カテゴリ:日々の出来事・・・( 227 )

ビール解禁

入院以来禁酒していたビール。


昨夜、20日ぶりにはれて解禁となりました~。


b0205389_19551916.jpg



先日、息子家族に快気祝いしてもらった時はノンアルコールビールでの乾杯でしたが^^*


昨夜はHGとしみじみ二人だけで生ビールで乾杯~~っ!


五臓六腑に浸みわたるとはこの事なんや!!!と思うほどに身体の中を駆け巡ったようでした(笑)


本当に・・・お陰さまで、体調もほぼ9割方回復しました~!


昨日はsaleのお買いものにも行ってきました^^*


日常を取り戻し、日常のアリガタサ噛みしめています。


みなさん~本当にありがとう~カンパーイッ♪

by riri-chuchu | 2013-07-06 20:04 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

退院

ただいま。

大変、御心配おかけしました。

m(__)m

10日間お世話になった407号の病室。

b0205389_10304863.jpg


手術前の主治医の先生からの説明では3時間程度の手術になるだろうとの事でしたが・・・

思いのほかお腹の中の筋腫ちゃんが大きかったようで^^;

先生方には本当に感謝しきれない程に一生懸命に手を尽くして頂きありがとうございますの言葉では足りない位です。

そして・・・。

3時間でも家族にしたら待ち長い時間を5時間も心配かけ続けてしまいました(>_<)

5時間に及んだ為に出血もひどく輸血になりました。

がっ!しかしこれが結果、功を奏したのか・・・きっと若い元気な血液だった筈!!!^^*

1日、1日とまさに日にち薬のように見る見る元気になりました。

手術室の扉の前で家族みんなに見送られ、手術台に登った時には恐怖心MAXで血圧も今までなった事もない程の数値!^^;

怖かったですほんとうに・・・。

でもみなさんの見えない手や家族の支え、本当にみんなに優しく支えてもらってるようで優しさに包まれていました。

ほんとうに・・・ほんとうにありがとうございました(涙。。。)

手を尽くし心を尽くしてくれた、お世話になった先生、看護師のみなさんにラブレター書かずにはいられません。

b0205389_1173563.jpg


手術の間、病室で待つ家族の気持ちをさぞかし紛らわせてくれたことでしょう~(笑)
b0205389_11363521.jpg

b0205389_11152352.jpg

(私のベッドですやすや眠るしょうちゃん&遊ぶririゴン~♪)
今回ririゴンにも本当に心配かけてしまった。

「ばーちゃんがかわいそう・・・」しきりに言ってたそうです(T_T)

早く元気になって孫達とたっくさん遊ぶぞーーーーーっっ!!!

48年生きてきて初めての体験。

今まで忘れてたこと、たっくさん気づかせてももらいました。

人生の折り返し・・・。

気づかせてもらって本当によかった。

いろんなことをおもい、かんがえさせてもらった10日間でした。

by riri-chuchu | 2013-06-27 11:37 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(4)

お陰様で

b0205389_1028182.jpg

病室から見える景色はとってもイイけど…

早く家に帰りたいなぁ~~(^^)

もう、点滴も外れてスイスイ歩ける迄に回復しました!

笑うとお腹痛い位で痛みからも解放されつつあります!
by riri-chuchu | 2013-06-24 10:28 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

無事に。

ご報告が遅くなりました。
五時間掛かった手術だったけど無事に成功でした!

ご心配おかけしました。
m(__)m
今日から歩く練習しています。
術後初めての立てた時はクララみたいに喜びました(^^;
普段当たり前に出来てた些細な事一つ一つがこんなにも嬉しく思えるなんて。

頑張って元気になって帰ります!

最後になりましたがメールやコメントそしてFBのメッセージ本当に本当にありがとう(涙)
どれ程励まされたか…

そしてそっと見守っててくださって本当にありがとうございました。
by riri-chuchu | 2013-06-20 21:06 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(10)

入院

33歳の時。

かれこれ15年前の事です^^;

婦人科検診の際に見つかった子宮筋腫。

その時はピンポン玉程の大きさの筋腫が1個と他に小さいのが2個程。

当時は何も支障がなかったので経過観察することに。

今年の3月。

ある日突然夜中に腰やお腹が痛くなって病院へ。

先生の言葉は

「もうこれは、オペせんといけんね・・・。」でした。

子供の頭の大きさ程まで筋腫ちゃんが大きく育ってくれて。

b0205389_16301077.jpg

ついに、呼び出し状頂きました^^*

準備もOK!
b0205389_1632638.jpg

b0205389_16323931.jpg


あ~~旅行の準備だったらどんなにウレシイ事かっっ(T_T)

明日、入院します!

