すやすや・・・

昨夜、RRHG飲み会で私一人寂しく家で068.gif・・・。

そーんな時にグッドタイミングの電話が~♪

息子「おかあさん、今日実家泊らせて~!Aちゃん(息子彼女)夜勤でおらんのよ~。もう飯食った~?」

私「今、飲み始めたばかりよ~!」

息子「んじゃ~ボチボチやりよって~俺も今から行くけ~」

ってな事で息子と二人12時位までペチャクチャ色んな話しながら飲んで~♪

先日、ririゴンハウスに行った時は娘と二人、女同士で色んな話で盛り上がりながら068.gifで^^*
こんな風に娘や息子と一緒に飲む068.gifは、やっぱり格別に美味しい~!



私がお風呂から上がってくると・・・
b0205389_9265167.jpg

息子、だいちゃんと仲良くすやすやと・・・・・☆彡

思わずパチリッ!と撮りました~^^*



今まで聞こえてこなかったセミの泣き声も数日前から朝から大合唱~♪
夏真っ盛りです!
今週末の土、日はririゴン一家も海開幕でーす!
RRHG待ち焦がれていたririゴンとの海でのジェットデート❤
昨年は海も平気だったririゴンだけど今年は怖がらないかな・・・?
RRHGのジェット乗り切るかな~?
でも1番張り切っーーーてるのは娘かな~(笑)
今週は大人数になりそうなのでRRBB明日は買いだしに準備にと忙しくなりそうです^^;

でも、先日もRRHGと話したんですが・・・
娘や息子と一緒にお酒が飲めたり、大人になった今でも一緒に遊べるって・・・
本当に幸せだなぁ・・・って思います。
[PR]
by riri-chuchu | 2011-07-28 09:44 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(8)

ririゴン

大好きなあの人に・・・編!

やっと更新でーす^^;

これまたタイトルでお察しですかね~~?^^*



*****



先週の土曜日から、RRHG達は又も海へ~♪
RRBBも予定がなければ必然と一緒に行ってましたが、
娘から「日曜日勤務になった~!保育園休みやけどお母さん来れる~?」
とのベビーシッタ―要請のLOVE❤コール!

そーと来たら海よりも愛するririゴン!ばーちゃん喜んで行かせて頂きますとも~っ!!!^^*
てな、訳で大好きなあのお方とは・・・ririゴンなのでした~♪
土曜日は友達の息子K君の試合の後ririゴンハウスへ~!


「ばーちゃんとお風呂ジャブジャブはいるぅ~!」
「ばーちゃんといっちょにネンネしゅる~!」
「ririゴンのばーちゃんよ~!ririゴンのばーちゃんでしょっ!」と娘に言ってみたり~^^*
ririゴンから全てに御指名を受けて~RRBBメロメロ~の、ヘろへろ~(笑)


翌日は娘夫婦共に勤務でririゴンと二人お留守番!
朝、目覚めたrriゴンすぐにおトイレに連れてくと・・・ちゃんとトイレで用を足す事が出来ました!
いっぱーーーい誉めてあげたらririゴン少しはにかんでました(笑)

朝食を済ませたらデザートはやっぱりririゴンも別腹~!
すんごーい顔して食べてます(笑)
b0205389_1518657.jpg

美味しーーものはよく知っていて・・・
「もういっちゃい(もう1回)くだしゃ~い」と・・・。オネダリの時は何故か敬語?(笑)
お代りをリクエスト~^^*

RRBBも洗濯やら片づけを済ませて(家政婦なのでねっ、、、笑)お外に行こう~とririゴンがセレクトしたお洋服はFU-KOさんのリバティ フレンチ袖カットソー 
b0205389_1522593.jpg

「おはながいっぱいだぁ~かわいいね~」とririゴンもお気に入りの1枚になりました❤
先日ココノートさんでゲットさせてもらったショートパンツとコ―デを・・・とRRBB「あれ~ママどこになおしてるんかな~?」探していたらririゴンが・・・。
「ばーちゃん、なにさがしてるの~?」と聞いてくるのでもしやririゴン分るかな~?と思い
「FU-KOさんのパンツがないのよ~ママどこになおしたんかな~?」
ririゴン「FU-KOしゃんのぱんちゅないの~?ママどこになおしたかな~?」と一緒に探してくれて・・・^^*
でもわかんなくて~もう一つのFU-KOさんパンツでコ―デしてみました~♪

