大分へ。vol.3

大分の旅、2日目。

もう一つririゴンの大好きなこの場所


U・M・I・T・A・M・A・G・O~う・み・た・ま・ご(合掌)違うかっ^^*
b0205389_11244317.jpg

b0205389_1124592.jpg

b0205389_11252087.jpg

b0205389_11254399.jpg

エイの裏~なんか可愛いーーーーっ♪
b0205389_112655100.jpg

なんか見つけた様子~遊べそうだっ!
b0205389_1128869.jpg

b0205389_11282759.jpg

b0205389_11284541.jpg

b0205389_11291482.jpg

おなかの方が~出とるよ~っ!って・・・ばーちゃんもやんっ!!!って突っ込まれそううやね(笑)
b0205389_1131767.jpg

イルカは文句なしにカワイイーー。
b0205389_11315714.jpg

このイルカは5年前に宮崎の延岡市沖の定置網に迷い込み、瀕死(ひんし)の状態で保護されたハセイルカ。
発見された時は自力で泳ぐことも出来なかった程衰弱してたそうでうみたまごのスタッフさん達が24時間態勢で介護し9日目に、自力で泳げるまでに回復したそうです。
スタッフさんの方々の懸命な努力が報われて本当に良かったですね。


イルカのショーの始まりをじーじの肩車で今か今かと待ってます。
b0205389_11441080.jpg

b0205389_1144286.jpg

b0205389_11445167.jpg

b0205389_11451128.jpg


新種のペンギン発見!!!(笑)
b0205389_114644.jpg

どこの子でしょう~?おてんば娘^^*
b0205389_1147488.jpg


うみたまごでたらふく遊んでお昼休憩の後は・・・。

ちょっと渋く。


b0205389_1149723.jpg

地獄めぐりへ~。
紅葉はまだまだでした。
b0205389_11513524.jpg

しょうちゃんは地獄だろうとす~やすや。
b0205389_11523087.jpg

スイレンの花の香り~とても良い香りでした。
b0205389_11543828.jpg

タヌキの真似をする娘~~(笑)どこの娘でしょうか。そしてこれがそっくりな顔・・・お見せ出来ないのがなんとも残念っっ^^*
b0205389_1157125.jpg

大好きなアイスに至福の顔~♪
b0205389_1159784.jpg

b0205389_11595649.jpg


2日間に渡り、娘家族と本当に楽しい旅をさせてもらい親としてはこんなに幸せな事はありません。
息子家族も一緒だったらなお、良かったのですが・・・。
そのお楽しみは次回に取っておきます。


b0205389_1225145.jpg


また・・・いい旅を。

その日までばーちゃんもじーちゃんも頑張りますーーーっ!

by riri-chuchu | 2013-11-11 12:07 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

大分へ。vol.2

お楽しみの御宿はハーモニーランドからほど近い別府、鉄輪温泉。

ririゴン~まだまだ元気が有り余ってます^^*

b0205389_10382924.jpg


座敷わらし発見~♪
b0205389_10393154.jpg

こんな小さな浴衣あるんやね~。

夕飯前に女子組は温泉へ、一っ風呂浴びに。
(男子組、お先にすいませーーんっっ^^;)


お部屋に戻ると夕食の準備が整ってました。

お部屋食は小さな子供がいると本当に助かります。

b0205389_1044463.jpg

b0205389_10443644.jpg

腕まくりして気合入ってます(笑)
b0205389_1045296.jpg


お腹が満たされたら・・・^^;
b0205389_10462013.jpg


ririゴン、「ばーちゃんのグル―プがいいーっ!」と、私と主人の部屋で眠りに尽きました^^♪
b0205389_1049452.jpg

朝早く、ぐっすり眠っていたririゴンとじーじを置いてこっそり朝風呂浴びに~。
b0205389_10513027.jpg

湯けむりがなんともイイですね~。
朝から温泉なんて、こんな贅沢ありませんっ!感謝感謝です。


早朝ショット!
b0205389_10533218.jpg

寝起きはテンション低いririゴンです(笑)
b0205389_10542580.jpg

目、腫れまくってます^^*

朝食を頂いて準備が出来たら2日目のお出かけは~またしてもririゴンの大好きな場所へ~。
by riri-chuchu | 2013-11-11 11:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

