今日からGWですね~♪
みなさんのGWのご予定はどんなかな~???
RRBBもちょこちょこっと予定が入ってまーーーす♪又ブログにてその模様更新させて頂きますので
アラフィフ女のGW気になるよ~!(笑)って方がいらっしゃったらどうぞ遊びにきてくださーーーい❤
そして皆様も素敵なGW満喫なさってくださーーーい056.gif



*******************************************************************


昨日の木曜日、RRHGがりりゴンハウスの和室のク―ラーの据え付けに行くと言ってたので・・・
私『RRHGだけをりりごんに会わせるわけにはっっっ、、いくまいっ!!!(>_<)』と~後を追いかける様にRRBBもりりゴンの所へまたまた行ってきました~^^;

RRHGに少しはにかむりりゴン~♪
b0205389_22291071.jpg

お昼ごはんをたべた後でお顔汚れたまんまですいません^^;
b0205389_22321190.jpg

先日RRBBが買ってあげたペコちゃんがお気に入りで一緒に遊んでます。
りりゴン<ペコちゃん>って言えなくてどうしても<ポコちゃん>になります。。。
b0205389_235767.jpg

b0205389_22383041.jpg


娘夫婦はお出かけしてRRHGお仕事してたのでRRBBりりゴンと二人で近くの公園へ~!
b0205389_22404398.jpg

b0205389_23103339.jpg

公園中を駆けまわったり~大好きなすべり台をRRBBも一緒に滑らされたり~!
『ばーーーちゃん、しゅごーーーーいッ!!!』と褒めてもらいました~笑!


ひとしきり納得のゆくまで遊んだら『じーじ行こうー!』と言ってくれたのでお家へやっとっっっ、、、^^;

なっなっなんだ~???この大きな箱は???
b0205389_22464323.jpg

捨て猫じゃ~ありませんよ~(笑)
b0205389_22482274.jpg

やっぱり・・・入りました~♪箱入り娘ですーーー!!!(笑)

テヘへへへッッ~♪楽しい~♪
b0205389_22511463.jpg

じゃじゃじゃーん!!!箱の中からお花がでてきまちたよ~♪マジシャンりりゴン~!
b0205389_22524724.jpg

じーじぃ!!!ね~ぇりりゴンしゅごい~???びっくりちた~???
b0205389_22544896.jpg

りりゴンもRRHGの仕事ぶりを見て『おーーっ!じーじなかなかやるやーーーん!!!』とは言いませんがっっっ、、、(笑)
b0205389_225637100.jpg



RRHGはその後も仕事があったので先にお帰りに~!!!
私はその後もりりゴンと二人でたーーーーっぷり一緒に遊んで~りりゴンがお昼寝?夕寝?したので
娘達も戻ってきた所で『んじゃ~お母さん今の内に帰るね~』とリりゴンに泣かれるのが1番辛いのでリりゴンハウスを後にして自宅へと~!
自宅に着くころに娘からの電話~そして電話口から聞こえてくる『うえーーーーーん!!!(>_<)うえーーーーーん(>_<)』とりりゴンのギャん泣きの声っっっ、、、、
娘が目が覚めて私が居なかった事がショックだったみたいでどんなにあやしても泣きやまないと・・・(>_<)
却ってりりゴンを泣かせてしまったばーちゃん・・・最悪でした。。。
りりゴ―――ン、ごめんよ~~~っ007.gif

段々と知恵もついてもう誤魔化せなくなってきたのかな???
今度からはどうやって帰ろうか・・・RRBBない知恵絞って考えなきゃーーーーーっっっ!!!
[PR]
by riri-chuchu | 2011-04-29 23:27 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

元気もりもり♪ part.2

りりゴンがまだ赤ちゃんだった時に1度連れて行った事のある『元気のもり』へ~!


と、言ってもホントの森ではなくて~屋内にたっくさん遊べる施設があってまさに元気のもり~赤ちゃんの時はハイハイゾーンでしか遊べなかったけど・・・
大きくなったりりゴン怪獣、本領発揮ですーーーーー!!!(笑)

一気に超ご機嫌~目をキラキラさせて喜んでました~♪
b0205389_10132233.jpg

(ブレててお見苦しくてすいません^^;)

b0205389_1018892.jpg

b0205389_1024431.jpg

小休憩・・・?
b0205389_10262761.jpg

私もこの中においで~とりりゴンから言われ入ってみたけどっっっ、、、
足の裏痛くって痛くってっっっ、、、、^^;
アッ!まだ若い娘達も『痛っっったたた・・・』とゆーておりましたので~!!!(笑)
平気で入ってるりりゴンやっぱり凄いーーー!!!


