か・わ・い・い~っ♪


  本日2回目の更新~!

   またまた登場のばぁーばです^^;!

 だってだって~こんなに可愛いお品が届いたんですよ~001.gif

  
 先日の大好きなFU-KOさんショップで孫娘【ririゴン】にと~お買い上げのスカラップレースで仕立てた、シンプルなAラインワンピ♪
b0205389_16445869.jpg

b0205389_16462411.jpg

 ロングファーのティペット&くしゅくしゅスパッツ~!

         あまりの可愛さに、うっと~り~♪

 早く早くririゴンに着せてあげたいな。。。

 それにしても、いつも思うんですがFU-KOさんのセンスとまたとっても丁寧なお仕立て!
  『ばぁーばっ!感激ーーーーっ!』 (西城秀樹風に~笑)

     ↑これが分かった貴女~っ!親近感を覚えます・・・(笑)
by riri-chuchu | 2010-11-29 16:59 | お買いもの | Trackback | Comments(8)

仲間いり~♪

  
  福岡は今日も☀ですよ~!
  週の始まりが058.gifだと、気持ちも違いまーす♪

 今週はいよいよ、師走に突入ですね(汗)
 なんだか、12月の声を聞くと気忙しくなってきますが・・・今年最後の1カ月!ラストスパート

   終わりよければ全て良し~!(笑) 頑張ろうーーーーーっと!(^^)!!(^^)!

 先日娘から携帯055.gifで【断髪式】とのタイトル画像!(ririゴンパッツンツン笑)
b0205389_975597.jpg

 画像がわるいですが・・・ ririゴンも断髪式嬉しそう~♪
断髪前!こんなに伸びてた前髪~!(ボールに入ってます笑)
b0205389_9102574.jpg


 話は一気に変わります~♪ついてきてくださーーーいっ(^_-)

 そうそう、昨日私の大好きな器達が仲間入りしました~♪
 ヘラ目プレートとコーヒーマグ! 
b0205389_9163412.jpg

ヘラ目プレートはワンプレートごはん用に!(お片づけも簡単にと笑)
 私の今お気に入りのショップIVORYさんで!
 マグは以前、購入していた創作工房 橘さんのソーサーとも合いそう~!
 ヘラ目プレートは北海道のイケ面若手作家 橋本忍さんの作品
b0205389_920854.jpg

 木製のソーサーとも良い感じ~!
b0205389_923078.jpg

そして、スープカップ!なんとも可愛いんですよ~♪
b0205389_9255654.jpg

 こちらはarbreさんで小野愛さんの作品
 そして~長角皿&薬味入れ(箸置きにもなります)
b0205389_9401753.jpg

 こちらもIVORYさんで奥田章さんの作品!
 この長皿はリバーシブルで裏面も使えるんですよ~!お刺身を盛ったり~♪

 お家居酒屋・・・目指してます(笑)


  明日からすこーしプチ旅行に行ってきまーす♪
   旅行日記も又お付き合いの程ヨロシクで~す029.gif

  
by riri-chuchu | 2010-11-29 09:51 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

モネ展!


  昨日の土曜日は、例の年増女隊(笑)の隊員の一人と一緒に『モネ展』に行って来ました~♪
b0205389_812976.jpg


 北九州市立美術館で開催されてる、モネの展覧会今日が最終日なので、昨日も大勢の方々で賑わっ ていました。来場者も1カ月半位の間に8万人突破と~!
b0205389_8185211.jpg

モネはフランスを代表する印象派の画家だそうで絵心ゼロの(恥)私達二人ですが絵の美しさや
 その作品からとても感じられるオ―ラ・・・☆
  存分に感じて心が洗われました!なかでも、睡蓮の絵はとっても好きな作品でした~!

 美術館に咲いてた『10月桜』です!
b0205389_8342437.jpg

 この寒空に・・・凜と咲いてて。綺麗ーーーっ!
 
 モネ展の記念にクリアファイルとフランスつながりで買った石鹸(南仏の伝統的なソープ)
b0205389_8454658.jpg

綺麗な絵に心を満たされ次はお腹を満たしにランチへ~(笑)と行く途中のイチョウ並木
b0205389_8375899.jpg

b0205389_8402747.jpg

 思わず車を停めて~カシャっ!美しい~っ!

 お腹も十分に満たされた私達。。。次なる行き先は~!
b0205389_8531493.jpg

 このケーブルカーに乗って、皿倉山山頂へ~!
赤く染まった綺麗な紅葉のトンネルを進みドンドンと山頂を目指します 
b0205389_90242.jpg

b0205389_9165715.jpg

じゃーーーーん!山頂からの景色~!素ッ晴らしいーーーーーっ!
b0205389_910139.jpg

北九州の町や海・・・赤い橋は若戸大橋
b0205389_9105427.jpg

 標高622.2メートル・・・さすがに山頂の体感温度は1.2度(ブル~ブルっ寒っ!)

