❤❤・・・。

先週末は生憎の雨の福岡でした・・・。

雨だと何処にも行く気がせずに取りためていたDVDを見たりしてお家でまったり~と。

そこに嬉しいお便りにお届け物が・・・。

まずは~!


じゃじゃじゃじゃーーーーーーーんっ♪
b0205389_2003180.jpg

いつも可愛い素敵なラッピングで送ってくださいます。
おわかりですね~♪
そーーーーーです!!!FU-KOさんからのお品でした~。
前回のショップオープンでは、RRBBお目当てNO.1見事撃沈でしたが・・・^^*
諦めきれずになんとか頑張ってゲットさせてもらったお品は・・・。
b0205389_205675.jpg

幅広リネンレースのショルダーバッグ可愛いーーーーっ❤
ririゴン、最近バッグ大好きなので喜んでくれるかな~♪
大好きなラムネ入れてってあげようかな~♪

FU-KOさーん!今回も素敵なお品本当にありがとうーです❤


そして・・・。
❤なお便りは・・・っと言うと・・・^^;

じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーんッ♪
b0205389_20113234.jpg

今年もこの季節がやってきました!


って・・・みなさーーん!引かないでーーーーー!!!
待って待ってーーーチャンネルはそのまんまーーーーーっっっ(笑)

毎年恒例千春ちゃんのディナーショー
ねーさん、これに行かないと1年が終われないのです^^*

今年は・・・
諸事情があって行くのは無理かな・・・と諦めてたのですが
RRHGの「行けるよ~~行って来い!!!」との言葉に13日は又一家総出でチケットゲットすべく
頑張りまーーーーすっ!(^^)!

ciaoちゃん!ねーさんの大好きな千春ちゃんの歌です!
そしてもう一人・・・
コトっちにも捧げます❤




そして皆さんにも心をこめて・・・。
[PR]
by riri-chuchu | 2011-10-31 20:26 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(8)

天婦羅

11月まで秒読み!!!

年賀状の準備に(って偉そうに言いながら毎年ギリギリ^^;)色々と気忙しい季節になって行きますが・・・

ここらでもう一度気を引き締め直して良い1年の締めくくりをしたいものです。
(自分に言い聞かせてます^^;)


***

先日の話ですが・・・


少し御無沙汰していたお店にRRHG&息子&彼女の4人で久しぶりに行って来ました。

天婦羅 竹つぼ
b0205389_1750035.jpg

お座敷で旬のネタを目の前で自分で揚げながら出来立てアツアツの天婦羅を4種類の薬味や天然塩で頂けるなーんとも美味しい天婦羅屋さんなのです。

子供達居た頃は、天婦羅揚げるだけで油に酔ってしまい自分は食べれなかったけど・・・
こうやって頂ける天婦羅はいくらでも~って感じ~^^*
一人串天15本に加え息子とAちゃんはRRHGにそそのかされ~別にカエル&ワニをオーダー!(@_@;)

結局、ビビりの息子は何度も口に持って行こうと試みたものの・・・
カエルもワニもどちらも口に出来なくってっっ、、、(笑)
(イヤーーーーーっ!私も絶対無理っ!!!ですが・・・^^;)
頼もしい彼女Aちゃんがどちらも「あっ!美味しいかもっ~!」と食しました~♪
あっぱれ!!!

そして・・・
ここのお店では焼酎の水割り等に使う氷がこちら~!
b0205389_17545174.jpg

なんと南極の氷なのです!

RRHG早速3杯目は焼酎で~!
b0205389_1757367.jpg

耳を充てると「しゅわしゅわしゅわ・・・・・」と南極の音が聞こえてくるんですよ。
息子達耳を懲らして・・・。

キラキラの氷・・・。
かぶりつきたかったぁ。。。^^*
b0205389_1801986.jpg


こーんなにたくさんの天婦羅食べたのっていつぶりだろう~?
って思う程・・・。
お腹いっぱーーーい!
でも〆のアイスクリームの天婦羅は別腹~~~♪
b0205389_1833744.jpg

一口で~中には多分ピノのアイスかな~?めちゃめちゃ美味しかったぁ~~。

今度は娘達を連れてってあげよう~っかなぁ♪
[PR]
by riri-chuchu | 2011-10-31 18:09 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

娘婿

昨日10月27日は娘婿Tちゃんの31歳の誕生日でした~!


