ではでは、本題へ~^^;


5月28日ririゴン2才の御誕生日でしたが・・・
生憎、その日はririゴンパパ(Tちゃん)はお仕事で翌日にしか帰ってこれません・・・
娘も、仕事で・・・終わるのは6時位との事・・・
しかも、翌日日曜日も娘、仕事(保育園は休園日)・・・。なので、RRBB応援部隊でお泊りでのririゴンのお守でーす!


娘が仕事を終えririゴンハウスに帰ってくるころ合いを見てRRBBも出掛ける支度~!
そう!この日はririゴンの御誕生日067.gif
娘が帰って来てから夕飯の支度をすると遅くなるのでRRBB~御誕生日弁当をこしらえて持って行きました~♪


私が着くとririゴンは娘とお風呂に入っていたので・・・
よーし、この内に~と準備!


おたんじょうび弁当でーーーーーす♪
b0205389_1755982.jpg

ririゴンの為に~RRBB初のキャラ弁当らしきモノをっっっ、、、^^;
一応・・・おにぎり(右)うさぎを意識して作ってみたのですがっ、、、汗。。。
さーて、ririゴンはなんて言うかな~~???ドキドキッ^^;


お風呂からあがってきたririゴン~!お弁当を見て・・・
『うわーーーーーーーーっっっ!!!うさぎしゃんべんとうだぁ~~~~!!!』
b0205389_1713209.jpg

b0205389_17232552.jpg

ばーーーーちゃん喜ぶ!!!うっっっ、、、分かってくれたんやねぇ~~~(>_<)
海苔カッタ―らしきモノもわが家にはないので必死にウサギの目を丸くハサミでカットするも歪になりっっっ、、、かわいくなーいウサギの顔だったんだけど、、、(笑)

娘も『お母さん~すっごいやーーーーんっ!!!やるやーーーーーーんっ!!!』と・・・。
いつもダメだし専門の娘からお褒めのお言葉を頂戴しました~(笑)
でも・・・その後に『なんか~運動会みたーーーーいや~~~(笑)』だとっっっ、、、(やっぱりッ^^;)

まあまあ~そんな事は気にせずにさっ♪

だーい好きな手羽先のから揚げにがっつくririゴン~♪
b0205389_17243799.jpg

いっぱーい食べた後にririゴンが・・・
『こで~おいちかったぁ~~~もうひとちゅ、くだしゃーーーい』と・・・
ばーちゃん涙でるよっっっ、、、(>_<)


今日からririゴン2才よ~ふたーつ!と教えるもっ、、、不思議そう。。。
b0205389_17285742.jpg


ririゴンの産まれた時間をカウントダウンして~ハッピーバースデー060.gif
b0205389_17304641.jpg

b0205389_17315927.jpg

ririゴン~本当に2才のお誕生日おめでとう~~~067.gif
大きな病気もせずに、すくすくと大きくなってくれて・・・(涙)
これからもばーちゃんとじーちゃんをうーーーーーんと困らせる程の元気なririゴンで・・・そしてたーーーっくさんのhappy053.gifがありますように・・・072.gif
祈るばかりです。。。

パパが居ないけど・・・女子3人でのお誕生日も思い出になるよねっ(笑)


パパの居た前日の27日に、パパとママと3人でお誕生日イブでお祝いしたそうですが・・・
そして・・・又親子3人でお祝いするそーですっ!
お祝いは何回しても良いよね~~ッ♪


お誕生日プレゼントは写真館での2歳の記念写真とある物を考えてます!
今度・・・ママとパパとお休みの日に一緒に買いに行こうね~ririゴン♪


翌日にはTちゃん側のおじーちゃん&おばーちゃんがお祝いに来てくれたそうです。
みんなーーーーーにお祝いしてもらって・・・本当に幸せだね❤
みんなの愛をたくさんもらって・・・ririゴン心優しい女の子になるんだよ~~~☆
[PR]
by riri-chuchu | 2011-05-30 17:48 | ririゴン | Trackback | Comments(10)

