デート第3段!

先日からの娘&ririゴンとのデート~そして息子とのデートと来たら・・・・・
誰か一人忘れられてる人・・・・・いますよねっ???


RRBBの旦那さまRRHGとのデートですよ~!!!(笑)


RRBBのデートブログをこっそり見て
「俺がおらんやないかーーーーーー!!!」(RRHGの心の声を代弁笑)

と思ったかどうだかっっ、、、^^*


昨日の夕方夕飯の支度をしていたらRRHGから電話~♪
「俺~今どこにおると思う~???イッヒヒ~♪」と・・・含み笑い!
その言い方からしてタダならぬ所とは思ったモノの・・・
仕事着のマンマやし~おねーちゃん068.gifとこではないやろうし~色々考えるもひらめかず・・・039.gif
「わからーんっ!どこにおると~?」
そーしたら自慢げにRRHG「今、海の上~~~っ!!!」だと~(@_@;)

そー言えば出がけに船の鍵を持っててたわっっっ、、、と後で気づいたRRBB(・。・;


そして言うセリフが「お前も来る~?めちゃめちゃ気持ちイイよ~~っ!!!」と~!
そんな風に言われたらね~っもうー行きたいし~!!!
夕飯の支度そっちのけでRRBBも行って来ました~!
(マタマタ出ました~RRBBお誘いはほぼ断りませんっ、って言うか単なる出ベソ^^;)
自宅近くの(歩いて行ける)桟橋までRRHGがボートで迎えに来るとの事なので~!
b0205389_17523738.jpg


夕日が見れれば最高だったんですが雲が邪魔してます(T_T)
b0205389_2072738.jpg

お隣の山口県・・・火の山を見ながら関門橋の下へと~!
b0205389_2085633.jpg

いつもは車で通る関門橋を下から~!
b0205389_20111361.jpg

門司港レトロまで海のドライブをして帰港でーす!
b0205389_20151731.jpg


RRHGのボート・・・実はRRBB初めて乗ったんですぅ^^;
息子やRRHGの友達はは釣りに一緒に行ったりして乗ってたんだけどRRBBどーも怖くてっっっ、、、^^;
でも、海のドライブも快適でした~♪

帰りにはうっすらーーーと夕日も~!
b0205389_20212552.jpg

b0205389_202228.jpg


思いがけず続き・・・笑のRRHGとのデートも楽しかったでーす♪
[PR]
by riri-chuchu | 2011-06-30 20:28 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

息子と二人で・・・。

今日は朝から058.gifで仕事&ブログ更新の合間にお布団干しまくったり~カバー洗いまくったり忙しく頑張ってるRRBBですが今日は調子に乗って2回目の更新でーす♪
(月末なのに・・・いいんですか~?大丈夫ですか~?なんとかなります~^^;)
日曜日はririゴン&娘とのデートでしたが~その翌日月曜日は思いがけず第2段で~息子とのデートでした~♪


夜、RRHGと二人老夫婦のごとく(笑)二人で068.gif&夕飯も終わりかけてた頃に息子からの電話~♪
その日は息子の彼女Aちゃんはお友達とお出かけだそうで~!
息子「今日Aちゃんおらんのよね~家で一人で飲むのも寂しいけ、俺〇〇(私達家族行きつけのお店)に行って来ようかな~!」
とのわざわざ報告!?
RRBB母は直ぐにピーンッ!「一人で行くと~?お母さん付きあっちゃろっか~?」と言うと
息子「マジっ?でももうメシ食ったんやろう~?」
私「食べたけどさぁ~イイよっ!付き合うよ~♪」(RRBBお誘いは基本よほどの事ない限り断りません笑)
息子「ヤッター!んじゃ今から迎えに行くけッ!10分後位ね~!」

あっ!私RRHGの事忘れてました・・・^^;笑
RRHGに「RRHGも行く?」と聞いた所電話のやり取りを聞いてたRRHGは、
「今日はお前と二人で飲みに行きたかったんやろうけ行って来ちゃれ!」と・・・。
いつもはRRHGに電話してくるのに今日はRRBBだったので~!