大分へ。 vol.1

週の始まりの月曜日。

今朝はこの秋1番の冷え込みだそうで・・・・・

風邪には十分にお気を付けくださいね。

さて・・・

少し季節が遡りますが、10月の大分へのお出かけ日記お付き合いください^^*

10月21・22日で娘ファミリ―と旅行に行って来ました。

まずは・・・ririゴンの大好きなこの場所へ。

b0205389_9265730.jpg

b0205389_9271489.jpg

ririゴンもハイテンションでしたがしょうちゃんもご機嫌さーん♪
b0205389_9282940.jpg

b0205389_9285938.jpg

b0205389_9294731.jpg

キキララに、娘~懐かしいーーーっと。我が娘がそんな歳になったのかと・・・改めて自分の歳を痛感(笑)
b0205389_932412.jpg

大好きなキティちゃんとの記念撮影の順番を心待ちにしながら~♪
b0205389_9332699.jpg

ririゴンの番が来ました~。
b0205389_9342077.jpg

可愛いシュシュを腕にはめてもらって良かったね☆
b0205389_935396.jpg

ママも十数年ぶりの生キティちゃんに感激中!(笑)
b0205389_937558.jpg

b0205389_9373741.jpg

b0205389_938293.jpg

これっ!この前スペースワールドでぐるんぐるんこの二人組に私やられてましたので今回は断固拒否りました(笑)
b0205389_942797.jpg

b0205389_9425955.jpg

なんか面白い生き物発見!って・・・娘に怒られそう(笑)
b0205389_944563.jpg

それにしても・・・旦那、ハーモニーランドが似合わんっ。
b0205389_946283.jpg

娘もこの不釣り合いな絵に大爆笑しておりました(笑)

秋晴れのお天気に恵まれて本当にみんな楽しそうで良かったぁ~。
b0205389_948380.jpg

b0205389_9482713.jpg

b0205389_9484657.jpg

閉園までたっぷり遊んで~さぁ~今夜の御宿へレッツゴ―ー♪
by riri-chuchu | 2013-11-11 09:53 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

b0205389_2052841.jpg

翌朝からお天気も晴天でした~~☀
b0205389_20531997.jpg

b0205389_20534256.jpg

とっても楽しい1日を過ごさせてもらいました。ありがとうございましたm(__)m
b0205389_20544725.jpg

さぁ~お目当てのバイオパークへレッツゴ―♪
b0205389_2056291.jpg

わーい!わーい!着いたよ~~♪
Tちゃん昨日からずっと運転してくれて・・・本当にお疲れさまですっ!

b0205389_2058544.jpg

ririゴン、バイオパークは今年2回目。
すっごーーく楽しい場所だったと娘達大絶賛で私も連れて来てもらいました~。

b0205389_212026.jpg

b0205389_2122479.jpg

こうもり・・・これは、ちょっと苦手です(*_*)
b0205389_2132274.jpg

b0205389_15511054.jpg

b0205389_15511634.jpg

ここバイオパークは檻の中の見るだけの動物園とは違い色んな所で動物に触れあえたりエサをあげる事が出来ます。
b0205389_155504.jpg

美しいーーっ。
b0205389_15553318.jpg

この日は真夏の様な暑さ(やっぱり・・・私晴れ女です^^*)しょうちゃんもぐったり~~^^;
b0205389_1653459.jpg

b0205389_1654458.jpg

それに比べririゴンは色んな動物に触れられるので元気いっぱい~い♪
このオウム、お喋りがすごーく上手で「バイバーイ」と言うと羽を広げてパタパタしながら「ファイト―!ファイト―!」言ってくれてririゴンバカウケでした~^^♪
b0205389_1610135.jpg