5月28日はRRBBの可愛いくてしかたない初孫rriゴンの2才の御誕生日でした~067.gif


そして・・・娘もTちゃんも(娘婿)ママ・パパ2才~RRBB&RRHGもじーじ・ばーば2才~息子もオジサン2才~みーーーんなおめでとう~060.gif


思いだせば2年前・・・。
b0205389_1251640.jpg

生後2日目・・・義母(RRHBB←りりごんひーばーばー)に抱かれ~!
こーーーんなに小っちゃくて~御地蔵さんみたいなrriゴン~♪

前日の27日の夕方から陣痛が少し始まった感じの娘・・・夜電話があり私はいてもたっても居られなくなり高速飛ばして娘の産院へと~!!!
Tちゃんも付き添ってくれてました。
朝方までに陣痛は数分おきに来るものの子宮の開きがイマイチ・・・これは長期戦になるかもっっっ、、、と私は一旦娘宅へ戻り~お産に備えて娘とTちゃんにお弁当を作りに~!
陣痛の治まった時に少しでも食事を取らせて・・・。
私も娘を産んだ時は陣痛は来るけど子宮が開かずに結局38時間かけて娘を産んだ事を思い出します。。。しかも娘3700グラム~~^^;
まっ、私の事はさておき~娘も陣痛始まってririゴン産まれたのは翌日の20時15分2645g18時間かけて頑張って産まれてきてくれました~!
RRBBもTちゃんと二人で分娩室で立ち会ったのですが・・・あの時の感動はっ、、、忘れれる事はありません☆


そんなririゴンもおかめちゃんririゴン~になったり~♪
b0205389_12111728.jpg

初節句のお祝い~♪
b0205389_131378.jpg

初めての動物園~♪
b0205389_135885.jpg

b0205389_13161083.jpg

初めての御誕生日~♪
b0205389_13325358.jpg

b0205389_13375317.jpg

初めての海~♪
b0205389_13534469.jpg

b0205389_13561179.jpg

初めての海で~怖がりもせず気持ちよーくお眠になったririゴン~大物だっ(笑)

初めてみーんなで行った大分湯布院~熊本旅行~♪
b0205389_1421111.jpg

b0205389_1443334.jpg

初めてのお正月~みんなでお祝いしたね~♪
b0205389_1483771.jpg

その後の初めてのボーリング~♪と、言ってもririゴンは見学~!(イヤっ邪魔っ笑)
b0205389_14131346.jpg

初めての断髪式~♪ママにガッタガタにやられましたね~(笑)
b0205389_14182680.jpg


まだまだ尽きない程の色~~んな『初めて・・・』をたっくさん積み重ねてririゴンも、もう2才になりました。。。(>_<)
2才・・・って響きは、なんだか少しおねーちゃんに近づいたようで・・・
ばーちゃんとしては・・・嬉しいことなのですがやっぱり寂しい方がっっっ、、、


少しだけ・・・振り返るつもりがっっっ、、、
たった2年でも思い出が尽きなくって・・・前置きが長くなってしまった~~^^;


後編へとつづきます・・・^^;
[PR]
by riri-chuchu | 2011-05-30 14:32 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

誕生日ぱーと1

台風2号・・・皆さんの所は大丈夫でしたか?

週末も生憎の057.gifでしたね・・・。
そんな中RRBB、またまたッッririゴンの所へお泊りしてきました~^^;

5月28日でririゴン2才になりました~072.gif
その模様は後ほどっ・・・006.gif
その前に5月23日はRRHG47歳の誕生日だったので、少しだけ皆様お付き合いくださいね^^;


その日、息子が電話してきて
『親父、今日誕生日やけ~みんなで又メシ食いに行こうかと思っとるんやけど~』
私・・・先日も母の日にも息子に御馳走になっていたので、息子の気持ちは嬉しい半面お金を使わすのが可哀想でっっっ、、、(T_T)
なので、『この前~〇〇達(息子&彼女&息子の友達)瓦蕎麦、食べたい~って言いよったやーん、お父さんも瓦そば、好きやけ今日家で瓦蕎麦するけみんなで食べようや~だけ、みんなでおいで~』
って事でわが家でRRHGの誕生日を祝いました~!

