かわいいーっ❤

今日でririゴンに会えない日々の記録更新は終わりそうでーす♪

そんな会いたくて~会いたくて~たまらなかったririゴンへのNEWアイテム続々増量中^^;

昨日も素敵なお品が届きましたよ~~☆




オシャレ~なあて名スタンプに~そして美し過ぎる文字で~。
b0205389_105651.jpg



じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーんっ♪
b0205389_1071737.jpg

あたたかいメッセージもすんごーく嬉しいですっ。

kokoroさんのショートパンツ受注会にて。
b0205389_10112914.jpg



どれも可愛くて散々迷って迷ってねーさんがセレクトしたのはRossellieあずきミルク❤
b0205389_10152099.jpg

(kokoroさんブログより画像お借りさせて頂きました)

ただ、ただ一言!「かわいいーーーーーーーーっ❤」

kokoroさーん、本当に可愛いくて素敵なお品ありがとう~!
大事にそしてたっくさんririゴンに愛用させていただきまーす。


そしていつもkokoroさんお心づかいのノベルティをしのばせてくれます。
b0205389_10213540.jpg

お揃いのRossellieあずきミルクでサシェ&ヘアゴムを~。
サシェのふわっ~と香るラベンダー(かな?)の良い香りにうっと~りです。


早く早くririゴンに着せてあげたいな~☆


そーんなririゴン、今日から数日間お泊りに来てくれます!!!
お昼からお迎えに行ってきまーーーーす♪
またおねえちゃんになってるかな・・・?

オマケ
by riri-chuchu | 2012-01-28 10:48 | お買いもの | Trackback | Comments(10)

戦利品いろいろ

元気になったので調子に乗って本日2回目の更新でーす^^*


ririゴンに会えない日々記録更新中です。。。(涙)

会える日を楽しみに、バババカばーちゃんはririゴンアイテムを買って待ちわびております。

会えないのでせめてririゴンアイテムを見たり買ったりしながら~^^*

先日の弾丸ツアーの時にもririゴンへのお土産に~と。
b0205389_1653248.jpg

昔懐かしいおもちゃを・・・。

ririゴン、気に入って遊んでくれるかな~?


そしてセールで~♪
b0205389_1611166.jpg

LILI &THE FUNKY BOYS スモックブラウスを~!
b0205389_16193078.jpg


靴はVictoria
サイズがまだ少し大きいかな~ぁ。。。

そしてもう一つ!
b0205389_16204155.jpg


定番のVネック薄手カ―デを~!
前回の時に感じたサイズ感が割とピッタリ目なのでririゴン2才ですが今回4歳用を購入してみたらイイ感じでした。

そしてまだこれからもririゴンアイテム増量予定ですっ^^*

それにしても色味が全部渋いっすねぇ。。。^^;
春には明るい色も取り入れようかな~ぁ。
黄色とかririゴン着せた事ないけど似合うかな~。

オマケ
by riri-chuchu | 2012-01-25 17:08 | お買いもの | Trackback | Comments(14)

時には素直に・・・^^;

みなさま御無沙汰してしまいました・・・。

鬼のかく乱と言いましょうかっ、、、

久しぶりに高熱が出てダウンしてしまい寝こんでおりました。

とにかく胃が痛くって風邪の症状は全く無かったので多分インフルエンザではなく、私の場合は多分胃腸炎からの熱だったと素人判断^^;(良い子は真似してはいけませんよーっ)・・・病院には行かずじまいで(逆にインフルエンザをもらって帰るのも心配だったので・・・)胃薬で治しました^^;

休肝日を取りお粥生活ですっかり回復しましたのでもう大丈夫ですっ!

アラフィフですが治りは早かったです(笑)

今回学んだ事!
RRHGの言う事は時には素直に聞く事!でした^^;




***


先週の土曜日RRHG飲み会で福岡へ~!
終電に間に合うように帰って来るRRHGではないのでホテルを押さえようにも電話かける所端から全て満室で・・・。

それなら私が一緒に福岡へついて行って時間をつぶそうと言う事に!

