カテゴリ:日々の出来事・・・( 227 )

お正月

1月3日、娘家族とバーゲンへ。

私は欲しかったカシミアのストールをゲット!

お目当てのショップがまだセールになっていないので今回はこの1点のみでガマンガマン^^;

旦那にはカッチョイイ~ニットのジャケットとパンツを~優しい妻でしょっ(^。^)

お昼ごはんの時にririごんは大好きな苺のパフェを。

すんごーい顔ですね(笑)

b0205389_1203566.jpg


お買いものした袋を持ってくれてます♪
b0205389_1244279.jpg


この日は夕方から息子の所に集合。

久しぶりに孫達3人勢ぞろいにもなりました。

b0205389_12101749.jpg

しょうちゃんとまーちゃんは同級生になるけど数か月違うだけでまーちゃん、お姉ちゃんに見えます^^*

ririゴンはまーちゃんにもおねーちゃんぶってご飯食べさせたり~ミルクを飲ませてあげたりと楽しんでました。

3人揃うとそれは賑やかで楽しいですがばーちゃんはご飯もビールもどこに入ったかわかりませーんっっ(笑)

そしてこの日からririゴンは一人でお泊り。

まーちゃんもしょうちゃんもまだお泊り出来ないけど3人揃った時にはばーちゃん痩せるかも~~(笑)


でもそんな日が来るのが楽しみですっ♪
by riri-chuchu | 2014-01-15 12:21 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

2014

あけましておめでとうございます。


2014年スタート


今年の幕開けも可愛い3人の孫達と共に


こんな幸せはないです。


昨年もこんな私のブログにたくさんの方に見に来ていただき本当に本当にありがとうございました。


今年も例年に増してバババカブログになりそうですが・・・^^;


すいませんっっ。


どうぞよろしくお願いします。


b0205389_2049348.jpg



みなさんにとっても今年1年元気で、そして素敵な笑顔いっぱいの1年になりますように・・・。


私も40代最後の年、引き締めなおして精一杯頑張りますっ!

by riri-chuchu | 2014-01-05 20:59 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

Xmas終わっちゃいましたね。

となると・・・

今度はお正月の準備と忙しないこの年の瀬。

みなさん、お疲れ出てないですか?

本当に早いもので今年も残すところ後5日となりましたね。

毎年の締めくくり行事。

今年も。

2013年の締めくくりに明日、熊本まで愛してやまない彼に会いに行って来ます。

b0205389_9464519.jpg


そして・・・。

なんと・・・。

今年は千春さんと一つ同じ屋根の下でお・と・ま・り・・・・・うふふっ❤

旦那公認(笑)

今日はいつにも増して旦那に優しくしてあげとこうーっと(笑)(^_-)

ラストスパート頑張るぞーーーーっ!(^^)!

今日からまた一段と冷え込んでくる様です。

みなさまも、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

by riri-chuchu | 2013-12-27 10:01 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

LOVE便

☆メリークリスマス☆

子供も巣立ち、夫婦二人だけになった我が家^^;

Xmas気分を盛り上げようとケーキ、ホール買いしたよーっ!

フルーツいっぱいのタルトケーキ。


b0205389_18311421.jpg


めちゃめちゃ美味しかったのですが・・・

さすがに主人と二人で完食は無理でした~(笑)

でももったいないから今日も食べたぞーーーっ(^O^)/

夕飯はモツ鍋パーティだった我が家^^;、

年々デコレーションも少なくなり、また今年は引っ越し前でもあるのでそれにもまして殺風景な我が家。

ケーキがあるだけでXmasの雰囲気味わえました。


そして何より嬉しくて感激したのが日本各地のサンタさんからのLOVE便でした。

美味し過ぎる苺。
b0205389_18402472.jpg

ビタミンCたっぷりなスゥイーティー
b0205389_18425486.jpg

真っ赤な林檎ちゃん~あったかな愛もたくさん詰まってます。
b0205389_20111155.jpg

こんなオサレなお菓子~私には似つかわない程。
b0205389_20154442.jpg

そして~LOVEレターまで❤
b0205389_20252046.jpg

なんと千春ちゃんからも^^♪
b0205389_20252461.jpg


たっくさんのあたたかなLOVE便。

ほんとうにほんとうにありがとう。

私は幸せものです。

サンタさんの存在が分る様になって心待ちにしてたririゴンの所へもサンタさん来てくれたそうでハイテンションで嬉しそうな声が聞けました♪


b0205389_2030627.jpg

by riri-chuchu | 2013-12-25 20:33 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

