新春ボーリング大会に続き・・・次は新春弾丸トラベラーでした。

***


昨年から息子&息子の幼稚園からの友達M君(ボーリング大会にも参加)の二人がよく言ってたのですが、鹿児島の知覧特攻平和会館に行きたいと・・・。
7日(土)の夜に、息子達と食事をしていた時に、またその話になって・・・。
それなら、「明日から(8日)行こうかーーーっ!!!」と全員一致で決定!
思い立ったら吉日!
弾丸トラベラーメンバーはRRHG&RRBB、そして息子に息子の友達M君の4人です。

それから自宅に戻って旅支度の前にまずは宿泊先を押さえねばっ!
このとき既に時間は11時半過ぎ・・・^^;
なーんたって3連休の中日だしホテルや旅館もほとんど満室だろうな・・・
と、思いながらも目ぼしい所へ電話でお尋ねしたところなんと2件目にかけた所が運よくお部屋の用意&食事もOKとのお返事を頂きほっ!と安心。


鹿児島まで車で往復1000キロ超えでした~ひょえーーーーっっ!!!
男子3人が頑張って運転してくれましたよ~。


8日(日)9時に家を出発!
b0205389_11101848.jpg

途中、サービスエリアで休憩を交えながら、宮崎辺りからはトンネルが20数個連続です!
数えてたけど途中で断念(*_*;

b0205389_11171551.jpg

知覧特攻記念館に無事に到着です。
ねーさんは3度目、RRHGは2度目、息子も3才くらいの時に来たことあるけど覚えてるはずなく・・・。

何度来ても、ここは涙がボロボロと・・・。
 
太平洋戦争末期に編成された特別攻撃隊の方々の遺書や遺品が展示されています。

息子と同年代の若者達が1000人以上もこの知覧の地から特攻部隊として命を落とされ、1番若くして亡くなった特攻隊の兵士は17歳だそうです。


特攻隊員の方々の遺書

また、パソコンの前で泣いてしまいました。。。


以前に息子連れて来た時は娘もまだ小学校上がったばかりでした。
漢字をまだあまり読めない娘に、声に出して読んであげたのですが・・・
途中からは涙で読めなくなり・・・娘も泣きだしてしまい・・・。
まだ戦争と言うものがよく分からなかった娘の心にもなにか感じ取ってもらえてのではと思いました。

そして今回は息子20才を過ぎて改めて訪れたこの地。


真剣に残された遺書一つ一つに食い入るように・・・。
自分に置き換えて考えたようです。

私も同じ親の立場として、
我が息子を特攻隊として出す気持ち・・・
どんなにどんなにか胸をえぐられるほどにお辛かったことだろうと・・・
想像でしか出来ずに本当のお気持ちははかり知れません。

今のこの日本が当たり前のように食べものにも困らず戦争も体験せずに平和で暮らせてることへの改めての心からの感謝と命の尊さ、そして愛するもの為に日本の国の為にと命を投げ出し特攻隊として失った1000以上ものの大切な大切な命。
この方々の事を忘れずに・・・
ねーさんもいつかあの世へ行った時にこの兵士達にお会いすることが出来たら
「日本はあなた方のお陰で立派な国になりました。本当に本当にありがとう、ありがとう・・・」
と、お伝え出来るように改めて平穏な日常のこれほどない有難さを忘れない様に大切にしたいものです。


b0205389_13442527.jpg


b0205389_13455460.jpg

兵士の方達が出撃までの最後の間を過ごされた三角兵舎(復元)

戦争の悲惨さ、命の尊さ、悲惨な戦争がニ度とおきない様に戦争がもたらす悲劇を後世に伝えて行かなければと強く思いました。


(重い話でしたが・・・皆様にもお伝えさせていただければ・・・と思い記事にさせていただきました。)


特攻記念館を後にして指宿方面へ~。

薩摩富士と言われてる開聞岳
b0205389_13591358.jpg

宿泊先の指宿海上ホテルに到着!
b0205389_140722.jpg

着いたらまずは・・・068.gif
b0205389_1431527.jpg

運転お疲れさま~っす!

指宿に来たらやっぱり砂むし温泉!
b0205389_1441792.jpg

天然温泉の温かい砂のずしっとした重さが心地よく発汗作用最高です!
デトックス!デトックス!

