1才5カ月~♪

 
  昨日で、ririゴン満1歳5カ月になりました~♪
 (またまた・・会いに行って来ました^^;) 1歳5カ月の間にもたくさんの思い出が出来ました~☆

     生後4日目・・・こーんなに小さかったririゴン
b0205389_913858.jpg

     うわ~っホントにちっちゃ~いっ♪

     生後6か月目・・・じぃーじの友達に抱っこされて~♪
b0205389_994962.jpg
 
     初節句のお祝~♪
b0205389_9173435.jpg

    ririゴンパパのご両親&じぃーじ・ばぁーばみんなでお祝いしました♪
     
     満1歳初誕生日のお祝~♪
b0205389_9241044.jpg

    わらじを履いて紅白の一升餅を踏む儀式

     
  一升餅を背負わされて~♪(ばぁーば×二人がかりで笑)
b0205389_931691.jpg
  
     パパ&ママの手作りのバースデーケーキ♪ (オムツで失礼^^;)
b0205389_9361973.jpg
 
好きな様に食べさせようと・・・でも手に付いたクリ―ムが気に入らないみたいで(笑)
 
  そして・・・昨日1歳5カ月元気に公園で~♪
b0205389_9422984.jpg

b0205389_9434415.jpg

b0205389_9454712.jpg
 


これからも、元気1番でばぁーば&じぃーじをいっぱいいっぱい困らせてくださ~い♪ 
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-29 09:57 | ririゴン | Trackback | Comments(4)

冬支度・・・❆


  昨日から急に寒ーーーくなって・・・。

    各地で、木枯らし1号が吹いたとか・・・・っ。

           おーーいっ!秋はもうおわりかよ~っ??


 そこで、ばぁーば、メロメロririゴンにと・・・冬支度っ!!


 ネットでずーっと気になってたものの・・(*_*;

 『えいーーーっ!買っちゃおうーーーーーっつ!!』とカートにインっ!

 COUPRIOさんでBONPOINTのコートを御買い上げ~っ♪
b0205389_12205136.jpg


 表地はコーデュロイで中はモコモコ暖かそーだよ~!
 コーディネートするお洋服がなかったのですが・・
   きっと、FU-KOさんのお洋服にも☆!


  そしてもう一つは・・・。(まだっ!買ったんっっ!・・・とムスメの声が聞こえてきそう汗)

  MAKIEのスカーフ♪
b0205389_12343998.jpg

 シックなリバティ生地とグレーのフリース素材で~♪

 首周りも暖かくおしゃれ度もUPしそうだ~っ♪


  ririゴンの為にばぁーばのお洋服は我慢っ!我慢っ!008.gif

       いいの~♪いいの~♪バーゲンで頑張るっさっ(笑)


  
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-27 12:47 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

2連夜・・・♪

 
  月曜日の朝・・・こちらはシトシト057.gifが降っています。

  やっぱり~週の初めは058.gifが良いよーーーーっっ!
  
 
 先週土曜日、久しぶりに息子の高校時の野球部のママ友さん達と飲み会~068.gif
 
 7時~11時半過ぎまで・・・ひたすら弾丸トークで(笑)
 それにしても・・・女子(?)はおしゃべり好きっすよね~♪

 ホントっ!『飲むっ!食べるっ!しゃべるっ!』の3連続~059.gif
       (飲む!打つ!買う!ならぬ・・・笑)
 楽しい時間はアッと言う間で~!

 最終電車の時間が来たので・・・次回は話尽きないのでお泊りで出かけようと・・・^^;計画してお別れしました~♪


  
 そして・・・日曜日は!

 朝はゆっくり休んでたので午後から主人と年増女隊の隊員との3人で展示会へ~!(主人の仕事関係の電気メーカーの)
   

 お目当ては、オークション!

 液晶テレビ~サイクロン掃除機~炊飯器などなど・・・。
 みなさん、定価の半額以下のお値段で次々に落札~っ!