b0205389_10334077.jpg

b0205389_10371285.jpg

ふわふわスポンジに埋もれて楽しくて楽しくてたまらないりりゴン~♪

そしてお次は~!
Tちゃん(娘婿)上で『頑張って上がってくるんだーーーー!!!』とは言わないけどお話にあるライオンのお母さんみたいに~(笑)
b0205389_10495331.jpg

b0205389_1051882.jpg

大好きな大好きなすべり台~!
b0205389_10544356.jpg

b0205389_10554029.jpg

だーーーーい好きなんだけどっっ、、、顔が引きつります(笑)
何回頑張って登っては滑って~繰り返したかな~???
滑り疲れたりりごん~ジュースを飲んで一息ついて。。。
b0205389_1134367.jpg

b0205389_1121051.jpg

b0205389_116084.jpg

優しいお兄ちゃんが一緒に遊んでくれました~!
b0205389_1183747.jpg

b0205389_11113631.jpg


閉館の時間までたっぷーーーり遊んだりりゴン♪
帰る時も『いやーーーーーっっっぁぁぁぁっっっ、、、まだあしょぶーーーーーーーーっっっ!!!』と泣いたほどにとってーーーも楽しかったみたいです♪

その後はRRHGが焼肉屋さんで私達との合流を待ちわびていたので~晩御飯へ~!


思いがけずにりりゴンと遊べた日曜日056.gif
RRBB楽しい楽しい1日でしたとさ。。。


お・し・ま・い~!



最後までお付き合い頂きありがとうございました040.gif
[PR]
by riri-chuchu | 2011-04-27 11:25 | ririゴン | Trackback | Comments(12)

元気もりもり~♪

りりゴンとの楽しい日曜日のはじまりはじまり~です♪



24日の日曜日、りりゴンに会いに行く予定でしたがRRHGが息子の出身校の野球の試合の応援に行くー!とか言って「あぁ~あぁぁぁ・・・また会えない。。。。(._.)」と思ってたけど、
そう簡単には問屋がおろさないよ~(笑)
電話で娘に『昨日行ったおさんぽマルシェね~めちゃめちゃ良かったよ~!!!っもうーー!!!可愛いのがいっぱいあってね~絶対〇〇(娘)も来た方がいいよ~!!!ねねねっ!!!そうしい~来たい??来る??ねっ!来るやろ~!!!おいでおいで~!!!』とマルシェで誘惑して行かれないなら来させよう!!!と・・・(*^^)v

RRBBの作戦大成功ーーーーー!!!\(^o^)/
娘夫婦&りりゴン&RRBBでお出かけでーーーーーーす060.gif



おさんぽマルシェの開催されてる門司港レトロで待ち合わせ~❤
RRHGは一目りりゴンの顔を見て抱っこして後ろ髪引かれながら野球の試合へ~!!!

マルシェのお店で可愛いキリンさんを見つけて~♪
b0205389_9194689.jpg

大きーーなバケツの中に確保~(笑)
b0205389_9244255.jpg


娘・・・見るshop!shop!に『うわーーーーーん可愛いーーーっ!!!可愛いーーーーっ!!』と目をキラキラさせて喜んでました~!
私は前日一人でゆっく~~りと見ていたのでりりゴンのお守に徹してましたがっっっ、、、
りりゴン<イヤイヤ期>真っただ中で~ばーーーちゃん^^;たらたら~~~;;;;
でも、それも全てが可愛くて~❤

お店の可愛いーーーお品を見つけると
りりゴン『こで(これ)かわいいーーーーーーっっっ!!!』とか
可愛いお洋服を着たお姉ちゃんを見ると『おねーちゃん、かわいいね~!』とか・・・
りりゴン怪獣もやっぱり女の子だった~♪

でも、退屈&お腹が空いてご機嫌ななめになったりりゴン怪獣!!!
グズグズ言い始めたのでお昼ご飯を食べて今度はりりゴンの喜ぶ場所へと移動でーーーす♪


つづく・・・^^;
[PR]
by riri-chuchu | 2011-04-27 09:42 | ririゴン | Trackback | Comments(6)

おさんぽマルシェ

先週末・・・私RRBB行きたくて行きたくてたまらなかった愛しのFU-KOさんのイベント060.gif
なんとかRRHGをたぐらかして~^^;

