ばぁーば奮闘記!


  うわーっ!明日からもう10月ですね~!

    今日、郵便局に行ったら『年賀状の予約お願いします』と・・・。


 もうーっっっ!!!ねねね・・年賀状っっっ???? 
 年々、1年が早く感じられ又あーっ歳とるよーっ(>_<)

 
  昨夜のFU-KOさんのショップオープンはsold out最短記録じゃないかな~と思うほどにアッという間に・・。

  そんな中、ばぁーば、やりましたよ~066.gif066.gif

   一番のお目当ては、フリースのベストとリボンブローチでした♪

  もうーそれはそれはドキドキっ!!注文完了まで無事たどり着けるか・・・^^;
 (焦ってへんなとこクリックしたり、なななんでっっ!!今戻るのかーっっ!!みたいに笑)

   でも、今回はなんとかスムーズに出来たお陰で一番のお目当てのお品に+コーデュロイのショートパンツまでお買い上げ出来ました~♪ririゴンばぁーば頑張りました~\(^o^)/

   本当にラッキー072.gifとしか言いようがないくらいです。
  
   ラッキー続きで、なななんと今夜のココノートさんのFU-KOさんのローズ柄ワンピもゲット出来たのですーっ!
 (あーっっ!私・・きっと、運を使い果たしたかも^^; 宝くじは買うのやめとこうかな・・?)  
 
  でも、 来月のririゴンとの旅行に着せてあげられるな~♪
by riri-chuchu | 2010-09-30 23:11 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

すすすすごーいっ!!!

  
  本日21時オープンのFU-KOさんのショップですが・・・


   なななんと言う事でしょうーっ???
   
  アッと言う間に・・・ジャンジャンカと・・sold outの文字がっっっ!!!

  FU-KOさんの大人気ぶりはホーントっっ!!!凄いーっわ~♪

   朝から今日はドッキドキしながら、プレビュー見ながらお目当てのお品を絞って
   20時50分よりパソコン前にスタンバイっ!

   どうかどうか無事にアクセス(たまにアクセスが集中しすぎて繋がらない事も汗)出来て
  なんとかお目当てのお品が一つでもゲットできます様に・・・と神頼みっ(>_<)

このririゴンの笑顔見たさにばぁーば、がんばりましたよ~っ!(^^)!    
  
b0205389_21392345.jpg
 
(じぃーじに 赤ずきんちゃん♪と言ってタオルをかぶせられて・・・じーじはじゃあ狼役だねっ笑)

   さぁーて、ばぁーばのお目当てのお品は・・・・ゲット出来たのでしょうか?

              『ばぁーば奮闘記』明日へと つ・づ・く・・(笑)
by riri-chuchu | 2010-09-29 21:53 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

   
   今夜21時より

  いつも、ririゴンのお洋服を買ってるだーい好きなショップFU-KOさんのお店オープンで~♪

  今回は、秋物の新作もすっごく可愛くてーっっ!

  プレビュー見てるとどれもこれも欲しくて(>_<)
  ばぁーば、頑張らなければ!(^^)!  

  でも、凄く大人気でオープン後数分でsold out になってしまうくらいーっっ!
  
  今回も超激戦になっちゃうだろうな~ 
  (千春のチケット取るよりも競争率高いよーっ!笑)

   でも、運よく買えるか買えないかのあのドキドキ感!!ちょっとか・い・か~ン♪(笑)
   マウス動かす手がっっっ・・・震えちゃうもん^^; (可愛い子ぶるなって?笑)

    『ばぁーば、わたしのお洋服ゲット出来るかなっ・・・?』 (ririゴン遠くを見つめて)
   
b0205389_11472397.jpg


               
                           結果は明日へと つ・づ・く・・・。(笑)
by riri-chuchu | 2010-09-29 11:56 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

おっ買い上げ~♪

  
  一気に秋も深まりつつ・・・。


    なので、ばぁーば、ririゴンにブーツを買ってあげました~♪


  
b0205389_1042098.jpg




   ちいさなちいさなアンヨもこれで寒くなーっても大丈夫だよ~っ♪

 あーっっ! 早くFU-KOさんのお洋服と一緒にコ―デしてririゴンとお出かけしたいな~♪


   
   オマケっ!(お気にいりブランドのボディドレッシング
  
b0205389_10502074.jpg


   ばぁーばも秋物のパンプス買っちゃったっ^^;
by riri-chuchu | 2010-09-28 10:58 | お買いもの | Trackback | Comments(0)

ばぁーばっ♪


  昨日、ririゴンがっっ!


