カテゴリ:日々の出来事・・・( 227 )

もうすぐ会えるね。

ムスメ・・・。

妊娠10カ月。

予定日は1月17日です。

私が妊婦の時には考えられなかったマタニィティフォトなるもの^^;

3人目の予定は無いとの事で^^;最後の妊婦記念にと・・・。


b0205389_8502920.jpg


ririゴンもママのお腹の膨らみと共におねーちゃんになるんだ~と言う意識が芽生えてお腹の赤ちゃんに毎日のように話掛けてるそうです。

どんなおねーちゃんになるのかな~。

先日、息子の家でもまーちゃんを上手にあやしてあげて、終いには寝かせつける程^^*

こんな風に両手でBabyちゃん&まーちゃんと手をつないで遊ぶ姿・・・目に浮かびます。

b0205389_8561699.jpg



私もririゴンに負けず劣らずで3人の孫のばーちゃんぶり発揮しなければーっっ(笑)

週末も休日返上で仕事もやっけて~いつでも掛けつけれる準備しながら頑張ってます!(^^)!

今日も頑張るぞーーーーっ!

[PR]
by riri-chuchu | 2013-01-07 09:03 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

新年

2013年、新しい年スタートですね。


御正月はみなさんいかがでしたか~?


御実家でゆっくりされた方、御親戚などまたお友達などみんなでワイワイと賑やかな御正月を過ごされた方、またご旅行先で新年をお迎えになられた方、色々な御正月があったことでしょう。


私は、今年の御正月は喪中なので・・・。


静かな1年の始まりでした。


元旦の夜は、まーちゃんの初正月でもあるので息子の家に娘家族も集まりみんなで義母を偲びつつ・・・。


まーちゃんの初正月をささやかですがお祝いし、そしてみんなが又1年健康でそして笑顔で過ごせます様に・・・。


b0205389_17263666.jpg



笑う門には福来る。


多いに笑って福をたくさん呼び込みましょう。


今年も相も変わらず、いやバババカ日記はパワーアップしそうですが・・・^^;


今年もどうぞよろしくお願いします。


みなんさんにとって、この2013年が健康でありますように☆


幸多きステキな1年になりますように☆


オマケです^^*
[PR]
by riri-chuchu | 2013-01-05 17:37 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

2012年12月31日も後残すところ少し。

みなさんにとって2012年はどんな年だったでしょうか?

私は、本当によく泣いてそしてよく笑った1年でした。

悲しい別れもありましたが嬉しい出逢いもありました。

そんな2012年の締めくくりもこちらで・・・。


松山千春ディナーショー

握りしめて・・・❤
b0205389_19444530.jpg

b0205389_1934299.jpg

今年はいつも毎年一緒に行ってる友達が仕事の都合で来れなかったので・・・(;_;
一人で恒例の千春ちゃんのパネルとの記念写真です~♪

b0205389_19371274.jpg

今年は数年ぶりに洋服で~^^*

でも・・・やっぱり和服がよかったーーーーーー(>_<)でも一人で着れないーーーーーーーっ(>_<)

2013年の目標!!!一人で着物着れるように着付け教室に行きま―――すっ!!!


私は第二部の参加でしたのでPM8:00ディナースタートです。
今年のお料理はこんな感じでした。
銘柄鶏とフォアグラのアンサンブル
b0205389_19482443.jpg

一口小野菜
b0205389_19502118.jpg

春巻で包んだ魚介とビスク
b0205389_1954423.jpg

b0205389_19545088.jpg

今年は一人での参加で少し心細かったのですが・・・。
同じテーブルになった方がなんと!毎年お会いする東京からお見えのご夫妻の方で~~奥さまがお隣にどうぞ~~っと優しくお声を掛けて頂きとても嬉しかったです。