Xmasプレゼント

街はすっかりクリスマスムードでいっぱいですね☆

先日出掛けた場所もイルミネーションが雨に濡れてすごくしっとりと綺麗でした。


b0205389_11134461.jpg


孫達への今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな~っと12月に入ってから主人と色々考えてました^^;

娘に打診したところ、

早々に「お母さんっ!おもちゃはもういらんけんね~~~っっ!」

あちゃぁーーーーーーーーっ\(◎o◎)/!

しっかりと釘刺されました(笑)

とならば・・・。

無い知恵を絞り^^;

りりごんとしょうちゃん二人にと。

コレにしました~~♪

b0205389_11221547.jpg


ririゴンハウスにあわてんぼうのサンタクロースがやって来ました。

トナカイさん1匹で寂しそうやけど・・・^^;

でも、見た時のririゴン

「きゃぁーーーーーっ!すごーーーーいっっ!!!わぁ~~クリスマスやぁ~~~!」と飛び跳ねて喜んでくれたそうで

その喜んだ様子を聞くだけでじーじ&ばーちゃんは嬉しいのです。

まーちゃんへは、今とーっても大好きなアンパンマンのおもちゃを選びました^^♪

まだ息子にダメだしされてないのでネッ(笑)

そうして・・・。

私にも一足早く。

クリスマスプレゼント!!!


b0205389_1131516.jpg


髪の毛のない(笑)千春サンタクロースに会いに行ってきまーーーーすっ!^^♪

私には何よりのXmasプレゼントです(*^_^*)

by riri-chuchu | 2013-12-12 11:35 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

お泊り

ririゴンの生活発表会の日。

久しぶりにその後はririゴンハウスにお泊り~。

Tちゃん(娘婿)がお手製の玉ねぎ鍋をふるまってくれました(^O^)/

娘やない所がミソですっ(笑)

それはそれは美味しくてビールも進みました~いわゆる発表会の打ち上げですっ!

って・・・主役はririゴンやけど応援団もねっ^^;

でも・・・その前の日に私は久しぶりの夜遊びをしかもゲイBarデビューまでして遊び呆けて睡眠時間2時間だったので

夜の10時にはもう目が限界~~~\(◎o◎)/!

娘達とゆっくり飲みたかったけど・・・ダウンでした。

そして翌日は門司港へと戻りみんなでおさんぽマルシェへ~♪


b0205389_1054534.jpg

b0205389_105212.jpg

b0205389_1062071.jpg

お天気は朝降ってた雨も上がり良かったのですが風がはんぱない位ビュービューと吹いて

お店のタ―フも吹き飛んで行きそうな位で・・・。


b0205389_1085042.jpg


危ないので早々に引きあげて大好きなお店へ移動しました。
b0205389_101223.jpg

b0205389_1013657.jpg

b0205389_10132963.jpg


前回来た時に、新居のキッチンに付ける小さなシャンデリアを御願いしていたのですが、

3つ入荷との連絡を頂いてたので娘にも見てもらいました。

イメージ通りに文句なしに可愛かったので即決めちゃった(*^^)v


お披露目は新居が出来あがるまで引っぱりますーーーっ^^;

お詫びにririゴンの変顔2連発で~^^♪

b0205389_10221553.jpg

b0205389_10222918.jpg

by riri-chuchu | 2013-11-28 10:26 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

今年も。

今日は朝からソワソワ~ドキドキしまくりでした。


それは何故かと言うと・・・^^*


b0205389_1273920.jpg



年末に開催される私の愛してやまない千春ちゃんのディナーショーの先行予約の日。

10時スタート前に直ぐにリダイヤル出来るようにしてスタンバイ!