そんなこんなで息子と二人で飲みに。。。
彼女Aちゃんとの話や~将来の事~私達RRBB&RRHGの今までの事やら~娘の事~亡くなった父&母&義父の事~娘の事~ririゴンの事~友達との事~いろーーーーーーーーんな話をいっぱいしました。

息子と二人こんなにゆっくり話出来たのいつぶりかな・・・。
息子はRRHGや、こうやって私RRBBと飲みに行くみたいにRRMM(娘)とも二人で飲みに出かけたりしたかったぁ。。。とポツリ・・・。

おねーちゃんとも二人で飲んだりしたかったんだぁ・・・。

思いがけずに娘が早く結婚したのでそんな事も出来なかったからね~でも新しい素敵な兄貴が出来た事そして何より可愛くて可愛くてたまんないririゴンと言う姪ッ子が出来た事はとっても嬉しいみたいでした~♪


話し過ぎて時間はアッと言う間に過ぎて午前様になりかけて~息子が『俺が誘ったんやけ今日は俺がおごるよっ!』との一丁前なセリフ~その男気に甘えてご馳走になり~慌てて帰りました~^^;
思いがけずの息子とのデートでしたが母は嬉しかったです!



画像も無く文章だらけのRRBB日記でしたが最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
[PR]
by riri-chuchu | 2011-06-29 13:21 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

6月最後の日曜日♪

24日にもririゴンに会えて、RRBBとーっても喜んでたところ・・・
なんと26日(日曜日)にも思いがけずにririゴンに会えることになったのでーーーーす♪


今日は娘が連れて来ることになったのでデパートで待ち合わせして嬉しくてねーさんルンルン060.gifで会いに行って来ました~♪


その日はTちゃん(娘婿)が他の用事で車で出かけてたので娘はバス&電車を乗り継いで来ると・・・。
ririゴン、初めてのバス&電車に興奮するのでは・・・?お利口さんに乗って来るのかな・・・と心配してましたが案外おとなしくしてたそうで電車ではオネムになったそうです!


今か今かと・・・待ってた所へririゴン私を見つけて「うわーーーーーーーーーっっっ!!!ばーーーーーーちゃーーーーんっ!!!」
と大きいーーーな声で~!!!
デパートの店員さんも笑ってましたっっっ、、、^^;


まずは娘のお目当てのブランドへ~♪
b0205389_10565341.jpg

FU-KOさん&ciaoちゃんのコラボ~激カワでーーーーーーす053.gif

人見知りを全然しないririゴンはショップの優しいおねーちゃんに抱っこしてもらったり遊んでもらったりフロアの各ショップ愛想振りまきながら制覇してました^^;

仕事の手を止めて遊んでくれて・・・
ばーちゃんは申し訳ないやら有難いやらっっっ、、、汗だくだくでした。。。

娘もお目当てをプレセールでゲットしてご機嫌になって~お誕生日プレゼントに先日のお出かけの時にRRBBはちゃんとノルマを果たしてたので娘は自腹~(笑)
さぁ~次はririゴンのお目当ての所へ移動でーす♪

THEおもちゃ売場~♪
b0205389_11434845.jpg

おもちゃでひとしきり遊んだり~ベビーカ―にお人形を乗せてお散歩だそう~^^*

2才になって自分が少しおねーちゃん気分になったのかお人形を抱っこしたり優しく声かけたり~2歳児でも母性が芽生えてくるんですよね~!
そんなririゴンを見て・・・ばーちゃんとしてはやっぱりっっっ、、、

ぽぽちゃんお買い上げ~^^;
そしてトイレトレーニング中のririゴンなのでぽぽちゃんにもトイレを~♪


家でもぽぽちゃんにミルクあげたり寝かせつけたりトイレさせたり~と小っちゃなママririゴンをやってるそうです(笑)



夕方にはTちゃんも用事が終わって、合流してみんなで夕飯を食べに~!(又焼肉デス笑)
でもっ!!!RRHGは残念な事に友達との飲み会が入ってたので仲間外れ~~ッ。
せっかくのririゴンとの夕食を泣く泣く諦めてましたが・・・
2次会行かずに急いで会いに来ました~!!!