b0205389_2011678.jpg

今年はHG(主人)が足ーッ君してくれたので飲み放題です^^*
(HG玉名の温泉に浸かり私を待ってくれてました^^;)
最初は行きも帰りもHGに運転させるのは気持ちが引けてなんだか申し訳ない気持ちも無きにしも非ず。(ホントよっ笑)
がっ!!!HGからの電話で「俺が運転するけん飲んでいいけね!」改めてそう云われた日にゃぁ~~~。
白ワイン&赤ワイン&ビール欲張りにも程があるっーーってね^^♪(笑)


b0205389_20141397.jpg

右隣に御一緒になった宮崎は延岡からお出でのお二人連れの方達とも御話させていただきました。
本当は三人での参加予定で一人どうしても仕事の都合がつかず来れなかったの事。
でっでっ!!!チケット1枚余ってるのもったいなから温泉に入って待ってくれてる主人を是非是非呼んだら~~!!!そんなお優しいお言葉を~っ。

電話かけてみて~とまで言って頂いたものの。

でもでもでもっ!!!HG温泉に入るだけだから~ってジャージやし~~^^;

まさかそんな格好のHG!!!

もしそれで来たら私他人のフリしますよーーっ(笑)とテーブルの皆さんで盛り上がってくださいました^^*

優しいお気づかい本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


そしてご一緒のテーブルの方、みなさん素敵で優しい方に囲まれて本当に楽しいお食事をさせていただきました。

ありがとうございましたm(__)m


フィレビーフのシェリー酒風味
b0205389_20274443.jpg

デザート
b0205389_20283384.jpg

b0205389_20292870.jpg

1時間のディナーなので駆け込み気味です^^*

会場内ライトが消えてキャンドルの灯りだけに・・・。
さぁ~~今年の千春ちゃんの唄い納め始まります!

b0205389_20315464.jpg

千春ーーーっチハルーーーーーっと登場を待ちわびた掛け声が飛び交います!

1曲目はこもれ陽。


(共有させて頂きました)
蝶ネクタイのタキシード姿のチハルちゃんとってもダンディです!
2曲目は私の大好きな歌、「ピエロ」来れなかった友達も1番好きなこの歌。聞かせてあげたかったです。

(共有させて頂きました)
3曲目:矢切りのわたし(仮歯のわたし^^)
4曲目:銀の雨
5曲目:22歳の別れ
千春ちゃんが唄う22歳の別れ・・・すごく染みました。


(共有させて頂きました)
6曲目:Amazing Grace(丸山ももたろうさんのギターインストゥルメンタル演奏)
3/11大震災で津波で命を落とされた方々へご冥福をお祈りし・・・☆
7曲目:夢の旅人
千春ちゃんがステージから降りて来てくださり各テーブルをまわりながら~♪
8曲目:我が家

アンコールは~。
黒のタキシードからゴールドのジャケットにお色直しで~。

長い夜
歓びの歌(第九)
そして千春ちゃん再び客席を回りながら会場内全員で~。
2012年歌い納めは【大空と大地の中で】でした。

(共有させていただきました)

今年も間近まで来て下さり手を伸ばせば届きそうな程。
でもでもっ!!!!千春ちゃんの「踊り子には手を触れない様に・・・(笑)」の言葉守ったよーーっ^^*
千春ちゃんとバッチリ目が合って唄ってくれた「果て~し~ない~大空と~広い大地のその中で~♪」
今年悲しい出来事も色々ありましたが・・・最後にくださったご褒美の様な気がしました。


今年のお土産はコチラ。
b0205389_21193011.jpg

風呂敷です。

ちなみに昨年は。

b0205389_2120880.jpg



また来年のこの日を励みに又1年頑張りますっ!

そして最後になりましたが・・・。

わたしのこんな拙いブログにお付き合い頂いたみなさま本当にありがとうございました。

2013年は孫が3人になり、ますますバババカブリ発揮しそうですが^^;

良かったらまた遊びにきてください☆

どうぞどうぞお身体大切にそして2013年みなさんの元へHAPPYが降り注ぎますように・・・☆


PS:HG~~ステキな1年の締めくくりありがとうね❤

[PR]
by riri-chuchu | 2012-12-31 21:32 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