『京都・・・アラフィフ女一人旅』を企ててたのですが・・・

涙をのんで今回は見送ることになりました007.gif


FU-KOさんのブログにてその御様子が紹介されてました~。
たくさんのFU-KOさんファンが各地から集まってました~♪
お馴染の、すーさんリッティちゃん、そしてテルテルさんご家族も~!!!
行けなくて残念だったけどブログの御様子から私まで夢見心地にさせてもらいました~❤
そして・・・大盛況本当におめでとうございます★


次回は絶対にRRBBお伺いさせていただきまーーーーーーーす♪



******************************************************************


そんな落ち込み気味のRRBBでしたが気を取り直して門司港レトロで開催された
『おさんぽマルシェ』にぶらり~と遊びに行って来ました~。

門司港レトロを走ってるトロッコ列車『潮風号』
b0205389_161462.jpg

たくさんの素敵な可愛いshopが勢ぞろいです。。。
b0205389_1629338.jpg

b0205389_16304819.jpg

b0205389_16313961.jpg

b0205389_16322975.jpg

b0205389_16381761.jpg

右の建物は門司港ホテルです。
b0205389_16332117.jpg


RRBBも少し御買い上げしました~♪
shopの至る所で東北地方への義捐金の募金箱が設置されていたので私も少しだけですが・・・
『1日も・・・早い復興を・・・』の願いを込めてさせて頂きました。


RRBBの御買い上げのお品は~!
このグリーン・・・んんんっっっ、、、、名前忘れちまったぁ^^;
b0205389_16435119.jpg

ポットもなんとも可愛いくてお気に入り~❤
RRBB枯らし専門だけど^^;これは簡単ですよ~とお店の方にいわれましたがっっっ、、、
大事に育てよう~!!!

そして、キャンドルとキャンドルスタンドを~!
b0205389_17252552.jpg

カゴ&ユーカリ。。。
b0205389_17315825.jpg


そしてりりゴンの可愛いTシャツ見っけ~♪
b0205389_17335867.jpg




なんとなんと・・・昨日の日曜日、急遽りりゴンに会える事になってRRBB嬉しくて~そしてとっても楽しい日曜日を過ごす事が出来ました~♪
その模様は又後ほど更新しまーーーーす!良かったら見に来てくださいませ♪
[PR]
by riri-chuchu | 2011-04-25 17:36 | お買いもの | Trackback | Comments(12)

息子。

昨夜はRRHGお友達との飲み会(おっさん会笑)でした~!

なーーーので私一人で心おきな~くいつものスパへ!!!
週に3回位は行ってるので(RRBBお風呂大好きなのよ~^^;)常連さんとは風呂友達みたいに~!
そんな常連さん達とのたわいもなーいお喋りも楽しくって~♪

スパと言っても最初の1時間はサウナでみっちーーーーり毒抜きして~そしてそれからジェットバスでたるみ気味のお腹に気合を入れて^^;~露天風呂で夜空を見ながら『今日も1日頑張った・・・』とか『今日も1日よく遊んだ・・・』とか1日を振り返り・・・。
『反省』する日のほうが多いけど~^^;


昨夜も2時間みっちり入って上がってから携帯チェックしたら息子からの着信履歴が2回も!!!
『2回もしてきてるってことは急用かな・・・』とすぐさま折り返したら
息子『お母さん(最近は『おかん』から『おかあさん』と呼びだして~どういう心境の変化?私は『おかん』の方が好きだったんだけどなぁ~)今日おやじ飲み事やろ~?今Aちゃん(彼女)と飯食いに来たけ~お母さんそのまんまこっちおいで~!』と・・・。


私が一人だと気にしてくれてたみたーい。。。
嬉しいーーーーーーーーーーっっっ!!!
『うんっうん!!!行く行くーーーーーっっ!!!』と言ったものの風呂上がりのド素ッピン!!!
そんな哀れも無い顔をさらけ出す恥ずかしさよりも息子の誘いが嬉しくて飛んで行きました~(笑)

店に着くと息子が『おかあさん~今日は俺のおごりやけ好きなもの頼みーーーっ!!』だって~!
偉そうにっっっ、、、そんな事一丁前に言えるようにっっっ、、、男になったんやぁ。。。
と、母としてはとても頼もしく思え
『んじゃーーーー遠慮なくっ!!!1――――――――番高いモノを???今日は食べようーーーーAちゃん!!!』
と言ったものの母・・・息子の気持ちだけでお腹いっぱいで。。。

やっぱり・・・息子が一生懸命働いたお金でご馳走になるのは嬉しいんだけど頼みづらくってっっっ、、、^^;
1番に頼んだのが豆腐っっっ、、、(笑)
b0205389_11435937.jpg

でもいつも以上に美味しーーーーく感じました。。。

RRHGに途中で『今ね~・・・・・・・・・』と息子と一緒にいる旨を話したら
『なんで俺だけ仲間外れするんかーーーーーーーっっっ!!!』だって~(笑)
そういうRRHGはおねーちゃんと楽しく飲んでるだろうに~!