 地上へと無事帰還!
b0205389_9193176.jpg

 ケーブルカーを降りるとまたまた真っ赤な!
b0205389_921201.jpg


 ホントは皿倉山山頂から見るこの夜景も見たかったのですが・・・なんせ年増女二人ではね~ぇ(笑)
 
  カップルばかりの中に私達二人・・・?想像すると・・・寂し過ぎるやーーーんっ(>_<)
 ッて言うよりムードぶち壊し?ってか^^;

 でもでも、とっても素敵な土曜日の一日でした~072.gif
by riri-chuchu | 2010-11-28 09:35 | お出かけ♪ | Trackback | Comments(4)

昨夜の夕食は~♪


 今朝のTVの天気予報で明日から冷え込むとの事・・・。
   寒いの大の苦手・・・(>_<)
  そろそろ・・・炬燵も出そうかな~!

    皆様もお風邪など召されませんように・・・。
  
  
  昨日、八百屋さんできれいな葉付きのりっぱな大根があったので~!

  とってもみずみずしい~きれいな大根葉!
b0205389_902832.jpg

 葉っぱにはビタミンやカルシウムそして鉄分などのミネラルの栄養がいっぱいーっ!

 大根葉のおかかふりかけを作りました~!
b0205389_944777.jpg

炊きたてアツアツごはんにこれがあればおかず要らずな程~食べすぎ注意です(笑)
 娘も息子も大好きだったなぁ~。。。

 そして、メインはこちら~っ!!!じゃーーーーーーーん♪
b0205389_994979.jpg

 ホットプレートで瓦そば風に~!(瓦そばは、山口県下関市の郷土料理です)
 茶そばの上に牛肉&錦糸卵&海苔!
 美味しそうでしょう~??イヤっ!ほんとに美味しいんですよ~!
 
 わが家では、昆布だしで作ったつゆに付けて頂きます。
b0205389_9153214.jpg

薬味にたっぷりの大根おろしとお葱にレモンをぎゅーっ!

 こちらも、子供達大好きでホットプレートから溢れんばかりに作ってました。
 蕎麦を何把歪いていたか・・・多分軽~く10人前位は・・・^^;
 息子の友達がお泊りに来る時も
   『おばちゃーんっ!今日もまた瓦そば作ってーーーっ!』とリクエスト頂いてたな~!

 さすがに、昨夜は主人と二人なので4人前にしましたが・・・(笑)
 それでもこの量っ!!!でも二人で苦しいーーっ!!と言いながらも完食っ!
   主人食べ過ぎて晩酌もビール1本でもう酒も入らんーーーーっだって(笑) 

 今夜はさぁ~何作ろうかな・・・?

 
by riri-chuchu | 2010-11-25 09:36 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

初物!



  昨日は勤労感謝の日でしたね~!

 字のごとく・・・。働いてくださってる方々に感謝、働けることに感謝・・・。
    おっ!ちょっと、良いこと言った~??(笑)

       

  でも当の私は・・・と言ったら。
  またまたririゴンに会いに~行った1日でした~^^;(勤労感謝と関係ないや~んっ汗)

 
b0205389_1247311.jpg

 百貨店前のXmasの飾りの前で~携帯画像でしかもririゴン寝起きでぼーーーっと・・・。

その後イルミネーションの美しさに『うっわ~!きらきらーーーっ!!!キラキラ――――っ♪』と
 大興奮~\(^o^)/
   小さくても綺麗な物って・・・わかるんですね~☆


 そうそう、話をもとに戻して~っ!

 勤労感謝の日でしたので・・・帰りに主人に奮発してーーーっ!

 初物の苺を。。。紅ほっぺ(可愛いネーミング)
b0205389_12564555.jpg
 

 聞くところによると、今年取れた初物(最初に収穫したもの)をいただくと、寿命が75日延びると~!(結果、私の方がたくさん頂きましたが笑)
 『えーーーっと~75×2.3.4.・・・あーっ!もうわからんくなったけど~』
 勿論っ!東を向いて笑いながら~ワッハハハ♪ワッハハハ♪
 (東を向いて笑いながら食べると良いことがおきる・・・と母からの教えを守り~)

 そーんな私の勤労感謝の一日でした~チャンチャン♪   
by riri-chuchu | 2010-11-24 13:11 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

  11月22日・・・。

    今日は良い夫婦の日でもあり・・・娘夫婦の結婚記念日♪

         朝から、今日はシトシト雨模様☂・・・。
               少し思い出を振り返ってみました。
(お詫び:写真画像満載になりそうですが・・・汗)
 主人とバージンロードを・・・。(主人・・・いつになく緊張してました笑)
b0205389_93586.jpg
 