まーちゃんのお祝い

今年も残すところ後1日になりましたね。

年越し準備みなさま、お疲れさまです。

2012年も終わろうとしてます。

今年はいっぱい泣いたりそしていっぱい笑ったり・・・色々あった1年でした。

2人目の可愛い可愛い孫も授かりました。

義母が亡くなって喪中なので

12月の初め、まーちゃんの100日のお祝いを家族でささやかに・・・。

義母にもまーちゃん、会わせてあげたかったなぁ。。。



b0205389_21504863.jpg


産土神さまに誕生のご報告をして、健やかな成長を御祈願に。

お参りにいらしていた見ず知らずのおばあちゃまが「おめでとう~おめでとう~。元気に大きくなってね~~。」とまーちゃんの胸元へお祝いを下さりました(涙)

まーちゃんの誕生を喜んで頂き、そのお気持ちが嬉しくて嬉しくて

ほんとうに心からありがとうございましたm(__)m

まーちゃんのご両親もご一緒にみんなでまーちゃんの健やかな成長をお祈りしました。

b0205389_22103510.jpg


b0205389_22151389.jpg

息子もお父さんになったんやなぁ。。。

お参りの後記念の写真を撮って、息子の家でみんなでお食い初めのお祝いも。
b0205389_22175062.jpg


まーちゃんも4か月になり最近は人見知りも。

私とじ―じの顔見たら口をへの字にして半べそかくんです^^;

でもパパ&ママの顔は分かる様でニコ~ッ^^と嬉しそうな笑顔で表情が全然違うんですよ。

成長してる証拠だね。

会う度に顔もママ似だったりパパ似だったりとj顔もコロコロ変わってます^^*

でも、やっぱりママ似かな~~~。

Aちゃんのパパ&ママも自分の娘によく似た初孫!

それはそれは可愛くて可愛くてたまんない気持ちすごーくわかります。

まーちゃんこれからもすくすくと元気に・・・。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-12-30 22:30 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

行ってきますっ!


今年も残すところ後3日となりました。

クリスマスが終わったと思ったら、先日行ったデパートも一気に御正月準備のお品で溢れてました。

私も大掃除に勤しみ新年を迎える準備出来ました。

今年は義母が亡くなったので御正月は母の思い出話を家族みんなでしながら新年を迎えたいと思います。

毎年12月になると亡くなった義母がいつも私にこんなこと言ってました。

「Tちゃん(私)~今年もまた松山千春のディナーショーあるんやろ~?Tちゃん、これに行かんと1年終わらんもんねっ^^」

私の千春ちゃん好きは義母にも公認でした^^*

でも・・・そんな義母が亡くなって喪中なので今年はディナーショーは控えようかな・・・とも思ってました。

そんな話を主人に話したら

「なんで行かんの?母ちゃんも絶対Tちゃん行っておいで~!」って言うよ~行って来い!

b0205389_11434172.jpg


チケットもなんとかゲット出来ました。義母と主人からのプレゼントかな~~。

毎年いつも一緒に行ってる友達が生憎今年はどうしても仕事が休めないので、今年の相棒はHG(主人)ですっ^^*

昨日エステでピカピカツルツル~~にもしてもらって綺麗にしてもらいました^^*

入念にメイクしてオシャレして大好きな千春ちゃんに会って1年を締めくくって来ますっ!

[PR]
by riri-chuchu | 2012-12-28 11:53 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

愛をありがとう❤

だいちゃんも日に日に元気になりました。

お陰で私の胃炎もお薬が効いて回復ーっ!ビールがとっても美味しくなりました^^;

24日は、HGと二人だけでのクリスマスイブかな・・・

新婚当初に逆戻りもいいかっ(笑)