道路に出ようとしたので私が「ririゴ―ンっ、危ないから道路出たらダメよ~っ!」と言うと・・・
少しふてくされたこの顔っ!!!
b0205389_16521466.jpg

お庭は暑いので玄関の方へと移動してまたシャボン玉~♪
b0205389_16544038.jpg

ririゴンお手伝いも出来るようになったよ~♪
b0205389_1753866.jpg

ご機嫌にお掃除してくれてましたがずっこけてウェ―――ン(>_<)
b0205389_1795119.jpg

「こぶた~♪た~ぬき~♪きつね~♪ね~こっ♪」のお歌に合わせてririゴン、ノリノリ~♪
b0205389_17112376.jpg

DVDを見て少し涼んだ後は又しても・・・っっっ!!!
b0205389_17134274.jpg

夕方になり陽も陰って来たのでririゴンリクエストの公園へ~!
b0205389_1715595.jpg

b0205389_1716754.jpg


ririゴン公園でこーんな感じでーす^^*

(訳)階段の所にあったゴミを丁寧にどけてくれて「ばーちゃんっ!どーじょ~!」と・・・(笑)

ririゴンの笑い声は何よりもばーちゃん癒されます。。。
この日もririゴンとたっくさーーーーん遊べてパワ―いっぱい吸い取られもしましたが(笑)
その何倍もririゴンにたっくさんの笑顔で元気もらいました~❤
[PR]
by riri-chuchu | 2011-07-26 17:24 | ririゴン | Trackback | Comments(8)

かけがえのない思い出

タイトルから想像するに・・・

まだ高校野球編引っぱるか~~~~~???

ってお思いだとお察しますぅ。。。

大好きなあのお方に会いに行く編の前に・・・もうひとつだけ・・・(>_<)

お付き合いくださいませ・・・^^;





連日の応援に行ってそして朝の新聞を又見ては高校野球ニュースにくぎ付けのRRBB・・・。
3年前の息子の時代を思い出し、引っぱりだして見返してみたくなりました。


b0205389_1021111.jpg

1試合、1試合勝ち進む毎に新聞も増え又記事も大きく掲載されるようになって、毎朝コンビニに各社の新聞を買いに行っては『載っとるー!載っとるよーーー!!!』と毎朝の楽しみでもありました♪
b0205389_10415088.jpg

ラミネ―トして大事に・・・。
当時のスコア表も思い出に・・・。

息子達がベスト4になった時には最寄りの駅で号外まで配られたり・・・。
b0205389_10443842.jpg


準々決勝からはNHKでTV生中継もされ(テレビ中継のDVDなんてわが家の家宝になっています^^*)、学校帰りに地元の知らない方々からも
「テレビ見たよー!応援しとるけ頑張りよー!」とか「甲子園まで応援に行くけねー!」とか
又見知らぬおば様がコンビニでスポーツドリンクを買ってくださったり応援のお声をかけて頂いたとか・・・。
わが家の町内会では甲子園に出場した際の寄付金の準備まで始めようとして頂いたり・・
たかが野球なのですが・・・
こんなにもたくさんの方々に応援して頂いた事・・・。
今、思いだすだけでも感謝の気持ちでウルウルになります(;_;

息子の野球を通してねーさんにもかけがえのないこんなに素敵な思い出をたっくさんもらえました☆
それまで支えてくださった皆様、応援してくださっていた皆様、友達、監督、仲間・・・
そして息子に
本当に本当にありがとう・・・と・・・。



3連チャンに渡って高校野球編でしたが次こそ大好きなあのお方に・・・❤編まいりまーす^^;
[PR]
by riri-chuchu | 2011-07-26 11:12 | 思い出 | Trackback | Comments(2)

感動

前回に続き今日も、もう1本高校野球ネタ、行かせてくださいっ!


先日の土曜日RRHG&息子&彼女&・・・・・10名は又も海へと~♪
RRBB何故行ってない・・・???
それには、勿論理由があって・・・^^*
海よりもだーーーい好きなあのお方の所へ・・・・❤

その話は後ほど~って事で~!
その大好きなお方に会う前に、RRBBの友達の息子K君も高校野球しててその日はベスト16での戦いで勝てば準々決勝ベスト8に~!
RRBBも応援に駆け付けました~!

