カテゴリ:ririゴン( 151 )

七五三 vol.1



先日、秋晴れの中少し早めですが・・・ririゴンの七五三に行って来ました。



まずは写真館にての撮影です。


b0205389_21233643.jpg

状況飲みこめてないririゴン~マイペースです^^*
b0205389_21244296.jpg

b0205389_21272761.jpg

b0205389_21284431.jpg


この日、他にもたくさんの予約の方々でした。

さぁ~ririゴンの番ですよ~いよいよお支度でーーーすっ!



憧れの口紅~。

b0205389_21322891.jpg

借りて来た猫状態です(笑)
(下着姿で失礼っっ^^;)
b0205389_21365067.jpg



お支度出来上がったら撮影へ~~。
小1時間~恥ずかしながらもririゴンよく頑張って~素敵なとっても良い写真が撮れてました!

仕上がりは11月下旬だそうです。

楽しみですっ☆


さぁ~お参りに太宰府天満宮へ~~~。

by riri-chuchu | 2012-10-17 21:42 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

りりごんとおかいもの




先週の土曜日。


お目当ての陶器フェスタを堪能した後は~。


お泊りで娘の所へ。


日曜日が娘、出勤日で保育園はお休みの為、ばーちゃん助っと隊出動ですっ!


日曜日は台風接近で生憎のお天気だったので、お外で遊べないのでririゴンと二人で雨でもOKなイオンモールへ~。


少しブラついた後、ririゴンリクエストのマックへ♪

b0205389_10268.jpg

ポテト大好きです!
b0205389_1025050.jpg

別腹デザートは31アイス~^^*
b0205389_1044861.jpg


「ばーちゃんもたべり~っ」と何度も私の口へ運んでくれました^^;
どれくらいぶりに食べたかなぁ。。。。。美味しかったぁ~♪

ririゴンおねーちゃんになったので、私が見てみたいお店にもちゃんと付き合ってくれて~。

そのお返しに・・・。


b0205389_10305798.jpg


試乗させてもらったら、気に入ったようで降りようとしませんっっっ、、、

ショップのお兄さんに

「こんなにのみこみ早いお子さん凄いですよ~!」セールストーク上手いよなぁ~。(ばーちゃんすっかりイイ気分笑!)

そして・・・オマケにバランス感覚も養えると言うフレーズに、

はーいっ!ばーちゃんマンマとやられました・・・(笑)

結果!

ririゴンと二人で一生懸命抱えて帰りました^^;



お家へ帰ってからririゴンに
「ばーちゃん、ばいく(バイクだと思ってます^^*)かってくれてありがとう~」

b0205389_1046860.jpg

ありがとうーーーーー!
b0205389_10473244.jpg

って言われたら・・・
次は・・・???^^*

あーーーーーっ(>_<)

ダメダメばーちゃん丸出しになります(笑)

by riri-chuchu | 2012-09-20 10:54 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

2012、夏の思い出

9月に入り朝晩は涼しくなって秋の訪れを感じつつあります。


と、共に夏の終わりは寂しいです。。。


この夏もririゴンとの思い出たくさん出来ました。


海は我が家では夏の恒例行事で~ririゴンも3歳にしてすっかり海大好きになってくれました♪



8月4日(土)

