RRBBお初の・・・♪

本日2回目の更新でーす♪
 
コトリネさーんっ!お待たせでした~^^;


BB~ワクワクと心待ちにしていたお品が到着でーすっ060.gif
b0205389_16534020.jpg



さてさて中身はっ・・・・!!!
b0205389_1659341.jpg


そー――ですっ♪もうおわかりですよね~?

先日もririゴンの可愛いkasia~のブラウスでもお世話になったciaoさんにRRBBも初のリバティ~
David joeでスカートを作って頂いたのですぅ~♪♪

(コトリネさーんオソロです~!ごめんねっ(^^ゞbbとおソロでっっっ、、、)

あ~~ッそれにしてもうっとり~016.gif見とれる程素敵なんですっ♪
b0205389_178275.jpg

デザインと言い~色合いと言い~柄と言い~ほんとに大好き♪
BB~ciaoさんに恥ずかしくない様に頑張って素敵に着こなせるかなっ~???
なーんたってririゴンに続きBBも初!と言って良い位のフェミニンアイテム~♪

今から暖かくなると~トップスは黒のカットソーでレギンスにオシャレなサンダルとか履いて~かごバッグなんていいな~♪
ciaoさーんっ!SATCのサマンサは到底無理ですがRRBBの私でも許してねーーーっ^^;
4月の沖縄旅行に着て行きたいでーす♪



そしてそして今日はもう一つ・・・お届けものが!



ジャ―ンッッ♪
b0205389_17194671.jpg

bisgaard~!
b0205389_17211779.jpg


yocceさんの愛娘すーさんとオソロのゴールドのビスゴちゃん娘もririゴンも私もとってもお気に入りだったのですがもうサイズアウトしかけてて・・・BBずっと悩んでたんです、、、。
でも先日のFU-KOさんのブログで愛娘ゴンちゃんが履いてるのを見てririゴンサイズがあったので今度はシルバーで即決でお買い上げしちゃいました~♪^^;

FU-KOさーん真似しんぼしちゃって、、、ごめんちゃいですっ^^;

b0205389_17304298.jpg



ゴールドもとってーも可愛かったですが~シルバーもすんごーく可愛いっ!!!

あぁっっっ、、、でもゴールドもやっぱりっっっ、、、^^;

明日又ririゴンに会いに行くので(又行くん?笑)早速持っててあげようと思いますっ♪
by riri-chuchu | 2011-02-28 17:40 | お買いもの | Trackback | Comments(10)

懇親会♪

先週土曜日は、息子高校野球部の時の父兄&監督さん達との懇親会でした~♪

息子、高校卒業してもう3年になりますが・・・
未だにこうやって集まってはワイワイと~068.gif会を続けています!


子供達もそうでしたが私達父兄も、みーんなとってもとっても仲が良かったんですっ!
息子の野球を通じて巡り合わせてもらった御縁・・・
ずっとずっと・・・大事にしてゆきたいものです。。。

ある時にベテランコーチがこんな事をおっしゃっていました。

『野球はまさにチームプレー。子供達は勿論の事だけど、こんな風に父兄も気持ちが一つになっているチームは本当に良いチームになる・・・そして結果が必ず付いて来る・・・』

そんな言葉をかけて頂いた事がありました・・・。

息子達そして父兄も夢の甲子園を目指してひたむきに毎日頑張りましたが惜しくも後二つで敗れてしまい甲子園の切符は手にする事は出来なかったけど、息子共々素晴らしい仲間達との強い絆で結ばれました。


悲しいかな、先輩や後輩の代ではやはり気持ちが一つには・・・・(;_;
色んな人がいたり、やはり考え方が色々だったり・・・難しい面も多々あります。
その当時の父母会の会長さんはとても御苦労されたのでは・・・と思います。
でも、私達息子の代では本当に良い方ばかりで主人が会長を仰せ使いましたが無事に大役を果たせれたのもホントに皆さんの御力があっての事でした。。。


そんなご父兄の皆とも高校卒業と共にお付き合いが薄れてゆくのは寂しい事で・・・。
ずっとずっと続けていこうね~とここでもやはり気持ちは一つに~!!!