そして、夕食前には温泉に~。
b0205389_14103684.jpg

お待ちかねの夕食!黒豚のしゃぶしゃぶはお肉の味が濃厚でとても美味しかったです。
b0205389_1411549.jpg


この後、男子三人は指宿の街へと繰り出したのでした・・・。

ねーさんは置いてきぼりよ~~\(◎o◎)/!


つづく・・・。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-01-12 14:24 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

アラフィフ女・・・ひとり旅も終盤です^^*


さぁ~最終日!!!

今日は何処に行きましょう~。


AM10:00ホテル前で彼と待ち合わせ~!?(笑)
(RRHGごめーんねっ)
前日、エポケカフェまで送って頂いたタクシーの運転手さんが凄く親切な方で道中色んなお話をしながら同じ九州出身という事で話も合い最終日の今日はその運転手さんに半日お付き合いいただく事に~。

大人の修学旅行出発でーす!


清水寺でーす!
b0205389_1004851.jpg


b0205389_10263.jpg

連休ともあって、すごーい人・人・・・。
中学の修学旅行以来でしたが、大人になって見る清水寺は又感動が違いますね。
b0205389_1032458.jpg

彼岸花も咲いていました。

b0205389_1053865.jpg



b0205389_10253964.jpg

舞台を支えてる柱は釘を1本も使わずに作られてるそうです。見事です!!!

こちにも立ち寄りました~!
運転手さんが「こちらでも1枚お写真撮りましょう~」と御親切に^^*
b0205389_1027375.jpg


車に戻るとコ―ヒ―にお茶まで後部座席に用意していて下さっていました。

新幹線までの時間が限られてるので、では次の場所へ~。

町並みを車窓から~。
b0205389_10332254.jpg

b0205389_10341869.jpg


そして・・・。

やっぱ金閣寺へ~!
b0205389_10352484.jpg

b0205389_1036177.jpg

晴れ女RRBB!この日も快晴058.gifだったので美しさは見事でした!

そして最後の〆は伏見稲荷へ。
b0205389_10374915.jpg

わが家は自営業なので、御祈願にお参りさせてもらいました。

千本鳥居
b0205389_10421063.jpg

b0205389_10452218.jpg

おもかる石!
願いごとを念じて石を持ち上げた時に軽いと感じれば願いが叶い重いと感じれば願いが叶わないといわれてるそうです。
さてはて・・・私は・・・^^;
b0205389_10455891.jpg


まだまだ、たーーっくさん訪れたい場所あったけど・・・
いっぱい予習もしたけど・・・
新幹線の時間もあるのでそろそろ駅へ~(T_T)

前日とそしてこの日1日RRBBのお伴してくださった彼でーす(笑)
b0205389_10495131.jpg

各所で見どころの穴場スポットやまつわるお話、そして身の上話まで楽しく。。。
本当にお世話になりました、ありがとう運転手さーんm(__)m

出発までの時間、伊勢丹をブラブラしたりしながら過ごし、いざ福岡へ

新幹線の中から見えた夕日、綺麗でした。
京都、また来ます!
b0205389_10554026.jpg


新幹線の中で3日間を振り返り・・・

会いたかったみなさんにお会いできたこと、そしてあらたな御縁も頂いて・・・。
話せば尽きないほど・・・。
あ~~っ!本当にねーさん幸せや~~❤


最後になったけど・・・^^;このほんとうにほんとうに幸せな旅を気持ちよく「行って来い!」と
送りだしてくれたRRHGに感謝~~☆

んで、RRHG来年もよろしくっす!(^^ゞ

[PR]
by riri-chuchu | 2011-09-28 11:09 | 旅行 | Trackback | Comments(14)

エポケカフェでの時間が楽し過ぎて気がついたらもう夕方^^;

b0205389_20183259.jpg

すーさんファミリーを御見送りして~!
又、絶対に会おうね~☆



私、京都に行くと決めた時に、是非会いに行きたいお方がいました。


それは・・・。


Lily&Luneのそらちゃん♪

旅立つ前に、メールで「そらちゃんに会いたいからねーさん会いに行っても良い~?」
と、お尋ねしたらそらちゃん自ら会いに駆けつけてくださるとの事でっ!!!
こんな私に会いに駆けつけてくれるなんてっっ、、、感動です☆


おおトリはそらちゃんでしたよ~☆


メールのやり取りやコトっちからのタレこみ情報(笑)でも既にお察ししておりましたが・・・^^*

会った瞬間から、ずっーーーーーと前からお友達だったかの様な錯覚に陥る程のとーっても気さくな
明るいそらちゃん♪
ふわ~りとした暖かい❤の持ち主でとーっても優しい素敵な京女でした!