夕方家を出てRRHGを待ち合わせ場所の博多駅に降ろしたらねーさんは博多シティへ~!

せっかく博多まで来たなら・・・
本来なら迷わずririゴンの所へ向かうに決まってるのですが、生憎この日はririゴンハウスでお友達たくさんでの鍋パーティが開催されてるのでばーちゃんはお邪魔虫やし^^;ririゴンにも又会えずに・・・涙。

で、結局色々ウインドウーショッピングした結果御買い上げしたのは・・・

A can Bでririゴンのハイソックスを~。
b0205389_1233313.jpg


そして又ririゴンに可愛いランチプレートを~。
b0205389_1263186.jpg


着いたのが遅かったので余り見れなかったのですが・・・結局はririゴンアイテムを^^*


最後にどうしても食べてみたかったコレを御買い上げして~。
b0205389_12103429.jpg

夕方遅かったのでスムーズに買えるかな~と思いましたが相変わらず未だに行列でした。
人気あるんですね!

がっっっ、、、買って帰った翌日から胃の調子が悪く食べれずに・・・
その次の日までガマンして小さく切って御味見を~。
思ってたよりも甘さ控えめでしたのでねーさんでも食べれました~生地が割としっかりしてて凄く美味しかったです!

博多シティを後にして向かった先は・・・。


博多 万葉の湯
b0205389_12162332.jpg

ここでRRHGのお帰りを御湯に浸かりながら待つとしました。

と、言ってもそうそう何時間も幾ら温泉大好きなねーさんでも入っていられないので・・・^^;
途中食事休憩に上がったり、アロマオイルでエステしてもらったり、リラックスルームで休憩したりしながら時間を潰し~RRHGから電話があったのはなんと午前3時前でした(@_@;)

もう―お風呂もお腹いっぱいです(笑)

それからRRHGを乗せて自宅へさぁ~帰ります!
家に着いたのは午前4時過ぎっ、、、
「もうハヨ寝た方がいいっちゃ!」(ってかRRHGのせいじゃんかーーーーーっっっ!!!)
そのまんま素直にRRHGの言うとおり寝ていたら・・・事は起きなかったのですが・・・

どうしても068.gifが飲みたくてその時間からしかも、酒の肴は酢モツを~!(おっさんしてます笑)
案の定、遅い朝に目が覚めた時から胃がキリキリと痛み始め・・・(>_<)
夕方からは38度後半の熱まで!!!

あっーーーーーー!!!!!自業自得ですっ(T_T)


あの時素直に聞いてればっっ・・・
後悔、そして反省・・・

また一つ勉強したねーさんでした^^;


こんなアホなねーさんを心配してくださった皆様本当にありがとうございますm(__)m
by riri-chuchu | 2012-01-25 12:43 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

会いたいなぁ。。。

今年になってrriゴンに会えたのは元旦の1月1日だけ・・・。


会えない日が2週間を過ぎて来ると「ririゴンに会いたい病」にRRHGと、共にかかってきます^^;


そんな私達に娘が送ってきてくれた写メール!


メールの題名は「うさぎとririゴン」でした^^*

b0205389_834111.jpg


b0205389_8355925.jpg

うさぎちゃん大好きやもんね。
b0205389_8352294.jpg

そんなにへばりつかんでも・・・っっ^^*

動物大好きなririゴン、テレビ電話した時も私ばーちゃんよりもRRHGよりもダイちゃん(わが家のシーズ犬)の顔を見せた時が「うわぁーーーーだいちゃーーんやーーっ!!!」と1番喜ぶririゴン。

暖かくなってきたらまた一緒に動物園行こうね~♪

いつ、会いに行けるかな・・・。
by riri-chuchu | 2012-01-16 08:46 | ririゴン | Trackback | Comments(10)

またまた続きでーす^^;