でもでも、もしかして息子達が来たらいけないなぁ~と思いケーキは念のため4個買ってて正解でした^^*


b0205389_15482948.jpg

息子達家族3人が来てくれて賑やかなクリスマスイブでした~☆

そして・・・こんな私にたくさんの愛の贈り物が届きました。

b0205389_1611746.jpg

憧れのminaのとーっても素敵なブローチ。。。

うっとりです。

付けるのがもったいない位。。。

大切に使わせていただくね。


b0205389_1635090.jpg

どんなにかお忙しい毎日をお過ごしだろうに・・・

貴重な時間を使って心をよせてくれて・・・

ほんとうにありがとう。

周りの人への気遣いにはいつも勉強させられるほど。

頭がさがります。

どうぞどうぞご自分の事も大事にしてあげてくださいね。

b0205389_1672685.jpg

あたたかなやさしいお気持ちがすごく伝わってきます。

もう大分しんどくなっても来ただろうに・・・。

ふわっ~~と漂うイイ香りがあなたを思わせるようです。

随分と私よりも年下なあなたに・・・私の方がいつも襟を正させてもらってます。

どうかお身体大事になさってそしてよいお年をお迎えください。

ほんとうにありがとう。


b0205389_16153037.jpg

箱を開けた瞬間!!!ふわっ~~と甘い香りに酔いしれました。

こーんなにたっくさんの真っ赤なかわい子ちゃん達。

噛みしめながら美味しくいただきますね。

私のほうこそいつも優しくしてもらってるのに・・・。


b0205389_16183696.jpg

風邪治って元気になってほんとうによかったぁ。

看病疲れでてないかな?

毎日お忙しいのに・・・こんな私の為に・・・。心をよせて頂いて・・・。

あなたの心の優しさいつもいつも心が洗われるようです。

りりゴンにまで・・・キャ―っって大喜びするよ~。

ほんとうにほんとうに心からありがとう。


b0205389_16292334.jpg

思いがけないクリスマスの贈り物!そしてとーっても可愛いクリスマスカードに思わず「うわ~~っっ♪」と・・・。

ご家族が増えて今年のクリスマスはまた賑やかに楽しくお迎えになられたかな。

大事な大事なお時間を割いてメッセージまでしたためてくださり、

とってもとっても嬉しかったです。


b0205389_1635093.jpg

可愛い贈り物たち、あなたのスイートでピュアな心が詰まってるようです。

私が遠く昔に起き忘れてきたもの^^;を思い出せてくれるような純粋なハートのあなた。

いつの日かお会いできる日を心待ちにしています。

お忙しい毎日だと思いますがどうぞお風邪など召されませんように・・・

そして良いお年を・・・☆



たくさんのたくさんの優しさ、たくさんのたくさんの愛、なんにもお返しできないけど

また来年もどうかみなさんにたくさんのたくさんのHappyが降り注ぎますように心から祈っています☆

ありがとうを伝えたくて・・・。



***

オマケ画像
ririゴンリクエストのだーい好きなキティちゃんケーキ。
クール便で届いた瞬間、きゃーーーーーっ!!!と悲鳴あげるは、飛び跳ねるはの大喜びようだったそうで・・・^^*
電話で「ばーーーちゃーーーんっ!!キティちゃんケーキありがとうごじゃいましゅっ」
って・・・もう敬語なんだもーーーん(笑)
b0205389_16483167.jpg

娘がメールで送って来てくれました^^
キティちゃんのケーキかわいそうで食べれんけんけ、違うケーキ買いに行こう!ってママに言ったそうで~^^*
ばーちゃん&じ―じにはこの写真がクリスマスプレゼントです☆

[PR]
by riri-chuchu | 2012-12-26 16:57 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

イブ★イブ★イブ

連休の初日の土曜日。

クリスマスイブ×3&忘年会(まだするっ^^*)を兼ねての飲み会でした。

久しぶりに私の兄&私の妹夫婦そして我が家からは私&HG&息子の計6人での焼肉屋さんでのスタート。

久しぶりに兄妹で飲めるお酒をとっても楽しみにしていたのですが・・・。

この日、朝から我が家のシーズー犬のだいちゃんが起きて来なくて

寝室に見に行った時には私、だいちゃんが死んでるのではっっっっ、、、、、(>_<)