Tちゃんが娘との結婚を決めてくれて私達に挨拶に汗びっしょりになって来てくれた日がついこの間の様です。

私とRRHGはTちゃんの言葉にどれほど耳を疑ったものかっっ、、、^^*

Tちゃんみたいにイケ面で優しくて素敵な男子がよくぞ、こんなワガママ娘を嫁になんぞっ!

世の中にはモノ好きな人もいるのかボランティア精神なのか・・・

私・・・その時Tちゃんに確認しました^^;

「ほーーーーーんとに、娘でいいと~っ?????」
すると、Tちゃんは
「Nさん(娘)がっ!!!良いんですっ。」と・・・答えてくれて~。

私さらに「返品もクーリングオフも出来ませんからね~っ!」ってまるで悪徳商法の人見たく(笑)


あれから・・・
結婚して3年経ちますが
全然変わらずに、ほーんとうにふつつかな娘を大事にしてくれて・・・。(>_<)

感謝の気持ち以外見当たりませんっ。

私達にとっても自慢の息子が出来ました。


そんな大事な娘婿の31歳の誕生日にRRBB&RRHGから愛を込めてこんな写メールを~!

b0205389_12394988.jpg


息子が私の誕生日に送って来てくれた写メール真似して)

照れて俺はいいっちゃーーっ!と言うRRHGも無理やり参加させて~でも変顔は私だけっ(笑)

後から・・・娘に聞いたらTちゃんこの日は出勤日でしかも指令室勤務の日だそうで・・・
緊迫の中、こーーーんな義父母からのアホ顔のメールに失笑・苦笑したかもっっっ、、、
どーーーしようーーーっっっ(~_~;)
と、思ってましたが・・・。
優しいTちゃんはちゃんと休憩時間に温かいお返事をくれました。


Tちゃん・・・
これからも娘そしてririゴンのこと、どうぞヨロシクお願いしますm(__)m
31歳のお誕生日本当におめでとう☆
[PR]
by riri-chuchu | 2011-10-28 12:53 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

ririゴンとのお出かけ♪

この前の日曜日!

ririゴンに会いにいくつもりだったのが・・・

娘達がこちらに又来てくれる事になって往復200キロ運転免れました~(*^^)v

娘婿のTちゃんが用事があるのでその間、娘&ririゴン&私の女子3人は駅ビルの中でぶらぶらする事に~!

なんせ怪獣ririゴンを連れてのお買い物は・・・^^;

お目当ての所がある時はちゃんと歩いてくれますが・・・いやっほぼダッシューーーー!!!
追っかけるの大変っ!

それ以外は・・・

「ばーちゃーんっ!だっこ~!だっこちて~!」と・・・こう来ますぅ。
でも、それが可愛いんですがっっ、、、^^*


でも怪獣ririゴンも大好きなラムネを与えると少しの間お利口さんにしてくれます♪
困った時のラムネです!笑

お店の鏡を見ながら・・・
鏡に映る自分の顔が面白いのか・・・^^*
b0205389_9572090.jpg

色んな顔して遊んでました~!
b0205389_9584351.jpg

ririゴンのこの日のお洋服は2011 QUATRE PETALES autumn/winter scallop lace one piece ash gray

こんな可愛イベントもあってました~!
スヌーピーフェアで大きなスヌーピーと記念撮影!
b0205389_1173183.jpg

順番待ちで並んでる人がいるので一生懸命娘と二人シャッターを!!!
がっ・・・当のririゴンは「なんで~こんなとこに座らせられるん~?」と言うような表情してます・・・^^;

スヌーピーはあまりお好きじゃなかったようでっっっ、、、(笑)


この後Tちゃんも合流して、またひーばーちゃん(義母)にririゴンを見せに~!
ひーばーちゃんはririゴンが来るとそれはそれは喜んでくれます!
さよならする時なんてririゴン、ひーばちゃんと握手してタッチしてむぎゅーっとだーい好きをして
「またくるねっ、ばいばい」とバイバイを~!
ひーばーちゃん、涙流して喜んでました。。。