息子とAちゃん(息子の彼女)と3人で色々いっぱーーーーーいお喋りしながら飲んだ068.gifとっても美味しかったぁ~~~♪そしてとーっても楽しかった~♪
そしてとっーーーーーーても嬉しかった~♪


       ありがとう~ご馳走様でした~^^*)

More
[PR]
by riri-chuchu | 2011-04-21 11:46 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(10)

春コレ~第3段♪

またまた今日も2回目の更新しまーす^^;
すーーーぐサボる事務員ですぅ^^;

お泊りがキャンセルになり先週会えなかったりりゴンですが・・・
りりゴン春コレ第3段が届きました~♪

BONTON 2011SS スクエアネックレースワンピース
b0205389_1433789.jpg


後ろも可愛いいんです!
b0205389_14402990.jpg

(COUPRIOさんより画像お借りしています)

レース使いがキュートです~❤
b0205389_14425861.jpg

先日届いたBONTONカ―デとコ―デ~♪
b0205389_14463025.jpg


小っちゃなお姉さんみたい~~!
りりゴン似合うかなっっっ、、、


あ~~~っっっ!!!早く春コレ~りりゴンに着せてあげたーーーーーーいなッ♪



今日もBBバカなブログですいませんっっっ、、、(>_<)
[PR]
by riri-chuchu | 2011-04-18 14:57 | お買いもの | Trackback | Comments(4)

慰め会。。。

RRHG(りりごんひまん気味じーじ笑)と首をながーくして楽しみに待っていたりりゴンのお泊りが
延期になりがっかりした私達。。。

土曜日の夜、じーさん&ばーさんで慰め会をしました~(笑)

ふぐ問屋あたかで~!
b0205389_12394161.jpg


こーんな感じでーす!
b0205389_13301049.jpg

なかなかサマになってるやーーーーんっ!!!A君~!
b0205389_1246566.jpg



A君と言えば・・・
主人の中学時代からのお友達で、私の不倫相手(笑)。。。



っなななね~~失礼しましたA君!^^;
A君は今年初めに私が行った初スノボーに連れてってくれた人でーーーーす♪


そのA君のお店で~!今から何を焼くでしょう~???
b0205389_13161166.jpg

なーんでしょう~???
b0205389_13175188.jpg

一匹のフグから数枚しか取れないという「とらふぐ身皮の焼きしゃぶ」。鍋でしゃぶしゃぶするのではなく、七輪で焼きながら食べるのですが~めちゃめちゃ美味です!!!

牡蠣も焼きましたよ~!
b0205389_13321936.jpg


RRHGと二人・・・りりゴンの楽しい話をしながら~♪
『早く迎えに行きたいね~っ!』と。。。

食べて飲んで~そして〆は!
b0205389_1335344.jpg

ふぐ焼きカレー!

門司港と言えば『焼きカレー』
色々と諸説あるけど始まりは門司港にあった喫茶店からだそうで・・・
私もカレーを作ると2日めにはよくやりまーす!
余ったカレーの上にチーズや玉子をのせてグラタンの様に。。。



門司港においでの際は『ふぐ問屋 あたか』是非どうぞ~!
高級魚のふぐですが・・・
A君、リーズナブルに提供してくれまーーーーーーすっ!
お越しの際は合言葉『RRBBの紹介で来ました~!』と言ってみてください!
きっと・・・何か良い事あるかも~(笑)



お熱も下がって元気になったりりゴン♪
今日も元気に保育園行ってるそーーーーーです!
   元気が1番!!!
[PR]
by riri-chuchu | 2011-04-18 14:00 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

(>_<)。。。

ばぁーちゃんショックですぅ~。。。


明日からのりりゴン怪獣のお泊りのご予約、娘よりキャンセルの電話が入りました・・・(T_T)


先日から少し体調のすぐれなかったりりゴン・・・
今夜もお熱が38度出てるとのこと・・・
病院に行ったら風邪との事で、今回のお泊りはお見送りとなりました。

いやぁ・・・お泊りのキャンセルも残念だけどお熱のあるりりゴンが可哀想で・・・(涙)

でもっ!食欲もあって機嫌もすこぶる絶好調との事でばーちゃん安心しましたが・・・
やっぱり心配です。。。

早く良くなって又お泊りにきてくださーーーーーいネ☆

キャンセルにはなったけど、お陰でお部屋もピカピカに綺麗になってだいちゃんも良い香りに~(笑)




話は180度変わりまーーーーーーーーーーす!
私・・・立ち直りは早いんですぅ^^;
今日近所の雑貨屋さんに立ち寄った際に頂いた御知らせです!
来る4月23日(土)24日(日)2011おさんぽマルシェが門司港レトロで開催されるそうです!
アンティーク・雑貨マーケットも~!
b0205389_23161510.jpg




福岡近郊の雑貨屋さんが一同に集まって開催されるマルシェは見て回るだけでも楽しいですよ~!