 そして、私のお目当て商品のブルーレイレコーダーの番がやってきました~♪

 シャープのアクオスの定価11万円程のお品を~なんとっ!4万8千円で落札出来ちゃったーーーーっっ!!037.gif
 (オマケにパナソニックのナノケアドライヤー も御買い上げっ) 

 展示会もお目当てのお品ゲット出来たので~主人と私達はそれぞれの目的地へと・・・。

主人は友達に誘われてたプロレス観戦っ!
b0205389_10205086.jpg


 私達は・・・年増女隊のもう一人の隊員と3人でスパで♨入った後に・・・。
 
 焼肉&ビール~♪
b0205389_10241931.jpg

  レバ刺しをほおばる私・・・(素ッピンだし~まるでゾンビっ?笑)
 タン塩~めっちゃめちゃ美味~っ♪
b0205389_10282393.jpg


 またまたここでも、『焼くっ!食べるっ!飲むっ!しゃべるっ!』
b0205389_10361081.jpg


2夜・・連続で068.gif・・・^^;

    よく遊びました~ぁ♪ 
 
            し・あ・わ・せ~053.gifでした~♪

   今週も頑張りまーーーーすっ!(週末のお遊びの為にっ006.gif
   
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-25 10:47 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

素質・・・ありかっ?笑


  昨日はまたまた・・・
  
   ばぁーばお呼び出しーーーっで(イヤっ!正しくは自らririゴンに会いたくて笑)
   娘夫婦の新居の打ち合わせにお伴~♪

    着々と色んな事が決まってきつつ・・・。


 そんな中キッズスペースにてririゴンは・・・。


    たーーーーくさんの可愛い女の子のおもちゃもあるのに~。

 このバイクがとっても気にいったらしく・・・。
b0205389_1128722.jpg

  お気に入りで~自慢げにっ ぶいっ♪ぶいっ♪言わせてました~!

  じぃーじの血を受け継いだかっ???(笑)

  

   
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-21 11:32 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)


 17日の2日目は志村動物園でお馴染のパンくんとジェームスに会いに、カドリードミニオンへ~♪
  
 ウワ~っ!なんだか見た事ない珍しいワンワン達が~!すごーいっ!!!
b0205389_16263073.jpg

 (ドッグランみたいな施設があるらしく犬さん達も遊びに~♪) 

パン君のショーが始まるまでの時間に熊さんを見に~035.gif
b0205389_16312114.jpg

『おいっ!!そこのおばさんっ!わしに餌をくれーっ!!』 (そんな風に・・・ムカっ!笑)
b0205389_16344164.jpg

 餌のお肉を買って熊さんにポーンと投げるとパクリっ!
b0205389_16401165.jpg

 『ねえねえ~そこの綺麗なおねえさーんっ!僕にちょうだーいッ♪』 (うーんっこの子は良い子だね~笑)
b0205389_16485944.jpg

さあ~っ!そろそろパン君のショーが始まるよ~ッ♪ここから約250m先だと・・・トホホッっ汗
b0205389_16562391.jpg

 歩いた~っ歩いたっ・・(昨日から歩きっぱなし・・ブーツは間違いでしたわ。スニーカーで来るべきでした汗)


 パン君はテレビの通りにとーーーってもお利口さんでとーっても可愛かった~♪
 写真撮影は禁止でしたので画像はないのですが・・・最後に有料でパン君とジェームスとの記念撮影が出来ました~♪
  ririゴンも『ぱんっちゅッ♪(パンくんとは言えずに笑)ぱんっちゅッ♪』と喜んで~ました♪
b0205389_1772546.jpg
 
 ririゴンAちゃんおねえちゃんにもとっても優しくしてもらい~♪
b0205389_1722223.jpg

 Aちゃん、2日間ririゴンと遊んでくれてありがとう~ね~♪
 お土産屋さんでもAちゃんと一緒のおもちゃを買って・・・楽しそうに♪
b0205389_17124675.jpg


  2日間、本当にアッと言う間でしたがみんなでのワイワイ賑やかなホントーっにとっても楽しい~旅行でした003.gif
   素敵な思い出がまた、一つ・・増えました~053.gif

     
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-19 17:32 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

