かけがえのない思い出

タイトルから想像するに・・・

まだ高校野球編引っぱるか~~~~~???

ってお思いだとお察しますぅ。。。

大好きなあのお方に会いに行く編の前に・・・もうひとつだけ・・・(>_<)

お付き合いくださいませ・・・^^;





連日の応援に行ってそして朝の新聞を又見ては高校野球ニュースにくぎ付けのRRBB・・・。
3年前の息子の時代を思い出し、引っぱりだして見返してみたくなりました。


b0205389_1021111.jpg

1試合、1試合勝ち進む毎に新聞も増え又記事も大きく掲載されるようになって、毎朝コンビニに各社の新聞を買いに行っては『載っとるー!載っとるよーーー!!!』と毎朝の楽しみでもありました♪
b0205389_10415088.jpg

ラミネ―トして大事に・・・。
当時のスコア表も思い出に・・・。

息子達がベスト4になった時には最寄りの駅で号外まで配られたり・・・。
b0205389_10443842.jpg


準々決勝からはNHKでTV生中継もされ(テレビ中継のDVDなんてわが家の家宝になっています^^*)、学校帰りに地元の知らない方々からも
「テレビ見たよー!応援しとるけ頑張りよー!」とか「甲子園まで応援に行くけねー!」とか
又見知らぬおば様がコンビニでスポーツドリンクを買ってくださったり応援のお声をかけて頂いたとか・・・。
わが家の町内会では甲子園に出場した際の寄付金の準備まで始めようとして頂いたり・・
たかが野球なのですが・・・
こんなにもたくさんの方々に応援して頂いた事・・・。
今、思いだすだけでも感謝の気持ちでウルウルになります(;_;

息子の野球を通してねーさんにもかけがえのないこんなに素敵な思い出をたっくさんもらえました☆
それまで支えてくださった皆様、応援してくださっていた皆様、友達、監督、仲間・・・
そして息子に
本当に本当にありがとう・・・と・・・。



3連チャンに渡って高校野球編でしたが次こそ大好きなあのお方に・・・❤編まいりまーす^^;
by riri-chuchu | 2011-07-26 11:12 | 思い出 | Trackback | Comments(2)

  11月22日・・・。

    今日は良い夫婦の日でもあり・・・娘夫婦の結婚記念日♪

         朝から、今日はシトシト雨模様☂・・・。
               少し思い出を振り返ってみました。
(お詫び:写真画像満載になりそうですが・・・汗)
 主人とバージンロードを・・・。(主人・・・いつになく緊張してました笑)
b0205389_93586.jpg
 
 イエスキリストの前で永遠の愛を近い・・・。
b0205389_916213.jpg

b0205389_9372422.jpg

みんなに祝福していただき・・・(喜)
b0205389_9472618.jpg

b0205389_9525352.jpg

披露宴スタート!お決まりのケーキカット♪
b0205389_1024746.jpg

キャンドルサービスに余興の数々・・・(爆)
b0205389_1013215.jpg

娘夫婦に本当に皆様から暖かい心からの祝福を頂いて笑ったり泣いたりと既に顔グシャグシャに^^;

そして、最後のクライマックス~!新婦の手紙に花束贈呈・・泣かせるんだよね~これがっ!!
b0205389_10302138.jpg

主人・・・必死に涙をこらえてます・・・。

 その時に娘からもらった手紙・・・。
b0205389_10345491.jpg
   

ひさしぶりに読み返してみました・・・涙

これからも色々あると思うけど・・・どうかいつまでも仲良く二人で力を合わせて乗り越えてもっともっと良い夫婦に・・・(祈)
 そして、Tちゃん!(娘婿)
これからも、ふつつかな、我がまま甘えん坊の娘ですが・・・どうぞヨロシクお願いします。
                            
                                      母より・・・。
 
娘夫婦の披露宴での♪・・
 『糸』とても良い歌です・・・。泣けます・・(;_;


by riri-chuchu | 2010-11-22 10:47 | 思い出 | Trackback | Comments(4)

夢の甲子園!!


 あの暑くてたまらなかった夏も終わり、1日ごとに秋の深まりが感じられる今日この頃に・・・
  (なぜに、夏の話題?)
  