でも・・・どこかねーさんと同じ臭いがしたのはっ、、、私だけかな?
(ごめーーーんっ!そらっち、一緒にしてもうたぁ~^^;)

雑貨市のお店番の終わったFU-KOさんとそしてそらちゃんと晩御飯へ~!
b0205389_20553182.jpg


FU-KOさん行きつけの喜人来人さんへ


どのお料理もほーーんとに美味しくて美味しくて~。
b0205389_20432648.jpg

素敵なお店に連れてって頂きFU-KOさん、そらちゃーん、ありがとうっ♪

女3人集まれば話は尽きませぬ^^*

お酒も入り~いろーーーんなお話も聞かせてもらったぜぃ~(*^^)vナイショだよーん(笑)

まだまだずっーとお喋りしていたかったけど・・・

お開きの時間が・・・。


b0205389_20562913.jpg


また、いつの日にか飲める日があるよねっ☆
楽しい時間をほーんとうに本当にありがとう。。。


この日1日の出来事全てが夢の様なことばかりで・・・。
感激しどうしの1日でした☆




それでは・・・最終日編もよろしかったら又見に来てやってくださーいネ
[PR]
by riri-chuchu | 2011-09-26 21:03 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

私・・・RRBBは超晴れ女でして。

今までも何処か行く時には大概、058.gif

この日の朝も、まさに秋晴れでした。

FU-KOさんyocceさんが雨女らしくお天気心配なさってたけども、今回はねーさんに軍配がっ!

b0205389_13522836.jpg


レンタルしてたチャリンコも返却して(1日でギブアップとは・・・^^;)、胸躍らせながらタクシーでFU-KOさんの待つ雑貨市会場のエポケカフェへ~♪

見てくださーい!この青空~っ。このお寺は・・・聞いたけど忘れてしまった^^;
b0205389_144910.jpg

大文字が目の前に~。
b0205389_1452787.jpg


さぁ~もうすぐ到着ですよ!
緊張とドキドキ・ワクワクMAX!色んな感情が入り混じってました。

エポケカフェは地下で階段降りて行くと・・・・・。

キャーーーーっ!!!生ゴンちゃんが!!!!!016.gif
b0205389_14103927.jpg

もうーーーっ余りのカワユサに感動――ー―――っ❤!
抱きしめたかった感情を必死に押さえこみましたよ。


そして、奥のお店へと入って行くと・・・
生FU-KOさんがっっっ!!!
1年程前にオークションで知り合いそれ以来・・・ねーさんと呼んでくれてブログやメールを通してのお付き合いだけでしたが、お洋服は勿論!FU-KOさんのお人柄に惚れて、いつかいつの日かお会いしたいと思っていたねーさんの願いが叶いました!

想像していた通りの、京美人!物腰もすごく柔らかで、暖っかくて~ほーんと女が惚れる程の女性です!
FU-KOさんにお会いして惚れ直しました^^*

到着したのが開店前でしたが、既に数名の方がお見えになってました。
その中の方が「ririゴンばーばさんですか?」と、私にお声を掛けてくださり~!
「ブログ、いつも見させてもらってます!」と・・・何と言う嬉しいお言葉に感激でした。
もう一方のママからも私もブログいつも見ていますー!なんて言って頂き開店前からRRBB感動しっぱなしでした。


雑貨市11時30分OPENしました~!

ブランコありましたよ~♪
b0205389_14495359.jpg


b0205389_14302326.jpg

ショップオープンの時は、頑張って頑張ってなんとか1点ゲット出来たらいい方なのに・・・
今日は目の前にたっくさんのFU-KOさんのお洋服!
RRBB、チャチャチャ―ッ!とお目当てのお品ゲットしました~^^*
(戦利品編にて・・・自慢させてください^^)

次から次にお客さんが続々と・・・。

私は、しっかりゲットさせてもらったのでゴンちゃんとお散歩へ~!
(なにっ!この余裕な感じ~笑)

行く道中、ゴンちゃんと色んなお話を~!
保育園の〇〇君が足が早いとか、〇〇ちゃんと遊ぶとかたっくさんお話してくれました・・・♪
そしてゴンちゃんの好きなアイスやシャボン玉、ビニール風船など買って~!
(まさに、孫感覚のRRBB^^;)

b0205389_14483757.jpg

アイスを食べたらシャボン玉で遊ぼうね~っと!