わが家の車が出払ってたので息子の彼女Aちゃんの愛車をお借りして~!
可愛いく飾られた女の子~っ!って感じの車にRRBB、引け目を感じながら・・・(笑)


b0205389_18552976.jpg

友達の息子もK君もポジションは息子と同じショート!
b0205389_18564826.jpg

応援団の子もこの暑さの中、学ランを着て必死に選手にエールを・・・。
女の子の応援団も真っ黒に日焼けして汗びっしょりになりながら母校の応援を~!
生徒達も揃っての大応援団は選手にとって本当に心強い事でしょう。。。
みんな汗がキラキラ光ってました。
b0205389_18595252.jpg

K君を見ながら息子の時を思い出し・・・RRBBも心臓が張り裂けそうな程のドキドキ感!!!
きっと・・・友達もたまらない緊張感にクラクラしてたと思います。
b0205389_1973550.jpg


相手に5点先制されたものの6回には3点取リ返しましたが・・・
更に追加点も入れられ、残念ながら敗れてしまいました・・・(>_<)
b0205389_19104719.jpg

相手チームの校歌を聞く時には色んな思いが込み上げてきます。。。涙
戦いあった選手同士の握手・・・涙


応援席の皆さんに『ありがとうございました。』との挨拶を・・・
b0205389_19174549.jpg

スタンドからは惜しみない拍手と『よく頑張った!!!』との労いの言葉が・・・。


最後までスタンドに向かって頭を下げて・・・
色々な思いで・・・悔しさだけでなく、引退しなきゃならない寂しさもあったり、今までの辛かった練習の日々・・ほーんとに色んな事が頭の中を駆けめぐり、何がなんだか解らないのに、涙がポロポロと・・・
本当に今まで一生懸命やってきたからこそ溢れる涙が止まらないのでしょう・・・(;_;
b0205389_1920330.jpg


そして最後にお互いにエールの交換を・・・。
b0205389_192257.jpg

正々堂々と戦いあって勝った学校も負けた学校もお互いに讃えあい、エールの交換は本当に胸にじーーーんと込みあげてきます。


全国各地でも熱戦が繰り広げられ甲子園への切符を手にした学校も続々と・・・。
RRBBも息子の時は惜しくも残念ながらベスト4で準決勝で負けてしまい夢の甲子園にあと2歩でしたが昨年はその夢の甲子園に甥っ子が連れて行ってくれました☆

ねーさん、サッカ―もスポーツは全般的に大好き(見る方^^;)なのですが、やっぱり1番好きなのが高校野球!3年生にとっては最後の夏で負ければ引退・・・。
夢の甲子園への切符を手にする為に戦うこの夏の大会が何よりも感動します。
1試合ごとに全力を尽くして負けた時点で3年生は引退なので1日でも長くこのメンバーと野球がしていたい・・・
プロ野球は負けても明日があって・・・でも高校野球は負けたらそこで終わりが・・・。

毎日毎日、遅くまで練習に練習を重ねて青春の全てを高校野球に捧げ真黒に汗まみれになりながら共に乗り越えてきた仲間達ともお別れで・・・。
でもお別れではないんです・・・その仲間達とはずーーーっと強い絆で・・・。

息子が先日・・・言ってた言葉。
『この前もH(息子野球部時代の大親友)と話したんやけど・・・産まれ変わっても高校野球絶対したいね・・・』


小学校1年生から始め、そして1番遊びたいおしゃれもしたいさかり(中高生)の時を丸坊主ですごした6年間でしたが・・・
途中挫折しかけた時もありましたが・・・
息子にとっても本当に青春のかけがえのない良い思い出になってたんだ・・・。







それでは・・・高校野球編は終わりにして~!
だ――ーい好きなあのお方に会いに行った編へと続きます。。。^^*

[PR]
by riri-chuchu | 2011-07-25 21:41 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

泥・汗・涙・・・。

日本各地でも甲子園行きの1枚の切符を手にするべく連日、熱戦が繰り広げられてますね。
沖縄は1番乗りで糸満高校が甲子園行きを決めました。
おめでとうございます★

わが福岡も一昨日から決勝大会が始まりベスト16が決まっています。

RRBBも、先日息子の母校の応援にRRHGと行ってきました。
1回戦は勝ってその日は2回戦!