オペまでに4週間毎の注射で気持ち少ーし筋腫ちゃん小さくなってくれたみたいなので

開腹手術ではなく腹腔鏡手術でなんとかイケそうな感じだそうです。

子宮全摘しますが・・・

おっちゃんになんないように頑張りますっ!!!(笑)

暫くはパソコンともお別れです。

そしてビールともっ!

18日のオペに向けて今夜は英気を養う為に飲み収めして来ますっ^^;ダメっ?

また、元気になったらブログも更新しまーす!

それまでどうか忘れないでいてください。

そしてまた遊びに来て下さいネ~(^O^)/

では、頑張ってきますっ!!!



私よりもオロオロしてるHGが心配なんですけど~~~(笑)




☆ciaoちゃん

ねーさんも頑張るけんciaoちゃんも頑張って元気なカワイイ赤ちゃん産んでね。
安産でありますように心からお祈りしています。

by riri-chuchu | 2013-06-15 16:46 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

たからもの。

先日HGの誕生日でした。



ririゴンからLOVE❤レターが届きました~♪

b0205389_12151354.jpg


一生懸命書いてくれたんやね。


「め」・・・むずかしいよね(笑)



じーじ、感激して泣いて喜んでました。


じーじの似顔絵
b0205389_1217236.jpg


b0205389_12164275.jpg



なんで2パターンあるんかな~~?(笑)


HG,こんな嬉しい誕生日プレゼントないね。


たからものがまた一つ、増えました。

by riri-chuchu | 2013-06-06 12:22 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

先日、妹からのウレシイウレシイ知らせ~~。


3年前に甲子園まで行った甥っ子がなんとなんと今度は大学野球で神宮大会へ出場が決まりました。


翌朝のスポーツ新聞には大きく記事も~。


b0205389_1451438.jpg

神宮大会は高校で言う甲子園みたいなものです。

甥っ子、ほんと必死に頑張ってきたご褒美が野球の神様から貰えて、報われて本当に幸せモノです。

そしてもう一つは・・・。



先日あったTちゃん(ririゴンパパ)の消防救助大会!

b0205389_14593864.jpg

今年でTちゃんの出場は最後。

この日の為に仕事終わってからもどんなにきつくても毎日みんなで訓練して練習してたTちゃんそしてメンバー。

Tちゃん最後にしてなんとッ!九州大会へ出場が決まりました!!!

b0205389_1544169.jpg

b0205389_155928.jpg


来月ある長崎での九州大会へ向けて又特訓の日々だと思いますがどうか怪我には気をつけて頑張って欲しいです。

応援に行ってた時、ririゴンがパパの技を見て

「パパ、しゅごーーーーーいっ!しゅごーーーーーーーっ!!!」

眼をくりくりさせながら「パパ――ッ!ガンバレ―――ガンバレーーーっ」と一生懸命に応援してました。

パパ、カッコ良かったねririゴン~♪

みんなで又応援に行きたいネ

by riri-chuchu | 2013-06-03 15:18 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

お祝いの日のこと

先日の吉日。

ririゴンの弟くんのお宮参り・初節句・お食い初めとトリプルのお祝いでした。

生憎HGの仕事の都合やらで私達は行けなかったのですが・・・。

娘が写メール送って来てくれました。

お食い初めの儀式。

ririゴンおねーちゃんがしょうちゃんに食べさせてあげてます
b0205389_20384956.jpg


次は・・・。

お上品に正座して・・・^^*自分がいただきます(笑)

b0205389_20411096.jpg


お腹ぺこぺこだったririゴン。

ついには・・・。

やっぱり・・・。

お上品になんかやってられるかーーーーっ!!!(笑)

b0205389_20433299.jpg


めちゃ掻き込んでますぅ~ririゴンらしいことです(笑)
by riri-chuchu | 2013-05-22 20:46 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