The 瓦そば~♪(テルテルちゃーん瓦蕎麦したよ~♪)
b0205389_826353.jpg

と、言ってもホットプレートですがっっっ、、、

本来はこんな風に瓦の上で~!
b0205389_8292755.jpg


息子&彼女Aちゃん&息子の友達そして私達5人で食べたのは12人前分~!!!
ホットプレートに1度にのりきらないので2度に分けて~!
みんな・・・『苦しいッ―ー――苦しい――――ッ』と・・・(笑)
ついつい・・・食べすぎる程美味しいんんですよ~自画自賛(笑)

イヤ~ホントにボリュームたっぷりで~作り方も簡単なので皆さんも良かったら食べてみてくださーい♪
わが家はつゆは、いつも昆布とかつおだしで取りますがめんつゆでも簡単に~!


お腹いっぱいになった後に始まったのが・・・何故かトランプ大会~!!!
みんなで~カブを~!
ただ、するのは面白くないので罰ゲームをかけてっっっ、、、(^_-)

結果言い出しっぺの息子が1番負けになってましたがっっっ、、、(笑)
勿論、1番勝ちはRRBB~(*^^)v誕生日のRRHGをさしおいてね~(笑)


そして・・・やっぱりRRHGにもケーキを~067.gif
b0205389_8482328.jpg

47歳分のロウソクを~!
息子達がハッピーバースデーの歌を歌ってくれて~RRHG嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
でもすっごーーーーく嬉しそうでした~024.gif


そして~コトリネさんファミリーに続きRRBB家も5月は誕生日月間で~♪
なんと、RRHGの弟から始まり~RRHG~ririゴン~RRBBの妹~と^^;




一昨日のririゴンの御誕生日編へと続きまーーーーす056.gif
[PR]
by riri-chuchu | 2011-05-30 09:01 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

昨日、RRBBは娘に呼び出され~まったまたririゴンの所へ行って来ました~♪
ririゴンハウスへ初めてのお泊りもしてきました!
RRBBは、1階の和室に布団を引いてもらいましたが~又その布団がっっっ、、、言わせませんーーーーーっっっ!!
新居とは遥かに雰囲気の違う昭和レトロ~みたいな柄の布団で~(笑)、まだ新しい家なのに安旅館に素泊まり~みたいな雰囲気で娘と二人大爆笑ーーー041.gif



昨日は娘が遅出出勤だった為、RRBBがririゴンを保育園へお迎えに行きました~!
突然のばーちゃんのお迎えにririゴン目をまん丸ーーーーーにさせて
『キャぁ―――――――――――――――――――ッッ!!!ばーちゃんやーーーーーーーーぁ!』
と、飛んで走ってまたまた熱い熱いハグでのお出迎えーーーーーーーー!!!
保育園の先生も笑ってました~^^;

娘が帰ってくるまでの間、ririゴンと二人で夕飯の支度(邪魔笑)を一緒にしたり~お風呂に一緒に入って遊んだり~又いっぱい遊んだり~♪
ririゴンに今日はばーちゃんと一緒にネンネしようね~と話してたので安心したのか9時前にはバタンキュー――ZZZZZ・・・・。


仕事を終えた娘が帰って来て久しぶりに娘と二人での晩酌~068.gif
女二人~色んな話をペチャクチャしながら~♪ビールも進みました~^^;



ところで~~~!!!話はころーーーっと変わりまーーーーーーす!
この最近、ririゴンが言い始めた言葉なのですが・・・・。
これが、何度聞いても意味不明でっっっ、、、^^;
娘達も私も『かーべーべー!かーべーべー!しょれーーい~~♪』としか聞こえないのですが・・・
はてさて皆さんは、なんて聞こえますか~???
是非に御意見ご感想を賜りたく~本日は動画でririゴン登場でーーーーーーすッ♪






ばーちゃんが翻訳するとしたら『がんばれ~がんばれ~それーーーーーい』って言ってるんじゃないかな~と思うのですが・・・違うかなぁ~!