b0205389_161054100.jpg

b0205389_16111123.jpg

b0205389_16114836.jpg

ミニブタちゃん~なーんかどことなしririゴンに似てたよ~仲間みたいでした(笑)
b0205389_1613349.jpg

しょうちゃんは困惑気味でした~(笑)
b0205389_16142594.jpg

b0205389_16145442.jpg

カピバラゾーン~ここでもまるでお母さんの様にカピバラの子供達にエサを^^*
b0205389_16165970.jpg

b0205389_16171598.jpg

大きいカピバラさんは・・・少し怖いみたいで腰、引き気味です(笑)
b0205389_1618186.jpg

やっぱり小さい方がイイみたいです^^*
b0205389_16193391.jpg

b0205389_16201593.jpg

b0205389_16204147.jpg

b0205389_1621781.jpg

b0205389_16213249.jpg

b0205389_16215284.jpg

b0205389_1622153.jpg

アライグマがエサを貰おうとへばり付いてますっっっ、、、さすがにちょっとっっ、、、(*_*;
b0205389_16231578.jpg

b0205389_1624975.jpg

b0205389_1624483.jpg

b0205389_16245845.jpg

しょうちゃんスヤスヤ寝てる隙にririゴンは大好きなかき氷を♪~嬉しそうーっ
b0205389_1627353.jpg

b0205389_16273844.jpg

b0205389_16282043.jpg

うぎゃぁーーーーーっっなんじゃこりゃーーーーってしょうちゃん言ってました(笑)
b0205389_16293593.jpg

ririゴンはもくもくとカンガルーにエサやり~~。
b0205389_16303221.jpg

このキャベツは誰にあげるでしょう~~???
b0205389_16313240.jpg

水の中にいる動物の名前は「ノンノン」名前を大きな声で呼ぶと~~~。
b0205389_16332420.jpg

がバーっ!と大きな口を開けて出て来るんですよ~~そして口めがけてキャベツを投げ入れるのですが・・・これが中々でした^^*

最後に記念写真をみんなで。
b0205389_1637515.jpg

さすがにririゴンお疲れモード。
b0205389_16382748.jpg

この後車の中では秒殺のバタンキュ―でした^^*

2日間に渡りずっーと運転してくれたTちゃん、本当にお疲れさまでした。
そして、こんな楽しい秋のお出かけに誘ってくれた娘達に感謝です。

ばーちゃんは、ほーんに幸せだ~よ~~♪

by riri-chuchu | 2013-10-08 16:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

長崎旅行での宿泊先は

昭和の雰囲気漂う、遠い昔になるけど・・・修学旅行を思い出させてくれるような

とても懐かしい気持ちにさせてくれるホテルでした。

今風のおしゃれな洗練されたホテルにはない、とてもアットホームなおもてなし^^*

小さな子供連れにはモッテコイのお宿でした。


ロビーにはドリンクバーなんかも設置されててアイスクリームや飲み物もフリーなのです。
b0205389_10394353.jpg

b0205389_10412334.jpg

2部屋続きの広い和室のお部屋、しょうちゃんもハイハイし放題^^♪
b0205389_1043510.jpg

ririゴンおねーちゃんが外の景色を見せてあげてます。
b0205389_10443357.jpg

b0205389_1045464.jpg

浴衣に着替えまずは一っ風呂浴びに行きました~♪
b0205389_1047208.jpg

子供が喜ぶ色々なサービスの中、ririゴンは大好きなヤギのエサやり体験を~♪
b0205389_10495686.jpg

b0205389_1050276.jpg

お腹空かしていたヤギさん、「はやくくれーーーーっっ!!!」と言わんばかりに・・・
b0205389_10513913.jpg

きゃぁーーーーーーっっ!!!
大変大変!!!ririゴンがヤギに頭突き攻撃されたよーーーーーーーーーーーっ!!!