結婚式

4月20日(土)息子の結婚式でした。

b0205389_922780.jpg



こんなに可愛いい綺麗なAちゃんにお嫁さんに来てもらい息子本当に幸せモノですっ!
b0205389_973355.jpg

b0205389_9102731.jpg

前撮りの時、一足お先に記念写真撮ってもらってました(^_^)v
b0205389_994995.jpg

お色直しには深紅のカクテルドレスも~色白のAちゃんにとってもよく似合ってました。
b0205389_911932.jpg


当日は私、なんたって新郎の母なので何かとバタバタしておりHGが撮った写真が少しですが^^;

親族控え室にて姉妹で^^~♪
b0205389_9264436.jpg

亡くなった母が残してくれた留袖、この秋には妹も新郎の母です。
天国からも父、母そして義父母、孫の晴れ姿見に来てくれてると思います。


息子、お色直しの退場では娘とririゴンと~~。
b0205389_9281426.jpg

5歳違いのおねーちゃん、小さな頃はよくケンカもしてたけど仲良しの姉弟です。
娘・・・挙式の時、息子の入場の時点でウルウルでした。(;_;(;_;)


息子中学時代の友達~悪ガキ達~(笑)思春期真っただ中の中学時代息子同様によく叱ったものです。
それでも、「おばちゃーーんっ!」「おばちゃ~んっ!」と、言ってくれてました。
みんな立派になって・・・本当におばちゃん嬉しいものです、息子同様に可愛い子達なのです。

b0205389_9382680.jpg


そして・・・。
息子、高校時代野球部の最高の仲間達。

b0205389_9402881.jpg

この子達もやっぱり卒業して数年経っても未だに「おばちゃん~おばちゃーん!写真撮ろうや~!」ゆうてくれて~こんな嬉しい事ないですっ!ホントに可愛くて仕方ないです。

そして息子2回目の退場時は・・・なんと私とでした。
b0205389_9461262.jpg

息子、しかもこの時のバック♪♪~に私の大好きな千春ちゃんの「大空と大地のなかで」を流すんやもん
やられたよーーーっ!(>_<)涙出てしまうやん。。。

b0205389_9493986.jpg


そして、披露宴のエンディング。
思いがけずの息子からの手紙。

「親父、お母さん今まで本当にありがとう・・・・・。
 ・・・・・・・  ・・・・・・・
 二人の子供に生まれた事ほんとうに幸せです・・・・・・・・・。」


b0205389_9571175.jpg

こんな事言われたら涙があふれてきます。
HGもやばかったです(>_<)
そしてまた、読み返しては、涙です。

b0205389_1013643.jpg

あなたが生まれてこの日まで8417日経ったのですね。
お母さん、そしてお父さんこそ、ありがとう。

b0205389_102523.jpg

あなたの幸せが私たちの幸せです。
いつまでも・・・いついつまでもどうか幸せに・・・。

そう願うばかりです。



テルテルちゃん~メッセージありがとう~(^O^)/
弟さんもご結婚おめでとうございます。
どうぞどうぞ末永くお幸せに・・・☆

by riri-chuchu | 2013-04-26 10:09 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(8)

いよいよ。


明後日4月20日(土)息子の結婚式です。

b0205389_9474123.jpg


たくさんの方々にお祝いに来ていただきます。


なのに・・・土曜日のお天気が雨の予報で・・・(T_T)


なんとかっなんとかっ私の晴れ女パワーで雨雲吹き飛ばすぞ----っ!


でも最近パワー弱まってるんよね(;_;)


b0205389_9522415.jpg

b0205389_9524639.jpg

b0205389_9531827.jpg



新郎の母として、今日は私も花嫁に負けん毎(笑)エステ行って綺麗にしてもらって来ますっ^^*


ririゴンも小さな花嫁になれるのめちゃ楽しみにしてるようです♪


「ririゴン~だれとけっこんすると~?」って聞くと


「パパァ~~~っ♪」


こんなん言われたらパパたまりませんねーーーーっ。

by riri-chuchu | 2013-04-18 10:01 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)