  ここ何日間会えてないririゴンと電話でモシモシ♪

   私 『ririゴ―ン、お利口さんに遊んでますか~?』


   すると、ririゴンがっ!
   
     『ばぁーばっ!!!』   
  
   初めて、はっきりと私の事を・・・。

 
        か・ん・げ・きーっ(^O^)/

b0205389_003410.jpg


 こんなに小さなお手手だったririゴンがっ・・・・

 『ばぁーばっ!』と・・・(涙) ううううっっっ・・(;_;


 ホントは、ブログのタイトルのchu-chu(チュチュ)ってよばせたかったんだけどねっ(笑)

  チュチュと言うのはハワイの言葉でおばあちゃんの意味だそうで・・・。
  響きも可愛いし~♪

      ちなみに、おじいちゃんはkuku(クク)だそうです♪


  娘がわざとに、『ばーちゃん!』『ばあーば!』よっ!と何度も教えて~(*_*;


   でも、もう今はririゴンに呼ばれるなら『ばーあさん』でも『ばーちゃん』でもなんでも良いよ~(笑)



  
by riri-chuchu | 2010-09-27 08:45 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

夢の甲子園!!


 あの暑くてたまらなかった夏も終わり、1日ごとに秋の深まりが感じられる今日この頃に・・・
  (なぜに、夏の話題?)
  
 この夏058.gif!1番の思い出~っと言うことで(笑)



  野球の聖地  【甲子園】2年前の夏、息子も後2つ勝てればっ!!!憧れのあの甲子園!だったのですが・・・。
 惜しくもベスト4で終わってしまい、果たしきれなかった夢を甥っ子がーっっ(>_<)(>_<)

 甥っ子は、例の口蹄疫問題で話題になった、宮崎の代表として・・。
 
甲子園行きのわずか1枚の切符を手にする為に始まった予選!準決勝までは口蹄疫問題で、球場は無観客試合。保護者も応援には行けない試合が続き私達(主人と息子と甥っ子(兄)4人)はそんな中頑張って勝ち続けてくれた決勝戦の晴れ舞台の応援に宮崎へ(車で4時間・・・もうその間ドッキドキしっぱなしで)

 始まった試合はシーソーゲームで、これまった心臓に悪いっ(汗、、汗、、)
  妹は、もう今にも暑さと緊張とで倒れそう(わかるっわかるよっ!)

 そして・・・ つぃにっ! この瞬間がっ!! 

b0205389_17522361.jpg
 
b0205389_18464415.jpg

  やったーっっ!!\(^o^)/やったー!!!妹と私抱き合って涙がとまりませんでした。
 8年前に亡くなった高校野球がとっても大好きだった母との息子や甥っ子達の約束 

『ばぁちゃん!絶対に甲子園に連れてくよ』
 息子も甥っ子(兄)もその夢を叶えてあげれなかったけど、最後にやっと甥っ子(弟)が・・。

 きっと、天国でおじいちゃんと喜んでくれてる筈!
 そして、母と父の写真を胸に一緒に親戚一同の大応援団で甲子園へ応援に行きました。
b0205389_18185236.jpg


 
b0205389_18242523.jpg


やはり、『甲子園』は野球のまさに聖地!と言う言葉通り、選ばれし者だけがこの地に・・・
そーんな所でした。

 始まった第一回戦はお隣の大分工業!
 まったまたこの試合も延長戦にもつれ込む程の接戦で心臓に悪すぎーっ
(何度気を失いかけたか笑)
 
b0205389_18371718.jpg
b0205389_18392547.jpg

  延長サヨナラ勝ちー!!!この甥っ子の嬉しそうな顔っ!たまらーんっ!

そして2回戦は強豪校の仙台育英と!

 これまた、延長戦!!! (私らおばちゃんをどんだけ寿命を縮めるんだー!!)