私に吹きかけようとするので逃げようとしたらそれがウケたらしくキャキャッ言って楽しそうに遊んでくれて~♪
b0205389_14514034.jpg


そんなこんなしながら遊んでると・・・。


お待ちかねの・・・。

じゃーーーーーーーーーん!!!すーさん登場でーーーーーーす!
b0205389_14545751.jpg


こんにちは~♪と腰を丸めてご挨拶してくれる姿にもう胸打ち抜かれました~016.gif
ブログのお写真のまんまの、可愛い可愛いーーーっすーさん!!!
少し、慣れてくれた頃に「おいで~っ♪」って言うとRRBBの所に抱っこされに~(>_<)感激!!!

そして・・・yocceちゃんとは、会って抱き合いました。

b0205389_1515411.jpg


FU-KOさんからの御縁でyocceちゃんともお友達になっていただき、ブログやメール、そしてお手紙を通じてのやりとりでしたが・・・
随分前から知り会ってる感じで本当に妹みたいに思えて・・・(勝手にyocceちゃんごめんよーっ)
こんなに、早く会える日がくるなんて・・・嬉し過ぎでした。
想像していた通りにほんわーかとした優しいかーちゃまで、すーさんとそっくりのお目目まん丸の可愛いーーyocceちゃん♪
ガンバリ屋さんで謙虚で、ねーさんそんなyocceちゃんがやっぱりだーーい好き❤
ご主人もご一緒に来られてましたが、子供が大好きなほーんとに優しそうな暖っかそうな素敵なとーちゃんでした☆

そして、またまた可愛い天使ちゃん達が続々と~☆

*merci*さん所の可愛いーー娘ちゃんです♪
b0205389_15242131.jpg

お目目がクリクリのママ似のめちゃかわゆーーーい娘ちゃん。
yocceちゃんもだけどmercちゃんもとてもママには見えない程に若くって可愛くって~♪
少しだけですがお話もさせてもらって・・・ありがとうございます。
この、新しい御縁、感謝です。。。
merciさん、これからもこんなオババですが仲良くしてください❤

そして・・・こちらの天使ちゃんは~☆
shag za shagomのashachkaちゃんの愛娘ちゃん♪
b0205389_15315213.jpg


あまりの可愛さに眠たさMAXの所にも関わらず抱っこしようとしたのでご機嫌を悪くさせてしまってっ、、、^^;
ashachkaちゃんとは、まだ出逢って数か月でしたがこーんな私と仲良くしていただき、ririゴンのお洋服まで作って頂いて今回こんなに早くお会い出来るなんてっ!
スラリ~スタイル抜群でモデルさんみたいにステキな女性で!!!
でも、お話するとやっぱ関西人?で、とーってもお喋りが面白くて~ギャップに感動~☆
ご夫婦で来られてましたが、ほーんとに素敵なご夫婦でした。


b0205389_15461184.jpg

b0205389_15464992.jpg


お昼御飯もご一緒していただき、とーっても楽しいお喋り時間がアッと言う間に過ぎました^^*
(読み逃げ大歓迎でーーーーーーーーす(^O^)/)
b0205389_15472620.jpg


私、結局朝から夕方までずーっとエポケカフェに入りびたっておりました~^^;



そして、そして・・・本日のトリは・・・???

part2へ続きます。。。^^*
[PR]
by riri-chuchu | 2011-09-26 15:56 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

9/22より、二泊三日のRRBB女ひとり旅で京都へ~!