私もひ孫見れるかな・・・?
って事はririゴンの子供???だよね~っ!
ひえーーーーーーーーーっ!
その時までブログ続けれてたらRRBB改名してHBB?(ひーばーばー)
って事は・・・RRHGは・・・HGでOKやーん笑

頑張って長生きしなければっっっ^^*
[PR]
by riri-chuchu | 2011-10-27 11:21 | ririゴン | Trackback | Comments(10)

ふわもこ。。。

先日ririゴンと娘とでお買い物に行った際にRRBBも今季のバッグお買い上げしました~♪


大好きなブランド Theory luxeからDMが届いて見た時から可愛いーーーっ!と思ってたら・・・
b0205389_1131273.jpg


やっぱり可愛いかったので即お買い上げしちゃいました~^^*
b0205389_1153372.jpg

b0205389_11132936.jpg



毎年人気のファー&ニットのバッグ!
荷物の多い私には少し小ぶりちゃんサイズでしたが・・・。
ちょっとしたお出かけの時のちょいもちバッグで使い回せそうです♪

今日は一段と冷えて紅葉もさらに色づいて来てるかな~。
あ~ぁ~京都の紅葉見にいきたいよ~。
寒くなって来ると温泉も行きたいし~。
遊ぶことばかり考える前に月末がすぐそこ!
お仕事がんばりまーーーーーーーーすっ!



私の風邪がRRHGに飛び火したごとあります。。。
仲がいいのですぅ~(笑)ちがうかッ。

[PR]
by riri-chuchu | 2011-10-25 11:24 | お買いもの | Trackback | Comments(6)

RiRiゴンスーパー編

夏もとっくに終わりRRHG大好きなジェットに乗れなくなったら今度は船・・・。

最近とーーーーんと漁師に転職したみたいなRRHG!

仕事帰りに船に寄り今日の食材を~^^*

今夜はわが家豪勢にこちらでーす~!

じゃーーーーーーーーーーーーーーーんっ!カニッ!カニッ!カニですよ~♪
b0205389_2041878.jpg

わたり蟹!

実は・・・
さすがにこの蟹は漁師さんにお裾わけしていただいたそうです^^;

RRHG曰く、タラバやズワイよりも1番美味しいらしいです。
私は食べ方がヘタクソなので甲羅のミソ&まこ(1番美味しい所だけ^^;)担当です^^*




***


前置きはこれくらいで~♪


先日、またまた娘が送って来てくれたririゴンの写055.gif


バナナマンririゴンに続き~。


b0205389_20553393.jpg



b0205389_20561920.jpg



最近はririゴン怪獣、一瞬の目を盗んでスーパーの中で逃亡するらしく・・・
探し見つけたらこんなだったそうで・・・^^;
ほーんと怪獣っぷりを発揮しまくってますっ、、、。
こーりゃ、ゆっくり買い物なんて無理っすね~。



ばーちゃん、チョット編集してみました^^*
[PR]
by riri-chuchu | 2011-10-24 21:03 | ririゴン | Trackback | Comments(8)

変身!

風邪のせいで・・・
一昨日は森進一ばりのハスキーボイス・・・と言うよりしゃがれ声でした。
「こんばんは~森進一です・・。」と言われもしないのにRRHGに言ってみたりして結構楽しんでました(笑)
そして昨日はミスターレディばりの声に進化!
電話掛けて来た息子も「おかあさんっ???」と言うほどの変声!

そして今日、鼻声は少し残ってるものの段々と地声に戻りつつ・・・。

皆様も朝晩の冷え込みにどうぞ風邪などひかれませんように気を付けてください。





先日、娘が送ってくれた写真!!!


b0205389_1644410.jpg


思わず吹き出した~~~♪♪


黒子役のRRPP頑張ってる~~!


ririゴンがおねーちゃんに見える~~!おもしろーーーい♪
[PR]
by riri-chuchu | 2011-10-21 16:08 | ririゴン | Trackback | Comments(8)

ありがとう。。。

心温まるお届けもの・・・.