晴れ女のねーさん!!!
この2日間共にお天気で~この日なんて春を思わせる程の陽射しでした058.gif


長崎鼻パーキングガーデンから1分ほどの所へ車を移動しお土産屋さんの駐車場へ。
ずっと昔からあるようなお土産屋さんが立ち並んでます。


車を停めさせてもらったお土産屋さんで冷たく冷えたパインを買ってかじりながら~。
b0205389_19231724.jpg

b0205389_19272860.jpg

海風が心地よかった~。

午前中はパーキングガーデンと言い、ここでもよーく歩きました!
お土産を少し買ったら次なるな場所は~~。
因みに男子陣は芋焼酎!ねーさんは知覧の美味しいお茶を~後もろもろネ^^*
(1/15追記:匿名希望様からのコメントにて御心配頂きましたので詳細を追記しておきます!お土産の芋焼酎RRHGは得意先へ発送してもらい、息子は彼女のお父さまに、息子の友達M君はおばあちゃんへと持ち帰りました)


幻の怪獣ネッシー(みなさんは知らないかなっ?^^;)ならぬイッシーで有名な池田湖へ

息子で記念撮影を~っと思ったらさすがに20才の息子恥ずかしいとっっっ、、、(笑)
b0205389_19353267.jpg

仕方なくねーさんで^^;

長さ2メートル程のうなぎがっ!!!
b0205389_19371310.jpg

b0205389_19383880.jpg

小さな魚は鯉で、この大ウナギの餌だそうです。

ここでは人が居なかったので恥ずかしくなかったのかこのタイミングで息子!(笑)
b0205389_19393926.jpg

息子一人が恥ずかしいなら友達M君と一緒にこのイッシー君にまたがっての記念写真を~!
と、薦めましたが(笑)・・・
「イヤぁ~お母さんがエエよ~お母さん撮っちゃるけん!」と・・・^^*
b0205389_19412263.jpg

そっか・・・息子も20才を過ぎたらね・・・恥ずかしいわね~そりゃそうだっ!
でも、40を過ぎると恥ずかしくなくなるんよ~笑

さぁ、良い時間になって来ました。
鹿児島を後にそろそろ帰路の途へ・・・。

b0205389_1948255.jpg

桜島サービスエリアで食事休憩をとって、別腹のクレープを買おうとしたら男子達もいる!との事で4つ買ったのにRRHG二口目でギブUP!!!
RRHGの分もで・・・ねーさん2個完食ーーーーーーっっっ。

お腹は満腹に満たされ後は男子陣に運転を頑張ってもらい弾丸トラベラーの旅は楽しく無事に幕を閉じたとさ・・・。

お し ま い。


急遽決行の旅でしたがこれはまた違う意味でとても楽しかったです!

また、一つかけがえのない思い出が出来ました☆

息子達20才になっての大人の修学旅行!なにか感じとってくれたかな・・・。

感想文書かせようかねっ(笑)

by riri-chuchu | 2012-01-12 19:58 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

続きでーす!


昨夜、私を置いてきぼりにして指宿の街へと繰り出した男子3人のお帰りは午前1時過ぎでした。


「エステにでも行っとったらいいやん~!」と私に言い放ちノケものにしやがってーーーっっ!!!
この野郎目達よ~~!!!

 と言うのは冗談で~端からそーんなお邪魔虫はしませんよ~っ!(笑)


案の定、帰って来た時の男子3人の超ご機嫌だったコト!!!
よほど、楽しい思いをしてきたんでしょう~~!
顔にちゃーんと書いてました(笑)

こーりゃ息子もRRHGも帰りしなにもう一度、知覧に連れていかんといけんっ!!!

お部屋から見える景色も海が見えて癒されます。
さーぁ朝日が昇って来ました。「男子共起きれ――――起きれーーーーっ!!!」^^*
b0205389_17475069.jpg