b0205389_11291987.jpg


海へ行く途中にはお馬さんも見れるんですよ~。
b0205389_11305845.jpg

この日は前回と打って変わって波はあるし海が荒れ気味でした。
b0205389_11335120.jpg

波が強かったのでririゴンは砂浜でもっぱら悪戯をして遊んでました^^*
b0205389_11414375.jpg

息子もあまりにも沖の波が高いのでデッキで待機中!(ジェットも危険なので・・・)
b0205389_11445210.jpg


ririゴン、波打ち際でひたすら♪
b0205389_13242083.jpg

b0205389_13252997.jpg

b0205389_13255117.jpg

b0205389_13264942.jpg


砂浜で存分に遊んでたら・・・
b0205389_13285286.jpg

b0205389_13293811.jpg


顔面から突っ込んでしまい顔砂まみれに~^^;
b0205389_1331128.jpg


それでも懲りずに息子と追っかけごっこ~♪
b0205389_13322133.jpg

b0205389_13324814.jpg


が・・・パパに確保されました~(笑)
b0205389_13351087.jpg

波が高かったのでサーファー達にはもってこい!
b0205389_13363726.jpg

プールにっっ???
b0205389_13381730.jpg


夜のバーベキューが終わって・・・。

娘達はこの日は日帰りでした。

月が凄く綺麗な夜でした。

b0205389_13414616.jpg



今年もみんなで楽しい夏の思い出が出来た事ほんとうに幸せに思います。


さぁ~今度は秋は何して遊ぼっかなぁ~~♪^^*

by riri-chuchu | 2012-09-04 13:47 | ririゴン | Trackback | Comments(2)

グラビアririゴンに続き・・・^^;


プロモ―ションビデオりりごん~(笑)


またまたバババカの楽しみに良かったらお付き合いくださーいね♪




注意:娘に試写してもらった所、
「自分も揺れてるみたいになって気持ち悪くなったーーーーっ!!!」
とのクレームが入りましたので^^;妊娠中の方や揺れてる映像が苦手な方には
気分を害すかもしれないのでどうぞお気を付けくださいね。



公園でのひと時。。。

携帯で撮ったので画像が悪いですがっっ、、、


オマケ♪
by riri-chuchu | 2012-08-29 10:13 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

グラビアririゴン




写真ばかりになりますが・・・^^;



グラビアririゴン良かったらお付きあいくださいッ♪



b0205389_9244872.jpg


b0205389_9251386.jpg


b0205389_9254315.jpg


b0205389_9261565.jpg


b0205389_9265372.jpg


b0205389_9282342.jpg


b0205389_929231.jpg


b0205389_9294076.jpg



写真で見るとすんごーくおねーちゃんになったように見えます。

バババカ日記でした^^;


オマケ(湯上りririゴン)
by riri-chuchu | 2012-08-29 09:41 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

りりごん先生



先日、娘が送って来てくれた写055.gif



娘が用事してる間、お利口さんに一人で遊んでくれてるなぁ~~と思ったら・・・。



ririゴン「ままーーーーーーーっ!みてーみてー!みんなすわったよ~~~ぉ!」

b0205389_18502389.jpg

(おパンツ~見えてるよ―――ririゴン先生ーーーっ!)

その後には・・・


「みーーんなにごほんあげたと~~~みてーーーーーっ!」


保育園の先生(すんごい格好してますが笑)になったririゴンでした^^*ちゃんちゃん♪

by riri-chuchu | 2012-08-27 18:55 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

赤ちゃんに会いに来てくれたririゴン~。


その日から3泊4日でお泊りしてました。


いつも、会った時にririゴンから


「ばーちゃんのおうちにとまりたーいっ!」と、ラブコール受けてました。


ここ最近ずっと色々と忙しかったので中々泊らせてあげれずにいたのでやっと、帳面が消えました^^*


「あかちゃんみにいこうよ~ririゴンおねーちゃんやけん、おもちゃあかちゃんにかしてあげるよ~。」


すっかり、おねーちゃんに成りきってました^^*


b0205389_11443021.jpg



b0205389_11452447.jpg



あかちゃんのアンヨと自分の足を比べて~。
b0205389_1147683.jpg


お手々つないでみたり~。
b0205389_1148323.jpg



あかちゃんだいすきなririゴン・・・。


小っちゃな二人の姿がとても微笑ましくって・・・


こんなにもこんなにも愛おしい孫を二人も授けて下さったキセキに心から感謝します。

(年明けには3人にっ!!!嬉しすぎますーっ)
by riri-chuchu | 2012-08-27 11:55 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

ririゴンおねーちゃん


ririごんの従妹!