[PR]
by riri-chuchu | 2011-05-26 15:17 | ririゴン | Trackback | Comments(17)

先日の日曜日、交通安全の御祈願に~そしてririゴンの所へと行く予定でしたがやっぱり予報通り朝から057.gifで・・・どうせなら058.gifの時に行こうって事で延期にしました~!

でもでもっ、お祓いは延期でも私のririゴンに会いたい気持ちは変わらず、RRHGは他の用事が入ったのでRRBB一人で行こう~!と支度を始めると・・・あらあらさっきまでの雨がすっかりと上がって陽が射し始め~☀に~やっぱりRRHGが☂男やったんやわ~(笑)



ririゴンとの再会は~♪
車を降りた所からお部屋の中からririゴンの『うわーーーーーーーーーっっっ!!!ばーちゃんやーーーーーーーー!!!!!ばぁちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんっっ!!!』と、声が聞こえて来るほどでそして~ギュ――――――――――――――――――――ーッとハグでの熱い熱いお出迎え~❤毎回の事ながらこのririゴンの熱いお出迎えにRRBBは感激でもうもうっ可愛くて可愛くてたまりましぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ♪


お昼を済ませるとririゴン、おもむろに私の手を取り~娘に
『ママ~~またあちたねぇ~~じゃあねぇ~~ばいばい~~』だと・・・^^;
RRBBお散歩へと借り出されました~♪

ririゴンはmy三輪車で~私押す人っっっ、、、^^;

ririゴンハウスの周りのこの住宅街を何周したかなっっっ、、、
b0205389_16251356.jpg

当のririゴンは・・・もう目がっっっ、、、
b0205389_1628718.jpg

ちーーーーーーーんっ、夢の世界へ~♪
b0205389_1629043.jpg



お眠になったのでririゴンハウスへ戻り~ベットにそろーーーーーーーーーーーーーーーっっっと寝かすと目をバチッ!と開けて私にしがみつき『ぶぁぁーーーーーーーーーちゃーーーんっ!』と泣きだしたので直ぐさま私もベットに添い寝したけれど~ririゴン寝ると又私が帰るとでも思ったのか全く寝る気配ゼロ~でも私寝たふり作戦を~!!!
っががが、、、ririゴンときたら私の顔に指でべー――――――っ!として
『ばーちゃん、あっかんべ~~~♪』きゃきゃきゃっっと笑ってるし~^^;終いには私の方が笑をガマンしてたけど堪え切れずにブ――――――ッ!と吹き出したら最後~!
『ばーちゃん、もうおちようっか~もう、おちよう~!』とまたまた手を引かれ今度はririゴンのお部屋へ~!


ぶ~らんこ~したり~♪
b0205389_1639442.jpg

滑り台したり~♪
b0205389_16384950.jpg

ウサギたちに自分はお昼寝しなかったのに『もう~ねんねちとき~~ぃ』だとっっっ、、、笑
b0205389_16431869.jpg

終いにはウサギ達を寝かせたものの自分が入れないと怒ったり~^^;
b0205389_16442793.jpg

やっぱり・・・目が眠たそうっ。。。
b0205389_16465547.jpg

と、思いきや~『りんごじゅーちゅっ、おいちい~~~っ』
b0205389_16504054.jpg

ぺろ~~~~~ん~!
b0205389_1652280.jpg

水分補給を済ませ充電完了すると今度は近くの公園へ~!走る~走る~っ!!!
b0205389_16534627.jpg

だーーーい好きな滑り台~ここでも♪
b0205389_16551323.jpg

b0205389_1657951.jpg

『ばーちゃんもしゅるしゅる~ちて~』と誘われ何回滑らされたかっっっ(笑)
石コロ見つけてみたり~!
b0205389_16594248.jpg

ギョエッ!!!ririゴン又何かを見つけました~!
b0205389_1714654.jpg

私が危なっかしいので手を貸すと『ばーーーーちゃん、しぇんで~~!』と・・・^^;
b0205389_1742073.jpg

っもうもう、私は落ちそうで冷や冷やしながらもっっっ、、、直ぐに手を差し伸べれるようにしながらもカメラはちゃんと撮ってる~ぅ^^;
しかもririゴンも自慢げな顔でカメラ目線やし~。
b0205389_178172.jpg