近くのコンビニにririゴンを連れだして風船を買ってRRHG大道芸人にでもなりたかったようですが
上手くうさぎさん作れません(笑)
b0205389_1222977.jpg

ririゴンちゃんと正座して待ってるのにーーーーーーーーーっっっ!!!
このアンヨ・・・たまりませんっ笑


思いがけずにririゴンに会えた日曜日~RRBBもRRHGも幸せでした~❤
[PR]
by riri-chuchu | 2011-06-29 12:10 | ririゴン | Trackback | Comments(4)

会いに行ってきました♪

1週間のスタート生憎の057.gifですが、アメニモマケズ、ジメジメニモマケズ、アツサニモマケズで今週も頑張りましょう~\(^o^)/



先週24日金曜日、会いたくてたまんなかったririゴンにやっとっっっ、、、
RRBB会いに行って来ました~♪
午前中の内にバッタバッタと仕事を片付けて~(こんな時は早い早いっっ^^;)


会えない間もRRHGと取り合いのごとく変わるがわる電話したりTV電話したりしていたものの、
やっぱり生ririゴンにはかないませんっ!
20日ぶりに会ったririゴン、又少しおねーちゃんになってました!
トイレトレーニングも順調のようで保育園ではもうパンツでOKとの事!
この夏にオムツとれたらイイねっ!

あぁぁぁぁ・・・・・でもばーちゃんとしてはまだまだ赤ちゃんririゴンで居て欲しいっっ、、、^^*


先日Fちゃんから頂いた贈り物~ririゴンすんごーーーーくお気に入りで~♪
b0205389_1351568.jpg


キャッキャッ言いながらとーーーっても楽しそう――ー――ッ♪♪♪
b0205389_1361554.jpg

Fちゃん本当にありがとう~❤
この積み木の絵を見て私に、「こで~だぁれ~?」と聞くので
私「これは、ねずみさんよ~!」と教えたもののririゴン「ねむにさん~っ?」と・・・笑
ね・ず・み・さ・ん!とゆっくり言うと言えるけど、続けるとどーーーしても『ねむにさん』に~!
それがまた、RRBBは可愛くってたまんなく何度も言わせてました^^;

汗だく鼻ジュルになりながらも一生懸命モクモクと遊んで~♪
b0205389_1316815.jpg

b0205389_13171663.jpg



ピンポーン♪
ririゴン「あっ!だでかちたよ~~!〇〇(息子の名前をっ!しかも呼び捨てっ笑)かな~ぁ」と・・。
b0205389_13294936.jpg

b0205389_1330518.jpg



お客様は九電の方でモチ~〇〇(息子)ではなかったんですがっ、、、
って~息子が来るとか私一言も言ってなかったんだけど、その後の電話の着信音にも
「あっ!〇〇かな~~っ!」だって~!
息子のコト、ririゴン友達と思ってるんか名前が言いやすいのか~^^*


しばし、お家で遊んだらここ数日の急な暑さにお庭で遊べるプールをririゴンに買いに行こうッか~?と誘うと~!
b0205389_1336012.jpg

この凄い顔で~「うーんっ!プール買いにいこーーーっ!」と~!

善は急げで娘夫婦達とみんなでトイザらスへ~レッツGO-----ッ!!!


色んなプールがたっくさんあって~サイズやデザインで迷って~!
最後、ぞうさんORきりんさんで迷った所ririゴンにどっちがいい~?って聞いたら一瞬考えて
「きりんしゃーーーーーーーん!!!」と、もう買う気マンマンで重たいのに箱を自分で持つと~!
b0205389_13464165.jpg

キリンの口からシャワーが出てすべり台も付いててこれは楽しそうだぁ~!