と、思う程にぐったりと・・・・・。

何度声を掛けても動かず思わず抱き上げ主人の所へ連れて行くもやはり様子がおかしいので

直ぐさま動物病院へ。

レントゲンを撮ったり色々検査の結果、年齢的なもので椎間板ヘルニアとの診断でした。

注射と飲み薬、そして間接をサポートするためのサプリメントを処方してもらいました。

家に帰ってからは注射が効いたのか元気が出て餌もぺロリと食べおかわりを求める程に。

病院でだいちゃんも緊張して疲れてまたぐっすりとお昼寝・・・。

b0205389_23524357.jpg

(クッションを枕にすやすやと・・・zzz)

私も取りあえずホットしたのと同時に胃がキリキリと痛み始めて夜の飲み会をドタキャンするのも悪いしなんとか

胃薬飲んで誤魔化してはいたのですが・・・痛みは全く治まらずと言うより強まってる感じ(@_@)

でも義弟のこの楽しそうな顔見てたら痛いのも忘れるよ~(笑)

b0205389_23595991.jpg


息子もおじさん達に囲まれ楽しそうでした(笑)
b0205389_014023.jpg


久しぶりに兄妹やHGの友達(途中合流)とみんなでワイワイ飲むお酒(調子悪くあまり飲めなかったけど・・・(;_;・・・)

とっても楽しくって素敵なイブ★イブ★イブ★でした。

その後、だいちゃんも私も元気に快方へと~~。


私は心配による精神的な胃炎でした^^*(こう見えてナイーブな内面なのです^^;違うかなっ?笑)
[PR]
by riri-chuchu | 2012-12-26 00:15 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

クリスマス☆

えっと・・・何日ぶりの更新だろう。。。

12月に入りめまぐるしく忙しくなりお久しぶりのブログ更新になりました。


b0205389_11332921.jpg

気が付けばクリスマスも、もうすぐとなりましたね。

みなさんの所ではクリスマスの準備万端なんだろうなぁ~~~。

私にもサンタさんが一足早く来てくれました!!!

b0205389_1134231.jpg

私の何倍も忙しくしてるだろうに・・・(;_;

そんな中ほんとうにほんとうに心からありがとう。

かみしめながら美味しく頂きますね。

可愛い箱何入れようかな~~。

どうぞどうぞお風邪など召されませんように・・・お身体気を付けてね。


そして。



b0205389_11385148.jpg


いくつになっても

クリスマスプレゼント、こんなにも嬉しくて嬉しくてたまんないんだろう。

毎日忙しくされてるなかなのに、こんなにも可愛い愛の詰まった贈り物ほんとうにほんとうにありがとう。
b0205389_11463868.jpg

足はもう大丈夫かな・・・。

一段と寒くなってきたから無理せんでね。

風邪にも十二分に気を付けてね。

そして、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆

Merry Christmas 2012 ☆

[PR]
by riri-chuchu | 2012-12-19 11:52 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

ありがとう



ビタミンCがいっぱーーーーーい。


b0205389_11451170.jpg



こんなに甘くって美味しいみかん久しぶりですっ!!!


作られた方の温かなお人柄までが伝わって来るほどです。


ビタミンCもいっぱいですが温かなLOVEもいっぱい詰まってました。


b0205389_11491447.jpg



心を込めて作られたおみかん。


一つ一つありがたく美味しくいただいてます。


ほんとうにほんとうに、ありがとう。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-12-04 11:55 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

ハレの日に・・・。

更新、すっかりと間が空いてしまいました^^;

気が付けば、もう明日から師走ですね。

ほんとうに月日の経つのが早いです。

そんな12月を迎える初日、明日の一日。



私・・・この晴れ着を着て・・・。

b0205389_16555261.jpg

(渋め好きな私ですが・・・明日は優しいイメージで^^*)
お見合いに・・・(笑)^^*


っなわけないですね~。

あまりにも無理があり過ぎましたねっっ失礼しました^^*


我が家の2人目の孫のまーちゃんの御宮見参りに行きます。


まーちゃんが元気に生まれてちょうど100日。


お食い初めのお祝いも兼ねて明日はみんなでお祝いです。

[PR]
by riri-chuchu | 2012-11-30 17:14 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)