気の済むまで遊んだら『おうち~かえろっか~!』と言ってくれたのでririゴンハウスへやっとっっ、、、ふぅぅ~ぅ(^_^;)
b0205389_17121853.jpg

『ばーちゃん、おしゃんぽ~いこっかぁ~』ドキッ!!!
b0205389_17134716.jpg

b0205389_17175874.jpg


ぎゃーーーーーーーーっっっ!!!やっぱり怪獣ririゴン恐るべしやわ~~ぁぁぁっっっ、、、

お菓子で釣る作戦成功~!RRBBも休憩休憩っっっ、、、^^;
b0205389_17164574.jpg



この日とうとうririゴンお昼寝もせずに遊びつづけ~RRBBも翌日には筋肉痛でした(笑)

あ~~~疲れるけど~^^;ririゴンとたーーーーーーっぷり1日遊べて幸せ気分いっぱいの本当に楽しい楽しい1日でした❤
[PR]
by riri-chuchu | 2011-05-24 17:26 | ririゴン | Trackback | Comments(8)

明日は、わが家のマイカーを買い替えたので交通安全祈願に宗像大社へ御祈願に行く予定です。。。
宗像大社は交通安全の守護神として有名で全国約6000社の総本宮。年間180万人の参拝者が交通安全を祈りに訪れるそうです。


っががががっっっ、、、RRBB晴れ女☀なのに明日はRRHGと二人なので・・・
なんだかお天気が微妙ーーーーーーーーーーっ007.gif
今夜もRRHG、おねーちゃん所へ068.gif行ってるのですが、大概飲みに出かける時も057.gif・・・。
奴は絶対に☂男やわ~~~(笑)

交通安全祈願をしてもらってその後にドライブしながら~ririゴンの所へ拠って帰ろうと計画してたけど・・・どうも・・・057.gif
せっかくRRBB&RRHGのおデートだったのですが・・・(笑)
やっぱ、慣れない事をすると・・・神様もビックリ!!!するのかな~~^^;


でも、お祓いは別の日でもいいけどRRBB、ririゴンには会いたくてたまらないので明日会いにいってきまーーーーーーす♪



*******

娘が送ってきてくれた写メール♪
b0205389_23421891.jpg

保育園お迎え時にて・・・。

今日保育園にお迎えに行くと先生が髪を二つに結んでくれてたそう~~♪
なんだか・・・またチョット見ない内におねーちゃんになったみたい~~。



*******
[PR]
by riri-chuchu | 2011-05-21 23:51 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(6)

二人目の・・・

皆様にご報告がありまーーーーーーーーす!!!


ririゴンに続き・・・RRBB二人目の孫が出来ました~060.gif





じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん♪
b0205389_16155980.jpg

3300gの元気な男の子~~~!!!
(ねーさんの秘伝の技は伝授してなかったけどっっっ、、、笑)
ririゴン以来に抱く新生児・・・肩が緊張してますぅ、、、^^;
ガっチガっチやで~~~~!!!
産まれてまだ4日目だけど・・・既にしっかり男の子のお顔なんですよ~!