2回戦も接戦でしたがなんとか勝つことが出来、校歌聞く事もできました~(^O^)/
b0205389_9361557.jpg


その2日後の3回戦もいてもたってもおれずに又応援行って来ました~!
今日の試合は決勝大会に進めれれるかの大事な一戦!!!
b0205389_11425485.jpg

7回までは勝っていたのですが8回にエラーやミスで逆転され結局1点差に惜しくも涙です・・・(>_<)

b0205389_1157926.jpg

息子の野球部の友達も後輩の応援に駆けつけてました。

息子が卒業して3年が経ち後輩の子達は知らない子ばかりになってましたが・・・
暑い中泥まみれになりながら汗だくになりながら白球を必死に追う姿、そして悔し涙には・・・
いつももらい泣きしてしまいます。
この涙にはほんと・・・弱いです。

今日も、実は今からねーさん友達の息子の応援に行って来ます!
そして・・・その後には・・・。
うふふふっ・・・♪だ―――い好きなあの人に・・・❤

では、皆様も素敵な週末お過ごしくださーいッ☆
[PR]
by riri-chuchu | 2011-07-23 12:00 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

夏の贈り物・・・。

台風一過の後は、この2.3日はクーラー入らずな程涼しく過ごせて居ます。

史上最大の大きな台風で雨・風共に猛烈だったようですが・・・
台風は皆さまの所は大丈夫でしたか?

先日からとーーっても嬉しい感激しっぱなしの嬉しい夏の贈り物が届きました♪

b0205389_20515656.jpg


どちらもメチャメチャ美味しーーーーーーーーくて!そして有難~~く・・・いただきました~❤
本当に心から・・・ありがとうございましたm(__)m

余談:娘夫婦からもお中元と題して・・・ビールが~っ!!!
娘にそしてTちゃん(娘婿)ありがとうね~♪




話は又いつものごとく急に変わりま~す^^*


先日、RRBB・・・又年甲斐もなくっ、、、アラフィフのくせに・・・っっっ、、、
ネイルに行ってきました・・・・^^;
先月はpink系で少し可愛め~にしてみましたが・・・
今回はゴロッーーーーと雰囲気変えてみました^^*

b0205389_2111438.jpg


まるでチョコレートみたいな濃いめのダークブラウンで先端はラメを~!
フレンチ部分にストーンを・・・。
最近のririゴンキラキラモノが大好きで私の足を見ては
「ばーーちゃんの足、チラチラ(キラキラ)やーーーー!!!かわいいーーーーーっ」
と・・・お褒めの言葉をかけてくれましたが・・・
今回は渋い系なのでririゴンのお眼鏡に合うかなぁ、、、、、^^;


ピンク系の可愛い感じも渋い系もどっちも好きです^^*
でも・・・やっぱり渋い系がスキかな・・・(笑)


足のネイルに合わせて手は自分でしてみました~!しわしわな手ですいません(T_T)
b0205389_21111591.jpg

ピンクベージュで、先端に又ラメを・・・^^*(ラメ好きなのです^^;)
ピンクベージュは日本人の手にすごーく合うみたいです!


今回もアラフィフのお見苦しい足をそして手まで皆様にお見せしてしまい・・・
m(__)m
お目汚し・・・どうかお許しをっっっーーーーーーーーー!!!(>_<)
[PR]
by riri-chuchu | 2011-07-22 21:21 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

開幕!

良いお天気058.gifに恵まれた3連休でした~♪
皆様もそれぞれの3連休楽しまれましたか~?

台風の行方がとっても心配ですね。
十分にお気を付けくださいませ・・・。

いきなりですが・・・「なでしこジャパン」やりましたね~~072.gif
リアルタイムでは見てないのですがニュースでみて感動―ー――ー――っ(>_<)
さすがヤマトナデシコ!!!日本の女性はここぞっ!と言う時には力を見せてくれますね!
勇気、パワーもらえました~(^O^)/

話が反れましたがRRBB7/16・17日とで毎年行ってるこちらへ~行ってきました♪
RRBB一家大好きな海開幕でーす!