 イエスキリストの前で永遠の愛を近い・・・。
b0205389_916213.jpg

b0205389_9372422.jpg

みんなに祝福していただき・・・(喜)
b0205389_9472618.jpg

b0205389_9525352.jpg

披露宴スタート!お決まりのケーキカット♪
b0205389_1024746.jpg

キャンドルサービスに余興の数々・・・(爆)
b0205389_1013215.jpg

娘夫婦に本当に皆様から暖かい心からの祝福を頂いて笑ったり泣いたりと既に顔グシャグシャに^^;

そして、最後のクライマックス~!新婦の手紙に花束贈呈・・泣かせるんだよね~これがっ!!
b0205389_10302138.jpg

主人・・・必死に涙をこらえてます・・・。

 その時に娘からもらった手紙・・・。
b0205389_10345491.jpg
   

ひさしぶりに読み返してみました・・・涙

これからも色々あると思うけど・・・どうかいつまでも仲良く二人で力を合わせて乗り越えてもっともっと良い夫婦に・・・(祈)
 そして、Tちゃん!(娘婿)
これからも、ふつつかな、我がまま甘えん坊の娘ですが・・・どうぞヨロシクお願いします。
                            
                                      母より・・・。
 
娘夫婦の披露宴での♪・・
 『糸』とても良い歌です・・・。泣けます・・(;_;


by riri-chuchu | 2010-11-22 10:47 | 思い出 | Trackback | Comments(4)

突然の・・・。

   今日もこちらはとっても良いお天気058.gifで~♪

 朝から、お天気だと嬉しくなりまーすね~!ムズムズと出ベソ虫が・・・(笑)

        ririゴンに会いたいな~。
 でも、娘は仕事だからririゴンは今日も保育園だし・・・。

     まっ!暖っかーいコーヒーでも飲みながら・・・思案039.gif
b0205389_9561749.jpg


 そうそう11月22日は何の日か皆さんも御存じですよね~?
  
  はいっ!大きな声でどうぞーっ!(^O^)/ 『〇〇〇〇の日~』そうでーす!

     い  い  夫  婦  の  日ですね!

 娘夫婦の結婚記念日でもあります(余談^^;)
 良い夫婦になれるようにと・・・この日に入籍して早2年・・・。


 母親の私から見ても、いつも二人仲良くって(これが1番っ!)、たまにこっちが恥ずかしくなる 程053.gif・・・そして可愛いririゴンも生まれて家族3人で良い家族に♪

  これからも、ずっとずっと仲良く・・・私達みたいな良い夫婦に・・・(笑) ちがうかっ?006.gif 

  いやいや、本題っ!本題!
  ななななんと、主人が何を血迷ったのか(笑)・・・突然!!!
 『月末、温泉に旅行に行くぞーーーっ!どっか好きなとこ決めて予約しとけ~!』

 私『なんでそんなに急に・・・?何かオイタでもしたのかしら~?』(笑)と心の中で呟きながらも
   
  早速ーーーーっ!!ネットで探しまくって~予約確保006.gif

 前から行きたかった熊本は天草方面で~!イルカウオッチングしたかったんだ~!

  そして、宿泊先は・・・うふふふふっ!

  『天使の梯子』泊ってみたーいと思ってた宿でラッキーにも1部屋空きがあったのでこちらを即っ!!!

  そそそれにしても・・・主人いつも突然で!

 後から聞いたら・・・結婚25周年の記念にだって・・・ウルウル(;_;
    泣かすなよっ・・・!!!

   アッという間の25年でしたが・・・良い時も悪い時も共に過ごして・・・。
    良い夫婦になれてるかな~???

   娘も息子も独立して、夫婦二人になってこれからがホントの良い夫婦に・・・。

     そうなれる様に頑張りますっ!(^^)!   
by riri-chuchu | 2010-11-20 10:53 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

かっわいいーっ♪

   今日は小春日和の福岡です058.gif

     うーーーーーーんっ!気持ちいい~っ!

   朝からお布団干したり~少しずつ年賀状の下準備をしたりしています。


 そんな中『ぴんぽーん♪』と宅急便さんが~!

  そうなんです!

 以前から、可愛い薬味入れを探していたのですが・・・なかなか気に入った物に出逢えなくて・・

 そんな中やっとめぐり会えたお品がこちら~!

b0205389_11481673.jpg

b0205389_11485738.jpg

 
ザラッとした質感・・ まるで~砂糖菓子のような本当に素敵な雰囲気のある薬味入れでした~!
     ゆず胡椒や抹茶塩を入れたり・・・。
 
  器が大好きで、器メタボになってる・・・(笑)

 今日のお昼ごはん~♪

    器マジックでチャーハンも美味しそうに・・・^^;
b0205389_1334327.jpg


  

   

  

 

  
by riri-chuchu | 2010-11-19 11:59 | お買いもの | Trackback | Comments(0)

週末は~♪

  土日の2日間主人は別府へ忘年会に~(1泊2日で)

    なので~私も負けじと(笑)遊びました~^^;

 ホントは年増女隊(3人)で私達も忘年会を兼ねた1泊旅行に行く計画でしたが・・・。
  隊員の一人が都合付かず・・・延期になったので(._.)

