に過ぎてしまいなんとか誤魔化して車へ~!
駐車場から出るまでの1.2分の間にバタンキュ―ZZZ...。

たくさん遊んでぐっすりお昼寝もしました。

夕飯の支度でスパゲティサラダを作ってると、
「ririゴンがまじぇまじぇしてあげる~ぅ」と言うので
「じゃ~まぜまぜおねがいね~っ」と具材の用意をしていたら・・・


この通り!^^*
b0205389_15393483.jpg

つまみ食い犯!(笑)

まだレタスしか入ってないのに~^^;

お腹すいてたんやね~。



こーんなririゴンとのアッと言う間の楽しい楽しい幸せな1週間でした♪
いつもはRRHGと2人だけなので、ririゴン来たらそれはそれは大変だけどもっ、、、
そんな事よりも何十倍も楽しませてくれて和ませてくれて元気をたくさんくれてキラキラ笑顔をたくさんくれて愛をいっぱいくれて・・・。
よく聞く言葉で「子供は3才までに一生分の親孝行をする」と・・・。

身体中からririゴンの愛情を感じさせてくれて・・・。
ririゴン、ばーちゃん&じーじにも、じじばば孝行してくれてるんやなぁ~って本当に感じます。
そしてこんなに可愛い孫を与えてくれた娘&Tちゃん(娘婿)も最高の親孝行をしてくれました。
ありがとう。



バババカ日記お・し・ま・い。


みなさま~長い長いバババカ日記、最後までお付き合いいただきありがとうございました❤
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-06 16:07 | ririゴン | Trackback | Comments(10)

おとまりririゴン vol.3

この週末はririゴンとの楽しい時間を過ごしたツケがっ、、、^^;

土日ともに休日返上でお仕事頑張りました~。

そりゃ~1週間も仕事貯めてたら・・・しゃあ~ないわね~っ。

そんな中でも息抜きにバババカ日記つづきを更新させて頂きまーす^^*



***

ririゴン来て4日目。
風邪も治ってすっかり元気になったririゴンとRRHGが行きたくてたまらんかった場所へ~♪

ririゴンに暫く会えなくて欲求不満だったRRHG、ririゴンが来る前から
「ririゴン来たら絶対にトイザらスに連れて行こうーーーっ!」って~メチャ宣言(笑)

おもちゃを買ってあげるのが楽しみで楽しみでたまらない様子は本当に絵に描いた様なジジバカやね~^^*


さぁ~RRHG!トイザらスに行こうね~っ^^*

トイザらスの入ってるイオンへ~♪
見つけたミニ―ちゃんのカートに真っ先に乗りこみ嬉しそう~♪
b0205389_18455436.jpg

(カメラ忘れたので以下も携帯画像でーす)

可愛い子犬を見つけたririゴン~ダッシュ―っ!
b0205389_2215240.jpg

そうかと思えば今度はアンパンマンのカートに~。
b0205389_2232442.jpg

確か・・・チンチラって名前のウサギさんだったかな?可愛かったーっ!
b0205389_225796.jpg

アンパンマンのカートお気に入り!
b0205389_2264943.jpg

お目当ての物があるとカートから降りて~!何処に行ってやろうかと考え中かな?^^*
b0205389_2281784.jpg

b0205389_22133360.jpg

熱帯魚に真剣!
b0205389_2212534.jpg

じーじこのおしゃかなかわいいよ~っ!
b0205389_22144034.jpg

b0205389_22154369.jpg


大きな錦鯉が水槽に居たのですが、その顔が怖いと近づけなかったririゴン~(笑)

小さなお魚さんはかわいいね~っだと。

ちょっと大きめの魚は少し遠巻きから見学~。
b0205389_22201431.jpg


子犬やお魚いっぱい見たらいよいよお目当ての場所へ~!


RRHGがririゴンに買ってあげたかったのは御姫様ドレスだったそう(笑)
がっ!!
しかし~ririゴンのサイズは残念ながらありませんでした~^^;

なのでririゴンの好きなモノを選ばせてあげると~。

ririゴンが選んだものは~。

シルバニアファミリーでした♪
b0205389_22311891.jpg

最初に選んだのがあかちゃん達で~。

帰ってからひとしきり遊んでました~。

翌朝も起きて1番に~!
b0205389_22413182.jpg


色々と小物たちも豊富でっっっ、、、^^*
b0205389_22423764.jpg

(シルバニア公式HPより画像お借りさせて頂いてます)

こーりゃ先が楽しみでもあるし大変だぞーっRRHG!
まっ!でも楽しみだったトイザらスに行けて良かったね~笑




まだつづきますっ、、、^^;
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-05 22:49 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

おとまりririゴン vol.2

バババカ日記まだ続きま~す^^;

宜しかったらお付き合いくださーいませ♪




***

ririゴンが来たら~トイザらスに一緒におもちゃ買いに行こうーーー!!!っとRRHGとっても楽しみにしていましたが・・・

ririゴンが2、3日は本調子ではなかったので暫しおあずけでした^^*


ririゴン、具合悪い間はお家の中でだいちゃん(シーズー犬♂11歳)と仲良く~❤

二人見つめ合って・・・(笑)
ririゴン一生懸命だいちゃんにお話をしていました~♪
b0205389_11445494.jpg

だいちゃんのおくち~ぃ♪
b0205389_11454535.jpg

だいちゃんのおはな~ぁ♪
b0205389_11463626.jpg

おいで~おいで~♪
b0205389_11472122.jpg

ririゴン怪獣に何をされても怒らないだいちゃん・・・お兄ちゃんみたいでした^^*
b0205389_11484234.jpg

終いにはお布団掛けられてっっ、、、「もうーねんねちときーっ」だと!
おとなしくされるがままのだいちゃんが可笑しいやら可愛そうやらっっ
b0205389_1150323.jpg



ままごとやお店屋さんのお客さん役、そして絵本みせられたり色々と・・・
だいちゃん、ririゴンのお相手本当におつかれさま~っ!


ririゴン帰ってから、疲れたのか寂しいのかぐったり気味のだいちゃんでした^^;




バババカ日記まだまだつづきます・・・^^;
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-05 11:59 | ririゴン | Trackback | Comments(2)