実は・・・その2日前の木曜日の事なのですが・・・。
海開幕を心待ちに楽しみにしていた息子が仕事中に熱中症になり病院へ・・・。
病院で採血やらレントゲンやら色々検査をした結果下されたのはやはり熱中症!
しかも体温が40度を超えてて・・・。
野球部時代はどんなに暑くても平気だった息子が熱中症になるとはねーさんもビックリで、、、。
朝から頭痛がして身体の調子が悪かったらしいのですがそれを黙って仕事に・・・しかも現場は炎天下の屋外で・・・。
やはり若くともこの時期は無理は禁物ですね!!!
先生は入院しなさいとの事でしたが、息子、土曜日までには絶対に回復させる!!と拒否・・。
点滴や治療、そして何よりもAちゃん(彼女)の看病の甲斐あって翌日には熱も下がり見る見る回復~!^^*

そーんな人騒がせな息子も無事に海開幕出来ました~!



********


RRHGの愛してやまないジェットスキー引っぱって行きました~!
b0205389_2181866.jpg

晴れ女RRBB効果で海も最高に綺麗☆
b0205389_21131560.jpg

回復した息子^^;も早速友達(小学時代からの)乗っけて~!
b0205389_21143519.jpg

b0205389_22102526.jpg


モリを持って夕食の肴を採って来るけ~!と勇んで漁に行きましたがっ、、、なーんにも持って帰って来ませんでした^^;
b0205389_21191757.jpg

夕暮れ時の海もいいよね~!みんなが楽しそうに遊んでるその様子をテラスで見ながら私は068.gif・・^^*
b0205389_21264037.jpg

BBQ開始でーーーす♪
b0205389_21293952.jpg

この日は珍しく他のお客さん居なくってRRBB達貸切でした~!
b0205389_21304560.jpg

こちらのショップのHさん&彼女さんとも一緒に飲んで~何時まで飲んでたかな・・・?^^*

若者2人は二十歳を過ぎても・・・花火遊びっ、、、^^;
b0205389_21365115.jpg

そしてビリヤード!
b0205389_22135183.jpg


散々遊んだ息子達朝の姿・・・(笑)
b0205389_21474919.jpg

息子に迫りくる巨体はRRHGによく似てはいますが・・・(笑)友達K君~!腹出過ぎやし~っ!

夜のBBQも最高なのですが・・・ここで頂く朝食が何より楽しみなのです♪
なーーーんっつたって、海に来てる間はRRBBあげ膳据え膳で~おさんどんは男子が全部してくれます!これ醍醐味~^^*
b0205389_21501976.jpg

朝も早くからサーファーや釣り人達も元気でーす!
b0205389_21534918.jpg


日曜日組みが10名程合流で直に賑やかーーーになるけれど・・・。
息子の友達K君は仕事があるので午前中の内に帰らなければいけないので息子も付きあって帰るとの事・・・んーじゃRRBBも帰ろうかな~!と後ろ髪引かれながら・・・。

その日RRHG達は帰って来たのは夜の9時頃でした・・・。
じーーちゃん、よう遊びますぅ。。。(笑)

次回はまたも今週末の予定!!!みんな海ホント好きよね~!
[PR]
by riri-chuchu | 2011-07-18 22:16 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(2)

戦利品!

来週には、子供ちゃん達が心待ちにしている夏休みに突入なのですね~!
子供達は嬉しい嬉しい夏休みですが親にとっては大変な夏休みっ、、、。
ねーさんも子供達が小さな頃はラジオ体操(今でもあるのかな?)だの、工作だの感想文だの宿題には手を焼いたものですぅ。。。
今となってはそれも懐かしいですが・・・^^;
そして暑い中の3食作り・・・給食の有難さを痛感したものです。
日本のお母さん方40日間(位あるのかな・・・?)長いですがっ、、頑張ってください!(^^)!

