カテゴリ:お買いもの( 56 )

2013有田陶器市戦利品


そらしゃーん、大変長らくお待たせいたしました^^;

そして・・・秘かに(笑)お待ち頂いていた皆様~っ。

今年の我が家へのお嫁入りのお品達。

ずずずいーーーーーーっとご覧くださいまし~♪



*****

今年のGW5月4日。

毎年大好きで訪れる場所。

有田陶器市。

今年の戦利品達です~。


b0205389_17545156.jpg

今年初めてお世話になりました。

とっても美人さんの作家さん「にしだ ゆか」さんのお品です。

早々にお礼のお手紙まで頂きそんな優しい心遣いが作品にも表れてるようです。

ファンになりました。


b0205389_17583579.jpg

b0205389_1758245.jpg

変わらずずっと大好きな橘窯の松永剛さんのお品。
かれこれ数年集めて松永さんのお品達かなり揃って来ました。


b0205389_1815617.jpg

今年の花器はこちらにしました。

b0205389_1844377.jpg

そしてこちらの方も

初めての御縁です。

カフェもなさってるそうで~ゆっくりコ―ヒ―飲みに寄りたかったです。


b0205389_188870.jpg

b0205389_1875587.jpg

小皿を替えて。

徳太郎窯さんのお品達。

朝食をワンプレートで盛り付けしたいです。


徳太郎さんからも早々にお礼のお葉書頂戴しました。

とっても気さくな奥さま~また来年お会い出来るの楽しみにしています♪


b0205389_18142564.jpg

fogの雑貨も少し。

最後は陶器市でお昼に食べた「有田焼きカレー」の器^^♪
b0205389_1815781.jpg

とっても美味しかったなぁ~。

私もこの器で焼きカレー作ってみよう~っ。



12000歩、歩いて歩いて・・・。

出逢えたお品達。

どれもお気に入りです。

[PR]
by riri-chuchu | 2013-05-22 18:19 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

おみや

b0205389_1122388.jpg



先日のHG(旦那)の出張。


お仕事がメインでしたので観光は出来なかったのですが・・・


おみや、買ってもらいました~。


夕食時にHGが頼んだ焼酎が入ってた竹製のコップ。


素敵だな・・・って思ってたらロビーで見つけました(^_^)v
b0205389_1131221.jpg

お酒がさらにぐ~~んと美味しくなりそうっ!
そしてお部屋のクローゼットの中、浴衣が入ってた籠も。
b0205389_11573.jpg

嬉しい~~~っ。

タオル入れにしようかなぁ~何入れようかな~。。。


出張の思い出のおみや~大切にします^^♪
[PR]
by riri-chuchu | 2013-04-17 11:12 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

器・うつわ・UTUWA


随分と朝晩涼しくなり秋の深まりを感じます。



吾亦紅(われもこう)
b0205389_15262331.jpg



研ナオコさんが唄う吾亦紅、染みます。



吾亦紅の花言葉は、



物思い、愛して慕う


感謝、変化


移ろいゆく日々



なんだか秋らしい花言葉ですね。



もの思いにふけるのもいいかも・・・ときには。(なーんちって似合わないかっ^^;)





*****

さてさて、先日の記事になりますが・・・。


何故か大好きで大好きで、器達を見に行った陶器フェスタ



器が大好きで、身体だけに留まらず器メタボに・・・^^;



なのに・・・それでも・・・やっぱり・・・お気に入りちゃん達



お持ち帰りしてしまいました^^;



b0205389_157910.jpg



この日、初めての御縁を頂きました。


工房 遠山 遠山貴弘さん
b0205389_15323896.jpg

焼き締めの器、とっても素敵ですっ!
シンプルですが存在感がすごくあります。



b0205389_15492119.jpg



茶器
b0205389_15532481.jpg

テーブルで楽しむ煎茶道。


私、お恥ずかしいですがお作法は全くですが・・・^^;


煎茶は淹れ方ひとつで美味しくもなりまた良いお茶でも美味しさ半減したりと・・・。


まさに入れる人の心がお茶に映し出されるようで。


この秋は美味しいお茶をゆっくりと飲みたいものです。



b0205389_1635058.jpg

[PR]
by riri-chuchu | 2012-09-24 16:05 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

2回目の更新でーすっ^^;


ぶどう狩りの後~鳥栖プレミアムアウトレットへ~♪


ririゴン張り切って歩いて行ってます♪
b0205389_19363567.jpg


お買い物はririゴンにはやはり楽しい筈が無く・・・じーじの手を引っぱり~♪
b0205389_1939197.jpg


b0205389_19395619.jpg


お得意のパンツ―丸見え~デスっっっ^^;
b0205389_1941399.jpg

(失敬っ!)