浮輪と水遊びセットも揃えて~これで準備万端でーす♪


そんなこんなとしていたらアッと言う間に・・・そろそろRRBBも帰宅の途への時間となりました。
今日はどーやって誤魔化して帰ろうかな・・・(*_*;

ririゴン見てるとほーーーんと帰りたくないよ~~ばーちゃんもっ(>_<)
b0205389_141865.jpg

ciaoちゃんに作って頂いたお洋服~やっぱりメチャメチャ可愛い――ー――っ❤

娘夫婦による前回成功した「お散歩に行こう~!」作戦で~^^;
b0205389_1433873.jpg

しょれーーーーっ!!!と元気に駆けだしてったririゴン~♪
RRPPも待てェ~!!!とあおって~(笑)
その後ろ姿に後ろ髪引かれながらもRRBBも涙こらえてっっっ、、、(;_;
[PR]
by riri-chuchu | 2011-06-27 14:12 | ririゴン | Trackback | Comments(8)

思いがけずに・・・。

今日はあまりお天気も良くないから何しようかな~と考えてたところ、

思いがけずに嬉しいーーーーーーっっっ電話~♪♪♪


娘がririゴンを連れて来ることに~~\(^o^)/わーいわーい060.gif
デパートで待ち合わせする事になりました~!


b0205389_10573962.jpg



RRBBもバタバタ用意して行ってきまーす!


お天気のパッとしない日曜日ですが皆さんも素敵な日曜日お過ごしくださーい❤
[PR]
by riri-chuchu | 2011-06-26 11:00 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

ラファイア

昨年ririゴンに買ってあげた夏の帽子がこの夏はサイズアウトなのでは・・・???
と、RRBB気になってて、、、^^*


見つけたririゴンのラファイアの帽子~!

b0205389_16222438.jpg


b0205389_1622544.jpg



RRBBのprovenceとオソロ風で~っっ(^^ゞ
b0205389_16245848.jpg



昨日、持っててあげたら・・・RRBB気が早すぎてririゴンには少し大きかったっっっっ、、、アチャッ^^;
しかも娘にprovence~ロックオンされてしまうし~(笑)
[PR]
by riri-chuchu | 2011-06-25 16:32 | お買いもの | Trackback | Comments(0)

今日も暑いよ~っ!
皆さんも急に暑くなってきたので体調崩してないですか・・・?

RRHGは物凄い暑がりなのでクーラーを付けて欲しいみたいだけど・・・
まだまだ扇風機&団扇でガマンガマンっっっ、、、^^;




今日・・・20日ぶりにやっとririゴンに会いに行ってきまーーーーーーす060.gif
会いたくて会いたくてたまらなかったのでRRBBメチャメチャ嬉しいよ~~~~ッ♪♪♪


娘が先日送ってきた写メール・・・。


b0205389_1052190.jpg



なんとでっかーーーーーーーーーいスイカっ!!!!!
値段が見にくいけど目を懲らして見ると5000円って書いてる?????
しかもスイカが顔になってるよ~♪
こんなに大きなスイカ、ねーさん初めて見ました~!

ではでは、RRBB行ってきまーーーーーーーーす071.gif
[PR]
by riri-chuchu | 2011-06-24 10:10 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

娘・・・。

今日6月22日はRRBBの娘RRMM~そうririゴンのママの26回目の誕生日です。

まずは娘に・・・『26歳の誕生日本当におめでとう~☆』



26年前の今日午後1時37分に3700gの大きな大きな女の子をねーさん産みました~。
思い出せば・・・お産ホントきつかったなぁ~。
3700gに先生もビックリしてたよ・・・。
どんなデカイ女になるのかと心配・・・・・・・はしてなかったけど~(笑)
ごく平均的な体系の女子に育ちました!

小さな頃はririゴンとは真逆の人見知りの恥ずかしがり屋のシャイな女の子でRRBBの姿が見えないとすぐにベソかく泣き虫で甘えん坊で~(アッこれは両方今でもやっ^^;)そんな娘も妻となり母となり今日で26歳に・・・。

  ほーーーーーーーーーーーーーんとに・・・早かったな・・・・。



思い出を少し・・・。

娘の幼小時代の写真を娘が嫁ぐ時にほとんど持たせたので手元にあった写真が数枚だけだったのですが・・・。

生後2カ月ごろ・・・。
b0205389_15103190.jpg

RRBB抱っこしているのが娘・・・。(決してウ―パールーパーではありませんっ笑)
RRHGが免許書入れにずっーと入れてたのでクシャクシャになってますがっ、、、^^;
RRBBもまだ若いなぁ~~。。。。。