主人の知り合いのお店『胡座』で~!
b0205389_1033422.jpg

お父さん達も懐かしい話に花が咲いています♪
b0205389_101115100.jpg

お母さん達~♪
b0205389_101316.jpg

お母さん同士ではお父さんお留守番で(笑)旅行にも一緒に行く程仲良し~♪
b0205389_10144371.jpg



1次会では勿論話足りず~主人行きつけのお店でニ次会~^^;
b0205389_10203028.jpg

女同士だけでなくお父さんとも仲良しですよ~♪
b0205389_10222212.jpg

お父さん~アラアラァ~お店のお姉ちゃんとも仲良しじゃん~(笑)
b0205389_10245595.jpg


そうそう、今日は無礼講~!!060.gifこの後にさらに行った三次会では068.gifもたくさん入って~みんなも酔いもかなり廻って・・・^^;
もっともっと楽しいお酒になりましたよ~♪
(ご想像におまかせしまーす笑)

主人と自宅に戻ったのは3時を過ぎていました~^^;

あーーーーーっ!!!でもホントにホントに皆との飲み会はいつも楽しい~っ♪
次回はいつかな~?
夏の海キャンプで、今度は子供達とも一緒の068.gif会になるかな~♪
by riri-chuchu | 2011-02-28 10:37 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

ririゴンハウス♪

ririゴンハウスも大分、出来あがって来ました~!

引き渡しは3月26日に決定!


お引越しの準備~RRBB応援部隊でこーりゃ忙しくなるぞっっっ、、、^^;



先日家具を選びに行った後にお家にも行って来ました~!

b0205389_9294851.jpg

不思議なんですよ~!娘夫婦の新居の右のお隣さんも〇島さんで娘夫婦の苗字と一緒なんですぅ~!
そして、左の今から着工なさるお隣さんの御主人のお名前が娘婿の下の名前と一緒なんですよ!
しかも〇島さんで~島つながり~♪両隣さんの姓と名を合わせると娘婿の名前に~(笑)

郵便屋さーんっ!間違えそうっっ(笑)


なんだか・・・縁を感じます。。。
これから、長~~~いお付き合い・・。良いお付き合いを末長くして行って貰いたいものです。。。




まだまだ途中段階ですがッッ、、、^^;お家の中を少し~!
玄関です!
b0205389_9511169.jpg

左側がシューズボックスになります。


リビング~上は吹き抜けになっています。
b0205389_9575997.jpg

b0205389_10145031.jpg

キッチンから見ると~奥がリビングでその奥が和室に~!
b0205389_102031.jpg

RRBBがお泊りの時はこの奥の和室で寝かせて頂けるそうですぅ(笑)

ririゴンのお部屋~将来産まれてくるであろう弟or妹の為に部屋を2つに仕切れる様にも~!
b0205389_10133037.jpg

2階のririゴンのお部屋からみた感じ~奥が娘夫婦の寝室に~!
b0205389_1085097.jpg


私のお部屋~綺麗にしなくっちゃ!
b0205389_10311447.jpg

b0205389_10261863.jpg


お外から大工さん達のお仕事ぶりを観察中♪
b0205389_10364315.jpg

おじちゃーーーんッ!頑張ってねーーーっ(^O^)/
b0205389_10375367.jpg



この後にririゴンが通うであろう小学校も見て帰りました~♪


今から・・・この地でririゴンが成長して行くんだなぁ~と・・・☆
どんな女の子になっていくのかなぁ。。。
by riri-chuchu | 2011-02-26 10:45 | ririゴン | Trackback | Comments(6)

RRウイルス感染♪

数日前からポカポカと春を思わせる程の良いお天気058.gif続きです♪
お天気が良いと気持ちまでウキウキと~嬉しくなります♪

このまんま暖かくなって欲しいけど・・・来週は少し寒の戻りがあるようです。。。
三寒四温だね・・・。
皆さんも体調くずされませんように~!


