カテゴリ:日々の出来事・・・( 227 )

ほのぼの・・・♪

  
 近くのお店にお買いものに行った帰りに・・・。
 
 小さな男の子(多分4歳くらいかな~)が一人、わが家の御近所さんのインターホンを鳴らして
 玄関前でずっと、待ってる様子だったので、
  (そこのお宅には小さなお子様もいらっしゃらないし・・・なぁ)

 思わず、『僕!どうしたの~?』と、声を掛けると

 男の子 『今ね~あのね~、なんかね、誰かが泣いてる声が聞こえたんよ~!
      だからね、僕、一緒に遊んであげようと思ったけどね~誰も出てこんの』


 私 『そうだったんだね~でもね、ここのお家には小さな子供がいないから、きっと、
    お隣のお家の方だと思うよ~』
  (もうひとつお隣さん宅にはお孫さんが来られてたから・・・。)

 男の子 『んじゃあ、僕いってみるーっ!泣いてる声がしてたから、僕いってみる!』

 私は内心(んんーっ!でもまだ一緒に遊べる程大きくないしな・・・でも僕の優しい気持ちを  無下にしたくないしな・・・)
  考えたあげく、一緒に行くことに!
 
  
 そして、僕はピンポーン♪・・・。
 
 中から出て来られた御近所さんに、僕 『今、だれか泣いてたでしょう?ぼくね・・・。』
 と、一生懸命にお話しして。

  私は今の経緯を御話すると、

 御近所さん 『あら~僕そうだったんだね!ありがとうね~。(頭を撫でながら)でもまだ小さい からもう少ーし大きくなったら一緒に遊んでくださいね~』
  その、男の子はホッ!としたように
 男の子  『うんっ!わかった~バイバーイ♪』と駆け足で・・・。

 
 こんなに、小さなお子さんでも、泣いてる声が聞こえてきて一緒に遊んであげよう~と気にかけてあげれる優しい心・・・に触れて私まで心があったか~く043.gifなりました。


  ありがとう~ねぇ~072.gif
by riri-chuchu | 2010-09-13 18:34 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

妻の勘は・・・☆(笑)

3泊4日のririゴンのお泊りは、アッと言う間に終わっちゃいました(T_T)

  お迎えに行く時は(高速で1時間程)恋人にでも会いに行くみたいに016.gif嬉しくて
  たまらないけど、送っていく時は007.gif寂しいっー!

 でもだーい好きなパパ&ママの所がやっぱり1番だもんね~♪
    また、来てくださーいねっ♪

そうそう、主人が毎月読んでいる雑誌【ワールドジェットスポーツ】と言う本の10月号が、届いたのですが・・・。

 
b0205389_21555898.jpg


 この本と共にトイレ(失礼、、)行って10分~15分も出てこなくって~。

 そう!彼はきっとこのページを念入りに066.gif 穴が空くほどガン見していのだ!
 (笑)


 
b0205389_2232966.jpg


 写真までボケてしまったよ(笑)

 そして・・・更に。女の子のエスコートの仕方がとても詳しくっ!
 (ほーっ!私はかって1度もされた事はないですなぁ~!)

  
b0205389_2285542.jpg



 近々、又海へと行くと言っていたし~ぃ、飲みに行った先のおねーちゃんも何人か来るかもしれないと~言ってたしぃ~!
 (おおお俺が、誘ったんやないんよ!〇〇が誘いよった!)
 こらーっ!!人のせいにするなーっ!021.gif

 まあまあ~!そーんな事はどうでもいいのですよっ!本当は(笑)
 だって~からかうと面白いんだもーん♪♪

 夫婦を長くやってると、全てを許せる?いやっ!もう既に腹を立てる事さえ体力いるから
 自然治癒能力とやらで怒りの許容範囲が広ーくなったのかしら(笑)


  そんな主人は今夜もおねーちゃんの所へと068.gif  つづく・・。(笑)
by riri-chuchu | 2010-09-11 22:35 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

 昨日、お買いものに行った時に・・・。

 ブラ~っと寄った雑貨屋でつい・つい・・・可愛くて~。ririゴンのおもちゃを又
 買ってしまったyoっ011.gif 
 (又、娘に呆れられるーっ!)
  