助けなきゃいけない所、それでもシャッター押してるばーちゃんってっっっっ、、、、、???(笑)


b0205389_1055579.jpg

頭突き攻撃の後少しビビったririゴン、腰が引き気味になりました(笑)

後から、ririゴンに「ヤギさん~怖かったぁ~?痛くなかった~?」って聞いたら
「じぇーんじぇーん~いたくなかったよ~こわくないよ~」だって・・・負けず嫌いは・・・誰似かな?(笑)


b0205389_10595458.jpg

夕食後のお楽しみは~~♪
b0205389_110518.jpg

b0205389_1111570.jpg

b0205389_1114612.jpg

b0205389_112462.jpg

しょうちゃん・・・なんやろか~と思ってたんかな~?
b0205389_1142295.jpg

そして・・・。
b0205389_1144818.jpg

ママとパパ(笑)
b0205389_1154114.jpg

ついに・・・ばーちゃんまでがっっっ(笑)飲んでたから出来たよ~~。
b0205389_1181117.jpg

そしてririゴンも~~^^♪

お猿さんとはすっかりお友達になっていました^^;
b0205389_1191589.jpg


卓球もあったり~ほんと食後に楽しくて笑い過ぎてririゴン同様に大人までみーんな楽しませてもらいました♪

いっぱい遊んで疲れた子供達を寝かせて3人でお部屋で飲み直しました^^v。

美味しかったなぁ~~ほーんと幸せ~~。

翌日は【バイオパーク】へ~~♪

by riri-chuchu | 2013-10-07 11:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

初秋のお出かけ Part.3

9月はあっちへこっちへと、お出かけ三昧でした^^;

アラフィフオババのお出かけ日記もう少し続きますがしばしお付き合いくださいませ~^^♪

息子家族のお誘いの後は・・・

娘家族から長崎旅行への誘いを受けました~(*^_^*)

じーじは仕事があるのでお留守番!^^*
(可哀想???じゃあ~ないんですよ~ぉ!じーじは今週末から良いところへ行くんだよ~~(';'))

最初の訪問先は行ってみたかった「風の森」


b0205389_23202130.jpg

モデルルームもありました。
こんな和室にしたいなぁ・・・。
b0205389_23233236.jpg

ririゴン早速子供部屋を見学中^^*
b0205389_23314876.jpg

b0205389_2323133.jpg

b0205389_23242118.jpg

まさに森の中をお散歩してる感じです。可愛いお店が所々に・・・。
b0205389_2325212.jpg

b0205389_23252041.jpg

山林の一部を切り開いて作られた癒しの空間です。
b0205389_23323172.jpg

「フランス食堂 みち草」さん。生憎お昼ご飯食べた後でしたので又の機会のお楽しみに。
b0205389_23344750.jpg

お手洗いまでホント可愛いのですっ!
b0205389_23354938.jpg

木漏れ日がキラキラ。
b0205389_23363280.jpg

b0205389_23365514.jpg

b0205389_23372378.jpg


素敵な雑貨屋さんで

娘とオソロでピアスを御土産に。

b0205389_23385825.jpg


さぁ~ここから車を暫く走らせ宿泊先のホテルへ~。
by riri-chuchu | 2013-10-06 23:46 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

TOKYO vol.2

ほんとに素敵なホテルでした。
b0205389_10482965.jpg

東京2日目の朝も早起きでしたよ~^^;

7時にホテル出発予定なので逆算すると6時半からの朝食に1番乗りと言う事になりました。


急いで食べたので写真撮るのも忘れてました^^*

向かった先は・・・。

やっぱここですっ。

b0205389_10492487.jpg

東京スカイツリ―
事前予約でチケットを用意してもらってたのと・・・早起きは三文の得と言う事で待ち時間無しでスムーズに450m上へ~~~。
b0205389_1193380.jpg