産まれた日の翌日に早速


ririゴンが会いに来てくれました~♪


すっかりおねーーちゃんの表情です^^*

b0205389_22414389.jpg



b0205389_2242238.jpg




まだまだ小さいと思ってたririゴンがすごーくおねーちゃんに見えました♪
by riri-chuchu | 2012-08-26 22:44 | ririゴン | Trackback | Comments(4)

先週末の土曜日。



この日は来る予定がなかった娘家族が往復6時間掛けてまたも海に~~~。



みんな、ほーんとに好きなんやね~~。



って・・・私たちは3週連ちゃんでしたっっっ、、、^^;



この日は、翌日がTちゃん(娘婿)出勤日なので娘家族は日帰りです。



また、可愛いビキニのおしりちゃん拝ませてもらえたよん^^*



その前にririゴンがカメラマンになって撮った写真達見てくださ~いッ!なかなかの腕前なのですよ~っ(笑)


  

 ☆ The photograph collection which ririゴン took ☆
b0205389_1138316.jpg


b0205389_11441431.jpg


b0205389_11442396.jpg


b0205389_1146918.jpg


b0205389_1147735.jpg


b0205389_11474081.jpg



ririゴン用のカメラ買ってあげなかなぁ^^*。。。。。
by riri-chuchu | 2012-08-10 11:51 | ririゴン | Trackback | Comments(0)

2012 夏。。。 vol.3


海、2日目。




朝までぐっすーーーりだったririゴン充電満タンになってパワー炸裂です^^*



はやくっ!はやくっ!うみいこうよーーーーーっ!!!

b0205389_1134106.jpg

朝ごはんもまだ食べてないのでririゴンのお腹ペッタンコ。
私は・・・何も食べてなくともポッチャリ(笑)

ririゴン、最近覚えた言葉。
私のお腹をめくって見て指さしては「ばーちゃん~しぼう~~!しぼう~~♪」
当ってるだけに何も言い返せなかった。クソーーーーっっ(笑)



朝ごはん3杯もおかわりして~~そして、綺麗に平らげて~~。ririゴンまだパワー付ける気かい~~っ?(恐っっ)
b0205389_11412198.jpg



朝ご飯もたーんと食べ終えたら、早速この日の海の感触を確かめに~~。
b0205389_1144449.jpg

よーしっ!イイ感じ~ッ♪
b0205389_11455620.jpg


で・・・こうなりました^^*
b0205389_1149798.jpg


超~~ご機嫌ですっ♪
b0205389_11502839.jpg

楽しくて楽しくて仕方ない様子です♪
b0205389_11522025.jpg


おねーちゃんとおにいちゃんにいっぱーい遊んでもらってririゴン本当に嬉しそう~~っ
b0205389_11541288.jpg


そして・・・またパパとママと3人で海のドライブに~。
b0205389_11555847.jpg

前日に続きこの日の海も最高ーーーーに綺麗でした☆

モリを持って漁に行って来ると言ってた息子&Tちゃん&Kさん達が戻って来ました。
b0205389_1159257.jpg


すっごーーーいっ!すっごーい!これなら漁師にも2人ともなれるじゃーーーんっ!(笑)
後でお刺し身にしてみんなで美味しく頂きました~。

b0205389_1225526.jpg


うわーーっ海辺で美味しそうーーーっ!
思わず写真撮らせてもらいました^^*

b0205389_12262926.jpg

すいか丸かじりだぜ~~っ!ワイルドだろう~と聞こえてきそうでした(笑)

水鉄砲でママに攻撃していたけど奪い取られ~~♪
b0205389_1234471.jpg

半べそ~っ。

大好きなブドウにみかんもらってご機嫌回復~。
氷も初体験!おねーちゃん達がするように自分も真似して一生懸命食べてました。

b0205389_12374043.jpg


そして遊ぶだけ遊んでお腹も満たされたら・・・。
b0205389_1239484.jpg

なんとも気持ちよさそうに。。。。。


海が大好きで大好きでたまらないririゴン!
娘が前日に「ririゴンーーっ、明日海に行くんよーーーっ!」って話したら大興奮でテンション上がりまくりだったそうです!
散らかしたおもちゃも自らサッサカサーと片付けしてとってもお利口さんのririゴンだったそうです^^*


ばーちゃん達もあと何年一緒にririゴンと海で遊べるかな~?
そう思うとたっくさん思い出作っておきたいです☆



最後までお付き合いくださりありがとうございました。

by riri-chuchu | 2012-08-08 12:49 | ririゴン | Trackback | Comments(0)