 娘よ!いやっ!いやっ!こっこれはリズム感を高める為にですね・・・(汗)
 
 ボタンを押すとお歌が流れる絵本が大好きでリズムに合わせて、可愛いお尻をプリッ♪プリッ♪
 と、振りながら嬉しそうに踊って見せてくれるririゴンがきっと気に入ってくれるかな~と
 
 
b0205389_17345314.jpg


クジラさんのベルとカスタネット♪ 一緒に遊ぼうね~☆

  そして、昨日届いたDM!
  
 毎年、開催される陶磁器フェスタのお知らせ055.gif

b0205389_17462938.jpg


 陶器が大好きで毎年、有田陶器市は行ってるけどこれは各地の作家さんが出店されていて
 見応えがとってーもあります!

私の今、お気に入りの作家さんは

b0205389_183559.jpg


 創作工房 橘窯 松永剛さんと云う作家さんです。

 そして、もう一方はこちら

b0205389_1813314.jpg


アトリエ・モ・ノ・ラーの石津 直美さんと云う作家さんです。
 なんと、この方は娘の幼稚園時代の担任の先生で、今は大好きだった陶芸の道へと・・・。

 素敵な器だと、私の手抜きお料理もとーっても引き立って御馳走に見えて(笑)
 おお助かりだわっ・・・037.gif


 
by riri-chuchu | 2010-09-04 18:26 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

違うーっ!違う(>_<)


 今日は一日・・・。
 
昨夜、主人が『明日は、接待やけ晩御飯いらんぞーっ!』
と嬉しいっ報告006.gifをしてくれていたもんで、私は1日有意義に過ごさなければ損のごとく、朝1番で(女の勘?で計算されていたみたいにこの日に予約入れていた 笑)エステに行き美顔にまつげパーマに脇の脱毛までやっちゃったよ070.gif(歳をとるとメンテナンス大変っす)^^;

そして、その足で・・・。

デパートまでーっ^^;

そこでですよっ!

前に行きつけの化粧品売り場の店員さんから薦められていた男性用のフレグランスが今日から発売で・・・。(以前発売前に、香りを嗅いだ時に うわーっ!めちゃめちゃ好きな香りで胸がキュンっ!となるような!だーい好きな香りで、こんな香りをつけてる人にハグされたーいっ!053.gifって思うような本当に好きな香りが忘れられず)

そして私の足はその香りにひきつけられるかのごとくその売り場へと071.gif向かったのでした。

私は『この前の香り・・・主人も気に入ってね~買いにきたよーっ!』
店員『この香りは、今日発売だけど大人気で朝から何本も売れたんですよ~っ』
   
店員『あっ!ちなみにこの香りはこのモデルをイメージしてるんですぅー!』

と、見せられたパンフは・・・

b0205389_2315103.jpg


まさにこのモデルのイメージだわーっ!!!016.gifと思った後・・・に
浮かんできたのは、主人の顔!
こっここれを・・・つけるか? いやーっ!違うーっ!違うっ(>_<) 違いすぎるーっ!!

まっ!でも今夜は接待でおねーちゃんの居る所にも行くだろうーし、最近は加齢臭も出始めてきたし(笑) このモデルは見なかった事に! そうっ!目をつぶろうっ!
と御買い上げしちゃいました チャン♪チャン♪

自宅に帰り主人に早速つけてあげると・・・
『これって!俺にピッタリやね~!俺っ!て感じーっ』と、ルン♪ルン♪

私・・・心の中で『どこがかっ?』(笑)
by riri-chuchu | 2010-09-03 23:40 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

やった~っ\(^o^)/

 
  幸せの・・・水色の手紙(あべ静江っじゃ~ねえよっ 古っ!)が来たよーっ♪


b0205389_17124669.jpg



と、言ってもなんの事だか・・・???って思ってるよねー^^;

これはですね、主人の次に(一応そう云わせてっ! 笑)私が大大大好きな松山千春のコンサートのチケットなーんだっ♪

12月16日 福岡サンパレス その日はしかも千春の56回目のハッピーバースデー♪067.gif
かれこれ、13年前から行き始めたけど~お誕生日は初めてだ(^.^)

あれは、そう13年前の秋・・・
友達に誘われ『千春のコンサートのチケットが1枚あるんだけど行かなーい?』
私は、『えーっっ?松山千春? 行かんよーっ』
友達『そう言わずに一度行ったらはまるよ!』と・・・そんなに言うなら行ってみるか~!