朝食はバイキングでした~。
上がねーさんです^^;ご飯山盛りで朝からガッツリ食べます!^^*(ちなみに下がRRHG)
b0205389_17545511.jpg

部屋のテラスで記念撮影をしたらホテルを後に~。
b0205389_17561279.jpg

息子も息子友達も未だにジャージ大好き!メチャ楽らしい~のです。

最初の観光地は「長崎鼻パーキングガーデン」へ~。
b0205389_17584156.jpg

b0205389_187176.jpg

b0205389_1875259.jpg

熱帯植物やオウムに・・・アレこんな所にririゴン?^^*リス猿でした~。
b0205389_18274751.jpg

アヒルや白鳥に餌を~。
よほど、RRHGの足が美味しそうやったんでしょうか~?^^*アヒルちゃんRRHGの足にガブリ!
b0205389_18355452.jpg


b0205389_1838984.jpg

東シナ海の海と開聞岳をバックに~!
b0205389_1840527.jpg

後から薩摩半島最南端の岬、長崎鼻まで歩いて~。
b0205389_18414038.jpg


b0205389_18464436.jpg


車で少し移動した後に・・・歩いて灯台の所まで・・・。


つづく・・・。
by riri-chuchu | 2012-01-12 18:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

新春ボーリング大会に続き・・・次は新春弾丸トラベラーでした。

***


昨年から息子&息子の幼稚園からの友達M君(ボーリング大会にも参加)の二人がよく言ってたのですが、鹿児島の知覧特攻平和会館に行きたいと・・・。
7日(土)の夜に、息子達と食事をしていた時に、またその話になって・・・。
それなら、「明日から(8日)行こうかーーーっ!!!」と全員一致で決定!
思い立ったら吉日!
弾丸トラベラーメンバーはRRHG&RRBB、そして息子に息子の友達M君の4人です。

それから自宅に戻って旅支度の前にまずは宿泊先を押さえねばっ!
このとき既に時間は11時半過ぎ・・・^^;
なーんたって3連休の中日だしホテルや旅館もほとんど満室だろうな・・・
と、思いながらも目ぼしい所へ電話でお尋ねしたところなんと2件目にかけた所が運よくお部屋の用意&食事もOKとのお返事を頂きほっ!と安心。


鹿児島まで車で往復1000キロ超えでした~ひょえーーーーっっ!!!
男子3人が頑張って運転してくれましたよ~。


8日(日)9時に家を出発!
b0205389_11101848.jpg

途中、サービスエリアで休憩を交えながら、宮崎辺りからはトンネルが20数個連続です!
数えてたけど途中で断念(*_*;

b0205389_11171551.jpg

知覧特攻記念館に無事に到着です。
ねーさんは3度目、RRHGは2度目、息子も3才くらいの時に来たことあるけど覚えてるはずなく・・・。

何度来ても、ここは涙がボロボロと・・・。
 
太平洋戦争末期に編成された特別攻撃隊の方々の遺書や遺品が展示されています。

息子と同年代の若者達が1000人以上もこの知覧の地から特攻部隊として命を落とされ、1番若くして亡くなった特攻隊の兵士は17歳だそうです。


特攻隊員の方々の遺書

また、パソコンの前で泣いてしまいました。。。


以前に息子連れて来た時は娘もまだ小学校上がったばかりでした。
漢字をまだあまり読めない娘に、声に出して読んであげたのですが・・・
途中からは涙で読めなくなり・・・娘も泣きだしてしまい・・・。
まだ戦争と言うものがよく分からなかった娘の心にもなにか感じ取ってもらえてのではと思いました。

そして今回は息子20才を過ぎて改めて訪れたこの地。


真剣に残された遺書一つ一つに食い入るように・・・。
自分に置き換えて考えたようです。

私も同じ親の立場として、
我が息子を特攻隊として出す気持ち・・・
どんなにどんなにか胸をえぐられるほどにお辛かったことだろうと・・・
想像でしか出来ずに本当のお気持ちははかり知れません。

今のこの日本が当たり前のように食べものにも困らず戦争も体験せずに平和で暮らせてることへの改めての心からの感謝と命の尊さ、そして愛するもの為に日本の国の為にと命を投げ出し特攻隊として失った1000以上ものの大切な大切な命。
この方々の事を忘れずに・・・
ねーさんもいつかあの世へ行った時にこの兵士達にお会いすることが出来たら
「日本はあなた方のお陰で立派な国になりました。本当に本当にありがとう、ありがとう・・・」
と、お伝え出来るように改めて平穏な日常のこれほどない有難さを忘れない様に大切にしたいものです。


b0205389_13442527.jpg


b0205389_13455460.jpg

兵士の方達が出撃までの最後の間を過ごされた三角兵舎(復元)