息子の大親友のH君に可愛い可愛い赤ちゃんが生まれたのでーーーす!!!
そのH君の結婚式でお色直しの際に退場のエスコート役にRRBBを抜擢してくれて・・・
しかも『新郎の第二のお母さんの~・・・・・』なーーーんて嬉しすぎる言葉で紹介してもらってっっっ、、、(>_<)


なので・・・RRBBねーさんの二人目の孫なのです~~♪


つい2年前はririゴンもこんなだったのかな・・・・・???
今では怪獣にっっっ、、、^^;


本当のおばあちゃん~H君ママ~既にもうメロメロ~~❤
b0205389_1634525.jpg



おじいちゃんになったH君パパ~!嬉しそう―――――――――ッ♪♪♪
b0205389_16365061.jpg




初孫が出来ておじいちゃん&おばあちゃんになって・・・
私達RRBB&RRHGの仲間入り~~~やね~~~ッ!!!


っもうーーーーー本当に可愛くて可愛くていつまでも見ていたかった~~~~❤



元気にスクスクと・・・たっくさんの幸あれ・・・と祈るばかりです☆
[PR]
by riri-chuchu | 2011-05-20 16:45 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

愛しの・・・❤

今日のお天気をまさに五月晴れ058.gifと言うのでしょう♪


と、言う位快晴の福岡です!


やっぱり~私晴れ女☀やわ~(笑)




タイトルで皆様、既にお気づきかと・・・^^;
『愛しの・・・❤』と来ると・・・


『っもうーはいはいっ!!!』・・・って感じですかね・・・???^^;
毎度っっっ、、、すいませんっっ^^;




でもっ!!!あえて言わせて頂きまーーーーーーーーーーーーーーーーーすよ~♪
今日RRBBねーさんは愛しの愛しの千春ちゃんに会いに行ってきまーーーーーーーーーーーーーす053.gif
b0205389_10201960.jpg




前回は2階席でしたが・・・今日は1階席でーーーーす!でも後ろのほうだけどっっっ、、、(T_T)
いやいや席なんてどこでもいいんですぅ。。。アッ!嘘言いました・・・^^;いや~でもホントに千春ちゃんの唄&トークが聞けるなら・・・それだけでも幸せ~016.gif

昨夜からお肌のお手入れも念入りににして~恋人に会いに行くかの如くトキメイテいます♪





その前に・・・。
昨日の午後、1月に結婚した息子の親友のH君に赤ちゃんが無事産まれたのでーーーーーーーす☆
3300gの元気な男の子でした~!
(アレッッ???計算がっっっ、、、合わんっっ???笑)
さずかり婚~~~❤
H君・・・パパになったよ~~~信じられんっっっーーーーーー!!!
息子は昨日仕事終わって早速駆けつけたそうで帰りに電話で~
『お母さん~今赤ちゃん見て来たっちゃーーーーーー!!!っもうーーーたっまらん可愛いね~~俺も赤ちゃん欲しくなったーーーーーー!!!!!』

エ―――――――――――ーッッッッ!!!!!!!!!

私『いや~~~〇〇(息子)は、まだまだ無理っちゃ~~まだまだ自分が子供やんね~~!!!』


息子『そうやねっっっ、、、、、でも赤ちゃん欲しいーーーーーーーー!!!』だと・・・(~_~;)



確かに・・・今の彼女Aちゃんとは結婚をいずれする約束をしてるみたいですが・・・
私『その前までにAちゃんに捨てられんごとやね~~~~(笑)』と釘さしておきました^^*


千春ちゃんに会いに行く前に可愛い可愛い産まれたてベビーにお目に掛かりに行ってきまーーーーーす❤
[PR]
by riri-chuchu | 2011-05-18 10:45 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(6)

およばれ続きで・・・♪

先週の日曜日は母の日でしたね・・・。


あっ!娘からもらったパセリ~すくすくと育っておりまーーーーーす!(笑)



先週の日曜日・・・お昼ぐらいだったかなぁ・・・
息子から℡~『お母さん、今日母の日やけ~みんなで俺のおごりでメシ食いに行こうかと思っとたんやけど~Aちゃん(息子の彼女)今日夜勤でおらんのよ~ゴメンけど、他の日で許して~ぇ』と・・・。

私はその息子の気持ちだけでもう――ー十分に嬉しかったので
『うわーーーーーっ!ありがとうね~もうそう言ってもらっただけでお母さん嬉しいけそんな気にせんでいいよ~その気持ちだけで十分よ~ありがとう!』


と・・・言ってたのですが先日の日曜日『1週間遅れやけどっっっ、、、今日・・・』と息子からのお誘いを受けてみんなで食事に行って来ました。

行きつけの『小山』にて~!