b0205389_19435955.jpg

危なっかしいので思わず手を貸すじーじに「自分で登るーっ!」と言われ・・・
気づかれぬ様にこっそり服をつかむHG(笑)

b0205389_2071959.jpg

3回目になりますが見るだけありました~♪今日もそーとー歩いたぜっ。
b0205389_1950181.jpg


で・・・戦利品ですが。
数日前に天神に行った際に、清水の舞台から2度も飛び降りたので・・・^^;
この日はHGのを~!


b0205389_19523392.jpg

b0205389_19523329.jpg

靴を御買い上げしました~!


で・・・先日の私の清水の舞台から飛び降りてゲットしたモノですが。。。


theoryで~。
b0205389_19581289.jpg

ハラコのバッグ~♪♪

あ~~オシャレしてお出かけしたいなぁ~。

秋物新鮮で・・・目に毒です(>_<)



気が付けば・・・私とririゴンのは百貨店やったのに

HGはアウトレット・・・^^*

いやぁ~アウトレットでも全然カッコイイよ~やっぱり履く人が良いけん~ね~~っ違うね~~(ぺロッ^^*)




台風がまた発生してるようですが・・・

どうぞみなさま、お気を付けて。

素敵な3連休をお過ごしくださいね。

お仕事の方、お疲れさまです。

私も明日は休日返上です^^;ガンバローーっ!

[PR]
by riri-chuchu | 2012-09-14 20:11 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

2012.AW



先週末の事ですが・・・


久しぶりに所要済ませがてら天神を少しぶらぶら~~♪


お一人様ランチも美味しかったですっ!
b0205389_2252871.jpg



大名辺りをうろつき、暑さに耐えきれずデパートへ~^^;


お財布の紐、しっかり締めて行ったのですが・・・


ダメですね・・・ここでは緩んでしまいました(笑)
b0205389_21493866.jpg



お買い上げしてしまいました^^;

b0205389_21514528.jpg

ほーんとにいちいち全部が可愛ゆいですね❤


ririゴン気に入ってくれるかなぁ・・・。


天神ブラブラの後、帰りに娘の所へ直行したのですがまだ誰も帰って来てないので今の内にちょっとコ―デしてみたり^^*

b0205389_21551059.jpg

ラビットファーのベスト見た瞬間から可愛いーーーーっ!!!と思いながらも娘に怒られるかな・・・?とも頭を過りましたが・・・
素敵なお品なのでririゴン~息子の所のbabyちゃん~そして娘のお腹のbabyちゃんと着られるかな・・・と思いお買い上げしてしもうたよ~ばーちゃん^^*


今日渡そうと・・・前にちょこちょこと買ってたお洋服達ともコ―デして遊んでみました^^*
b0205389_2231144.jpg



実は私もバッグをお買い上げしちゃった~^^;


秋物・・・素敵でどれもこれも欲しくなって・・・ほーんと罪ですね~ェ(>_<)

[PR]
by riri-chuchu | 2012-09-13 22:10 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

ririゴンのおようふく

先日我が家に届いた可愛いお洋服たちお披露目です(^^♪



お洋服は勿論なのですが、kokoroちゃんいつも心優しいお手紙を添えてくださってお気持ちが凄く嬉しいです。
b0205389_9204070.jpg


kokoro’s パフスリーブカットソー

b0205389_848477.jpg

女の子らしいキュートなシルエットです。
パンツにもスカートにもどちらにもバッチリ合いそう~♪
ヘビロテ間違いないですよ~ッ。


そして・・・久しぶりにお会い出来ました。


FU-KO'sリバティfenton王子様ワンピ

b0205389_8571252.jpg

b0205389_8573685.jpg

まさに星屑を散りばめたような素敵なリバティ!
大人っぽい雰囲気のネイビー地をチョイスしました。
襟元と袖口のダブルフリルが甘さをプラスしてシックだけども可愛いーーーーーーっ❤

そして・・・。


なんと!キセキ的にもう1点もゲットさせてもらえたのですっ☆


FU-KO's繊細リバティレースバタフライ袖プルオーバー

b0205389_993674.jpg

総レースでなんとも可憐で美しくもあり素材の雰囲気が可愛いさも・・・。
ボーイッシュにもそして女の子らしく可愛いコ―デにもメチャメチャ合いそうですっ♪

kokoroさん~FU-KOさーんどのお洋服も可愛くて素敵過ぎて、うっとーっりです。
早くっ、早くーririゴンに着せてあげたいです♪


そしていつも嬉しいーーお心遣いのお品を添えてくださって・・・。

b0205389_9192685.jpg

ほんとうに、ありがとうござます❤



元気100倍出ましたよーーーーっ!!!

b0205389_9253623.jpg


感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-06-28 09:27 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

会いたかったです!