春の訪れは嬉しい半面、RRGG(りりごんじーじ)は花粉症持ち、、、。
今朝起きてくると、はっーーーくしょんっ!はーーーくしょんっ!とクシャミの連発~!
わが家の気象予報士のじぃーじによると、今日辺りから花粉が大分飛び始めてるそうですっ、、、。
朝起きて1番に見る新聞にも花粉が付いてきてるそうで、外で叩いて持ってかなくては大変っっ。


そーんなじぃーじに可愛そう続きで^^;昨日ばぁーばは一人抜駆けしてririゴンに会いに行って来ました~♪
主人『お前だけ・・・・ホントずるいのーーーーーっっ!!!』だって~(笑)

じぃーじは、先日のririゴンのお泊り以来会ってないので会いたくて会いたくてっっ・・・たまらないみたいですぅ・・・。



娘の家のチャイムを鳴らすと・・・。
お部屋の中からもうririゴンの喜んでる声が聞こえてきて~ドアを開けると~ririゴンが~
『ばぁーーーちゃんやぁーーーーーッ♪ばぁちゃんやぁーーーーーーーッ♪』
と、満面の笑顔でぴょんぴょんと飛び跳ねて体中で喜んでくれて~そして再会のハグ―――――ッまで~もっ!!!

もうーーーーーっっ!!!その仕草がたまらなく可愛くて可愛くてRRウイルスに感染しまくりですッ(笑)



そんなririゴンに先日、ciaoさんのオークションでばぁーばが見事落札させて頂いたフリルスモック  Kasia~♪
b0205389_23231619.jpg

b0205389_23245432.jpg

ririゴン数少ない・・・フェミニンなアイテム♪
このフリフリ~♪のお襟がなっんとも―――――可愛い016.gif
女の子ならではのデザイン&リバティ~にもうばぁーばキュンキュンッ♪

午後からは天神へ(福岡の中心街)ririゴンハウスの新しい家具を見に~!
BiVi福岡へ~!インテリア用品から家具のショッピングモール。
センス溢れる素敵な家具がずらり~っ!

まずはダイニングテーブル選び~ですが娘夫婦が1番のお気に入りがこちら~!

ririゴンもすっかり気に入って~『ワインはいかが~?』
b0205389_23425033.jpg

ふむふむ・・・こんな葉っぱもオシャレね~♪
b0205389_23443625.jpg


ウオールナットのテーブル!私も大好きな感じ~♪
サイズ選びで迷ってしまい、、、ここでは一旦保留にして後に新居の方へサイズイメージに向かいました!


退屈になってきたririゴンはキッズテーブルのおもちゃで真剣にお遊び中♪
b0205389_235032.jpg

b0205389_2352386.jpg

お目目をまん丸にして~♪

娘達がソファーなどを見てる間・・・私も他に見たいものたっくさーーーーーーんあったのですが^^;しばし、ririゴンとここで一緒に遊んでました~♪


こうやって、素敵な新しい家具を見ると~新婚当時を思い出し~(笑)私もお部屋丸ごと買い換えたーーーーいッッッ!!!
と・・・思いましたが儚い夢、、、、、、^^;
by riri-chuchu | 2011-02-25 00:04 | ririゴン | Trackback | Comments(8)

フェア第2段!

今日はホントに暖かなとても気持ちの良い1日でした~♪

お天道様ありがとーっ!