 この夏emoticon-0157-sun.gif!1番の思い出~っと言うことで(笑)



  野球の聖地  【甲子園】2年前の夏、息子も後2つ勝てればっ!!!憧れのあの甲子園!だったのですが・・・。
 惜しくもベスト4で終わってしまい、果たしきれなかった夢を甥っ子がーっっ(>_<)(>_<)

 甥っ子は、例の口蹄疫問題で話題になった、宮崎の代表として・・。
 
甲子園行きのわずか1枚の切符を手にする為に始まった予選!準決勝までは口蹄疫問題で、球場は無観客試合。保護者も応援には行けない試合が続き私達(主人と息子と甥っ子(兄)4人)はそんな中頑張って勝ち続けてくれた決勝戦の晴れ舞台の応援に宮崎へ(車で4時間・・・もうその間ドッキドキしっぱなしで)

 始まった試合はシーソーゲームで、これまった心臓に悪いっ(汗、、汗、、)
  妹は、もう今にも暑さと緊張とで倒れそう(わかるっわかるよっ!)

 そして・・・ つぃにっ! この瞬間がっ!! 

b0205389_17522361.jpg
 
b0205389_18464415.jpg

  やったーっっ!!\(^o^)/やったー!!!妹と私抱き合って涙がとまりませんでした。
 8年前に亡くなった高校野球がとっても大好きだった母との息子や甥っ子達の約束 

『ばぁちゃん!絶対に甲子園に連れてくよ』
 息子も甥っ子(兄)もその夢を叶えてあげれなかったけど、最後にやっと甥っ子(弟)が・・。

 きっと、天国でおじいちゃんと喜んでくれてる筈!
 そして、母と父の写真を胸に一緒に親戚一同の大応援団で甲子園へ応援に行きました。
b0205389_18185236.jpg


 
b0205389_18242523.jpg


やはり、『甲子園』は野球のまさに聖地!と言う言葉通り、選ばれし者だけがこの地に・・・
そーんな所でした。

 始まった第一回戦はお隣の大分工業!
 まったまたこの試合も延長戦にもつれ込む程の接戦で心臓に悪すぎーっ
(何度気を失いかけたか笑)
 
b0205389_18371718.jpg
b0205389_18392547.jpg

  延長サヨナラ勝ちー!!!この甥っ子の嬉しそうな顔っ!たまらーんっ!

そして2回戦は強豪校の仙台育英と!

 これまた、延長戦!!! (私らおばちゃんをどんだけ寿命を縮めるんだー!!)

  結果は・・・。
b0205389_18522547.jpg
b0205389_1855997.jpg

 甥っ子、泣き崩れてチームメイトに抱き抱えられ・・・涙;涙;涙;・・・。
 私も、どれだけ泣いたか・・(>_<)涙ってどんだけ出るの・・?

惜しくも負けてしまいましたが・・・(>_<)(しかも、最後のバッターが甥っ子)

  でもっ!!
 甥っ子にとってもそして私達にとっても一生忘れる事のない暑い暑い夏になりました。emoticon-0171-star.gif
  
  本当に、本当に、 ありがとう~!!!

 甥っ子の父方の伯父さまが甲子園の記念にと・・・こんな物をっ!!!

b0205389_195347.jpg


  芋焼酎です!!! 絶対に封開けられないよう~
  
by riri-chuchu | 2010-09-24 19:16 | 思い出 | Trackback | Comments(2)

高校野球!

  
  秋分の日の昨日は、主人と息子(20歳)と3人でお出かけ~♪

   んんんっ??  この3人で何処へ???

     
     と、お思いでしょう?(笑)


  息子の出身校の試合の応援に行って来ました~!
 (結果は惜しくも負けてしまいましたが・・・涙)   

 2年前には、こうやって息子も必死に野球!野球!野球!と頑張っていたなぁ・・・。
  と、とっても懐かし~くなりました。

  息子、高校3年 最後の夏の大会 

b0205389_1691771.jpg
b0205389_1612176.jpg


 この頃までは丸坊主でしたが・・・今は面影もなくロン毛(笑)
 (ずーっと髪の毛伸ばしてみたかったんだね~笑)

小学校1年生から始めて高校3年まで、12年間。
 土曜日も日曜日も関係なく練習、練習、試合、試合・・・と毎日汗と泥だらけのユニフォームを
 必死にゴシゴシと私も洗濯ばばあ(笑)のごとく洗ってきたな~。

 あ~っ そんな日々が今はとっても懐かしく思いだされます。 

  秋の深まりが私をも切なくさせていくーっ(笑)


 そうそう!!!高校野球と言えば今年の夏は甥っ子(妹の子)が、なななんとっっっっ!!!


   甲子園にーっっっ!!!!行ったのです!
  (息子達は福岡県べスト4でした涙)
                     夢の甲子園の巻へつづく・・・。(笑)
by riri-chuchu | 2010-09-24 16:33 | 思い出 | Trackback | Comments(2)