戦争の悲惨さ、命の尊さ、悲惨な戦争がニ度とおきない様に戦争がもたらす悲劇を後世に伝えて行かなければと強く思いました。


(重い話でしたが・・・皆様にもお伝えさせていただければ・・・と思い記事にさせていただきました。)


特攻記念館を後にして指宿方面へ~。

薩摩富士と言われてる開聞岳
b0205389_13591358.jpg

宿泊先の指宿海上ホテルに到着!
b0205389_140722.jpg

着いたらまずは・・・068.gif
b0205389_1431527.jpg

運転お疲れさま~っす!

指宿に来たらやっぱり砂むし温泉!
b0205389_1441792.jpg

天然温泉の温かい砂のずしっとした重さが心地よく発汗作用最高です!
デトックス!デトックス!

そして、夕食前には温泉に~。
b0205389_14103684.jpg

お待ちかねの夕食!黒豚のしゃぶしゃぶはお肉の味が濃厚でとても美味しかったです。
b0205389_1411549.jpg


この後、男子三人は指宿の街へと繰り出したのでした・・・。

ねーさんは置いてきぼりよ~~\(◎o◎)/!


つづく・・・。
by riri-chuchu | 2012-01-12 14:24 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

御正月明けの3連休は嬉しかったですね。

みなさんも楽しい3連休を御過ごしだった事と思います。

私は、御正月の疲れをゆっくり・・・

と、思ったものの出ベソな性格は2012年もやっぱり治らず・・・^^;

7日の土曜日の夜、息子達と食事してる時の会話で急遽【鹿児島行き】を決定し8日~9日の1泊2日で鹿児島観光して来ました^^*
その模様も追々UPさせてくださいね。

その前に・・・




***


6日金曜日はRRBB主催(笑)「新春お年玉争奪ボーリング大会」をしました~♪

大会とは名ばかりで参加メンバーはこじんまりとしてますが・・・^^*
RRHG&RRBB、息子&彼女(Aちゃん)、息子の幼稚園からの友達M君、そして私達共通の友人Yさん(女子ですがボーリングの腕前は1番)この6人で~。

と、その前に行きつけの焼鳥屋さん「飛鳥」にて新年会を兼ねた乾杯を~068.gif
b0205389_17175872.jpg


ビールの美味しかったことっ!

みーんなこの後にボーリング大会があるってコト忘れとんやない~?って程食べたり飲んだり~^^*

お腹いっぱーーーいになったら運動!運動!

場所を移動していよいよ今日のメインイベントです(笑)


なーんと見てくださいっ!!!!!
b0205389_17305445.jpg


RRBB太っ腹よ~~~っ(^_^)vまかせてくださーーーい(笑)
右3つはチーム戦の賞金で左はMVP!
(ねーさんが考えて一生懸命用意した賞金を見てRRHG、お前も暇やのう~だと~うんっ確かにっ笑)


b0205389_1981971.jpg

賞金が掛かるとみんな俄然張り切って~息子なんてまぐれのタ―キ―!!!

チーム戦1位は息子の友達M君&Yさんペア
2位は息子&Aちゃん
最下位は言うまでも無くRRHG&RRBBペア(RRHGの名誉の為に補足:足引っぱりまくりのねーさんでした笑)

そしてそしてMVPを見事勝ち取ったのは・・・



b0205389_1917226.jpg

Aちゃん!!!

実はヘタクソな私達(Aちゃん&ねーさん)にだけはハンディがあって阿弥陀クジで
何ゲーム目の何フレームは特点が10倍に!!!
その結果、男子やYさんが頑張ろうとも最後には一気に大逆転となって~♪

息子「そっそーーーーんなん、めちゃずるいやーーーーんっ!!!」
そんなクレームは無視!無視!Aちゃんが優勝でイイのですっ!!!