一昨日の夜8時半過ぎにRRHGの待つわが家へと帰ってきました~。

アラフィフの私ですが・・・^^;

ひとり旅は生まれて初めての体験でした。

そーんな私の京都旅物語、お付き合いくださ~い。




***


9月22日の朝、仕事へ向かう途中のRRHG(夫)&RROG(息子)に駅まで送ってもらいました。
息子「お母さん、一人で大丈夫なん?寂しくないん?」と・・・。
んんん・・・きっと寂しいのはRRHGの方よっ!と心の中で言ってました~(笑)
b0205389_8204959.jpg


新幹線到着!2時間半で京都へ~!
b0205389_8212421.jpg


修学旅行(中学)以来の京都!うん十年ぶり~^^*

12時14分に京都に着きました!
お昼なので、取りあえず腹ごしらえ~!
駅ビルを少しブラブラしたらホテルへチェックイン!
滞在中のホテルは京都駅前の新・都ホテル
b0205389_8263325.jpg

おんな一人たびなのに・・・ツインのお部屋を用意してくださってっっっ、、、^^*
今日はどっちのベッドに寝ようかな~?


少し休憩したら携帯がプルル~♪
1階まで降りて行ったら・・・
この三日間、私の足となってくれるチャりンコちゃんのお出ましです♪
b0205389_837812.jpg

自転車・・・これも何年ぶりに乗るだろう・・・いやっ!乗れるんかな・・・^^;
(張り切って出発前から予約してたのだけど・・・不安に)

ホテルのパーキング内で一人練習してっ、、、^^;
最初は、こーりゃ大丈夫か?と思ってたけども・・・
少し勘を取り戻してきたので・・・いざ、出陣ーーーーーっ!!!


ガイドブックを持って~まずは!
京都と言えば、やっぱり御寺見なくっちゃね!
b0205389_8451173.jpg

世界遺産の一つ、日本最大の五重塔もある東寺「教王護国寺」(きょうおうごこくじ)へ。

次は何処へ~?
チャリンコを漕ぎながら地図を見るのが段々面倒くさくなってっ、、、
もう!いいや~気の向くまま足の向くまま行っちゃへ~とどんどこ、どんどこ・・・。

途中、地図を見てどの辺りまで来たのか確かめようとしたけどもうーーーわかりませんっ(@_@;)

カッコいいお兄さんを見つけては道を尋ねて~^^*


で、・・・辿り着いた所は~。

錦市場!
b0205389_93304.jpg

この市場の中のお目当てはあの「有次」さん!
お店の中はお客さんでいっぱいでした~!私も一つゲット~!(戦利品編をお楽しみに・・・^^*)

その後もブラブラしていると・・・気が付いたら夕方!
陽も落ちてきて日中暑い位だったのが一気に肌寒くなりこれはホテルに戻らなければ!と、思うけど
道がわからんよ―――っ(T_T)

又してもお兄ちゃん見っけて京都駅までの道をメチャメチャ親切に教えて頂きました。
(本日、RRBBのナンパしたお兄ちゃん4.5人~笑)

40分程、こぎ続け~!
あーーーーーっ!京都タワーが見えてきた~っ!!!
b0205389_9212919.jpg

京都駅まで無事に帰って来れたっ、、、
b0205389_9231327.jpg



かれこれ4時間程、自転車でウロウロしたので足は靴ずれができるし(*_*;
足はパンパンっ!
3日間の予約やったけど・・・もうっ、チャリは・・・無理やわ・・・。
明日、もうお返ししますぅ(T_T)


さぁ~明日はいよいよメインイベントのFU-KOさんも参加される雑貨市!!!

FU-KOさんにゴンちゃん、そして大好きなお方達にも会えます!
眠りに着くまで・・・思いを馳せながら・・・。




(9/23日編に続きまーす!)
[PR]
by riri-chuchu | 2011-09-26 09:36 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

小旅行 IN 天草 part.2

part1に続きpart2も画像満載になりそうでうが・・・^^;

   老夫婦(笑)の旅行日記にお付き合いくださ~いましぃ~040.gif

日の出前の静かな海、一日がはじまります・・・。
b0205389_15581562.jpg

朝陽が少しずつ射してきています・・・。
b0205389_15595478.jpg

こーんな~綺麗な風景を見ながらのお部屋で頂ける朝食です♪(洋食&和食から選べます)
b0205389_1614959.jpg

『幸せ~っ♪』
昨夜の夕食もそうですが、朝食も炊きたてほっかほっかご飯に食べきれない程のおかず達・・・。
このお釜のご飯も二人でぺロリ~とっ!