春夏秋冬の絵柄のエレベーターが4機ある内、行きのエレベーターは秋のテーマでした。
黄金色の秋を表してるそうです。

b0205389_1113536.jpg

1.2.3.4.・・・・と数える間も無い程あっと言う間50秒程で展望デッキへ。
全く揺れずに耳が痛くなる暇さえない程に、改めて日本の技術の素晴らしさに感動しました。

b0205389_1128633.jpg

b0205389_11285685.jpg

b0205389_11293219.jpg

ミナのユニフォーム可愛いっ。
b0205389_11365377.jpg

さらに上の展望回廊へ~。
b0205389_11392863.jpg

b0205389_11402866.jpg

主人が撮ってくれる写真は何故か後ろ姿ばっかり(笑)・・・・・言いたいことは分かる!みなまで言うなっ!(笑)

足がすくみました(*_*;
b0205389_11462076.jpg

帰りのエレベーターは夏のイメージ、江戸切子の美しいこと。
b0205389_11485039.jpg

ソラマチのオープンまで小休憩
b0205389_1151465.jpg

b0205389_11531556.jpg

お土産買ったら~次は。
b0205389_11541491.jpg

このアサヒビールのシンボル・・・やっぱり〇〇〇に見えるぅ~^^*
はとバス今度は乗りたいな。
b0205389_1201817.jpg

b0205389_1221290.jpg

浅草
b0205389_1235162.jpg

b0205389_1242446.jpg

まずは頭がよくなりますように・・・(今更?!^^)そして顔が美しくなりますように・・・(笑)そして身体全体に元気でいれますように・・・御願いし過ぎっ?^^;
b0205389_12102133.jpg

b0205389_1212077.jpg

b0205389_12123635.jpg

b0205389_12131395.jpg

そしてお迎えのバスの集合場所の築地へ。
b0205389_12143297.jpg

お昼御飯のお寿司、とっても美味しかった~。
b0205389_1215087.jpg

帰りの時間になりました。
b0205389_12172211.jpg

2日間で2万歩以上歩いて歩いて空港ではボ―ー――ッと疲れ果てた顔の前に・・・。
なーんか見た事ある人やなぁ・・・と思ったら芸人さんのはなわさんご家族がっ!
思わず手を振ったらご夫婦で笑顔で手を振り返してくれて~天然キャラの奥さんすごーく可愛かったーーっ!

b0205389_12233970.jpg

お天気が危ぶまれていた2日間でしたが、晴れ女パワーで(^_^)vお天気にも恵まれてとっても幸せな旅をさせてもらいました。


楽しい思い出がまた一つ出来ました。


来年も誘ってくださーいネ(^_-)

by riri-chuchu | 2013-08-31 12:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

TOKYO vol.1

かれこれ何年ぶりになるんだろう・・・・・。

思い出せない位前になるなぁ^^;

そんな東京へ~~~1泊2日の短い旅でしたが行って来ました。

なーんたってご招待旅行ってのが最高ですよっ!!!(笑)


朝7時に家を出たので朝食はみんなで空港で。
b0205389_1141985.jpg

って・・・これ朝の風景やないってねっ(笑)

朝から生ビールなんて、さぞ美味しかろうですっ!そう言いながら私も一口頂きましたが・・・^^;


ピカチュウの✈かな~?ミッキーの✈かな~?
b0205389_11435363.jpg

おいちゃん、おばちゃん達、どれに乗っても可愛くはないけどね(笑)
オ―――ッ!!!富士山見えたーーーーーっ!!!
b0205389_11464453.jpg

b0205389_11475175.jpg

思わず拝みました^^*

約1時間半のフライト~あっと言う間に羽田に到着!
b0205389_11512823.jpg

ピカチュウの飛行機でした~♪
つい・・・思い浮かぶのは「ririゴンやまーちゃん乗せたら喜んだだろうなぁ・・・」


着いたのがお昼頃でしたのでお迎えのバスの車内でお昼のお弁当。
b0205389_11545170.jpg


ご招待旅行の1番の目的、展示会場の東京ビッグサイトへ。
b0205389_11595952.jpg

リノベーション計画中なのでとっても参考になりました。
それにしてもTOYO KITCHENのキッチン素敵過ぎるーーーーーっっ(>_<)
このシャンデリアもあーーっ(T_T)0が一つ少なければっっっ、、、、、((笑)
b0205389_1245070.jpg