親戚一同で出掛けたぶどう狩りの時かな・・・。娘が2才?ぐらいだったかな・・・
b0205389_15321812.jpg


これも2才の時かな・・・やっぱりririゴンに似てる気がするーーーーっ!
b0205389_15173661.jpg

実家にて・・・(THE昭和の背景です・・・笑)
b0205389_1519369.jpg


亡くなったRRBBの両親にとっても初孫だったのでそれはそれは可愛がってもらいました。
特にRRBBの父は産後実家にお里がえりしている間、毎日娘をお風呂に入れてくれて・・・
RRHGのもとにもどる時にはRRBBだけ帰って娘は置いて帰ってくれ・・・と私に言うほど!
娘が6か月の時に父は他界したけれど初孫を見せれて抱っこもさせてあげれて良かった。。。


そして・・・いきなり中学生です・・・^^;
b0205389_15265329.jpg

(なんせっ、、、写真を探したのですが全部持たせて家に無くってっっっ、、、^^;)
仲良しのお友達と入学式の後に・・・。
向かって右から2番目~おさげ髪の娘~!



こんな娘も26歳か~~~っ。。。。。
ねーさんも歳とる筈やわねっっっ、、、^^;

亡くなったばーちゃんが病床に伏していた時に娘が病院で献身的にお世話をしてくださっていた看護師さんを見て、娘も「ばーちゃん絶対に〇〇も看護師になるよ」との約束を・・・。
それを叶える為に必死に勉強して・・・。
親元を離れ一人で頑張って何度挫けそうになったかわからないね・・・泣きながらよく電話してきてはRRBBに渇を入れられたねっ(笑)
でもなんとか頑張って看護師に無事になって、ばーちゃんとの約束果たしたね!
そして娘にはもったいなさ過ぎる程の素敵なTちゃんとめぐり逢えて結婚をしてririゴンという天使ちゃんを授けてもらいました。



b0205389_16441261.jpg



幸せに今日の日を迎えられる事・・・感謝して・・・。
そしてTちゃんといつまでも仲良く~LOVE053.gifLOVE053.gifで~ririゴンと3人これからもずーーーーっとずーーーーーーっと幸せに・・・・・☆


そう願うばかりの母です・・・。
[PR]
by riri-chuchu | 2011-06-22 15:55 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(12)

荒療法!

先日から急に始まってた頭痛・・・。

病院で診察の結果、神経痛との診断だったのですが・・・。
先生から取りあえず1週間分のお薬を出してもらい毎日飲み続けてたけども・・・
正直なところ、4日過ぎ5日過ぎても効いてるのかどうなのか余りパッとしていなく・・・
ぼちぼちと効いてくるんかなぁ~。。。と気を長~く持ってはいたものの4日前には今までで1番強く頭痛を感じ終いには左側の顔もそして左目もボヤ―っと変な感じで居たたまれなくなり・・・
ねーさん独断と偏見でいちかばちか荒療法する事に~!!!

出ましたっ!!!せっかちな性格がっっっ、、、(笑)



と、言ってもいつも行ってるスパでの荒療法なんですけど~ねっ^^;
サウナに入っても頭がピリピリ痛いんだけどそこをグッと堪えてまず1時間サウナに入って~!
毒素を出して~その後に超強力ジェットバスで肩~首の所へと充てることさらに1時間!
その間、のぼせてしまうのでジェットバス→水風呂→ジェットバス→水風呂との往復ですが・・・。

神経痛=コリから
と、言うことなのでねーさん、ジェットバスでほぐしまくって帰りました~!
するとするとっ!!!

あの今までずっと痛かった頭痛が翌朝目が覚めた時には嘘のように!!!
治ってるんですよーーーーーーーー!!!
自分でも信じられなかったけど・・・
やっぱり、RRBBには優しくお薬でじんわ~りと治すよりも荒療法の方が性にもあっていたのかもっっ^^;

その日から痛みがすっかり取れたので3日間スパに通って荒療法を続けたら・・・
あの毎日ピキ――ー――っと走るような痛みからすっかり解放されました~!
荒療法なので医学的な事もねーさん分からないのでお勧めは決して出来ませんがっっっ、、、
ねーさんには、たまたまこの荒療法が合ってたのかもしれないですぅ~!