でも・・・春の訪れは嬉しいことですが花粉症の方にとっては今からの季節は少し憂鬱な気もされますね。。。
私はまだ今のところ花粉症にはなってはないのですが、、、(どこもかしこも図太い←じぃーじ曰く笑)
(自称デリケート)じぃーじは数年前から発症して毎年これからの時期目はウルウル、鼻ジュルジュル(すいませんっっ汚い話で汗)で大変みたいです。

そんな、じぃーじだから、今からの季節はお布団を干すなんてこの上ない嫌がらせに思うみたいで~(笑)
花粉の季節が始まる前に今日はポッカポカのふっかふかのお布団で休ませてあげましょう~☆彡



そんなじぃーじが先日美味しいマグロを買ってきてくれました~!
(本命はじぃーじ母ちゃんの為で私はついでっっ~ついで~よっ笑)
b0205389_1735353.jpg

天然の本マグロ~って書いとるっ!しかも2パックもーーーーーっっっ!!!
思わず真っ先に私『幾らしたとーーーーーっっ???』(@_@)
下世話な私っっっ、、、^^;

だってだって~~そそそっそんな高級な魚、、、、お正月と盆とクリスマスとが一度に来たみたいで~!!!
主人のお友達に魚の卸業をしてる人がいて~そこからのお友達価格で分けて貰ったと・・・。
持つべきものは友達だね~っ♪(笑)

『カッチカッチやで~』のマグロ君は解凍の仕方の説明書通りに、塩水に5分程漬けて(変色を防ぐために)その後さらし等でくるんで冷蔵庫で解凍していきます。


朝から解凍していたマグロ君~変色する事もなく綺麗に出来ましたよ~!
b0205389_1833657.jpg


お造りをつくりましたよ~♪
b0205389_18141273.jpg

お刺身のつまのかつら剥きは『ふぞろいな(林檎・・・いやっっ)大根たち・・・』ですが、、、
まぁそれなりには見えるかなぁ・・・???^^;

義母にも早速、刺身屋『RRBB』迅速!親切!丁寧!をモットーに(笑)

残りのマグロ君はネギトロ丼にしようかっな~???


今朝の苺フェアに続き~夕飯はマグロフェアでした~♪
by riri-chuchu | 2011-02-22 18:24 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

いちごフェア♪

2月22日、今日は2(ニャン)、2(ニャン)、2(ニャン)で猫の日だそうです♪

では~1月11日は1(ワン)、1(ワン)、1(ワン)で犬の日なのかな・・・?
って思ったら・・・。



調べました~!アハハやっぱりありましたよっー!(笑)


今日の福岡は快晴058.gifで射しこむ日差しがとても暖かく春うらら~な気持ちの良い1日になりそうです♪
お天気が良いと何故か張り切って~お布団も干して~毛布も洗って~敷布も洗って~とお洗濯しまくりましたぁ~♪



遅めの朝食に一人苺フェア~と名付けて~!(笑)
b0205389_1236851.jpg

っと言ってもトーストに苺ジャム&苺だけですが・・・(^_^;)

ちなみに、じぃーじの朝食は・・・。
昨夜飲み過ぎたせいで『お茶漬けにしてくれ、、、』とリクエスト~!

『やった―楽ちんだぜ~っ!』(*^^)v

トマトジュース&渋めのお茶にお新香と昆布の佃煮でお茶漬けでした~!

明日は、会いたくてたまらないririゴンにやっと、会いに行けそうです~060.gif
ririゴンも大好きな苺~ばぁーばもって行くからね~♪

お預けになってたririゴンファッションショーの楽しみもモデルのご機嫌が良いといいんですがっ、、、^^;
(苺でつっちゃおう~笑)
by riri-chuchu | 2011-02-22 12:49 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

ハッピーバースデー♪

2月20日、昨日は息子の大事な彼女のお誕生日067.gifでした。。。



じぃーじ&私、息子&彼女の4人でお食事へ~♪


イルミネーションが綺麗だったのでパチリ~っ!!
b0205389_1481931.jpg



彼女のリクエストにより~じぃーじの友達のお店で、行きつけの 旬彩工房 こやまへ~。
b0205389_14172919.jpg


b0205389_1427185.jpg

私もその数日前が誕生日だったので~昨日の日曜日に合同で068.gifかんぱーい♪
 (まだ、祝うっ・・・???笑)

