カテゴリ:日々の出来事・・・( 227 )

憧れ

先月から48歳の手習いで通い始めた着付け教室

昨日で5回目。


なんとかっ、、、なんとかっ、、、


先生やお仲間のお陰で


長襦袢~お着物~そして帯まで一通り自分で着れるようにはなりました。


でも私・・・ま~だまだです。


先生みたいに綺麗で粋なステキな着姿憧れます。


こんな方達の様に着れるように・・・。
b0205389_1494431.jpg

頑張りますっ!!!

b0205389_14111698.jpg

ドレスコードがお着物なんて・・・ステキ過ぎるぅ~~。

b0205389_14125266.jpg

夏にも凜と着物なんて~~どんなに美しいんでしょう。
b0205389_14153895.jpg

夏きもの、1枚も持ってないです。


いつか・・・颯爽と着こなせる女性になれた時には夏きもの、HGにオネダリしてみようかな^^*


さて、今週末の息子の結婚式。


自分で留袖が着れたら・・・と思ってましたが・・・。


まだまだの様なでプロの方に御願いする事にしました^^;



キモノって・・・本当に奥が深いです。


ますます大好きになりました。

by riri-chuchu | 2013-04-17 14:24 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

ら~らら~♪ららら~♪



娘がな~~~んともほのぼのとした写メールを送って来てくれました~。


昼下がりの午後。


b0205389_1423350.jpg


時をこ~えて~♪ 君を愛せるか~~♪


そんなメロディが聞こえてきました^^♪


んんん~~っ。


なんともイイ写真にばーちゃんの目は綻びまくってます^^*

by riri-chuchu | 2013-04-11 14:14 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

リクエスト


すいませーーんっっ、、、息子ネタ続きます^^;


お嫁さんのAちゃんが御実家に帰ってる日。


息子~℡~♪~♪。


「おかーーさんッ!今日Aちゃんおらんけ~メシ食わせてくれ~~!」


HGと二人なのでその日は冷蔵庫の中にある食材のみで夕飯予定でした。


パスタが食べたいね~と息子のリクエスト!


HG(旦那)がすかさず「俺~~ナポリタンがいいなぁ~~」とかわい子ぶって~(笑)


私もすかさず息子に「〇〇〇は、何パスタがいいと~?」^^*


息子少々遠慮しがちに


「お、お俺はジェノベーゼがいい・・・・なぁ・・・」


って事で~はーーーいっ!ジェノベーゼパスタに決定です(笑)

b0205389_19301688.jpg

息子最近のお気に入りなのです~ぅ^^♪
by riri-chuchu | 2013-04-10 19:34 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

23歳

4月4日 おかまの節句?(笑)

息子の誕生日でした。

こんな可愛い頃もあった息子も・・・。^^*

b0205389_18464252.jpg

(16年前の4月小学校入学式)

その息子も23歳。

可愛いお嫁さんをもらい夫となりそして愛おしくてたまんない愛娘も授かり今では父となり。

でも・・・。

いくつになっても父親になろうとも親にとっては息子は息子。

いつまでも子供なのです。


娘にもそうなのですが・・・

身体のことや仕事のこと夫婦仲良くやってくれてること、いつも気になって心配するものです。

私も・・・亡くなった両親にそう思われてたのですね。

それが親なのですね。


息子リクエスト~美味しい肴料理でお祝い~。
b0205389_19026100.jpg


息子、この特別な日もジャージやし~(笑)

なので、プレゼントは洋服にしました~♪

5月はHG!

そしてririゴンも!

6月は娘!

ハッピーバースデ―続きますっ^^*

by riri-chuchu | 2013-04-10 19:10 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

息子と。


主人が居ない間のフリーな時間私も負けじと~~~(*^^)v満喫しました~。

ririゴンハウスから戻った翌日。

息子から℡~♪

「お母さん~今日夜久々に二人でデートしませんか~?笑」

「そうやね~してあげてもいいよ~っ^^*」

って事でこの日は二人とも魚が食べたい気分でしたので行きつけの「泰古」へ。

お刺し身の盛り合わせに春野菜の天婦羅~旬のものは本当に美味しい!!!

旬の初物を食べると寿命が75日延びる・・・なんてお話を聞いたことがあるけどこの日は何日伸ばせたかな?(笑)



そして・・・気がついたら・・・。


b0205389_1449317.jpg


いつのまにか息子が増えてました~^^*

息子の幼稚園の時からずっと仲良しの親友M君!