  16日、今日の宿泊先 阿蘇ファームヴィレッジへ・・・。

  ドーム型のま~るいお部屋が点在していてまさに・・ヴィレッジ~♪
b0205389_13324840.jpg

 天井の丸~い窓から星空も見えて~★

  チェックインを済ませシャトルバスに乗って各お部屋まで移動・・・。
  (私達の部屋まで歩いたら3分位らしいので~フロントからお部屋まで遠いっ汗)

 ファームランドには遊ぶ施設もたくさんあって、大人~子供まで楽しめます♪
b0205389_14424834.jpg
  
 
 またまた・・ここでも動物づくしで(笑) ふれあい動物村へ・・。

『きゃ~っ♪うさちゃんっ!可愛いーっ♪でも・・・ち~と、怖いっっ・・・』
b0205389_13471690.jpg

 『いや~っっん!!こここないで―――――っっッ!!!』
b0205389_13553448.jpg

 (ばぁーばん家のワンワンは平気なのにな・・・真黒なのが怖いのかな?)
 可愛い~あひるさんがいっぱーい♪
b0205389_1481431.jpg

 『ラマちゃん・・ッッ汗汗 こわいかも・・・早く撮ってッッ汗』
b0205389_14122299.jpg

『羊さーんっ ニンジンあげるけど・・私のお手々はたべないでね・・汗汗』
b0205389_14175658.jpg

 『パパの肩車~っ♪♪あんしーんっ♪あんしんっ♪』
b0205389_14211484.jpg

長~いトンネルの滑り台♪ 娘が挑戦っー!(笑)
b0205389_14271653.jpg

 娘に『お母さんも行って来てんっー!めっちゃ面白いよ―っ♪』と言われ年甲斐もなく・・・恥
b0205389_14312024.jpg

 見事に着地・・失敗っっ!!(笑)

『ririゴンが回してドア開けてあげるよ~♪』
b0205389_14385489.jpg

夜は500万個のイルミネーションでライトアップ~♪
b0205389_14481282.jpg
 
  高い~ッ♪高~いっ♪041.gif
b0205389_14504570.jpg


 1日いっぱーい遊んで~そしてお腹も満たされ1千坪の温泉に浸かり心も満たされ~!
  
 さあーーーっ!!!明日も元気に遊ぶぞ070.gifーーーーっっ


                        旅日記 vol.4 ・・・つづく♪
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-19 15:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

旅日記 vol.2 湯布院編

   緑の綺麗な山々を抜けて・・・湯布院に立ち寄りました~♪
お友達の娘ちゃんAちゃんと一緒に~まずパチリっ♪
b0205389_12422256.jpg
 
パパ&ママに『ぴょ~んッ♪』とされてご機嫌ririゴン♪
b0205389_11555493.jpg

Aちゃんとお手々つないでいいね~♪
b0205389_12231721.jpg

素敵なお店が立ち並んでます・・・。
b0205389_1210158.jpg

ririゴンもいっぱーい歩いて・・・ちょっとここらでひとやすみ・・・♪
b0205389_1219571.jpg

 (はいっ!ばぁーば♪落ち葉あげるよ~っ!)
 わーいっ♪ わーいっ♪ (その目線の先には・・・)
b0205389_12264231.jpg

 ばぁーばっ♪ おおっきーなニャンニャンだね~!これっ!欲しいーッ♪
b0205389_1235345.jpg


可愛い~まねき猫だ~♪ 御利益あるだろな~っ♪

 湯布院には温泉もたくさんあって~今からは紅葉も綺麗だし~又、ゆっく~りと行きたいなぁ~っ!!
ね~ぇっ!じぃーじっ♪

  湯布院を後に今日の宿泊先阿蘇ファーヴィレッジへ・・・♪

                         旅日記 vol.3へとつ・づ・く・・・♪
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-18 13:03 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

ririゴンとの旅日記 vol.1


16.17日の2日間で娘夫婦&ririゴン&主人のお友達家族で大分~熊本へと1泊2日で旅行に行って来ました~♪

   2日間とも058.gifお天気に恵まれ(晴れ女の私のパワー066.gif)とーっても楽しい旅でした~060.gif

  16日はまずは大分、アフリカンサファリへ~!