  結果は・・・。
b0205389_18522547.jpg
b0205389_1855997.jpg

 甥っ子、泣き崩れてチームメイトに抱き抱えられ・・・涙;涙;涙;・・・。
 私も、どれだけ泣いたか・・(>_<)涙ってどんだけ出るの・・?

惜しくも負けてしまいましたが・・・(>_<)(しかも、最後のバッターが甥っ子)

  でもっ!!
 甥っ子にとってもそして私達にとっても一生忘れる事のない暑い暑い夏になりました。072.gif
  
  本当に、本当に、 ありがとう~!!!

 甥っ子の父方の伯父さまが甲子園の記念にと・・・こんな物をっ!!!

b0205389_195347.jpg


  芋焼酎です!!! 絶対に封開けられないよう~
  
by riri-chuchu | 2010-09-24 19:16 | 思い出 | Trackback | Comments(2)

高校野球!

  
  秋分の日の昨日は、主人と息子(20歳)と3人でお出かけ~♪

   んんんっ??  この3人で何処へ???

     
     と、お思いでしょう?(笑)


  息子の出身校の試合の応援に行って来ました~!
 (結果は惜しくも負けてしまいましたが・・・涙)   

 2年前には、こうやって息子も必死に野球!野球!野球!と頑張っていたなぁ・・・。
  と、とっても懐かし~くなりました。

  息子、高校3年 最後の夏の大会 

b0205389_1691771.jpg
b0205389_1612176.jpg


 この頃までは丸坊主でしたが・・・今は面影もなくロン毛(笑)
 (ずーっと髪の毛伸ばしてみたかったんだね~笑)

小学校1年生から始めて高校3年まで、12年間。
 土曜日も日曜日も関係なく練習、練習、試合、試合・・・と毎日汗と泥だらけのユニフォームを
 必死にゴシゴシと私も洗濯ばばあ(笑)のごとく洗ってきたな~。

 あ~っ そんな日々が今はとっても懐かしく思いだされます。 

  秋の深まりが私をも切なくさせていくーっ(笑)


 そうそう!!!高校野球と言えば今年の夏は甥っ子(妹の子)が、なななんとっっっっ!!!


   甲子園にーっっっ!!!!行ったのです!
  (息子達は福岡県べスト4でした涙)
                     夢の甲子園の巻へつづく・・・。(笑)
by riri-chuchu | 2010-09-24 16:33 | 思い出 | Trackback | Comments(2)

連休3日目♪

  

   連休最後の日・・。
      この日は娘夫婦の家の【地鎮祭】です。

   
   先日、お熱のあったririゴンもすっかり元気になって皆そろっての厳かな儀式のはじまり・・

 
b0205389_16484697.jpg


  お神酒と御塩で土地の四隅を清め

  
b0205389_17122688.jpg



   カマを持ってこの土地に生える雑草を抜く儀式
  
  神主さんが『えいっ!えいっ!えいっ!』と、3度言いながら最後に葉を抜きあげてください。
 
  そこで神主さん、『よく、たまにえいっ!えいっ!おーっ!』と間違えられる方もいます・・・(笑)と、言われririゴンパパは間違えないように大きな声でッ♪
  
   
b0205389_175462.jpg

    成功ーっ!!!
  

滞りなく無事に儀式は終わり(その間、ririゴンはお利口さんにZZZ・・・)

    目覚めたririゴンは 『あ~っここが、私のお家が建つのね~♪』と辺りを見渡したり

  
b0205389_17254651.jpg


   じーじとねこじゃらしでコチョコチョごっこ♪

  
b0205389_17342043.jpg


b0205389_17353480.jpg


そして、その後にはお祝の席が・・・。  
 ririゴンパパのご両親(真珠婚式)&私達夫婦の(銀婚式)&地鎮祭のお祝とお目出度い事尽くしで今日の良き日に合同でお祝をしていただきました~☆
    本当にありがとう~ございますーっ(>_<) 
b0205389_17445155.jpg


  お腹も満たされたririゴンは段々と退屈になりはじめて・・・パパとお店の周りをお散歩

 
b0205389_17511867.jpg
b0205389_1755299.jpg


  竹垣の中から現れたのは・・・かぐや姫ではなく『ririゴン怪獣ーっだぞーっ!』と嬉しそう♪


   色々あった、アッ!という間の3連休でした~♪ 

  さあーっ!今週も頑張るぞうーっ!(^^)!
     

  
by riri-chuchu | 2010-09-21 18:03 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

連休2日目♪

   
  連休2日目・・・。

  宿泊(娘は患者さんの命預かるお仕事だから寝不足禁物だし、私徹夜の看病、、、)付きの応援要請を受け、ばーば、頑張りました~っっっ!老体にムチ打って(>_<)

    朝方には、お熱も下がり一安心(ホッ!)