 土曜日は、もう一人の年増女隊の隊員(笑)と夕方からスパ♨に行ってその後はまたまた焼肉っ!

  お決まりのレバ刺しにタン塩~ホルモンにカルビ~そして〆のご飯にスープ・・・。

      私達・・・よく食べよく飲みます~043.gif


 
 そして、日曜日は千春ちゃんのチケットを無事ゲット出来たので~安心してririゴン&娘と夕方
 まで、ショッピング~♪

  夕方自宅に戻ると・・・。
 
 息子が、小さーい(2歳)時からずーーーっと、とっても仲の良かった幼馴染の女の子Nちゃん(彼女では×!)と一緒に わが家へ~♪(Nちゃんは高校卒業して地元を離れてて)  
 息子『おかん~!Nちゃんがおかんと親父に会いたいって~連れてきたよ~っ!』


   1年ぶりに会ったNちゃんっ!すっかーりお姉さんっぽくなって~005.gif005.gif

私達にわざわざ会いに来てくれて~(>_<)(>_<)  
   おばちゃんもおいちゃんもとっても嬉しかった~よ♪♪

息子が『おかん~今から皆で(ずっと仲良しのメンバーで)カラオケ行くけ一緒に行こうや~っ!』
 (嬉しいーーーっ!!!)
私『せっかく~皆で集まるのにおかん達はいいよ~いいよ~』と(行く気満々の心を押さえ)一応遠慮^^;
 
 でも、息子もNちゃんもしきりに誘ってくれたので・・・若者達に仲間入り~しちゃった(^_^;)
  (主人は飲み会連チャン続きでバテ気味でお留守番・・私だけ)
b0205389_123896.jpg

まずは、記念写真っ! Nちゃん~息子の膝の上に~(笑)可愛い―――っっ♪
b0205389_1216011.jpg

みんな、幼稚園の頃からずっと遊びに来てた子達なので大人になってもホント可愛いんだよね♪ 
 Nちゃん~気持ち良さそうに歌ってます~060.gif
b0205389_12213930.jpg

 点数バトルで罰ゲームのタバスコぶっかけピザを食べさせられ~辛っっっ!!!
b0205389_12274422.jpg

息子もっ!!(笑)
b0205389_12441155.jpg

 友達もっ!!(笑)
b0205389_12464091.jpg

 彼は、辛いもの大の苦手なうえに・・・その後一時ヒ―ヒ―(>_<)

 私も勿論っ!この洗礼を受けました・・・^^;

 最後に又皆でハーイチーズっ!
b0205389_1250021.jpg


     なんと・・・この時AM2:30を過ぎてた・・・汗(~_~;)
    (時間を忘れる程に・・・。) 息子や息子の友達の仲間入りさせてもらって本当に嬉しくて嬉しくて~楽しくて楽しくて
 年甲斐もなくおばちゃん楽しませてもらいました~♪

  みんな、ありがとうーーーーーっ!
     これに懲りずに又誘ってね~(笑)

  
by riri-chuchu | 2010-11-16 13:01 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

  
   11月14日(日)午前10時スタートの

      愛する松山千春・・・ディナーショーの先行予約!
b0205389_1025768.jpg



  10時前から携帯&固定電話の受話器を手に時報の
   『ピピピッピ―♪』のお知らせと共に掛けたけど・・・・

 もう、既にNTTの『ただ今電話が大変込み合っております。暫く経っておかけ直しください』
  のメッセージばかり・・・007.gif
    (しばらく経ってからじゃ~遅いんだよーーーーーーっっ(>_<))

   でもでも、めげずにひたすらリダイヤル!リダイヤル!^^;

  3分が過ぎ・・・5分が過ぎ・・・。


  その時っ!



     『取れたよーーーーーーーーーーっっ!!!!』   


   との、友達からの嬉しいーーーーーっお知らせ~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 ななななんと・・・、10時2分位に繋がったみたいで~!!!


    って、事は・・・かなりの良席が期待出来そうーーーーっ!
      (繋がった順に良いお席になってるのです)


    チケットが届くのが楽しみだ~060.gif
 
   協力してくれた、友達&家族(主人を除く笑)・・この場をお借りして心よりお礼申し上げます・・・010.gif010.gif010.gif(笑)

   ではでは、安心して今から娘&ririゴンとショッピング~に行ってきまーす♪
by riri-chuchu | 2010-11-14 10:48 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)