そして、まんまと!!!
今ではその友達以上に思いっきりー千春に053.gif!(^.^)

歌はむかーしから聞いてはいて好きだったけど・・・
コンサートに行ったり…etcしているうちに千春の人間性や生き方が大好きになってしまって・・・。
母が生きていた頃によく言われてたよ。
『なんで、あのハゲが好きなんね?』(笑)

言うよね~っ!
by riri-chuchu | 2010-09-01 18:53 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(3)

悪夢☽

 昨夜のこと・・・

仕事で疲れたのか、主人は10時を過ぎた頃にはZZZ・・・おやすみになってました。
(昔はそんな時間からやすむzzz・・なんて事は!!やっぱりジージになると早寝に笑)
私は、ゆっくーりとテレビでも見ていたら、どこからか・・・聞こえるではありませんか!
うめき声のような、うなされてるような言葉にならないような声がっ!!!

何っ?何っ?今の声は?
と、テレビのボリュームを下げ耳を凝らしてると・・・
さらに、うをををっー!うええーっ!と『えっ?旦那の声?何だ?どうしたの?』ともしかして
具合でも急に悪くなったのかしら・・・?救急車呼ばないといけないかな?と心配しつつも私はテレビをみていたんですが(笑)・・・
そして間なしに、 ぶっはははははっ♪♪♪・・・と今度は大きな笑い声がっ!
『もう!なんなの?いったい!何してるの?』と思っていたら主人が起きてきていきなり冷蔵庫を開けるなり麦茶をぐーっ!と飲みほして言った言葉が

『俺っ・・・しずちゃんに襲われたぁーっ!マジ怖かったーっっ!
 だって、しずちゃんがいきなり細い道から出てきて追っかけられてからさ・・・』
この続きは御想像にお・ま・か・せという事で(笑)

私はもうその話を聞いて吹き出しましたよーっっ!深夜なのに、お腹が痛いほど笑い転げました♪
それにしてもあのうめき声!  そんなに嫌だったのか・・・と(笑)


そんな、おバカな私たちの今のもっぱらの楽しみは・・・♪
昨年生まれた、初孫のririゴンですっ☆
夫婦二人してメロメロ~っ(^^♪になって娘からしばし怒られる事もっ(笑)
随分と歩けるようになって可愛いっお洋服を着れるようになって・・・

chuchuがFU-KOさんでお買い上げしましたお洋服っ!

b0205389_1744469.jpg


一番のお気に入りのショップです!
by riri-chuchu | 2010-08-31 17:57 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

長い道のりでした・・・(笑)
やっとこさーでブログデビューしちゃいますっ!
うまく出来るのか・・・心配っ心配^^;

あーぁ・・・だーれも遊びにきてくれなかったらどうしよう・・・寂しすぎっ(>_<)

手始めに何から綴ろうかな~っ?
先週、娘家族etc・・・で海に遊びに行った事にしよーっ!
可愛いっ孫娘 ririゴンの海デビュー!
パパとママとお手手つないで・・

b0205389_1162668.jpg


娘は子どもを私にまかせてバナナボートをしたり
b0205389_1124509.jpg


ririゴンは大好きなパンパンマン(riri語で)の浮輪に乗って・・『うーん♪気持ちええな~っ』
b0205389_11313335.jpg


なんとも爆睡っ!!!初めての海でこりゃ大物だぁ(笑)

海にいる時は時間を忘れて大人も子供も一生懸命遊んで…ホントっ楽しかったよー!
それにしても、ビーチのテラスで飲む生ビール最高っー!
by riri-chuchu | 2010-08-30 11:59 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(7)