ほんとうに嬉しくて嬉しくて・・・。


b0205389_1550830.jpg


お品物はもとよりお気持ちがすごーくありがたいです。


b0205389_1551309.jpg



b0205389_15522448.jpg



心から・・・。

本当にほんとうに、ありがとうございます。。。
[PR]
by riri-chuchu | 2011-10-21 15:54 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

漁師RRHG!?

今日の3時のおやつは・・・
b0205389_1534381.jpg



***

少し前の話になりますが・・・^^;


その日、RRHG仕事が早く終わったと言い残し船で海へ~!


取ったぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
b0205389_1440501.jpg

「あらかぶ」です!
お刺身は身がコリコリしていて最高に美味しいですっ!!!
後は煮付けて頂きました~!

そんな話を娘婿のTちゃんに話したら先日のお休みの時に100キロ運転してしかも朝6時出で魚釣りに来ました~!
RRHG、娘婿と一緒に釣りに行ける事、すごーく嬉しそうで前の日から仕掛けを用意してあげたり
餌の準備も楽しそうにしてました^^*

私は動いてる船に少ししか乗った事がないので分からないけど
関門の海は大きなタンカー船が通ったりすると波が高くなって潮の流れも早いらしく釣りしてると結構船酔いするらしいのです。
Tちゃんも案の定!!!
船酔いにやられたみたいで・・・。

でも頑張って何匹かは釣ったそうです~!良かった良かったぁ~!



そして昨日は・・・

じゃーーーーーーーーーーーーんっ♪

b0205389_156227.jpg

4匹大きな鍋でゆがきましたよ~。
関門のタコは美味しいんですよ~!
潮の流れが早い為足が太く引き締まってるのです~!
お刺し身にして昨日は頂きましたが今度はたこ焼きパーティーに!


それにしても・・・いつのまに?
RRHG、漁師にでも転職したのかしら・・・(笑)
[PR]
by riri-chuchu | 2011-10-21 15:10 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

10月13日(木)

4泊5日のririゴンのお泊りも今日で終わりです(T_T)
帰っちゃうのかと思うと寂しくて寂しくて・・・。

そんなばーちゃんの私の気持ちはつゆ知らず、娘夫婦はririゴン居ないの良い事に呑気にプチ旅行に行っとりましたがなぁ。。。事後報告よーっ!
どこの娘やろ~親の顔が見てみたいって?^^;
夫婦水入らずでの旅行もたまには良いもんでしょう~♪
夫婦仲が良いのが1番やけんネッ❤


ririゴンのお昼寝タイムに合わせて出発ー!

ひーばーちゃん(義母)にririゴンの顔見せに寄って~。
ひーばーちゃんもririゴンに会うと元気になります!
ニコニコ目を細めながら嬉しそうです!
握手してririゴン「ひーばーちゃん、またくるねっ!ばいばいっ!」と・・・。

お昼御飯を途中済ませてお腹もいっぱいになったので車に乗るやいなや・・・。
b0205389_1235863.jpg

ririゴンハウスに着くまでの間、ぐっすーりZZZZZ・・・。

お家に着いてからもしばらく寝ていたririゴン!充電完了して娘達が帰って来るまでしばしお家で~♪
b0205389_1264269.jpg


先日の日曜日「門司港グランマーケット」にてRRBBが買ってあげたririゴンの椅子
b0205389_1295522.jpg

十字架の模様が影に綺麗に映し出されて・・・なーんか雰囲気あるやん~。

娘がゲットしていたririゴンのおもちゃ箱とお揃い。
b0205389_12141031.jpg


娘夫婦も無事に戻って来たので・・・
そろそろ、ばーちゃんも帰宅の時間です。

後追いされて泣かれるのが1番辛いので・・・(>_<)
どーやって誤魔化して帰ろうかと試行錯誤するも見透かされて・・・^^;

3度目の試みでなんとかririゴンを誤魔化す事が出来ました。
が・・・帰りの車の中の寂しいこと寂しいこと。。。涙


今度はいつお泊り来てくれるかな・・・。
[PR]
by riri-chuchu | 2011-10-18 12:21 | ririゴン | Trackback | Comments(8)