カテゴリ:まーちゃん( 8 )

初誕生日祝い

8月31日(土)吉日

まーちゃんの初誕生をみんなでお祝いしました。

海鮮処海人にて。

b0205389_17194326.jpg

ひと~~ちゅ!
b0205389_17223962.jpg

まーちゃん、パパが心配するほどすんごーいよく食べる女の子ですっ^^*
b0205389_17245783.jpg

b0205389_17264851.jpg

b0205389_1726211.jpg

〇〇〇まーちゃ~~ん♪って呼ぶとはーーい!
b0205389_17285448.jpg

b0205389_17311789.jpg


わらじを履いて・・・。
b0205389_1735406.jpg

初誕生日のお祝いに欠かせないのがお餅。
b0205389_17362294.jpg

なんの事かわからないまま、まーちゃん餅踏みさせられ^^*
b0205389_17384910.jpg

わらじは脱ぎ捨て終いには(笑)・・・
b0205389_17391477.jpg

b0205389_17394225.jpg

ばーちゃん二人必死ですっっ(笑)
b0205389_17412618.jpg

b0205389_1742263.jpg

餅を踏ませられたと思ったら今度は背負餅^^;でも、まーちゃん泣かずに頑張ったよ~。
お次は選び取り。
b0205389_1746361.jpg

まーちゃん、何を選ぶでしょう???
b0205389_1748037.jpg

おーっ!筆を選びましたよ~。
がっ!!!財布にも目が行ってます。
b0205389_17494266.jpg

b0205389_175216.jpg

選んだモノによって将来の職業や未来を占うそうですが・・・筆は芸術や物書き、そしてお財布はお金持ちらしいので、と言う事は・・・作家でお金儲け???おーーー凄いじゃーん~ばーちゃんまーちゃんに付いて行こう(笑)
b0205389_17571533.jpg

最後にケーキでお祝いをして。

ママ&パパ、そして二人のじーじに二人のばーちゃん、みーーんなでまーちゃんのお誕生日を祝えて幸せな時間を過ごせました。

まーちゃん、これからもモリモリご飯食べてスクスク元気に・・・・・。

そしてあなたにたっくさんの幸せが降りそそぎますように・・・・・。

by riri-chuchu | 2013-09-07 18:04 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

1才


8月20日、まーちゃん1歳のお誕生日を迎えました。

b0205389_14405662.jpg

(仕事復帰したまーちゃんのママAちゃん、忙しい中手作りのケーキを。)
あれからもう1年・・・・・。

b0205389_14544536.jpg



ririゴンと比べてもこんなに小っちゃな手でした。

b0205389_14554158.jpg



大きな病気もせずにすくすくと元気に育ってくれて。

最近では少しずつ言葉も出てきて

ばーちゃん^^;な~んて呼んでくれるようにも。

まーちゃんからもばーちゃんって呼ばれる事必至になりそうです(笑)

みんなのお仕事の都合のいい日、30日にまーちゃんの初誕生日をお祝いしました☆

by riri-chuchu | 2013-09-06 15:06 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

デビュー

我が福岡も今日梅雨明けしました。

途端にめちゃめちゃ暑くって身体が付いていってないですぅ。。。(T_T)

みなさんも熱中症どうぞお気を付けくださいね。

7月1日から2人目の孫のまーちゃんが保育園デビューしました~。


b0205389_1753643.jpg

(入院中お見舞いにきてくれた時のまーちゃん♪)

伝い歩きもすいすい~先日は4歩可愛い小さなアンヨでよちよちと。

早いもので来月は初誕生ですっ!

産休・育休とお仕事をお休みしていたママも復帰に向けて、まーちゃんも保育園に通う事に。

今はまだ慣らし保育ですが・・・

ママとのバイバイにも泣かずお迎えに行った時にもご機嫌に遊んでるそうです^^*

でも・・・段々と知恵がついてくると分かってきて、泣きだすんだよね(T_T)

私も元気になって本調子になったらまーちゃんの送り迎えお手伝いしてあげようと思います。

まーちゃんも1歳を前に新しい環境でそしてAちゃんもお仕事復帰して頑張るんだもん~ばーちゃんもまだまだ頑張るぞーっ!!!




明日は退院後の最初の検診と検査です。

お陰さまで日常の生活(重たいもの持つ以外)ほぼ不自由なく出来るまでに順調に回復しています。

下がっていた貧血の数値治ってる事を祈ろう~っ!

by riri-chuchu | 2013-07-08 17:19 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

おまつり娘

先日地元のちいさなお祭りがありました。

その日の夕方、夕飯の支度をしていたら・・・

息子がこんな小さな可愛いおまつり娘を連れて来てくれました^^*


b0205389_14243099.jpg


まーちゃん、ハッピ姿がとてもよく似合ってました♪


娘や息子も小さな時、この法被を着てお祭り参加したものです。


今では・・・孫っっっ\(◎o◎)/!