かんぱーーーーい♪
b0205389_11115210.jpg


息子『お母さん~好きなもの食べて~なんでも頼み~』
ホント、一丁前の口きく様になってっっっ、、(>_<)

でも私は・・・やっぱり前回と同じく息子に御馳走してもらうのは頼みづらくってっっっ、、、
値段をつい見ながらプチプラのお品をっ・・・^^;

もずく・・・笑
b0205389_11161121.jpg


手作り厚揚げ・・・
b0205389_11183851.jpg


なのにっっっ、、、RRHGときたらーーーーっ!!!

ミンククジラのベーコン!
b0205389_11205151.jpg

黒毛和牛のたたき!
b0205389_1125140.jpg


男同士なのか~『よーーーーーーーしっ!!!今日は〇〇のおごりやけ~!!!』とここぞとばかりにっっっっ!!!(笑)
こっちは遠慮しいしいっっっ、、、頼んでるっちゅーーーーのにっっっ、、、

その後もRRHG頼むわ~頼むわ~~~っっっ、、、


散々食べてお腹いっぱーーーーーいになってお開きになる頃にRRHGの言うセリフ・・・
『今月は俺の誕生日もあるし来月は父の日もあるし~又頼むぞ―――ッ!!!』

男親っちゅうのはっっっ、、、息子に厳しいわ~(笑)


こうやって息子からご馳走になる日が来るとはっっっ、、、、(T_T)
本当にとーっても嬉しい1週間遅れの^^;(娘はフライングやったし~笑)母の日のプレゼントでした。。。☆



ちなみに昨年プレゼントと一緒にくれたメッセージですが・・・

b0205389_1147238.jpg

段ボール紙の切れ端にっっっ、、、(笑)

でも大事な宝物で冷蔵庫に貼り付けてます。。。




そしてそして昨日は息子のお宅へ焼肉パーティーのお呼ばれでした~♪
息子の友達も来ててみんなでワイワイと食べる焼肉はほんとうーーーに美味しいーーーっ!!!


焼肉パーティーのお誘いの真意は・・・
息子、彼女と前日にケンカしてしまったらしく~『みんなで盛り上がって彼女のご機嫌を取り戻そう作戦』だったみたいですぅ。。。
親や友達を借り出すなーーーーーーーーっっっ(笑)
っでも~Aちゃん終始ニコニコで~楽しそう~だったのでお役目私達果たせたかなっっっ、、、^^;

[PR]
by riri-chuchu | 2011-05-17 11:59 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

可愛いアンヨに・・・。

(楽しみに待っていたお品が届いたので本日2回目の更新です。。。^^;)


紫陽花の葉も青々と輝いて・・・


紫陽花の花は大好きだけど・・・いや~な梅雨057.gifももうすぐ始まりそうっっっ、、、。



そんな梅雨入りを前にRRBB、りりゴンにある物を用意しました~♪
b0205389_15315635.jpg



じゃーーーーーーーーーーーーーーーん♪
b0205389_1532394.jpg

b0205389_1533187.jpg

ゴールド&シルバーのクックでお馴染のbisggard~♪

お友達のyocceちゃん家のきゃわゆーーーーーい、すーさんが履いていた長靴!!!
真っ赤でメチャメチャ可愛いくってとってもお似合いだった~~❤


赤とどちらにしようか・・・すごーーーく迷ってりりゴンには珍しく~RRBB、イエローをチョイスしました~♪

保育園のお迎えの時にも雨降りの時は水溜まりに入りたがるりりゴンだそうで・・・^^;
これで心おきなく~ピチャピチャ出来るよ~りりゴ――――――ン♪
[PR]
by riri-chuchu | 2011-05-14 15:47 | お買いもの | Trackback | Comments(14)