その前に明日からは3連休ですね~!
RRBBも年甲斐もなくアラフィフですが・・・海開幕でーーーーーす♪
皆様もどうぞ熱中症にはくれぐれも気を付けて楽しい3連休お過ごしください。




**************



先日、ワクワクと心待ちに楽しみーーーにしていたお届け物が・・・。


もう・・・想像ついてますよねッ^^*


ピンポー―ーン♪
先日のFU-KOさんのショップでゲットさせて頂いたお品が到着でーーーす♪


今回もうっとーーーーりする程に可愛く素敵にラッピングして頂いて・・・。
FU-KOさんいつも本当に心のこもったお品ありがとう~❤
b0205389_22214955.jpg


あの大激戦の中RRBBが奇跡的にゲットさせて頂いたお品は娘(RRMM初ゲット^^*)の1点と合わせて3点!!!
b0205389_2224452.jpg



すんごーーーーく良い香りと共に・・・❤
あまりの素敵な香りにRRBBクンクンと香りを嗅ぎまくったよ。。。^^;
香りフェチのRRBB・・・あつかましくも^^;すかさずFU-KOさんに教えてもらいました。
ciaoちゃんの時もRRBB教えてもらったネ
今回も早速香りをポチッ!としました~^^*


まず1点目は・・・♪

リバティpuff ボウタイ付きワンピース☆ 
b0205389_2231646.jpg

b0205389_2232158.jpg

b0205389_22323215.jpg

ダークパープルの色合いと言い、puffの柄と言い生地とデザインの品の良さと言い、お上品!!!
としか言いようが無いほど素敵過ぎるーーーーーッ☆
RRBBが着たい位ですぅぅぅぅ。。。


そして2点目は・・・♪
リバティ フレンチ袖カットソー☆ 
b0205389_2236313.jpg

b0205389_22361586.jpg

RRBBはピンク系pepperをチョイスしました~。
リバティの生地ってなんでこんなに肌触りが良いんでしょう~!
女の子ならではの可愛いリバティpepper~!
最近は好みが出てきて女の子らしい可愛い物が大好きなririゴンもお気に入りのアイテムになる事必須です❤

そして3点目・・・♪
RRMM初ゲット記念のお品は~(笑)


天竺ボーダー 裾カーブワンピース☆ 
b0205389_2242275.jpg

夏らしいマリンスタイルにピッタンコのボーダーはやっぱり王道ですネ!
秋にも重ね着で楽しめそうでーす❤
ノベルティのオソロのミニバッグも激カワでーーす♪
いつもお心遣い本当にありがとうございますm(__)m

それにしても・・・お品の素敵さは想像してましたが実物は何倍も素敵ですーーーーっ☆!!!
天才としか言いようがないですよ~北海道に居るFU-KOさーーーん!

ririゴンに早く着てもらいたいな~ぁ❤
[PR]
by riri-chuchu | 2011-07-15 22:56 | お買いもの | Trackback | Comments(4)

家政婦RRBB

先日の日曜日RRBBまたまたririゴンに会いに行って来ました~♪

前日の土曜日は不良ばーちゃんで遊び過ぎて飲み過ぎてしまい・・・^^;その日は少しお疲れ気味でしたが・・・ririゴンに会えるなら往復200キロもなんのその~っ!
と言うのも先週に続きその日も第2段でTちゃん(娘婿)の職場のお友達ファミリー総勢13人が新築祝い&BBQに来て下さるとの事で、そーときたらRRBB家政婦のお出ましでーす^^*
老体にムチ打ってお役にたてる様に頑張ってきました~!


ririゴン、ベビーカ―とーっても気に入ってくれて早速ぽぽちゃんとお散歩~だと。。。
b0205389_9393894.jpg

お外に連れてくと・・・おねーちゃんにアピールして・・・^^*

結局・・・こうなって・・・
b0205389_9474214.jpg

ririゴン今度はプールに入りたいの~!とアピールかな・・・?

水着に着替えて~!
b0205389_9531689.jpg

お友達のお兄ちゃんは遠慮してまだ入らないと・・・。
ririゴン娘からお決まりの洗礼を受けて「うえーーーーーーーんっっ、、(T_T)」


ririゴン一人呑気にプール遊びの最中、みんなでカンパーイッ068.gif
b0205389_10163790.jpg


その日はメチャ暑くってお父さんも堪え切れずに水浴び~♪
b0205389_10185660.jpg

遠慮がちだった僕ちゃんもお洋服のまんま入っちゃえーーーっ!と~♪


b0205389_10492381.jpg


水遊びを堪能したrriゴンは今度はお散歩に行こう~ばーちゃんっ!と・・・。
b0205389_10551182.jpg


お散歩してお家に帰るとコトンとお昼寝。。。
b0205389_1059338.jpg



ぐっすーーーりお眠だったririゴン、起きてから2階のririゴンのお部屋で遊ぶーーーっ!と
お友達とみんなで上に上がってたので・・・今の内にと・・・。
いつもならまだまだririゴンと遊んでいたい私もその日は夜遊びのツケがまわってヘろへろ~っっ
私もお役目もそこそこ果たしたので、、、^^;その日は早めに退散させてもらいました~!