本当にお部屋に温泉(別館に展望風呂もありました)にお料理におもてなし~全てにおいて大大大っ満足の素敵なお宿でした072.gif
是非っ!また訪れたい宿でした。

イルカウオッチングのクルーザー出発までに時間があったのでドライブ~♪
 ひまわり畑発見~!(確か・・・もう12月! ひひっ、ひまわり~っ???)
b0205389_16112336.jpg


クルーザーに乗ってイルカのいるポイントまで出発~!

 うわーーーーーっ!!!イルカ発見ーーーーっ!!!
b0205389_16244086.jpg

2頭の仲良しイルカちゃん~♪
b0205389_16274629.jpg

船のすぐ近くまで来て大海原を気持ち良さそうに泳いでいます。

この天草の海には、270頭程の野生のイルカが生息しているそうで三つのグループに分かれて群れをなしてるそうです。

いやぁ~それにしても可愛いお顔してるんですよ~016.gif
海が大好きな主人『うわ~俺・・・ここに飛び込みたいわ~っ!イルカと泳ぎたいー!』っだって!
私『イルカの群れの中にえっ?トドっ?って間違えられるけ~止めとき~っ(笑)』
『そうやね~っ!(笑)』と・・・。諦めました~♪
b0205389_16381346.jpg

白い波しぶきを立てて~帰港です。

たっくさんの可愛いイルカを見てると時間も忘れてしまうほど♪

b0205389_16411329.jpg


そろそろ、わが家へと帰宅の途です・・・。
b0205389_16471758.jpg

やっぱ旅のお伴は~これっ!(笑)
b0205389_16484228.jpg

立ち寄った道の駅にて~私は焼き立てちくわをっ!

 ちなみに主人はソフトクリーム!お子ちゃまかっ!(笑)


往復600キロのマイカーでのプチ旅行~♪ずっと、主人が運転頑張ってくれました~!
 お疲れ~っ(^O^)/ そしてありがとう~♪

結婚25年・・・これもそれも本当にひとえに、うっっっ(>_<)私の努力・・・(笑)

 いやいやっ、山あり谷ありと色々あった25年でしたが本当に全てがとっても良い思い出に・・☆
こうやって、二人でお祝出来ること本当に心から『幸せ』に感じます。。。

次は30年の真珠婚式~!

  『期待していますよ~(*^^)vお父さんっ!!!』 

 最後になりましたが・・・老夫婦旅物語(笑)にお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m 
[PR]
by riri-chuchu | 2010-12-02 17:02 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

小旅行 IN 天草 part.1

 
 11月30日から主人と二人で熊本は天草へ~と。(プチ旅行)

   結婚25年銀婚式の記念にと・・・☆
 
 銀婚式とはよく聞いてましたが・・・本来の意味を調べたら。

 『銀婚式は、25年もの年月を夫婦として平穏に仲睦まじく過ごせたことに、お互いが感謝しあい、夫婦の絆をますます深め、いぶし銀のように美しく、光り輝く金になるまで、お互いが切磋琢磨していこうという気持ちを確かめ合う日・・・』

  ほっほ~そうなんだぁ!

そして、
 銀婚式に限らず、結婚記念日には、そのお祝いに夫から妻に感謝の言葉品物(笑)を贈るのが一般的だそうです。

 今回の旅行+10カラットの(希望は笑)ダイヤのリング☆~しっかり 頂きました~037.gif

  そんな私達のプチ旅行にしばしお付き合いください040.gif

 30日は月末でしたので、午前中にバッババーッ!と仕事を片付けて午後から出発~!
   宿でゆっくり過ごしたかったので本日お泊りの天使の梯子
白を基調の素敵なお部屋~!目の前に天草の海が見えます。 
b0205389_1346063.jpg

明日のイルカウオッチングにはこのクルーザーで~!ホテル前の桟橋から出航しています。
b0205389_13533740.jpg

お部屋の外には露天風呂も~っ!
b0205389_13524264.jpg
 
一息ついて岩盤浴へ・・・。(汗をいっぱい出して~ビールの美味しさをン倍に笑)
b0205389_13572998.jpg

天使の梯子宿泊者だけの専用ダイニングで料理長おまかせのお料理を堪能~!
b0205389_143329.jpg

完全個室の素敵なお部屋でゆっくりと~。まずは前菜のお料理♪
b0205389_1474738.jpg

ズワイ蟹の~ んーーーっ???なんとかスープ~(美味し過ぎて名前を忘れる程っ笑)
b0205389_14112737.jpg

お造り・・カンパチにヒラメのえんがわに雲丹に車海老に貝柱~!余りの美味しいお料理達にほっぺた既に片方もう落ちてます(笑)
b0205389_1414421.jpg