  『じぃーじッ♪ 早く動物さん見に行こう~♪』
b0205389_10184035.jpg

ジャングルバスの出発時間までロバさん見たり~と!
 なななんとっ!じぃーじがロバに『ぱくっ!!』と噛まれる瞬間っ!(笑)
b0205389_11194991.jpg

(ririゴンじゃなくて良かった~ぁ)
  このジャングルバスに乗って出発~!
b0205389_10235718.jpg

  『はやく動物さん出てこないかな~♪』
 
b0205389_10281028.jpg
  
右側のヘサは草食動物、左のみかんはキリンさん用、お肉はライオンさん用その下は熊さんにあげます。
 
b0205389_10302530.jpg

 最初に現れたのは羊さんでした!
b0205389_10352166.jpg

どっアップーっ!!!熊さんが目の前にーっっ!!
 
b0205389_10403614.jpg

 友達の娘ちゃんAちゃんはあまりの近さに怖いよーっっ!007.gifと・・・。
b0205389_10473546.jpg
 
花形っ!ライオンー!迫力ありすぎるーーーっっ!!
b0205389_1054019.jpg

  サイ!でかっ!
b0205389_10565490.jpg

  竹林の中のトラ! 掛け軸の絵になりそうー(笑)
b0205389_111416.jpg

あらあら~っririゴン!お眠になっちゃった~!
b0205389_116324.jpg


  やまなみハイウエイを通って湯布院へ~!山の緑の綺麗なことっ♪
b0205389_1110651.jpg

 
  旅日記vol.2へとつづく・・・♪
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-18 11:26 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

 
  今夜、いよいよ我が福岡ソフトバンクホークスのクライマックスシリーズ第1戦がっ!


 今年こそ!今年こそ!日本1072.gifにーーーーーっ!!

 
  本当は、ヤフードームで応援したかったけど~お家のテレビに向かって声援送ります♪


 わが家の末っ子のだいちゃんも今日は宗りんのユニフォームで参戦(笑)
(って言うか・・・ぼく、無理やり着せられたんですが・・・(~_~;))  
b0205389_16172253.jpg

  

 そして応援グッズたち・・・
b0205389_16195068.jpg



  ドキドキっ!今夜は杉内君先発だし~絶対に勝てる勝てるーっ!!!
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-14 16:25 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

ショールーム巡り♪

 連休中に娘夫婦の新居の打ち合わせに・・・主婦歴の長い私の年の功で意見を求められ・・(笑)参加してきました~♪

   半分以上は・・・子守役としてですが・・・(笑)


 その日はショールーム巡りで~ハウスメーカーさん案内のもと・・・。

まず最初はYAMAHAさん こちらでは、システムキッチンや洗面化粧台やバスルームを見学045.gif
 キッチンの扉の色・質感・に始まりシンクの色に流し台の色等・・・事細かに。
  
 一応、見積もり内に含まれているグレードの物で比較検討を・・・。

 次に行ったのが、INAXさんこちらでは、主にトイレと洗面台、バスルーム・・・。
 バスルームもまず浴槽のデザインに始まりそして壁に窓枠にと・・・一つ一つ細かく・・・
 娘は頭がこんがらがって来て~『お母さーんっ、決めきら~んよ~っ!どっちがいい?』と私に助け舟を・・(笑)
 
 そして、3番目に行ったのがパナソニック、こちらではキッチンを重点的に・・・。
  それと、明りのイメージを・・・。

 最後はトステムさん で、こちらでは主に玄関ドアやお部屋の床材等を・・・。

 4件廻って~実物を見て少しずつ家のイメージも出来つつですが、娘は色々見てかなり迷ってましたね~!
  そりゃ~迷って当たり前ですよね~一生に一度の高ーいお買いものですもんねっ!
いっぱい悩んで迷って・・・こそっ!
  そして、完成した時の喜びは\(^o^)/何倍にも~!!

  そーんな中RIRIゴンは私とキッズルームで・・
b0205389_14493346.jpg
  お利口さんに遊んでました~♪

  次回はYKKさんとかTOTOさんらしいです・・・。
  
    また、子守に行ってあげよーっ!!056.gif
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-13 14:57 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)