      ホントっ!良かった~!
         娘の出勤時には、『バイバーイ♪』とご機嫌に行ってらっしゃーいと!

  朝、娘と入れ違いにお仕事から帰ってきたririゴンパパと(パパは消防士なので24時間勤務で)  暫くしてタッチ交代してもらい、私は帰宅の途へと・・・

  家に着くなり、バッタン!キュー!で死んだ者のように爆睡ZZZ・・・。

 夕方、主人からの電話で(そんな中呑気に彼はお友達&おねーちゃん笑達と海へ行ってて)、

   『今夜、皆で飯食うけお前も来るやろう?』って(ブッ♪って吹き出しそうな)社交辞令?(笑)

  私、遠慮はいたしませんっ! 『行くよーっ!』と言ったもの寝不足で目が真っ赤赤!にふーらふらー!014.gif

  でも、それでも私食べた~食べた~♪ 飲んだ飲んだ~068.gif
  
  行きつけの 旬彩工房 こやま にて。
   お刺身に~ 
 (バックに映っているのは例のおねーちゃん笑) 
b0205389_15504482.jpg


   揚げ銀杏に~

 
b0205389_15554418.jpg


(もう、、酔ってます・・・写真ボケボケですいません)

  出し巻き卵(これっ!絶品)に地鶏鍋に梅クラゲ&きゅうりに稲庭うどんに・・・締めのぞうすいっ!
    
    あーっ!美味しかった~♪  楽しかった~♪
  
  主人を含めみーんな男連中をからかって飲むのは・・・(これが既にオバサンっ?)


  
  それはそうと、明日は大事な大事なイベントの日!早く寝なくっちゃーっっっ!

  
by riri-chuchu | 2010-09-21 16:11 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

3連休♪

 
  お天気にも恵まれた3連休!

  まずは、初日っ!

    
  18日(土)は楽しみにしていた陶磁器フェスタに行ってきました~♪

    初日とあってすごーい人々・・・で。

  今回は、湯布院から初出店の工房 SORAさんの作家、肥後仁美さんに出逢えました。
 
     ジャジャーン060.gif こちらですっ!


  
b0205389_13383398.jpg


  ひとつ、ひとつとっても心をこめて作られているのが器から感じられるそんな作品で、
  一目ぼれしてしまい、ちょこちょことこのお写真の作品買いそろえてしまいました~(*^^)v

  
b0205389_13451022.jpg



   そして、こちらはいつもお世話になってる 創作工房 橘窯の松永剛さんの作品

  
b0205389_148929.jpg


   ソーサーは単品でも使えるそ~さ~笑(寒っ!)


そして、その後には、例の年増女隊の隊員と『悪人』の映画を見に・・・。
 (モチロン、彼女は例の泡の・・・飲み物お伴に(笑))

    【海猿】は主人と見に行く約束だったので・・・次回のお楽しみ♪

 映画もクライマックスに近づいたころバックから『ブルルーッ!ブルルーッ!』と携帯のバイブ

   すると、仕事に行っているはずの娘からの、『ばーばコール』
  (いつもは、患者さんからのナースコールを受けてる娘は私にはばーばコール笑)

 後に掛け直すと、ririゴンがお熱があるらしく・・・。でも、娘が翌日の勤務は休めないらしく、
  私に宿泊つきでの応援を要請!!

  
  映画の後の068.gif楽しみでしたが・・・
  
     

         はあーっ!私、飛んで行きましたーっ!

                
                            連休2日目へと つづく・・・。(笑)


  
by riri-chuchu | 2010-09-21 14:18 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)