アワビの鉄板焼き~バターでソテーのシンプルさがアワビ本来の美味しさを~美味ーーーいっ!!
あぁぁっーもう片方のホッぺも・・・落ちそーっっ!
b0205389_1419787.jpg

炊き合わせの牡蠣の・・・???(これまた忘れました^^;)すっごーく美味しいお出しでアオサの風味が絶妙~っ!
b0205389_1424148.jpg

ガーリックトースト~!ふっわふっわフランスパン~♪
b0205389_15223495.jpg


まだまだ、続きますよ~っ!(笑)お腹大丈夫ですか~?

メインの褐牛和牛ステーキーーーーっ!最高ーーーーーっ!!043.gif
b0205389_1434276.jpg

薬味は岩塩&わさび&焦がし大蒜しょうゆで~!
落ちかけていたほっぺた~両方完ぺきに落ちちゃいましたっ!

有機野菜のサラダ~!
b0205389_1442396.jpg

そしてチョイス出来る飯物は~主人は炙り寿司を~!
b0205389_14442820.jpg

炙りのお寿司も捨てがたいですが・・・(^^ゞ私は鯛茶漬け~!
b0205389_14463125.jpg


全てのお料理がほーーーんとっに美味し過ぎる程に。。。
お料理自慢のお宿とは聞いていましたが・・・予想をかなり上回りました~!
私・・食事頂きながら何度『幸せ~っ♪』と言ったか・・・(笑)

もうお腹が二人はち切れんばかりなのですが・・。
やっぱり~別腹っ!最後のデザートです~♪
b0205389_14541976.jpg


  満足ーーーーーっ!『料理長っ!ホントに御馳走様でした~m(__)m』

とっても美味しいお料理たちにホッぺどころか鼻に目に全部落ちてしまったので~(笑)
主人を部屋に残し私は癒しのアロマテラピーでマッサージ037.gif
 お腹も満たされ心も身体も癒され~
 あ~っホントにしあわせ~気分いっぱいで眠りにつきました・・・☆彡

   part.2に続きまーす!
 (ハイハイっ!なーんてそうそう・・・呆れずに(笑)お付き合いくださーーーーいっ♪)
 








 

  
[PR]
by riri-chuchu | 2010-12-02 15:07 | 旅行 | Trackback | Comments(2)


 17日の2日目は志村動物園でお馴染のパンくんとジェームスに会いに、カドリードミニオンへ~♪
  
 ウワ~っ!なんだか見た事ない珍しいワンワン達が~!すごーいっ!!!
b0205389_16263073.jpg

 (ドッグランみたいな施設があるらしく犬さん達も遊びに~♪) 

パン君のショーが始まるまでの時間に熊さんを見に~035.gif
b0205389_16312114.jpg

『おいっ!!そこのおばさんっ!わしに餌をくれーっ!!』 (そんな風に・・・ムカっ!笑)
b0205389_16344164.jpg

 餌のお肉を買って熊さんにポーンと投げるとパクリっ!
b0205389_16401165.jpg

 『ねえねえ~そこの綺麗なおねえさーんっ!僕にちょうだーいッ♪』 (うーんっこの子は良い子だね~笑)
b0205389_16485944.jpg

さあ~っ!そろそろパン君のショーが始まるよ~ッ♪ここから約250m先だと・・・トホホッっ汗
b0205389_16562391.jpg

 歩いた~っ歩いたっ・・(昨日から歩きっぱなし・・ブーツは間違いでしたわ。スニーカーで来るべきでした汗)


 パン君はテレビの通りにとーーーってもお利口さんでとーっても可愛かった~♪
 写真撮影は禁止でしたので画像はないのですが・・・最後に有料でパン君とジェームスとの記念撮影が出来ました~♪
  ririゴンも『ぱんっちゅッ♪(パンくんとは言えずに笑)ぱんっちゅッ♪』と喜んで~ました♪
b0205389_1772546.jpg
 
 ririゴンAちゃんおねえちゃんにもとっても優しくしてもらい~♪
b0205389_1722223.jpg

 Aちゃん、2日間ririゴンと遊んでくれてありがとう~ね~♪
 お土産屋さんでもAちゃんと一緒のおもちゃを買って・・・楽しそうに♪
b0205389_17124675.jpg