歳取るはずですネ(笑)

by riri-chuchu | 2013-06-03 14:32 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

まーちゃんとのお出かけ


24日、私のフリータイムも終盤です!^^*
(って・・・主人居る時も変わらず好きな事やってますね・・・^^;)

息子&お嫁さんのAちゃん、そして2番目の孫ちゃんのまーちゃんと山口の方へ~~♪



鯉のぼりだぁ~~♪

b0205389_1552438.jpg

今年はしょうちゃん(りりごんの弟くん)の初節句!

ririゴンハウスにも鯉のぼりがすいすい泳ぐんだろうな~~。


山を幾つ超えたかな?向かった所は長門市にある千畳敷
b0205389_1584274.jpg

この日は生憎の曇り空だったのでこの景色は見れませんでしたが・・・。
b0205389_15161017.jpg

(画像お借りしています)

息子まーちゃんが愛おしくてたまらないと・・・親になったんやね。
b0205389_15183050.jpg

取りあえずお昼も過ぎてたので腹ごしらえ~~。

千畳敷のてっぺんにある可愛いカフェ、カントリーキッチンさんで~。

b0205389_15202375.jpg

b0205389_15244474.jpg

b0205389_15251352.jpg

b0205389_15253588.jpg

ここから見える眺めも最高ですがお味もすんごーーーく美味しかったです!

お腹いーっぱいになったので運動~運動~っ。
b0205389_15281894.jpg

b0205389_15285839.jpg

ちなみにッ!コレ、48歳ですが・・・^^;私もしましたっっっ。画像はお見せ出来ませぬ(笑)
b0205389_15302821.jpg

息子とAちゃんに爆笑されたけどネ(笑)でも楽しかった~♪

b0205389_15321495.jpg

b0205389_15325074.jpg

陽も落ちてきて人影も少なくなってきたら肌寒くなりはじめました。
b0205389_15344294.jpg

風力発電の風車。

b0205389_15354091.jpg
b0205389_15361268.jpg

まーちゃんもご機嫌さんでした~♪

一時期、人見知りを覚えて私の顔を見ては泣かれてましたが^^;今では「おいで~!」って言うと手を差し出してくれます^^♪


帰り路、カントリーキッチンさんの雑貨屋さんにも立ち寄りました。
b0205389_15402876.jpg

ミモザのお花がとっても綺麗に咲き誇って雰囲気のある可愛いお店です。
b0205389_15414250.jpg

b0205389_15425019.jpg

b0205389_15432269.jpg

私も少しお買い物しました。
b0205389_15451975.jpg

紙モノと手ぬぐいにドライフラワー。

桜も見れて。
b0205389_15474227.jpg

b0205389_15481740.jpg

夏になると、毎年週末はここで過ごす海もまだ寒々しかった。
b0205389_15501396.jpg

b0205389_15503562.jpg

夏が持ち遠しいです。

1日たっぷりと遊んだので帰りにここでゆっくりと。。。
b0205389_15532591.jpg

家で作るホットプレートの瓦蕎麦も美味しいけど、やっぱりホンマモノの瓦で食べる瓦蕎麦は違うねっ^^*
b0205389_15555371.jpg

1日ずっと息子が運転してくれて、帰りはAちゃんが運転を。

そのお言葉に甘えて飲んだ生ビール!身体に沁みわたりました~。

くーーーーっ美味しかったーーーーっ(>_<)

温泉にゆっくり浸かりながらしみじみと・・・。

旦那いない間、娘や娘婿、そして息子にお嫁さん、そして3人の可愛い孫ちゃん達にたっぷーーーーりと遊んでもらいこんな幸せなことはないなぁ・・・って心から思いました。

わたしは本当に幸せものです。


(これからも遊んでもらう為にばーちゃんもしっかり働いてへそくり貯めておこうーーーっと 笑)

by riri-chuchu | 2013-03-27 16:10 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

初節句



3月3日桃の節句




まーちゃんの初節句のお祝いを~~。




Aちゃんの御実家からとても素敵なお雛さまを頂いてました。




b0205389_11585282.jpg




まーちゃんの健やかな成長とそしてたくさんの幸せを願ってみんなでお祝いをしました。



人見知りを覚えて私の顔見たら泣いてたまーちゃんでしたが・・・



この日は終始ご機嫌でニコニコ笑顔でした




じーじにこんなコトされても(笑)
b0205389_12173415.jpg

b0205389_1217594.jpg


More
by riri-chuchu | 2013-03-04 12:30 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

5か月

本日2回目の更新です^^;


3人になった我が家の天使ちゃん達。

息子の所のまーちゃん、先日5カ月になりました。

最近は人見知りを覚えて、

私の顔見るとウェ――――――ン(>_<)と口をへの字にして涙をぽろぽろ流しながら泣くのです(;_;

不思議と強面じーじの顔見ても泣かないのです。

おかしいなぁ~~~(笑)

でも、暫く一緒に居ると慣れてあやすとニコニコ声を立てて笑ってくれます。


b0205389_15294980.jpg

b0205389_15302084.jpg
b0205389_15304836.jpg



まるまると元気にすくすく成長して抱くともう結構重くなりました^^;

娘のところのベビー君と同級生です。

学校上がる時はランドセル2個買わなければっっ^^;

それも嬉しい悲鳴ですっ!

by riri-chuchu | 2013-02-04 15:37 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)

2か月


8月20日に生まれた我が家の目に入れても痛くない2人目の孫娘の『maーたん』



先日、2カ月になりました~~♪

b0205389_121056.jpg

(クレヨンしんちゃん~と息子が言います^^*笑)


あやすとニコッ~とほほ笑むようになりました。



ママのおっぱいをたくさん飲んで、すくすくと元気に育ってます。



見るたびに顔が変わってるみたい~^^*


今はどちらかと言えばママのAちゃんによく似てる様に思います。



ちなみに生後2カ月頃のririゴン。
b0205389_12221848.jpg

いつも男の子によく間違えられてました~~^^;


ririゴンとma-たんが二人で仲良く遊ぶ姿が楽しみですっ♪
by riri-chuchu | 2012-10-22 12:27 | まーちゃん | Trackback | Comments(0)