皆さん楽しんでくれて夜10時位まで盛り上がったそうですーー!
2週に渡り皆さんがお祝いに駆けつけてくれて娘夫婦も本当に幸せものです☆
これからも末長く良いお付き合いをしていってもらいたいです。
[PR]
by riri-chuchu | 2011-07-13 11:17 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(6)

不良ばーちゃん!

梅雨明けして、一気に夏本番058.gifで陽射しが痛いほどに今日も真夏日の福岡です!
皆さんのエリアもたまんないですか~?
くれぐれも、節電も大事ですが熱中症には十分に気をつけられてくださいね。
水分だけでなく塩分も夏は少し多めに取ったほうがいいですよ~!
梅干は1石2鳥で049.gifですよ!

あの真夏日の炎天下の元、ずーっと野球をしていた息子も私達も梅干で熱中症予防していたので太鼓判押します~!



゚・*:.。。.:*・゜ ゚・*:.。。.:*・゜ ゚・*:.。。.:*・゜


先週の土曜日・・・。
RRHGは親しい仲間達との毎月恒例の〇〇会の飲み事でしかもお泊り~!
と、言う事は・・・・・!!!!!

RRBBフリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(^O^)/

私がおとなしく一人お留守番なんてするはずも無く^^*~アラフィフ友達を誘っての3人女子会を急遽決行ーー!!!
計画性のない私達、行きつけの地鳥屋さんへ~!


しばらく楽しく飲んでたら~!
あらまぁ~なんと言う偶然!!!もう1組の女子会メンバー方(スパ友達グループ3人)も来て合流状態で6人でペチャクチャ喋る喋る飲む飲む!!!
殿方がお一人でいらしてたけれど女子6人にタジタジ・・・^^;
その殿方まで巻き込み爆笑の渦とはこの事???と言う位賑やかと言うよりうるさい感じ~^^;

そーーーーしてガラっと扉が開いたと思ったら・・・。


なんと現れたのは息子と息子の友達H君(←息子号泣の結婚式だった)!!!


スパ友達組は息子を見るのが初めてで~会うなり息子達をとーっても気に入ってくださり
「一緒に飲もうや~♪もうーーー二人とも可愛いーーーーーっ!!!おいで~!!!」
と、おねーさま方の熱いお誘いを受け終いには息子と電話番号まで交換するほどでっっっ、、、(笑)

b0205389_16541118.jpg


あのう・・・・・すいません・・・私は一応・・・親なのですがっっっ、、、(笑)
もうーーー可笑しくて可笑しくて・・・。


終いには貸し切り状態で盛り上がる盛り上がる~!!!


息子の大親友のH君、私にとっては息子同様に可愛くてしかたない存在!又H君も・・・
「俺・・・おばちゃんの事親みたいに思っとんよ~親に言えん事もおいちゃんやおばちゃんには話せるんよ・・・」
こんなねーさんを泣かせるような可愛い事を言ってくれてっっっ、、、、(>_<)
そして私が作る瓦蕎麦が又食べたいとのリクエストまでもらって~!RRBB嬉し過ぎーーーーーーっ!!!

いつでも作ってあげるよ~!と今度奥さん&ベビーちゃん(ねーさんの2人目の孫^^*)と3人でおいでよ~!と約束して。。。
最後に息子とH君の2ショットを~!
b0205389_17103666.jpg



1次会で盛り上がった後はそれぞれで2次会へと~!


息子達は、おばちゃん相手イヤっおねーさま相手に仕切り直しできっと若-----い可愛いホントのおねーちゃんの所へ(笑)
私達はカラオケへ~♪


気が付けば午前2時過ぎ・・・遊び過ぎたーーーーーっ。
翌日はRRBB又、娘宅で家政婦RRBBの予定がっ、、、、、ヤバイっす!
RRHGの居ない間に不良ばーちゃんになったRRBBでした~チャンチャンッ!
[PR]
by riri-chuchu | 2011-07-12 17:19 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)