  2日間、本当にアッと言う間でしたがみんなでのワイワイ賑やかなホントーっにとっても楽しい~旅行でした003.gif
   素敵な思い出がまた、一つ・・増えました~053.gif

     
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-19 17:32 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

  16日、今日の宿泊先 阿蘇ファームヴィレッジへ・・・。

  ドーム型のま~るいお部屋が点在していてまさに・・ヴィレッジ~♪
b0205389_13324840.jpg

 天井の丸~い窓から星空も見えて~★

  チェックインを済ませシャトルバスに乗って各お部屋まで移動・・・。
  (私達の部屋まで歩いたら3分位らしいので~フロントからお部屋まで遠いっ汗)

 ファームランドには遊ぶ施設もたくさんあって、大人~子供まで楽しめます♪
b0205389_14424834.jpg
  
 
 またまた・・ここでも動物づくしで(笑) ふれあい動物村へ・・。

『きゃ~っ♪うさちゃんっ!可愛いーっ♪でも・・・ち~と、怖いっっ・・・』
b0205389_13471690.jpg

 『いや~っっん!!こここないで―――――っっッ!!!』
b0205389_13553448.jpg

 (ばぁーばん家のワンワンは平気なのにな・・・真黒なのが怖いのかな?)
 可愛い~あひるさんがいっぱーい♪
b0205389_1481431.jpg

 『ラマちゃん・・ッッ汗汗 こわいかも・・・早く撮ってッッ汗』
b0205389_14122299.jpg

『羊さーんっ ニンジンあげるけど・・私のお手々はたべないでね・・汗汗』
b0205389_14175658.jpg

 『パパの肩車~っ♪♪あんしーんっ♪あんしんっ♪』
b0205389_14211484.jpg

長~いトンネルの滑り台♪ 娘が挑戦っー!(笑)
b0205389_14271653.jpg

 娘に『お母さんも行って来てんっー!めっちゃ面白いよ―っ♪』と言われ年甲斐もなく・・・恥
b0205389_14312024.jpg

 見事に着地・・失敗っっ!!(笑)

『ririゴンが回してドア開けてあげるよ~♪』
b0205389_14385489.jpg

夜は500万個のイルミネーションでライトアップ~♪
b0205389_14481282.jpg
 
  高い~ッ♪高~いっ♪041.gif
b0205389_14504570.jpg


 1日いっぱーい遊んで~そしてお腹も満たされ1千坪の温泉に浸かり心も満たされ~!
  
 さあーーーっ!!!明日も元気に遊ぶぞ070.gifーーーーっっ


                        旅日記 vol.4 ・・・つづく♪
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-19 15:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

旅日記 vol.2 湯布院編

   緑の綺麗な山々を抜けて・・・湯布院に立ち寄りました~♪
お友達の娘ちゃんAちゃんと一緒に~まずパチリっ♪
b0205389_12422256.jpg
 
パパ&ママに『ぴょ~んッ♪』とされてご機嫌ririゴン♪
b0205389_11555493.jpg

Aちゃんとお手々つないでいいね~♪
b0205389_12231721.jpg

素敵なお店が立ち並んでます・・・。
b0205389_1210158.jpg

ririゴンもいっぱーい歩いて・・・ちょっとここらでひとやすみ・・・♪
b0205389_1219571.jpg

 (はいっ!ばぁーば♪落ち葉あげるよ~っ!)
 わーいっ♪ わーいっ♪ (その目線の先には・・・)
b0205389_12264231.jpg

 ばぁーばっ♪ おおっきーなニャンニャンだね~!これっ!欲しいーッ♪
b0205389_1235345.jpg


可愛い~まねき猫だ~♪ 御利益あるだろな~っ♪

 湯布院には温泉もたくさんあって~今からは紅葉も綺麗だし~又、ゆっく~りと行きたいなぁ~っ!!
ね~ぇっ!じぃーじっ♪

  湯布院を後に今日の宿泊先阿蘇ファーヴィレッジへ・・・♪

                         旅日記 vol.3へとつ・づ・く・・・♪
[PR]
by riri-chuchu | 2010-10-18 13:03 | 旅行 | Trackback | Comments(2)