友達・家族にも応援部隊を頼んで願いを込めながら必死に掛けまくりました。

久しぶりに今年は泊りの予定で行くのでホテルの予約も10時から一斉スタート。

ディナーショー班・ホテル班とに分かれての電話作戦^^*

お陰さまでホテルは娘が直ぐに繋がり「おかーさーん!予約取れたよーーーっ」と電話が入り、

その後続く様に一緒に行く友達からも 「チケット取れたよーーーーっ!」と~~♪♪♪

キャ―ーウレシイ――ー――ー――ッ(^O^)/本当にウレシイよーーーーー\(^o^)/

みんなに感謝です(>_<)

10月も後少し。

今年ももう、後2カ月に・・・。

年末まで全力で頑張ろうーーーーーーっ。

千春ちゃんに恥じないように。

by riri-chuchu | 2013-10-27 12:22 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

敬老の日

先日9月16日(敬老の日)

郵便受けに可愛い切手の貼られたピンクのお便りが届きました。

宛名は主人と私の二人の名前。

そして差出人はririゴンの名前が・・・。


b0205389_850242.jpg


ワクワクしながら封を主人と開けると~~~。

b0205389_8502943.jpg


「いつまでも げんきでいてね。」

とっても可愛いしおりです。

すごーくウレシイ―――ー―――ッ!のは勿論!勿論なのですが・・・

イヤぁ~ぁぁ~まさか敬老の日を祝ってもらえる立場になったなんておかしいやら~^_^;なんだか複雑~(笑)

確かに、ririゴンにとってはまぎれもない、じーちゃん・ばーちゃんなんやもんね

保育園でririゴンが作ってくれた世界に一つだけの可愛いしおり。

宝物がまた一つ増えました☆


ありがとうね、ririゴン。

お返事書くよ~~♫

by riri-chuchu | 2013-09-27 09:05 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)

開幕します!


今年は例年よりかなり早い梅雨明けで・・・

それと同時に開幕していた海。

私は術後1ヶ月程でしたので・・・まだまだ海に行く体力も無く用心の為

毎週土日、出掛ける主人達を指くわえてお見送りでした(T_T)

でもでも・・・

やっと・・・

明日・・・

開幕してきまーーーーーすっ!

b0205389_12114483.jpg

娘ファミリ―も4時間(@_@;)近く掛けてこの海にやって来ますっっ^^;若さやなぁ~~(笑)

でも来る甲斐がある程に本当に綺麗で素敵な海なのです。


b0205389_12144395.jpg

先週はまーちゃんも生まれて初めての海体験に超ご機嫌に遊んでたそうです。
(その日は私・・・生憎風邪引いててお留守番組でした。。。)

今週はしょうちゃんが初めての海体験~しょうちゃんは泣くだろなぁ~~^^*

ririゴンもずっとずっと

「うみにいきたいよ~うみにいきたいよ~うみでばーべきゅーしたいよ~」

って言って指折り楽しみにしていたそうなので

明日は喜ぶ顔が楽しみです!

さぁ~買い出し買い出しっっ(^o^)/

by riri-chuchu | 2013-08-09 12:22 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(2)

はつもの


北から旬の美味しいさくらんぼが届きました。


b0205389_1749735.jpg


まさに今が旬のさくらんぼちゃん♪

「初ものを食えば七十五日生きのびる」「初ものは 縁起がいい」

など言われてます。

生命の力をたくさん頂いたようです!

ほんとうにありがとうござます。

b0205389_175546.jpg




↓ ↓ ↓ 今日は3つ更新しました~^^
by riri-chuchu | 2013-07-08 18:02 | 日々の出来事・・・ | Trackback | Comments(0)