いつも人気で満席の「こやま」・・・その日も予約入れた時にはお座敷は満席だったので・・・
カウンターでしたが、お隣のカップルが又息子の先輩夫婦で~♪
b0205389_1436974.jpg

『おばちゃーん誕生日やったん~おめでとう!」と・・・嬉しいなぁっ♪
みんな巻き込みワイワイと~060.gif

仲良し~053.gif
b0205389_14441190.jpg



お腹いっぱーいに食べて飲んで~自宅に戻ってハッピーバースデー067.gif
b0205389_14533480.jpg

みなさーんっ!お気づきになられましたか・・・???(^_^;)

そーーーーーーですっ!彼女の名前と、~&〇〇ちゃんとちゃっかりとっ!!!私の名前もっっ!!(笑)

ケーキを予約した際に『お名前はなんとお入れしましょうか~?』と聞かれ
私自分で『あーたん(彼女のニックネーム)&〇〇ちゃんでお願いしますっっ!』と、、、。
ちゃちゃちゃっちゃんっ????ちゃんって~~?ブフフフッッッ・・・
自分で言っておきながら可笑しくて・・・可笑しくて037.gif
ケーキ見た瞬間・・『自分の名前も書いとるし~(笑)』と・・・。
主人も息子もウケテました~(笑)

イベント時のわが家の定番のケーキ~!もう何年続いてるかなぁ~♪
b0205389_1534350.jpg


ここでも、私もちゃっかり~(^^ゞ
b0205389_15251799.jpg


46才分のローソクさしたら穴ぼこだらけになりました~^^;
 ・・・・・すいませんでした、、、、、。
息子とAちゃんがハッピーバースデーの歌を私にもちゃんと唄ってくれて~感激っ(>_<)






先日買っていたAちゃんのプレゼント
を渡したら、もうすっごーーーーーーく喜んでくれて~私も嬉しかったぁ~♪♪

  


次は~息子の番だっ!
by riri-chuchu | 2011-02-21 15:37 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

記念にと・・・。

1月27日は私たち、ばぁーば&じぃーじの結婚記念日でした~!

そして先日、私も晴れて無事にアラフィフ真っただ中~爆進の067.gifを迎えて
何か二人の記念にとある物を・・・買い求めました♪


清水貴之さん作の煤竹(すすだけ)のお箸を主人と私用に。。。
b0205389_14352711.jpg


竹職人さんの清水貴之さんのお話によると・・・。

煤竹は、昔ながらの日本の藁葺き屋根の天井の骨組みとなっていた竹で囲炉裏や釜戸の煙で燻され100年から150年・・・。
b0205389_14544073.jpg

自然と時間と人々の日々の営みが創り出した世の中に2つとして同じものが存在しない竹。そして使えば使う程に使い手の手に馴染み独特の深い艶が出てきます・・・・・。


このお話を読んで、私たち夫婦もこれから、そんな煤竹のような私たちらしい味わいのある。。。
そして年月を重ねるごとに良い夫婦になれれば・・・との願いも込めてこのお箸を記念にと・・・★

b0205389_1456215.jpg



大事に使い続けて行きたいと思っています。。。




今日はもう一つ記事がありますよ~♪

宜しかったらこちらへ~(笑)

More クリックしてネっ♪
by riri-chuchu | 2011-02-19 15:17 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

フラレました。。。

数日前から主人ことじぃーじのお仕事が早朝早くに出勤になって~

朝寝坊のばぁーばな私は毎朝、これでもかっ!と鳴り響く目覚まし時計のアラーム音060.gif060.gif060.gif
『んっもうー!起きるってーーー!!!』と・・・019.gif独り言を言いながら、、、


私・・・よく考えたら時計にだけでは無く結構~独り言、言ってる気がする・・・。
冷蔵庫を開けては、「あれっ???確かぁ~まだきゅうり1本残ってなかったっけ~?」

とか・・・。

探し物をしながら「この前ここで使って~そしてぇ~~確かここに直したはずやんね~なんでないと~?」

とか・・・。


・・・・・・・・言ってますねぇ・・・・・・^^;
(これって、ばぁーばな証拠だっけ~???)