一同に色んなブースを見れてとっても参考になりました。
けど・・・もう足が棒の様に。
さすがに10000歩越えてたよ(@_@;)

さぁ~ホテルへと向かいます~あっ!テレビでよく見ていたフジテレビだ!

b0205389_12105465.jpg

宿泊先はホテルオークラ。
b0205389_12115615.jpg

しかも、夫婦でも一人に1部屋用意してくださってて・・・。
b0205389_12133984.jpg

さすが老舗のホテル・・・。
b0205389_12145769.jpg

枕元にさりげなく飾られてました。日本の和の心、外人のお客様にもきっと感動を・・・。
夕食に向かうためロビーに降りると・・・。

なっなっなななんとっ!!!

b0205389_12215690.jpg

アントニオ猪木さんではないですかーーーっ!!!!!

すかさず闘魂注入!!!
のビンタは痛いから握手をしてもらったけど、手がとーっても優しいの~そしてニコニコと笑顔でソフトで~~イメージとは真逆でした。


夕食は東京湾クルージングディナーでした。
b0205389_12335518.jpg

b0205389_12341265.jpg

東京湾を眺めながらのディナー、お酒もお食事も美味しい事っ!!!
b0205389_12371449.jpg

レインボーブリッジ綺麗☆

みんなお腹が満たされると展望デッキへ~。

夫婦二人での2ショットってなかなか無い事なので記念に^^*
b0205389_12412319.jpg

b0205389_12411316.jpg

b0205389_12422476.jpg


b0205389_12441390.jpg

恋人達にはほーんともってこいのデートコースだろうなぁ~
b0205389_1246777.jpg

あと・・・20才若ければっっっ そんな思いで主人撮ったんやろうなぁ(笑)

さぁ~部屋に戻ってまた飲み直すぞーっ^^*
b0205389_12483541.jpg

部屋からは東京タワーも見えました。

いやぁ~しかしおっちゃん達元気良すぎですっ!
明日の朝も早いのに1時過ぎまで部屋で飲んだくれてました。

by riri-chuchu | 2013-08-29 12:52 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

またまた続きでーす^^;

晴れ女のねーさん!!!
この2日間共にお天気で~この日なんて春を思わせる程の陽射しでした058.gif


長崎鼻パーキングガーデンから1分ほどの所へ車を移動しお土産屋さんの駐車場へ。
ずっと昔からあるようなお土産屋さんが立ち並んでます。


車を停めさせてもらったお土産屋さんで冷たく冷えたパインを買ってかじりながら~。
b0205389_19231724.jpg

b0205389_19272860.jpg

海風が心地よかった~。

午前中はパーキングガーデンと言い、ここでもよーく歩きました!
お土産を少し買ったら次なるな場所は~~。
因みに男子陣は芋焼酎!ねーさんは知覧の美味しいお茶を~後もろもろネ^^*
(1/15追記:匿名希望様からのコメントにて御心配頂きましたので詳細を追記しておきます!お土産の芋焼酎RRHGは得意先へ発送してもらい、息子は彼女のお父さまに、息子の友達M君はおばあちゃんへと持ち帰りました)


幻の怪獣ネッシー(みなさんは知らないかなっ?^^;)ならぬイッシーで有名な池田湖へ

息子で記念撮影を~っと思ったらさすがに20才の息子恥ずかしいとっっっ、、、(笑)
b0205389_19353267.jpg

仕方なくねーさんで^^;