そして2011/5/3[火]〜5/4[水]に開催される『アンティーキング in 門司港2011』
b0205389_2316431.jpg

全国から魅力溢れるアンティークショップ及びディーラーを中心に、ガーデンショップ、ヴィンテージウェア等を扱うショップが門司港に集結!家具や雑貨など、全国から集まる魅力溢れる商品がずらりと並びます!


こちらも素敵な催しです♪


全国で色んな催しやイベントが自粛されています・・・
今回の開催は「私たちに出来ること~東北関東大震災に向けて」のサブタイトルをつけ会場での義捐金や募金の受付もされるようです。

そしてこんなメッセージを見ました。。。

「おさんぽマルシェ」をお待ちいただくとともに、被災した方たちへの思いやりのご準備もお願いします。

私も準備させて頂きながらマルシェ参加させて頂こうと思っています。
[PR]
by riri-chuchu | 2011-04-15 23:21 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

お泊り♪

明日から愛しのりりゴン怪獣がわが家へ3泊4日のお泊りに来てくれる事になりました~060.gif


と・・・なるとっ!!!

大掃除っ!大掃除っ!
くまなく掃除機かけて~ふき掃除して~だいちゃんも(シーズー犬)シャンプーに出さなくっちゃーーーーーっっっ!!!
ばぁーちゃん、忙しくなるぞーーーーーっっっ汗;汗;汗、、、。



RRHGも『公園に遊びに連れて行こうー!!!』だの
ずっと連れて行けなかった・・・『水族館に連れて行こうーー!!!』だの言って喜んでおります♪


それでは今からばあーちゃん、りりゴン怪獣を御招きする準備に精を出しま――――す!(^^)!


皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ~❤
[PR]
by riri-chuchu | 2011-04-15 11:16 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(6)

続:春コレ~♪

本日2回目の更新です。。。^^;



先日のりりゴンの春コレ~に続き今日は第2段ですぅ。。。
RRBBばーちゃんの楽しみ・・・と言う事で皆さんお付き合いくださいませm(__)m040.gif


先日のブログで書いていた『もう1セット届く予定のお楽しみ・・・』が今日わが家へと~060.gif

なーーーーーーんでしょう???
b0205389_1425067.jpg

まーだひっぱりますよ~ォ~!
b0205389_14265250.jpg

可愛いーーラッピングの中身は・・・!!!




じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーんっ♪
b0205389_14303586.jpg

そーーーーでーす!そらさんにオーダーでりりゴンサイズでお願いして作っていただいたスカラップワンピース&麻デニムブロックチェックパンツ!
きゃわゆーーーーーーーーーーいッッ♪♪
感激ー―――――っっっ!!!
ココノートさんでは生憎りりゴンサイズの90がなかったのでRRBBあつかましくもご無理を申してオーダーで作って頂きました。

そして・・・
b0205389_14411185.jpg

お忙しくなさってる中、心温まるお手紙まで添えていただき・・・
感激でした。。。☆

そらさーーーーん本当に本当にありがとうございましたm(__)m


そーしてもう1点あるのでした、、、^^;
b0205389_15139.jpg

BONTON 2011SS Vネックベビーカーディガン
b0205389_1575548.jpg

(COUPIOさんより画像をお借りしています)
yocceさん家のかわゆーい愛娘のすーさんとのお色ちがい~♪
色々探して迷って迷ってっっ、、、yocceさん真似しんぼになっちゃってごめんなさーい
色白すーさんの着てたオレンジ、すんごーーーーーく似合ってて可愛かった~❤
りりゴンにはちょっと色味を押さえたモノをばーちゃんセレクトしてみました~!
後日届く予定のある物と合うかな~ぁっと。。。

RRHGから『りりゴン、お前の(←えらそうにっ!笑)着せ替え人形みたいやの~ォ!!!』って又言われる・・・^^;


オマケです♪

More
[PR]
by riri-chuchu | 2011-04-14 15:32 | お買いもの | Trackback | Comments(6)