ホント私にとっても息子みたいなもので~この日は二人の息子とのデートでお酒も美味しかったぁ~~。

さてさて~主人の居ない間のフリータイムの〆は~~♪

by riri-chuchu | 2013-03-27 14:57 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

おかえり



愛する妻の私を一人日本に残し(笑)、スキップしながら(まるで心の中は笑)ルンルンで旅立っていたHG!


昨日4泊5日の旅を終え無事に日本へ帰国してまいりました~。


案の定!ご期待通り!私へのお土産は・・・・・想像通りに・・・・・トホホのホでした(笑)



b0205389_9261268.jpg

b0205389_9271763.jpg

b0205389_9281529.jpg

b0205389_9284712.jpg

b0205389_9291294.jpg

b0205389_9295885.jpg


旅はとーーーっても楽しかったようで・・・またタイに行きたいと言うとりました~^^*


私もHGいない間~天使ちゃん達とたっぷり遊んで来ました~♪


その模様はまた後程UPさせてくださーい♪

by riri-chuchu | 2013-03-25 09:36 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

行きたいなぁ



今年もこの季節になりました。


器好きにはたまらないイベントですっ!



b0205389_9535274.jpg



全国陶磁器フェア


招待券も送って頂いた私の大好きな作家さん達も出店されるので是非行きたいなぁ。


ステキな作品達に会いに行ってこようかな。


GWには恒例の有田陶器市もあるし~どうしよう^^*



器メタボさらにパワーUPしそうですっっ。
by riri-chuchu | 2013-03-20 10:10 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)


家の旦那さんのHG!


お利口さんによーーく遊びますっ(笑)
(お彼岸のお墓参りに行って両親&義父母に言いつけてやろう~かなっ^^*)

先日のTOKYOに引き続き~今朝タイへと旅立ちました~✈✈

b0205389_8342812.jpg



今回もおっちゃん友達と~^^*


私はまたしても居残り組ですっ(*_*)


でもHGに約束させたよっ!!!


来年は私をハワイに連れてくコトっ!!!!!ってね(*^^)v


忘れ去られるかもですが・・・(笑)


「お土産買ってくるけ楽しみにしとって!」


って・・・楽しみのような恐ろしいような^^;だって~~HGセンスないんやもーーーーーん(笑)


きっと、とてつもないモノ買ってきそうーーーーーっ!!!(゜゜)~


HGいない間たっぷ~~~りと天使ちゃん達と遊んできまーーーすっ♪


みなさんもステキな休日を~☆

by riri-chuchu | 2013-03-20 08:55 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

TOKYO


先日の私とririゴンのイチゴ狩りデートをひたすら羨ましがってたHG(主人)


私に負けじと対抗して


仲の良いおっちゃん友達と東京デートへ~~。


b0205389_11325539.jpg


b0205389_11334385.jpg

おっちゃんみんなんで記念写真撮ってるよ~~^^*
b0205389_11344177.jpg


スカイツリ―いいなぁ~私も行きたかったよーーっ(>_<)
by riri-chuchu | 2013-03-18 11:38 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

会いに行ってきます!



2月~3月はめちゃめちゃ忙しくて中々ririごんに会いに行けませんでした。


やっと・・・


目途がついて一息。


Tちゃん(娘婿)のお休みの日の今日に合わせて


ririゴンのだーーーーーーーい好きなイチゴ狩りへ~~。
b0205389_894885.jpg



HG(主人)がしきりに羨ましがってます(^_^)v


HG、会えないririゴンに毎日の様にひつこく電話攻撃するので


終いにはririゴンに


「いっちゅも、いっちゅもりっちゃんじーじとおはなしせんといけんの?もうおはなししな~~~いっ!」


と・・・嫌われる始末(笑)


女性だけではなく孫にもひつこい男は嫌われるのですね~~(笑)


それよりも今日のお天気が気掛かりです!


晴れ女の私の筈なのに


今日は雨男のTちゃんに軍配が上がりそうですっっ^^*


しかも雷を伴って強く降るとか天気予報で言ってたよ~~Tちゃんどんだけ~~っ!


ハウスの中なので雨でもイチゴ狩りは出来るそうですが・・・


なんとかばーちゃんパワーで雨雲消すぞーーーーーーっ!


ではではririゴンに会いに行ってきまーーーーーす♪

by riri-chuchu | 2013-03-13 08:27 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)