長さ2メートル程のうなぎがっ!!!
b0205389_19371310.jpg

b0205389_19383880.jpg

小さな魚は鯉で、この大ウナギの餌だそうです。

ここでは人が居なかったので恥ずかしくなかったのかこのタイミングで息子!(笑)
b0205389_19393926.jpg

息子一人が恥ずかしいなら友達M君と一緒にこのイッシー君にまたがっての記念写真を~!
と、薦めましたが(笑)・・・
「イヤぁ~お母さんがエエよ~お母さん撮っちゃるけん!」と・・・^^*
b0205389_19412263.jpg

そっか・・・息子も20才を過ぎたらね・・・恥ずかしいわね~そりゃそうだっ!
でも、40を過ぎると恥ずかしくなくなるんよ~笑

さぁ、良い時間になって来ました。
鹿児島を後にそろそろ帰路の途へ・・・。

b0205389_1948255.jpg

桜島サービスエリアで食事休憩をとって、別腹のクレープを買おうとしたら男子達もいる!との事で4つ買ったのにRRHG二口目でギブUP!!!
RRHGの分もで・・・ねーさん2個完食ーーーーーーっっっ。

お腹は満腹に満たされ後は男子陣に運転を頑張ってもらい弾丸トラベラーの旅は楽しく無事に幕を閉じたとさ・・・。

お し ま い。


急遽決行の旅でしたがこれはまた違う意味でとても楽しかったです!

また、一つかけがえのない思い出が出来ました☆

息子達20才になっての大人の修学旅行!なにか感じとってくれたかな・・・。

感想文書かせようかねっ(笑)

by riri-chuchu | 2012-01-12 19:58 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

続きでーす!


昨夜、私を置いてきぼりにして指宿の街へと繰り出した男子3人のお帰りは午前1時過ぎでした。


「エステにでも行っとったらいいやん~!」と私に言い放ちノケものにしやがってーーーっっ!!!
この野郎目達よ~~!!!

 と言うのは冗談で~端からそーんなお邪魔虫はしませんよ~っ!(笑)


案の定、帰って来た時の男子3人の超ご機嫌だったコト!!!
よほど、楽しい思いをしてきたんでしょう~~!
顔にちゃーんと書いてました(笑)

こーりゃ息子もRRHGも帰りしなにもう一度、知覧に連れていかんといけんっ!!!

お部屋から見える景色も海が見えて癒されます。
さーぁ朝日が昇って来ました。「男子共起きれ――――起きれーーーーっ!!!」^^*
b0205389_17475069.jpg


朝食はバイキングでした~。
上がねーさんです^^;ご飯山盛りで朝からガッツリ食べます!^^*(ちなみに下がRRHG)
b0205389_17545511.jpg

部屋のテラスで記念撮影をしたらホテルを後に~。
b0205389_17561279.jpg

息子も息子友達も未だにジャージ大好き!メチャ楽らしい~のです。

最初の観光地は「長崎鼻パーキングガーデン」へ~。
b0205389_17584156.jpg

b0205389_187176.jpg

b0205389_1875259.jpg

熱帯植物やオウムに・・・アレこんな所にririゴン?^^*リス猿でした~。
b0205389_18274751.jpg

アヒルや白鳥に餌を~。
よほど、RRHGの足が美味しそうやったんでしょうか~?^^*アヒルちゃんRRHGの足にガブリ!
b0205389_18355452.jpg


b0205389_1838984.jpg

東シナ海の海と開聞岳をバックに~!
b0205389_1840527.jpg

後から薩摩半島最南端の岬、長崎鼻まで歩いて~。
b0205389_18414038.jpg


b0205389_18464436.jpg


車で少し移動した後に・・・歩いて灯台の所まで・・・。


つづく・・・。
by riri-chuchu | 2012-01-12 18:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)