新春お年玉争奪ボーリング大会無事に閉幕ですっ!
来年も開催予定です!
参加ご希望の方奮ってどーぞ~~~~っ(笑)
by riri-chuchu | 2012-01-10 19:28 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(10)

ありがとう。

年末、心温まる贈り物が届きました。

暮れのお忙しくなさってる最中、こーんなねーさんの事思って・・・(>_<)

とってもありがたく頂きました~。


御正月にみんなで~。
b0205389_17112242.jpg

美味しい美味しいーーーっと・・・(^^)

RRHG大絶賛でしたよ~!
ぺロリ~と食べてしまうほど美味しかったです!

ほーーんとにありがとう~。
by riri-chuchu | 2012-01-06 17:16 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

2012元旦

大晦日は義母の所で2011年最後の夕食を一緒に・・・。

お義母さんに年越し蕎麦を作ってあげたのは結婚して以来初めてかも・・・。

美味しい、美味しい、と・・・これで元気になれるとまで言ってもらえました。

2011年は体調を崩し入退院を繰り返していたお義母さん。

まだ、あまりすぐれはしないですが・・・

なんとかわが家で年越しそして新年を迎えさせてあげれた事、私も幸せに感じました。



***

その2012年朝のスタートは初売りセールへ~^^*

福袋とかはねーさん全く興味はないのですが・・・開店前に着くと既にすんごーーーーーい人人人・・。


お目当てのお品ゲットすべく~!

娘夫婦ともここデパートで待ち合わせ~を。

娘夫婦共に、不規則な休日でこの御正月も31日と1日だけのお休みで2日はもう出勤!
そんな中31日はTちゃん(娘婿)の御実家で過ごした後1日はこちらへ~。
親ながらほんと御苦労さんやと思います。


でも、ねーさんは新年早々ririゴンに会えるのが嬉しくてたまらんのですけどね^^;



娘も私も(RRHGのもねっ^^;)お目当てのお品無事にゲット出来たので・・・^^*
次はririゴンのお目当ての場所へ~。
b0205389_20593170.jpg



サンプルのおもちゃで目をキラキラさせて遊んでます♪
b0205389_2135361.jpg

中でも気に入って遊んでたのがぽぽちゃん&ベビーカー
b0205389_2152748.jpg

「おかいものにいってくるけん~まっててね~」だと・・・(笑)

なんだかおとなしいと思えば・・・なんかパンフレット真剣に見てるし~。
b0205389_219117.jpg


ririゴンも心ゆくままいっぱい遊んだのできちんとお片づけをしたらあっさり~でした^^*
怪獣ririゴン2012年は違うキャラ目指してるか~?(笑)

さぁ~この日夕方からは義母の所へみーんな集合です!

娘家族に息子カップル、私とRRHGそしてお義母さんとで夕飯を~。

おせちは頼んでいたもので~^^;
ririゴン用にはシチューを作って、後は寄せ鍋をしてみんなで新年をお祝い~!
みーんなが集まっての御正月、お義母さんもベットの中から目を細めて嬉しそうに終始ニコニコしながら・・・。

ririゴンも「ひーばーちゃんっ!ひーばーちゃんっ!」と握手したり一緒に病院ごっこしたりおままごとしたり・・・。
いっぱ~い一緒に遊んでました。

義母も「元気をたくさんもらった~1番の薬や~。」と・・・。

そーんなririゴンもゲンキンな奴でして~大好きなアイスをもらう時はRRHG!
b0205389_21382983.jpg

おままごとの相手は息子も~^^*
b0205389_21252010.jpg


お義母さん、ririゴン達帰る時はいつも涙を目に浮かべて・・・
「寒いけん風邪ひかんごと気をつけりーよ、また来てね。ありがとう~ありがとう」
その会話を聞いてねーさんも涙・・・。

こうやって家族がそろってみんなで御正月を祝えるこのささやかな幸せをいつまでもいつまでも・・・。


そう思いながら願いながら・・・☆
by riri-chuchu | 2012-01-05 21:40 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)