みなさんは独り言とかはやっぱり言わないですか~?(笑)


いやぁ~そんな早起きの今日、またまたばぁーばririゴンに会いたい病が発症してきたので、
確か今日は娘・・・勤務がお休みだといってたなぁ~と・・・。
私も今日は予定が入ってないし~!

娘に☎~♪「お母さんさぁ~やっぱり今日行こうかなと思ってさ~」

娘「今日は天神(福岡の中心街)に家具見に行くけ早く出かけるよ~」と・・・。
私、速効で支度して行ったとしても着くまでには2時間は掛かるしっっ、、、、、(~_~;)

娘「んじゃ~またおいで~っ♪」とあっさり!バッサリ!と~フラレちゃいました~(笑)
   ちゃん~ちゃんっ♪



昨年12月に棟上式をしたririゴンハウス~も随分とお家らしく出来あがってきた様子です!

2階の吹き抜け部分の小窓~~!
b0205389_12594415.jpg

ririゴンもチェックしていますぅ~(笑)

平均台のつもり~?(笑)
b0205389_1312636.jpg



1月は行く2月は逃げる3月は去る~と言いますがホントに早いですよね~ッ!

ふきのとう~!
b0205389_1321171.jpg

春をみつけましたよ~っ!暖かな春ももうすぐですよ~♪

それでは皆様~素敵な週末をお過ごしくださ~い056.gif
by riri-chuchu | 2011-02-18 13:22 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(10)

嬉しいっ一日~♪

昨日は、私の誕生日でした。。。

アラフィフ~まっただ中のこんな私に・・・たーくさんの方々からのお祝いのメッセージを~!


友達に家族に・・・そしてこうやってブログを通じて仲良くしてくださってる皆様からの
本当に見に余る程のっ、、、もったないお言葉に・・・恐縮しどうしでした・・・。



とーっても嬉しい一日でもあり又、感謝っ感謝っ・・・の一日でした★
本当に、みなさーん心からありがとうございます!


改めて私は本当に幸せ者だなぁ。。。

と・・・つくづく思いました。そして益々お言葉に恥じぬ様に精進してまいりますっ!(^^)!


アラフィフ~でもっまだまだ枯れない女!頑張りまーすっっ!!!



息子が彼女と二人で16日0時ジャストに送ってきてくれたメールですっ♪
b0205389_14163883.jpg

何故に・・・?変顔の二人~なんですよ~(笑)
せっかく0時ジャストに送ってくれたのに肝心の私は既に爆睡中でした~^^;


娘からはririゴンの可愛い画像付きのお祝いメールでした~♪
b0205389_14232385.jpg

新築中の娘夫婦宅の2階の小窓からririゴンがおめでとう~♪とは言ってなかったらしいですが^^;
そんな風に言ってくれてるかの様にばぁーばには聞こえましたよ~♪




そしてそして~!!!今日も素敵なお届けものがわが家に~♪

先日のコトリネさんのオークションにてゲットさせて頂いたお品が~♪♪

ラッピングまでとーっても可愛いくして頂いて~♪
b0205389_152310.jpg


じゃーーーーーんっ060.gif
b0205389_1555794.jpg

モチ―フの2枚セット~ドイリーナチュラル雑貨花~!

コトリネさんっ!それにしてもこんなに繊細な編物を~凄すぎるーーーーっ!!!



スープカップのソーサーの代わりにも~っ!キャッ可愛いーーーーーっっ♪
b0205389_1535516.jpg


一輪ざしとも~!
b0205389_15103456.jpg

こんな感じもいいなぁ~♪
b0205389_15162496.jpg



本当に素敵な心のこもったお品~ありがとうございます★


大事に大事にたっくさん活用させて頂きますーっ!!
by riri-chuchu | 2011-02-17 15:22 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(8)