昨日・・・久しぶりの嬉しいお荷物が届きました~。



いつぶりかな・・・。


b0205389_236448.jpg



会いたかったですっ(>_<)



今日思わずこんなモノも買ってしまいましたよーーーっ!^^*



b0205389_23143246.jpg



また行きたくなりました^^*
[PR]
by riri-chuchu | 2012-06-26 23:17 | お買いもの | Trackback | Comments(0)

バッグ・バッグ・バッグ

久しぶりのお買いものネタですっ^^*



yocceちゃん、偶然にも私も・・・。


Faliero Sarti。

b0205389_10422236.jpg



薄手の生地がこれからの季節にピッタリの大好きなアイテムです。



手触りはやっぱり最高です。



そして・・・。


お買いもの熱に火がついたように・・・^^;


バッグ3点盛りですっ(笑)



b0205389_10464934.jpg

これはririゴンに・・・❤
b0205389_10471022.jpg

b0205389_10473014.jpg



オシャレしてお出掛けしたくなるなぁ。。。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-06-25 10:53 | お買いもの | Trackback | Comments(0)

kokoro

***ririゴン2012SS***


だーーーい好きなハンドメイド作家さんのお一人kokoroさんのパフスリーブブラウス♪


今季1番のリバティFitzgeraldで~~♪

b0205389_1229282.jpg



kokoroさーんっ!ほーんとめちゃめちゃ可愛過ぎます❤



ririゴンもお気に入りの1枚です☆

b0205389_1232304.jpg



夏になったら1枚で~ショートパンツにサンダルも~可愛いだろうなぁ。。。


b0205389_1238072.jpg

[PR]
by riri-chuchu | 2012-04-17 12:42 | お買いもの | Trackback | Comments(2)

モチベーション

仕事も一段落したので・・・本日2回目更新しまーす^^*

***


唐突ですが・・・^^;

モチベーションって自分で上げたり下げたり出来るものですね。

でも、モチベーションを上げるのに自分に「頑張らなーっ!」とか「気合が足りんよー!」とかやる気を起こさせようとしてもなかなか難しかったりします。

仕事にしても遊びにしても何にしてもこのモチベーション一つで苦→ →楽になったり、
嫌→ →好にだったり違う意味のモノになったりもしますよね・・・。

先日yocceちゃんのブログの布教活動(笑)を初め、FU-KOさんコトリネさんのブログでも記事の中で絶賛されてたお掃除洗剤~見た目のおしゃれさは勿論のこと、環境にもお肌にも優しくその上香りも良くて綺麗に出来るなんて言う事無しの洗剤、こーんなオシャレな洗剤ならお掃除のモチベーションUP!UP!間違い無し~!
b0205389_13371090.jpg

CONNECTさんより画像お借りさせて頂いています)

って事で、ねーさんもマネッ子野郎で御買い上げ~と言うよりSOLD OUTだったので予約中ですっ!
今から家中のお掃除が楽しみでたまらんです^^*

本当に素敵なモノ教えていただいてありがとう~♪

また、コレお勧めよーっ!ってあったら奮っておせーてくださいネ( ..)φメモメモ

そしてもう一つモチベーションUPアイテムを御買い上げしてました~。

仕事で使うたくさんの書類を整理するファイリング達ですが・・・。

数年前から気に入って使ってるのがこの子たちデス!
b0205389_13545197.jpg

お仕事のモチベーションUPします^^*
仕事で使う文具類等も色々オシャレなもの探してはすぐ仕事さぼってブログ更新する事務員のRRBB^^;なので~モチベーション上げて頑張っとります♪

今回は初めて利用させていただいたアサヒヤ紙文具店さん
b0205389_1401121.jpg

凄く丁寧な梱包でそして御礼の手書きのお手紙とペンを添えてくださいました。
色んな事が事務的になってる中、こんなさりげない思いやりはじーんとします。
とても嬉しかったです。

ステーショナリーも気になるものがたくさんあったのですが・・・
その中の一つ・・・。
b0205389_1461873.jpg

紙の老舗、満寿屋さんの優雅箋セットを一緒に送っていただきました。

(FU-KOさ~~ん偶然にもっ!)

大好きな方たちへ
心を込めてお便りを・・・。
[PR]
by riri-chuchu | 2012-02-15 14:21 | お買いもの | Trackback | Comments(6)