こんなRRBBを御心配いただいた皆さん・・・お陰さまで良くなりました~\(^o^)/
本当にありがとうございましたm(__)m



話は変わりま―ー――す♪

真っ赤赤!!!に熟れたトマトちゃん~!「若松トマト」
b0205389_17151486.jpg

RRHGトマト大好きで必ずと言って良い程毎日食べるのです!
なので~RRBBも八百屋さんで毎日トマト買って帰ります。
「若松トマト」はかん水を最小限に抑制しトマトの生命力を引き出す方法で生産されてるそうで
ほーーーーーんとに甘味旨味酸味言う事無しの最高に美味しいトマトなんですよ~!
トマトといえば有名なところでは、熊本の塩トマト・高知のフルーツトマト等ありますが負けず劣らないフルーツのようなトマト~!
是非1度御賞味あれ~~ッ!ねーさん太鼓判押すよ――ー――っ!

かぶりついて食べるのがRRHGは大好きなのです^^;
そーやって食べるのが1番美味しいらしいのですぅ~。
RRHGほーんともうっお下品ですいませんっっっ、、、ってRRBBも海ではするけど~(笑)
いやっ!程良く冷えたトマト~ガブッ!最高ーーーーーっ!!!

でも今夜は~!
b0205389_17335621.jpg

ちょっとオシャレにスライスしてイタリア直輸入のオリーブオイル&お塩~なんかで如何かしら~♪
気取ってみたもののっっっ、、、、、^^; 
 似合わん似合わんっっっ、、、、(笑)

バーニャカウダーソースを付けてお野菜も今夜はたくさん食べましょう~!


なーーーーーんてねっ^^;RRHGはきっと望まないね~っ(笑)
[PR]
by riri-chuchu | 2011-06-20 17:49 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(6)

30%OFF!

未だに興奮冷めやらずっっっ、、、^^;


昨夜&今朝とに渡った大好きなハンドメイド作家さんのFU-KOさんのショップオープン

RRBBも2日間ともに、参戦させて頂きました~060.gif


もう、何度目の参加になるのかも忘れたけどっ・・・毎回すごーーく緊張しまくりますっ^^;
昨夜も9時前からログイン完了してパソコン前にスタンバイ~!!!
RRMM(rirゴンママ)とお昼から作戦会議もしたりながら~(笑)
『お母さんはどれ狙う~?私はこれにしょうーーー!!!』とかの打ち合わせですがっっっ。
でも、そんな娘は毎回撃沈なのですけどねっ(笑)
そのいつもの撃沈娘が今回はなっななななんとっっっ!!!1点ゲット出来たのですよ~~!!!(キセキ)
初めてのゲット成功で嬉しさのあまり興奮してRRBBに電話してきて言ったセリフが・・・。
『お母さん~支払いはいつって言ってたらいいと~?』

そーです・・・自分は買うだけで支払いはばーちゃん(RRBB)持ちと言う事です。
なんとしっかりした娘でしょうか~~(笑)
そんな娘に育てた覚えはっっっ、、、、、(>_<)

そんなちゃっかり娘を持つ母RRBBも昨夜に1点&今日の午前の部で1点お目当てのお品をなんとか・・・なんとかっっ無事ゲット~♪
(又お品が届いたら自慢させてくださいね・・・っ^^;それまでひ・み・つッ・・うふっ)

ホッと胸を撫で下ろしながらも興奮冷めやらぬ所へピンポーン♪と~!


お届け物が~!

b0205389_12434140.jpg


セールになる前に見てて可愛いなぁ~と思ってたBONTONのブラウスがなんと30%OFFになってたのでRRBB早速ポチッー!としていたのですッ♪

b0205389_12512887.jpg

うーーーーーんっ・・・なんて言うリバティなのかはRRBBわかんないけどっっ、、、^^;
やっぱりメチャメチャ可愛い――ー――ー―――ッ053.gif
30%OFFは嬉しいーーーっ072.gif



そして昨日も可愛いいーーーーっ嬉しいーーーっ送り物が届きました~♪
b0205389_12593383.jpg

とーっても素敵なラッピングにうっとりん~❤


Fちゃーん本当にありがとうございます❤
[PR]
by riri-chuchu | 2011-06-17 13:10 | お買いもの | Trackback | Comments(9)